-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
三味線発表会~学園祭
2005 / 10 / 30 ( Sun )

今日は私が授業の中で習っている三味線の発表会が音大でありました。

nikki20051030 大学1年ではじめて三味線にさわってから、もう2年半になるんだけど、今年は先輩後輩と8人で、「越後獅子」を演奏させてもらいました。

やー、むずかしくて・・・がんばっても、ろくな演奏は出来なかったんだけど、来年はもう三味線の授業は原則的にはないんで、これが最後の晴れ舞台ってところかな(笑)

今年は、振袖を着て演奏しました~。写真は、全部のプログラム終了後に先生方と同期生での記念写真(*^^*) 私はまたまたピンクです♪

ちょっと涙ぐんじゃいそうな挨拶を最後にしてくれちゃった、稀音家祐介先生、今藤長龍郎先生、どうもありがとうございました!!m(^-^)m

11 : 52 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
楽しいお散歩
2005 / 10 / 28 ( Fri )

昨日届いたお洋服で、今日は2回もたっぷりとお散歩へ(^-^)

nikki200510281 最近雨の日が多いから、今日のような青空の日はほんとに気持ちいい♪

久しぶりのロングリードにして、近所の草っぱらを走ってきました。でも、雨続きのあとだから、草の下の土はかなりビショビショだったみたい(^^; 帰りには、泥だらけになっちゃった(- -;

nikki200510282 このお洋服、フードがま~るい感じですっごくかわいいの♪

秋のお出かけに、たくさん着ようね!!

nikki200510283 今回オーダーしたのは2枚。もう1枚はさくらんぼ柄のTシャツで、かわいい柄だけど、でも実際に着せてみると、こっちの方がおとなっぽく見えるかな~とか(また親ばか)

私が小さいころ、このTシャツの柄みたいにさくらんぼ柄の編みこみのカーディガンを持っていて、そのカーディガンがお気に入りだったのを、思い出しちゃった。

nikki200510284 ドウダンツツジがきれいに赤くなってきた。東京でも、紅葉が楽しめる季節になってきたんだな~。新車納車まであと1週間だし、いろいろお出かけしたいなぁ。

11 : 58 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
おにゅう~♪
2005 / 10 / 27 ( Thu )

レミクラブさんから、チョビの新しいお洋服が届きました~(^-^)/

nikki20051027 チョビったら、オレンジがすごく似合ってる♪(*^^*)

実は、何色着せてもそう思うんだけど(爆)

親ばかってこわいなぁってつくづく思う・・・まぁいいや♪

11 : 51 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ピアノ発表会
2005 / 10 / 26 ( Wed )

今日から1週間、大学は芸術祭のために授業はお休み。毎年、うれしい期間ではあるんだけど・・・この時期に私のピアノの先生は1年に1度のピアノ発表会をするんです(T_T)

nikki20051026 ちょっとだけ音大生っぽい写真を1枚(笑) 私はピンク~♪

今年の曲は、ブラームスのバラード。いつも本番にめちゃくちゃ弱い私なんだけど、今回はほとんどミスなしで無事終了(^o^)V

か~なり練習不足だったのに、私って運がいいかも♪(殴)

11 : 44 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
出血性膀胱炎・・・
2005 / 10 / 21 ( Fri )

今朝はすっごく空がきれいで・・・あんまり気持ちがよかったから、大学はお休み♪(爆)

nikki200510212 チョビも朝のお散歩ではじけまくって、メイちゃんと走りまくって元気いっぱいだったんだけど・・・

3時ごろ、なんかペットシーツが赤くなってる(・_・;) なにこれ、ってくらいかなり赤いの!ペットシーツを裏返してみたら、もっと赤いし・・・これって血尿??

