-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アンちゃん☆9才になりました!
2015 / 01 / 16 ( Fri )
昨日の土砂降り雨もきれいにあがって・・・
やっぱり今日はきれいな青空だったね☆

アンちゃん、元気に9才になりました(*^^*)
20150116_1.jpg

今年のケーキはアトリエワフさんのヘルシーディナーケーキ。
アンちゃんにそっくりのモチーフは、マッシュポテトで出来ています。
なんでも食べられるお誕生日、元気いっぱいのお誕生日♪
本当に幸せだね。
年を重ねるごとに、その幸せは「普通」のことではなくて、
とってもありがたいことっていうのを痛切に感じます。

8才の1年も・・・家族にはいろんなことがあったね。
さびしいとき、いつもすぐそばでジッと私を見つめてくれていて・・・
毎日、私がどれだけ癒されているか、アンちゃんに助けられているか、
言葉にできないほどだよ(^0^)

どうもありがとう、アンちゃん、大好きだよ☆
9才の1年も、元気いっぱいの私のストーカーでいてね!!

9才の1年の目標も、8才の1年と同じように・・・
『元気で1年をすごすこと♪』
そして、来年の今日、同じ気持ちで10才のお誕生日を迎えようね。
大好きだよ~、本当におめでとう(^0^)


今年もたくさんのメッセージ、プレゼントなど、アンや私に
あたたかいお気持ちをどうもありがとうございます。
きれいなお花やおいしいものに囲まれて・・・
20150116_2.jpg
保育園から帰ったちび怪獣さんも大喜び(笑)

さぁ、ケーキのまるかじり、ど~ぞ♪♪
20150116_3.jpg
最初は、周りの飾りのクッキーからいきました(笑)
そして、なんの躊躇もなく自分のお顔をパク♪(^0^)

ちび怪獣さん、アンちゃんのものはわかったみたいです(笑)
アンちゃんがケーキを食べるお手伝いをしていて、欲しがらなかった(笑)
20150116_4.jpg
でも、人間用にいただいたケーキのイチゴとブルーベリーは、
全部ちび怪獣さんのおなかにおさまりました(^^;;

宴のあとの、おつかれアンちゃん(^m^)
20150116_5.jpg
幸せそうだね、おなかがパンパン?(笑)

私たちからのお誕生日のプレゼントは、おしゃれなリバティ生地の素敵なお洋服。
20150116_6.jpg
来月には、白馬に雪遊びにも行くよ~(^0^)
楽しい1年をすごそうね!!!
22 : 02 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今年もよろしくお願いします!
2015 / 01 / 02 ( Fri )
2015年1月1日(木)・・・今年も恒例のお台場散策からスタートです♪

朝9時過ぎのお台場海浜公園。人はまばら~(^0^)
いるのは、たくさんのゆりかもめさん♪
20150101_1.jpg
20150101_2.jpg
持って行ったパンをまきまくる夫婦(笑)
冬限定のアンチョビ家のお楽しみ、ゆりかもめの餌付けです(^0^)

アンちゃんは私たちが落としたパンくずねらい(^^;
20150101_3.jpg

ゆりかもめさんと遊んだあとは、アンちゃんと走りっこ!!
Wフルドッグガードを着こんだかいがあったね、パパと私の間を
何回も猛ダッシュ(^0^)
20150101_4.jpg
20150101_5.jpg
20150101_6.jpg
20150101_7.jpg

満足なお顔~(^^) 今年も元気いっぱいすごそうね!!
20150101_8.jpg

今日はチョビもたまごちゃんじゃなくて羊毛ちゃんで一緒にね♪
20150101_29.jpg
20150101_10.jpg

青空が広がっていたお台場も、帰るころには雲が広がってきたよ。
帰宅して、みんなでお節をいただくときは、窓の外にはチラチラと雪が舞いました。
お正月早々、お空組のみんな、どうもありがとう☆

今年のお節は、札幌の佐藤水産さんの海鮮お節。
20150101_11.jpg
どれもおいしくて、元旦のうちに全部食べ切ってしまったアンチョビ家(笑)

実優ちゃんは海老を食べながらも、気になるのは大好きなトマト(笑)
20150101_12.jpg

アンちゃんには、キチドクさんのミートローフとローストビーフ♡
年末のキチドクさんのデリ販売で、おいいしものをいっぱい冷凍中なので、
毎日少しずつ、なが~くご馳走だよ(ケチ 笑)
20150101_13.jpg

