-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アンちゃん☆9才になりました!
2015 / 01 / 16 ( Fri )
昨日の土砂降り雨もきれいにあがって・・・
やっぱり今日はきれいな青空だったね☆

アンちゃん、元気に9才になりました(*^^*)
20150116_1.jpg

今年のケーキはアトリエワフさんのヘルシーディナーケーキ。
アンちゃんにそっくりのモチーフは、マッシュポテトで出来ています。
なんでも食べられるお誕生日、元気いっぱいのお誕生日♪
本当に幸せだね。
年を重ねるごとに、その幸せは「普通」のことではなくて、
とってもありがたいことっていうのを痛切に感じます。

8才の1年も・・・家族にはいろんなことがあったね。
さびしいとき、いつもすぐそばでジッと私を見つめてくれていて・・・
毎日、私がどれだけ癒されているか、アンちゃんに助けられているか、
言葉にできないほどだよ(^0^)

どうもありがとう、アンちゃん、大好きだよ☆
9才の1年も、元気いっぱいの私のストーカーでいてね!!

9才の1年の目標も、8才の1年と同じように・・・
『元気で1年をすごすこと♪』
そして、来年の今日、同じ気持ちで10才のお誕生日を迎えようね。
大好きだよ~、本当におめでとう(^0^)


今年もたくさんのメッセージ、プレゼントなど、アンや私に
あたたかいお気持ちをどうもありがとうございます。
きれいなお花やおいしいものに囲まれて・・・
20150116_2.jpg
保育園から帰ったちび怪獣さんも大喜び(笑)

さぁ、ケーキのまるかじり、ど~ぞ♪♪
20150116_3.jpg
最初は、周りの飾りのクッキーからいきました(笑)
そして、なんの躊躇もなく自分のお顔をパク♪(^0^)

ちび怪獣さん、アンちゃんのものはわかったみたいです(笑)
アンちゃんがケーキを食べるお手伝いをしていて、欲しがらなかった(笑)
20150116_4.jpg
でも、人間用にいただいたケーキのイチゴとブルーベリーは、
全部ちび怪獣さんのおなかにおさまりました(^^;;

宴のあとの、おつかれアンちゃん(^m^)
20150116_5.jpg
幸せそうだね、おなかがパンパン?(笑)

私たちからのお誕生日のプレゼントは、おしゃれなリバティ生地の素敵なお洋服。
20150116_6.jpg
来月には、白馬に雪遊びにも行くよ~(^0^)
楽しい1年をすごそうね!!!
22 : 02 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お正月のお出かけ☆江の島と湘南T-SITE
2015 / 01 / 05 ( Mon )
今日から通常モードにもどり、アンチョビ家ではみんな仕事始め、
そして、ちび怪獣さんも保育園が始まりました。
アンちゃんとおだやかな時間・・・やっと落ち着いてチクチクも出来ます(笑)

1月2日(金)はユニクロのセールに行きたくて新宿へ。
ビックロでお買い物・・・レジがすごい行列でびっくりだった(^^;
バッグの中でお買い物に付き合わされたアンちゃんもお疲れ様。
ということで、近くの花園神社に初詣へ。
20140102_1.jpg
20140102_2.jpg
本殿へのお参りは、すごい行列だったので、ちょっと横からお参り(おい)

新宿は、ほとんどのお店がこの日が初売りなので、どこもすごい人。
アンちゃんのお散歩も、道路の混雑がこわいので、半分は抱っこでした。
20140102_3.jpg
早々に帰宅して、おやつはキチドクさんの肉まん。
今日もうまうま、うれしいね☆
20140102_4.jpg


1月3日(土)は天気予報が晴れマークだけの予報だったので、久しぶりの江の島へ。
箱根駅伝が大好きな私。昨日もテレビで応援したけれど、
江の島までの道路は戸塚中継所など、テレビでおなじみの場所を
通りながらのドライブ。駅伝の選手は、まだ小田原あたりを走っている時間だけれど、
8区あたりの道路では、早くも大学の関係者が応援の準備をすすめていました。

