-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お正月のお出かけ☆江の島と湘南T-SITE
2015 / 01 / 05 ( Mon )
今日から通常モードにもどり、アンチョビ家ではみんな仕事始め、
そして、ちび怪獣さんも保育園が始まりました。
アンちゃんとおだやかな時間・・・やっと落ち着いてチクチクも出来ます(笑)

1月2日(金)はユニクロのセールに行きたくて新宿へ。
ビックロでお買い物・・・レジがすごい行列でびっくりだった(^^;
バッグの中でお買い物に付き合わされたアンちゃんもお疲れ様。
ということで、近くの花園神社に初詣へ。
20140102_1.jpg
20140102_2.jpg
本殿へのお参りは、すごい行列だったので、ちょっと横からお参り(おい)

新宿は、ほとんどのお店がこの日が初売りなので、どこもすごい人。
アンちゃんのお散歩も、道路の混雑がこわいので、半分は抱っこでした。
20140102_3.jpg
早々に帰宅して、おやつはキチドクさんの肉まん。
今日もうまうま、うれしいね☆
20140102_4.jpg


1月3日(土)は天気予報が晴れマークだけの予報だったので、久しぶりの江の島へ。
箱根駅伝が大好きな私。昨日もテレビで応援したけれど、
江の島までの道路は戸塚中継所など、テレビでおなじみの場所を
通りながらのドライブ。駅伝の選手は、まだ小田原あたりを走っている時間だけれど、
8区あたりの道路では、早くも大学の関係者が応援の準備をすすめていました。

渋滞もなく、1時間半ほどで江の島到着。
この日、青空が本当にきれいでした!!!
20150103_1.jpg

まずは朝食~♪♪
江の島の橋のすぐ近くのEggs 'n Thingsさん。
OPEN時間の10分前から並んで入れました。
(店内希望だったら満席で入れなかったけど、アンちゃんが一緒だからテラス席)
20150103_2.jpg

1/5までの期間限定の
「リース仕立てのミックスベリーパンケーキ」
20150103_3.jpg
20150103_4.jpg
クリスマスリースをイメージしたようにホイップクリームがリース型。
ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーが甘酸っぱくて
ピスタチオのグリーンもきれい☆
えっと・・・ホイップクリームはWホイップクリームで増量オーダーですが何か(笑)
ひとりでは無理だけど、ホイップクリームに目がないアンチョビ家は
なめるようにきれいにいただきましたよ~(笑)

もう1品は「ベーコンエッグ・ポテト」
20150103_5.jpg
ポテトの塩味もあったから、ボリューム満点のリースパンケーキが
食べやすかったね。

満腹~♪といいながら、江の島の島内に移動。
すでにパーキングは10分待ちくらいだったけれど、この2時間後には
江の島の橋すべてがパーキング待ちの車でうまっていてびっくり!!
みなさん、どのくらい待ってはいれたのかな。

大混雑の江島神社の参道を抜けて・・・
20150103_6.jpg
20150103_7.jpg
今日もちょこっと横からお参り(^^;
エスカー(江の島の頂上まで登れるエスカレーター)で江の島シーキャンドル (展望灯台) に
登ってきました。
シーキャンドルの写真を撮り忘れ(^^;;
シーキャンドルのある江の島サムエルコッキング苑はワンコNGなんです。
きれいなチューリップの花壇。もう少しで満開になるね。
20150103_8.jpg

でも、あまりに富士山の眺めがきれいだったから、バッグに入れて内緒に
展望台に上ってきちゃった(おい)
20150103_9.jpg
20150103_10.jpg
手前に江の島への橋、そして遠くは東京方面です。
スマホ写真ではわからないけれど、スカイツリー・東京タワー、
新宿の高層ビル群もよく見えました。

2時間ほどの島内お散歩を楽しんで・・・
もう一つの目的地、湘南T-SITEに移動。
20150103_11.jpg
代官山T-SITEと同じ大人向けTSUTAYAです。
代官山よりも広々していて、お買い物が出来るSHOPの数も多い。
20150103_12.jpg
店内も外のテラスにも、ゆったり出来るソファやイスやベンチがたっぷり。
代官山のIVY PLACEのような大きなカフェレストランはないけれど、
小さ目のカフェがいくつか。
近所にあったら、やっぱりうれしいだろうなぁ。
20150103_13.jpg

midimidiさん。有名なパン屋さんも出店。
良い香りに誘われて、いくつか買ってきましたよ~。
20150103_14.jpg
帰りの車の中で、あまりによい香りだったから、カレーパンだけ
食べちゃった(笑)
20150103_15.jpg
もっちりパン生地とスパイシーなカレーです。おいしかった(^^)
翌朝トーストでいただいた食パン、おいしいなぁ。毎日買えたらいいのになぁ!!
16 : 46 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
横浜でおデート
2014 / 12 / 31 ( Wed )
今年もあと4時間あまり・・・今年も大掃除はやっぱり忘れることにしました(笑)
大晦日の夜にかろうじて、昨日のお出かけのブログアップが追いつきました(^m^)