じぃじからお年玉をもらうちび怪獣さん♪
20150101_14.jpg

ポチ袋の中身なんてどーでもいいそうです(笑)
アンパンマンのポチ袋が何よりうれしかった!!
うれしくてうれしくて、ポチ袋だけもう1枚もらっちゃった(笑)
20150101_15.jpg

みんなでしゃぶしゃぶも食べて、デザートはイチゴ♪
今年もアンちゃんと仲良く食べようね(^^)
20150101_16.jpg


今年は昨年1月に旅立った父の喪中で、年賀状の準備もなく
ちょっとさびしいお正月です。
新年のご挨拶も失礼していますが・・・
おかげさまで、みんなで元気にうまうまなスタートが出来ました。

今年もみんなで健康に気を付けて、笑顔でうまうま♪の毎日を
過ごしていきたいと思っています。
今年もアンチョビ家をどうぞよろしくお願いいたします。
16 : 04 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
12月のあれこれ①・・・イルミ見物
2014 / 12 / 31 ( Wed )
大晦日になっちゃいました。
一応忘れないように・・・12月のまとめ、残しておきたいと思います(^^;

例年になく寒さがきびしかった今年の12月。
でも、アンチョビ家は毎週のように平日の夜ねらいで、あちらこちらの
イルミネーション見物に出かけました。

12月3日(水) 中目黒の『青の洞窟』
2014123_1.jpg
週末はあまりの人出に、開催が中止されるほど人気になったイルミです。
でも、月初めの平日は人も少なく、ゆったりと楽しめました。
2014123_2.jpg
2014123_3.jpg
夜9時・・・いつもは寝ている時間だけど、ちび怪獣さんも青の世界を楽しみました。

12月10日(水) 原宿・六本木
『表参道』のけやきのイルミネーション
20141210_1.jpg

『六本木ミッドタウン』
20141210_2.jpg
今年は立体的なたての動きのイルミネーションも加わって、一段と豪華でした。

『六本木ヒルズ けやき坂』
20141210_3.jpg
1時間のうち20分だけ、赤いイルミにかわるのですが、私はこちらの方が好き。

12月17日(水)
丸の内の仲通りやたくさんのビルで、今年はディズニーをテーマにしたイルミがいっぱいです。
その中でも、『丸ビルのアナ雪ツリー』はどうしても行きたかった今年のイルミ。
20141217_1.jpg
1才でも、アナ雪のDVDを見た回数は数えきれないちび怪獣さん。
今夜も一緒に夜のお出かけ。
20141217_2.jpg
エルサのお城がツリーになっています。吹き抜けの3階から見たツリー全景。
手前の行列は、ツリーの正面で写真を撮るための行列、この夜は20分待ちでした。

20分後・・・
20141217_3.jpg
ギリギリまで楽しそうだったちび怪獣さんなのに・・・
やっと順番がきたとたんにぐずってえびぞり~
「いやぁだぁーーーーー!!!」って絶叫してきました(涙)

ツリーの横には、こんなフォトスポットも。
20141217_4.jpg
雪の結晶の真ん中を、エルサのようにドンと踏むと、イルミが点灯します!

ママに踏んでもらって、点灯☆ ご機嫌なおりました(^m^)
20141217_5.jpg

12月23日(火) 代官山T-SITEと代官山アドレス
先月、ホタパパさんの写心展があったガーデンギャラリーまわりも、静かにイルミがキラキラ☆
20141223_1.jpg

代官山アドレスのイルミ
20141223_2.jpg
20141223_.jpg
この馬車、乗りたいけれど乗れません!!

クリスマス当日のアンちゃんとちび怪獣さん
20141225_1.jpg
まだ、甘いケーキの味を知らないちび怪獣さんは、クリスマスの夜もアンちゃんと仲良く
ボーロを食べました(笑)
甘くておいしくて、たまらないそうです♪
来年は、いよいよ甘いデコレーションケーキが食べられるかな(^0^)
00 : 25 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おかえり、チョビ(^^)
2014 / 12 / 27 ( Sat )
めずらしくリアルタイムの更新(^^;

『ただいま~』 by チョビ
IMG_0961.jpg

チョビのフェルトドッグを作りました。
今日、自分に「これで完成!!」って言い聞かせて・・・
ただいま~のごあいさつです♪
IMG_0956.jpg

チョビが旅立った昨年の10月18日・・・
体のあちらこちらから、チョビの毛を少しずつのこしておいたんです。
小さいビニール袋に部分ごとにわけていたチョビの毛。
一周忌を過ぎても、ビニールの封をあけることが出来なかった・・・