渋滞もなく、1時間半ほどで江の島到着。
この日、青空が本当にきれいでした!!!
20150103_1.jpg

まずは朝食~♪♪
江の島の橋のすぐ近くのEggs 'n Thingsさん。
OPEN時間の10分前から並んで入れました。
(店内希望だったら満席で入れなかったけど、アンちゃんが一緒だからテラス席)
20150103_2.jpg

1/5までの期間限定の
「リース仕立てのミックスベリーパンケーキ」
20150103_3.jpg
20150103_4.jpg
クリスマスリースをイメージしたようにホイップクリームがリース型。
ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーが甘酸っぱくて
ピスタチオのグリーンもきれい☆
えっと・・・ホイップクリームはWホイップクリームで増量オーダーですが何か(笑)
ひとりでは無理だけど、ホイップクリームに目がないアンチョビ家は
なめるようにきれいにいただきましたよ~(笑)

もう1品は「ベーコンエッグ・ポテト」
20150103_5.jpg
ポテトの塩味もあったから、ボリューム満点のリースパンケーキが
食べやすかったね。

満腹~♪といいながら、江の島の島内に移動。
すでにパーキングは10分待ちくらいだったけれど、この2時間後には
江の島の橋すべてがパーキング待ちの車でうまっていてびっくり!!
みなさん、どのくらい待ってはいれたのかな。

大混雑の江島神社の参道を抜けて・・・
20150103_6.jpg
20150103_7.jpg
今日もちょこっと横からお参り(^^;
エスカー(江の島の頂上まで登れるエスカレーター)で江の島シーキャンドル (展望灯台) に
登ってきました。
シーキャンドルの写真を撮り忘れ(^^;;
シーキャンドルのある江の島サムエルコッキング苑はワンコNGなんです。
きれいなチューリップの花壇。もう少しで満開になるね。
20150103_8.jpg

でも、あまりに富士山の眺めがきれいだったから、バッグに入れて内緒に
展望台に上ってきちゃった(おい)
20150103_9.jpg
20150103_10.jpg
手前に江の島への橋、そして遠くは東京方面です。
スマホ写真ではわからないけれど、スカイツリー・東京タワー、
新宿の高層ビル群もよく見えました。

2時間ほどの島内お散歩を楽しんで・・・
もう一つの目的地、湘南T-SITEに移動。
20150103_11.jpg
代官山T-SITEと同じ大人向けTSUTAYAです。
代官山よりも広々していて、お買い物が出来るSHOPの数も多い。
20150103_12.jpg
店内も外のテラスにも、ゆったり出来るソファやイスやベンチがたっぷり。
代官山のIVY PLACEのような大きなカフェレストランはないけれど、
小さ目のカフェがいくつか。
近所にあったら、やっぱりうれしいだろうなぁ。
20150103_13.jpg

midimidiさん。有名なパン屋さんも出店。
良い香りに誘われて、いくつか買ってきましたよ~。
20150103_14.jpg
帰りの車の中で、あまりによい香りだったから、カレーパンだけ
食べちゃった(笑)
20150103_15.jpg
もっちりパン生地とスパイシーなカレーです。おいしかった(^^)
翌朝トーストでいただいた食パン、おいしいなぁ。毎日買えたらいいのになぁ!!
16 : 46 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今年もよろしくお願いします!
2015 / 01 / 02 ( Fri )
2015年1月1日(木)・・・今年も恒例のお台場散策からスタートです♪

朝9時過ぎのお台場海浜公園。人はまばら~(^0^)
いるのは、たくさんのゆりかもめさん♪
20150101_1.jpg
20150101_2.jpg
持って行ったパンをまきまくる夫婦(笑)
冬限定のアンチョビ家のお楽しみ、ゆりかもめの餌付けです(^0^)

アンちゃんは私たちが落としたパンくずねらい(^^;
20150101_3.jpg

ゆりかもめさんと遊んだあとは、アンちゃんと走りっこ!!
Wフルドッグガードを着こんだかいがあったね、パパと私の間を
何回も猛ダッシュ(^0^)
20150101_4.jpg
20150101_5.jpg
20150101_6.jpg
20150101_7.jpg