12月30日(水)
前日は寒い雨ふりだったけれど、朝から気持ち良い青空が広がりました。
10時に横浜の山下で待ち合わせ。
待ちに待ったダックス3家族でのおデートの約束の日。
右下からクッキーちゃん、ケンくん、レンくん、イブちゃん、そしてお写真でアイちゃんのクイケアレちゃん
20141230_9.jpg

かなりお久しぶりのおデートになっちゃったかりんちゃんファミリー
右下からかのんちゃん、しおんちゃん、せいんくん、そしてお空から参加のかりんちゃん
20141230_10.jpg

楽しい横浜おデートの最初は、中華街でのランチから。
かりんちゃんファミリーのご案内で、「吠えなければワンコ店内OK」のお店『慶福楼』さんへ。
牛ばら肉の煮込み
20141230_1.jpg
五目おこげ
20141230_2.jpg
あと、中華料理では必ずオーダーしちゃう海老焼きそばもお願いしたんだけど
写真の撮り忘れ(^^;
どれもおいしくて、横浜中華街に行ったら、次回もこのお店に決定☆

アンはおやつをちょこちょこ食べながら、クイケアレちゃんとかりんちゃんファミリーは
おりこうさんに、ランチ終わりまで待てました。えらかったね!!
20141230_3.jpg

中華街から山下公園にお散歩。
ダックス軍団でのお散歩は、やっぱり今回も目立っちゃったね(*^^*)
前回の10ダックスでのお散歩風景とダブってしまって・・・
やっぱり胸があつくなります。

山下公園で恒例の整列写真。
20141230_5.jpg

8ダックスの拡大写真をかりんちゃんファミリーのブログから
いただいてきちゃった♪
20141230_5aa.jpg
アンが何番目かわかりますか?
左からイブちゃん、レンくん、クッキーちゃん、ケンくん、アン、しおんちゃん、せいんくん、かのんちゃん
アンがかりんちゃんファミリーにすっかりとけこんでいるのが
とってもうれしい今回の整列写真でした。

整列写真のあとは、ごほうびのおやつタイム。もう誰が誰だか(笑)
20141230_6.jpg

かりんちゃんちは11月初めにかりんちゃんが旅立ちました。
クイケアレちゃんはアイちゃんが5年前に、そしてうちは昨年チョビが・・・。
みんなそれぞれ大事な家族を見送っているから、言葉をこえる思いがあります。
時々スイッチが入って涙があふれそうになるけれど、お空組さんががんばって
ぽかぽかあったかいきれいな青空を用意してくれたものね(*^^*)
ありがとう、みんな!!!

お散歩を楽しみながら、次は二本足さんもおやつタイム♪
20141230_7.jpg
20141230_8.jpg
おなかいっぱいのはずなのに、パパはチョコバナナパフェ、私はクリームブリュレまで
頼んでしまった!!

ティータイムのあとは、またゆったりとおしゃべりしながらの横浜散策。
マリンタワー下で。
20141230_13.jpg

かりんちゃんママにリードをもってもらって、かのんちゃんしおんちゃんと一緒に
お散歩のアン。
20141230_12.jpg
右側のかのんちゃんのお尻の巻き毛が、チョビのお尻を思い出します。
そっくり~(^-^)

久しぶりの3家族でのおデート、本当に楽しかったです(^0^)
☆クイケアレちゃんのおうちのブログ
http://kuikeare.a-thera.jp/article/3910656.html
http://kuikeare.a-thera.jp/article/3911705.html
☆かりんちゃんファミリーのブログ
http://sugerhome.blog.shinobi.jp/off/20141230_884
来年はもっとたくさんおデートができますように☆
どうもありがとうございました!!!


今年は1月に父が旅立ち、家族の入院もあったり、バタバタしている
ことが多い1年でした。
でも、いつもみなさんにやさしい笑顔や言葉をかけていただいたり、
お空からはチョビもニコニコパワーをおくってくれて・・・
アンも私たちもみんな元気に大晦日をむかえています。
いつもアンチョビ家を見守り支えてくださって、どうもありがとうございます。
2015年も、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をおむかえくださいね☆
20 : 03 : 30 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
11月のあれこれ③・・・どてちん
2014 / 12 / 25 ( Thu )
11月30日(日)
お預かりしていた写心展のパネルのお渡しもかねて、どてちんに遊びに
行ってきました。
遊んでもらったお友達は、すみれちゃんとかおるちゃん、トレジャーくんとアナちゃん、
錦花ちゃん、きなこくんとこむぎくん。
大きいワンコさんはダイナミックに遊び、ダックス組は集合写真を楽しみ、
秋のどてちん散歩を楽しんで、いつものようにあやしいけれどおいしいお寿司屋さんで
ゆったりとお寿司を満喫~(^0^)