でも、10月終わりころから、年内の完成をめざして、土台作りのチクチクをはじめました。

土台のまま一か月くらいたって・・・
「まだこのまま?」「さむいけど・・・」ってささやかれてる気もしてきたし・・・
クリスマスイブに、思い切ってビニール袋の封をあけました。
やわらかいチョビの毛。1年2か月ぶりのチョビの毛の手ざわりは、ほんとにやわらかかった。
IMG_0900.jpg
クリスマスイブ、植毛をはじめたチョビです。
手前の小袋の中には、耳の飾り毛が入っています。
1年2か月前、小袋に毛を入れるときに泣きながら書いた字・・・きたないなぁ(^^;;

しっぽの毛の中で、ハリがある毛もチョビの残しておいた毛です。
IMG_0899.jpg

そして完成。
大きさは実際のチョビよりひとまわり・・・ふたまわり小さいかな。
鼻先からおしりまでで約30センチ、しっぽの先まででは41センチくらいです。
IMG_0958.jpg
IMG_0963.jpg

アンとも久しぶりのツーショット♪
IMG_0952.jpg
チョビの香りがするよね(^^)
最初にちょっとクンクンしたけれど・・・ちょっと緊張気味?(笑)

じゃ、一緒に寝んねしてくださいな☆
IMG_0964.jpg

ソファの上においておいくと・・・
ふっと目があったりして、わかっていながらもちょっとドキッとする・・・そんな夜です(^_-)-☆

『おかえり、チョビ』
IMG_0959.jpg
22 : 52 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
かりんちゃん、また会える日まで☆
2014 / 11 / 03 ( Mon )
天気予報では3連休はずっと雨の予報で・・・
でも今日はおだやかな晴天になりました。

そんな日に、とても悲しいお知らせが届いてしまいました。
かりんちゃん・・・14才3か月の旅立ち。
20141103_1.jpg
(2010年にかりんちゃんママさんからいただいたお写真です。)

アンチョビと同じシェーデッドクリームのかりんちゃんは、
娘ふたりと息子ひとりと仲良く暮らしていたママダックスちゃん。
チョビが小さい時から、かりんちゃんファミリーはアンチョビ家の
あこがれのダックスちゃんファミリーでした。
かりんちゃんのパパさんが撮られるお写真がすごく素敵だから、
かりんちゃんファミリーのサイト(現在はブログだけれど、それより前の
ホームページのころから)にアップされる、かわいくて素敵なお写真に
いつも見とれていました。

最初に会えたのはもう10年も前になるのね。
チョビがまだ1才になりたてで、アンが生まれる前だったね。
二子玉川に貸し切りドッグランがあって、そこでのダックスのオフ会でした。

こんな写真があったよ(^^)
20141103_2.jpg
おやつおねだり中のかりんちゃん(左)とチョビ。
おやつ大好きなふたりだね☆

かりんちゃんファミリー、仲良しのクッキーちゃんファミリー、そしてアンチョビで
いろいろなおデートを楽しんだね。
代々木公園、昭和記念公園、八景島シーパラダイス、ペット博にも行ったね。
中でも、何回かお出かけした横浜のおデートは忘れられないよ。
20141103_3.jpg
左から4ワンコ目がかりんちゃん、その隣がアン、その隣がチョビです。

こんな整列写真を撮るのが本当に楽しくてうれしくて・・・
なつかしくてたまらないです。
20141103_4.jpg
かりんちゃんは右から3番目。
代々木のラファエルで会えたのが最後になっちゃったね。
みんなでおソロのお洋服を着て、この秋もお散歩をしたかったです。

20141103_5.jpg
かりんちゃんは右から2番目。
かわいい息子と娘たちの真ん中で、いつも凛としていたかりんちゃん。
素敵なママだね(^^)


20141103_6.jpg
かりんちゃん、楽しい思い出をたくさんありがとう☆
アンチョビと仲良くしてくれてありがとう・・・
いつも家族の中心にいたかりんちゃんだから、
これからもずっと、大好きな家族の真ん中がかりんちゃんの場所だよ。
ずっとずっと一緒に、みんなの真ん中で笑っていてね。

かりんちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
21 : 44 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