満足なお顔~(^^) 今年も元気いっぱいすごそうね!!
20150101_8.jpg

今日はチョビもたまごちゃんじゃなくて羊毛ちゃんで一緒にね♪
20150101_29.jpg
20150101_10.jpg

青空が広がっていたお台場も、帰るころには雲が広がってきたよ。
帰宅して、みんなでお節をいただくときは、窓の外にはチラチラと雪が舞いました。
お正月早々、お空組のみんな、どうもありがとう☆

今年のお節は、札幌の佐藤水産さんの海鮮お節。
20150101_11.jpg
どれもおいしくて、元旦のうちに全部食べ切ってしまったアンチョビ家(笑)

実優ちゃんは海老を食べながらも、気になるのは大好きなトマト(笑)
20150101_12.jpg

アンちゃんには、キチドクさんのミートローフとローストビーフ♡
年末のキチドクさんのデリ販売で、おいいしものをいっぱい冷凍中なので、
毎日少しずつ、なが~くご馳走だよ(ケチ 笑)
20150101_13.jpg

じぃじからお年玉をもらうちび怪獣さん♪
20150101_14.jpg

ポチ袋の中身なんてどーでもいいそうです(笑)
アンパンマンのポチ袋が何よりうれしかった!!
うれしくてうれしくて、ポチ袋だけもう1枚もらっちゃった(笑)
20150101_15.jpg

みんなでしゃぶしゃぶも食べて、デザートはイチゴ♪
今年もアンちゃんと仲良く食べようね(^^)
20150101_16.jpg


今年は昨年1月に旅立った父の喪中で、年賀状の準備もなく
ちょっとさびしいお正月です。
新年のご挨拶も失礼していますが・・・
おかげさまで、みんなで元気にうまうまなスタートが出来ました。

今年もみんなで健康に気を付けて、笑顔でうまうま♪の毎日を
過ごしていきたいと思っています。
今年もアンチョビ家をどうぞよろしくお願いいたします。
16 : 04 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
横浜でおデート
2014 / 12 / 31 ( Wed )
今年もあと4時間あまり・・・今年も大掃除はやっぱり忘れることにしました(笑)
大晦日の夜にかろうじて、昨日のお出かけのブログアップが追いつきました(^m^)

12月30日(水)
前日は寒い雨ふりだったけれど、朝から気持ち良い青空が広がりました。
10時に横浜の山下で待ち合わせ。
待ちに待ったダックス3家族でのおデートの約束の日。
右下からクッキーちゃん、ケンくん、レンくん、イブちゃん、そしてお写真でアイちゃんのクイケアレちゃん
20141230_9.jpg

かなりお久しぶりのおデートになっちゃったかりんちゃんファミリー
右下からかのんちゃん、しおんちゃん、せいんくん、そしてお空から参加のかりんちゃん
20141230_10.jpg

楽しい横浜おデートの最初は、中華街でのランチから。
かりんちゃんファミリーのご案内で、「吠えなければワンコ店内OK」のお店『慶福楼』さんへ。
牛ばら肉の煮込み
20141230_1.jpg
五目おこげ
20141230_2.jpg
あと、中華料理では必ずオーダーしちゃう海老焼きそばもお願いしたんだけど
写真の撮り忘れ(^^;
どれもおいしくて、横浜中華街に行ったら、次回もこのお店に決定☆

アンはおやつをちょこちょこ食べながら、クイケアレちゃんとかりんちゃんファミリーは
おりこうさんに、ランチ終わりまで待てました。えらかったね!!
20141230_3.jpg

中華街から山下公園にお散歩。
ダックス軍団でのお散歩は、やっぱり今回も目立っちゃったね(*^^*)
前回の10ダックスでのお散歩風景とダブってしまって・・・
やっぱり胸があつくなります。

山下公園で恒例の整列写真。
20141230_5.jpg

8ダックスの拡大写真をかりんちゃんファミリーのブログから
いただいてきちゃった♪
20141230_5aa.jpg
アンが何番目かわかりますか?
左からイブちゃん、レンくん、クッキーちゃん、ケンくん、アン、しおんちゃん、せいんくん、かのんちゃん
アンがかりんちゃんファミリーにすっかりとけこんでいるのが
とってもうれしい今回の整列写真でした。

整列写真のあとは、ごほうびのおやつタイム。もう誰が誰だか(笑)
20141230_6.jpg

かりんちゃんちは11月初めにかりんちゃんが旅立ちました。
クイケアレちゃんはアイちゃんが5年前に、そしてうちは昨年チョビが・・・。
みんなそれぞれ大事な家族を見送っているから、言葉をこえる思いがあります。
時々スイッチが入って涙があふれそうになるけれど、お空組さんががんばって
ぽかぽかあったかいきれいな青空を用意してくれたものね(*^^*)
ありがとう、みんな!!!