20141130_1.jpg
左から、すみれちゃん、かおるちゃん、トレジャーくん、アナちゃん、錦花ちゃん、
アン、きなこくん、こむぎくん

20141130_2.jpg
やさしいトレくんと錦花ちゃんは、アンのパパとママのよう(笑)に、集合写真で
いつもアンを安心させてくれます♪ ありがとね~☆

20141130_3.jpg
20141130_4.jpg
会える機会はあっても、なかなか一緒に撮った写真がなかったきなこむくんとアン。
この日はいっぱい写真を撮らせてもらっちゃった♪

カメラも持たずに出かけてスマホ写真しかなかったアンチョビ家(^^;;
楽しかったどてちんの様子は、お友達ブログでみてね!!
かわいいアンちゃんの写真があります~(^0^)

・すみれちゃん・かおるちゃんのおうち
http://kaede-mama2.a-thera.jp/article/3863796.html
・トレジャーくんとアナちゃんのおうち
http://anitore.a-thera.jp/article/3868347.html
http://anitore.a-thera.jp/article/3871085.html
・錦花ちゃんのおうち
http://kinka-1113.at.webry.info/201411/article_25.html
http://kinka-1113.at.webry.info/201412/article_3.html
・きなこくん・こむぎくんのおうち
http://h-d-k-k.a-thera.jp/article/3872969.html

どてちんのあとは、まいどおなじみのお寿司コース♪
今回もまぐろづくしと北寄貝ははずせません!!
20141130_5.jpg
20141130_6.jpg


いつも頼りになる姐さんが、帰りに千葉のおみやげと一緒に渡してくれた袋の中は・・・
おうちに帰ったらびっくりのプレゼント!!!
手編み手編み~、ぽっかぽかのケープのセット♪♪
20141130_7.jpg
アンチョビの毛色にあわせてくれたクリームのお上品なケープ
想像以上のあったかさなんですよ、ふんわり包まれてとても幸せ♪
アンにはかわいいピンクのマフラー(^0^)

チョビにもお揃いのマフラー、いつもありがとう!!!
20141130_8.jpg

ちび怪獣さんにもあるんです(*^^*)
20141130_9.jpg
20141130_10.jpg
お背中のお花がお気に入りです♪

「一緒♪」っていうのが、とってもうれしいちび怪獣さん
「ばぁばの、みゆの、アンちゃんの」って言いながら、大好きな「一緒♪」を楽しんでいます(^0^)
姐さん、いつもあたたかいお気持ちをどうもありがとう!!!
アンチョビ家の冬は、どんな寒波が来ても大丈夫そうです(^0^)/
23 : 36 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
11月のあれこれ②・・・神宮外苑いちょう並木
2014 / 12 / 25 ( Thu )
11月29日(土) 神宮外苑いちょう並木のお散歩を楽しんできました。
いちょう並木の紅葉はバッチリ☆ 足元は黄色のじゅうたん♪
お天気がくもりでちょっと残念でしたが、お散歩のあとは大雨になってしまったので
ラッキーな早朝のお散歩になりました(^0^)

朝、7時半のいちょう並木。
今にも降り出しそうなお天気も味方になって、人出が少なかったのでお写真撮り放題でした。
20141129_1.jpg
20141129_3.jpg
20141129_2.jpg
20141129_4.jpg
20141129_5.jpg
20141129_5a.jpg
20141129_8.jpg
20141129_7.jpg
20141129_8a.jpg
20141129_9a.jpg
20141129_9b.jpg
20141129_10.jpg

毎年、父の病院の往復に見物することが多かったいちょう並木。
今年はみんなで父とチョビを感じながら、にぎやかなお散歩でした(^^)

22 : 23 : 51 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しい思い出を重ねて☆
2014 / 10 / 25 ( Sat )
チョビの命日から1週間。
すぐに楽しかった18日のお出かけをアップするつもりが、
今週はバタバタしていてのびのびになっちゃった(^^;
1週間前、10月18日のお出かけの様子をアップ~☆

お出かけ先はチーム落花生の聖地(笑) どてちんです。
最高のお天気に恵まれたチョビの命日。
チョビ、この日にお出かけしたかったんだよね?
あったかくて、午後になっても雲ひとつない空が広がって・・・
お空組のみんな、きれいな青空をありがとね~☆

午後3時にどてちんで待ち合わせ♪
20141018_1a.jpg
姐さん、オヤジさん、待っててくれてありがとう!!!

そしてかわいいみんな♪♪
やさしい兄貴のトレジャーくん
20141018_2a.jpg

あっという間にパピーからステキ女子に変身していたアナちゃん
20141018_3a.jpg

大きなけがを乗り越えて、スリムなお姉さんになっていた錦花ちゃん
20141018_4a.jpg

いつもやさしい笑顔で寄り添ってくれるはなちゃん
20141018_5a.jpg

いつもアクティブなかわいい妹のあやちゃん
20141018_6a.jpg

お久しぶりなシャルルちゃん
20141018_7a.jpg

アンが1番くっついていたシルキーくん
20141018_8a.jpg
20141018_9a.jpg
いっぱいにおいをかぎあって(笑)
アンちゃん、久しぶりのダックスの香りを満喫していたね~

マイペースなダックス軍団(笑)
20141018_10a.jpg

アンは私とアンチョビパパの間を何回も走りっこ♪
20141018_11a.jpg
20141018_12a.jpg
そうそう、アンちゃんのこんなお顔がみたかったのよ~(^0^)

20141018_13a.jpg
夕方4時ころになっても、この日のどてちんは風もおだやかであったかい日差しがいっぱい!
みんなでおしゃべりしながら、楽しい時間~


さぁ、いつものお仕事をみんなにがんばってもらおうね!!
集合写真のお時間ですよ!!!
20141018_14a.jpg
いつもはたまごちゃんに変身してお出かけのチョビだけど、ほんとに久しぶりに
この日は正装(笑)でお出かけしました。
昨年11月のお台場以来かな・・・

次は青空を背景にね・・・
20141018_15a.jpg

大好きなどてちん☆ここは1年前にも集合写真を撮った場所。
チョビの旅立ちの9日前に、どてちんで一緒に遊んでもらって
ここで集合写真を撮りました。
チョビは旅立の4日前に、実優ちゃんたちとお台場にも遊びに行ったけれど、
その時はもうほんの少ししか歩けなかったから・・・
チョビが自分の足でいっぱい歩けた最後のお散歩が、このどてちんでした。
私たちにとっては、にこにこチョビの思い出がいっぱいの大事などてちん。
お天気にめぐまれたチョビの命日に、大好きなどてちんで、大好きなみんなに囲まれて
笑顔で集合写真を撮れたことが、本当にうれしかった☆

チョビ、どてちんに来たら、涙がとまらなくなるかなって思ったんだよ。
でも、お空があまりにきれいだったし、みんなの笑顔に包まれているのがほんとに心地よくて
心から幸せだなぁって思えたよ。お出かけしてよかった!!!


どてちんからすぐ近くの思い出いっぱいの公園にも寄ってきました。
今年もバラがきれいに咲いていたので、昨年と同じ場所をさがしながら
いっぱい集合写真を撮らせてもらいました。
みんな、本当にありがとう☆
20141018_171a.jpg
20141018_17a.jpg
20141018_18a.jpg
どてちんではじけていたし、いっぱいいっぱい写真を撮ったから・・・
アンは眠くて、目をあけているのがやっとの状態(笑)

バラの公園を出るころには、きれいな夕焼け空が広がっていました。
20141018_19a.jpg
青空だけでもうれしかったのに、きれいな夕焼けに感動☆
しずんでいく太陽から私たちに向かって、水面にキラキラのオレンジの橋が
かけられたみたいで・・・
チョビからのプレゼントの夕焼けだね。
チョビ、お空1年目のこの日の最高の思い出になったよ。


・・・・・1年前、10月9日の集合写真です。
20141018_20a.jpg
20141018_20b.jpg
20141018_20c.jpg
あの日のどてちんは、すごく風が強かったね。集合写真で、とばされちゃいそうだった(^^)
あの日の楽しい思い出が、この1年間の私の大きな支えになってくれました。
感謝☆☆

どてちんツアーの最後は、いつものあやしいお寿司屋さんで
おいしいおいしいお寿司をおなかいっぱい食べてきました。
20141018_21a.jpg

チョビの最初の命日を、笑顔で包んで一緒に過ごしてくれた大切なお友達に・・・
楽しい思い出を一緒に重ねてくれて、どうもありがとう。
また遊びに行きます、よろしくね~☆☆


楽しい一日をお友達ブログでもアップしてくださっています。
☆錦花ちゃんのブログ
http://kinka-1113.at.webry.info/201410/article_13.html
☆doriさんのブログ
http://ninedachs.exblog.jp/22857992/
☆姐さんのブログ
近日アップ予定・・・だよね?
ほら、催促しちゃったじゃない(笑)
01 : 05 : 42 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