お散歩を楽しみながら、次は二本足さんもおやつタイム♪
20141230_7.jpg
20141230_8.jpg
おなかいっぱいのはずなのに、パパはチョコバナナパフェ、私はクリームブリュレまで
頼んでしまった!!

ティータイムのあとは、またゆったりとおしゃべりしながらの横浜散策。
マリンタワー下で。
20141230_13.jpg

かりんちゃんママにリードをもってもらって、かのんちゃんしおんちゃんと一緒に
お散歩のアン。
20141230_12.jpg
右側のかのんちゃんのお尻の巻き毛が、チョビのお尻を思い出します。
そっくり~(^-^)

久しぶりの3家族でのおデート、本当に楽しかったです(^0^)
☆クイケアレちゃんのおうちのブログ
http://kuikeare.a-thera.jp/article/3910656.html
http://kuikeare.a-thera.jp/article/3911705.html
☆かりんちゃんファミリーのブログ
http://sugerhome.blog.shinobi.jp/off/20141230_884
来年はもっとたくさんおデートができますように☆
どうもありがとうございました!!!


今年は1月に父が旅立ち、家族の入院もあったり、バタバタしている
ことが多い1年でした。
でも、いつもみなさんにやさしい笑顔や言葉をかけていただいたり、
お空からはチョビもニコニコパワーをおくってくれて・・・
アンも私たちもみんな元気に大晦日をむかえています。
いつもアンチョビ家を見守り支えてくださって、どうもありがとうございます。
2015年も、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をおむかえくださいね☆
20 : 03 : 30 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
12月のあれこれ③・・・忘年会いっぱい
2014 / 12 / 31 ( Wed )
今年の12月は、忘年会も多かった~(^0^)

5年ぶりに大学時代の友人とのランチ忘年会。お互いにいろいろあったね~と、
昼間から話はもりあがって気づいたら夕方(笑)

近所のワンコ仲間との忘年会は、めずらしくスパークリングワインを飲み過ぎて
ちょっとクラクラ~(^^;

ワンコさんの写真やお料理の写真をちゃんと撮ってきた二つの忘年会はこちら。

12月はじめ、用賀倶楽部さんであんどれくんご一家との蠍座会忘年会♪
いろいろなごちそうをみんなでシェアしましたよ~。
20141206_1.jpg
20141206_1a.jpg

あんどれくん
20141206_1b.jpg
ふぇるぜんくん
20141206_1c.jpg
あらんくんも元気に参加♪
プレゼントしていただいたトナカイ帽子のアンちゃんとご挨拶
20141206_1d.jpg
そして仲良しダックスふたり おすかるくんとアンちゃん
20141206_1e.jpg

あんどれくんファミリーのママ、よしのさんと私、そしてあんどれくん、おすかるくん、チョビの
5人が蠍座生まれなので、この日はサプライズでバースデーケーキも用意していただいたの。
あんどれファミリーのサプライズ力(笑)、おそるべしです~(^0^)
20141206_2.jpg
アンちゃん、自分のケーキと勘違い?(笑)

あんどれくんファミリーのみなさん、今年もいっぱい支えていただいて
ありがとうございました(^0^)
20141206_2a.jpg
来年は雪遊びも川遊びも一緒に楽しみたいですね♪

今、気づいたんだけど(笑)
アンちゃんのアンは、アントワネットのアンだね♪ ベルばらファミリーの仲間入りね☆
20141206_2b.jpg


そしてもうひとつはラファエルさんでの忘年会ランチ。
20141208_1.jpg
20141208_2.jpg
20141208_3.jpg
ブランちゃんとは7月以来のラファエルさんだったね。
今回も大感激のおいしいランチコースでした。スタッフさんもいつも優しく接してくださるので
来年はもっとたくさんランチに行かれますように☆
16 : 32 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