もうすぐ2歳になるチョビは、いまだに下痢すらしたことがない元気ものだから、今日の赤さにはびっくり!!んで、病院へ直行。

「膀胱結石があるといけないから、レントゲンも撮ってから診断しましょう」ってことで、レントゲンなんて撮ってもらっちゃいました。出来上がったレントゲン写真、あらためてダックスの胴の長さを実感したというか、記念に欲しいようなかわいい胴長写真でした(爆)

診断は出血性膀胱炎とのことで、注射を2本と点滴をうってもらって、お薬も1週間分もらって帰ってきました。んで、会計でまたまたびっくり!!16000円だって(・_・;)

よく持ってたよ私(爆) 動物は保健がきかないって、実感させられました~(^^;;

nikki200510211  やっぱ健康第一だよねー、今朝もこんな草むらを歩き回ったから、ばい菌がはいっちゃったのかな(^^; でも、チョビは元気いっぱい♪ よかったよー!!

明日の朝は、尿検査でまた病院へ。ワンコの尿って、ペットシーツを裏返して採取するって、今日はじめて知りました(笑)

nikki200510213 今朝のお散歩で「カワセミ」がいました。テレビで見るとおり、きれいなブルーの羽で、じっと水面をみつめていたんだけど、小魚でもねらっていたのかな。ちなみに私は渋谷区民(^^) でも、渋谷区内で渋谷駅に1番遠い環境だから、家から数秒の玉川上水の川のふちには、カワセミもシラサギもカルガモもくるし、アメンボ・ザリガニ・とかげ・いもり・どぶねずみ(^^;; 数年前にはヘビまで見かけました~(>_<;; これって、幸せなのかな??

10 : 29 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
久しぶりのかぶりもの♪
2005 / 10 / 20 ( Thu )

前にお友達のベルちゃんに幼稚園セットをプレゼントしたP’sさんで新作のかぶりものがupされたんで、今回はチョビ用のものをお願いしていたんだけど、本日到着しました~♪

nikki200510201 ケーキのかぶりもの♪(笑)

でも、チョビったら私が帰ってきたのが遅かったから、もう眠くて眠くて・・・

写真もろくに撮らせてくれないうちに寝ちゃった(・_・;)

んー、眠くなかったらケーキをかじかじして、今日のうちに壊していたかもしれないけど(爆)

昨晩は、大好きな洋服やさんREMI CLUBさんがオーダー再開(^-^)

前回オーダーを逃していたんで、今回は注文できてラッキー♪

10 : 05 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
えあうえいぶ~♪
2005 / 10 / 16 ( Sun )

新車買っちゃいました~♪・・・って親がだけど(笑)

ステップワゴンにしたかった父を説得(^-^) 私がすごく運転しやすかったエアウエイブにしてもらっちゃいました♪ 免許を取ってからもう1年半にもなるのに、その間に運転したことって何回あったかなぁ~って状態で(・_・;) 最近は、もう運転は彼氏さん任せでもいいかなぁとか思ったりしていたんだけど・・・やっぱり運転は出来たほうが楽しい!!

新車の運転、キズをつけないか怖い気持ちもあるけど、今までの車より少し小さいし、乗り慣れれば私にも出来るはず♪♪ がんばるんだ(^-^)V

納車は11月はじめの予定。紅葉の秋のドライブ、楽しみたいな!!

nikki20051009

先週六本木ヒルズのジョーカーに行ったときの写真。新しいキャリーバッグを買ってきました。

09 : 13 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
雨ばかり・・・
2005 / 10 / 10 ( Mon )

せっかくの3連休だったけど・・・毎日雨ばかり。

久しぶりに「いぬたま」でのダックスのオフ会に参加予定だったんだけど、雨で中止(T_T)

新車の商談も、父の都合とディーラーの担当さんの都合がすれ違っちゃって、来週にのびちゃったし、なんかいまいちな3連休。

でも、今日は7月に亡くなった祖母の百ケ日法要でした。もうそんなに時間がたっちゃったんだなーって、あらためてこの3ヶ月を思い返してみたり。でも、それだけの時間がたっても、亡くなったっていう実感があるようなないような不思議な気分。祖母はまだ旅行中で、明日になったら、いつものようにお土産をいっぱい持って帰ってくるような気もする。これって、1年たって2年たっても、そう思うのかなー、思えたらいいな~(^-^)

10 : 50 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひさびさな運転(^^;
2005 / 10 / 02 ( Sun )

先週からか~なり迷っていることがひとつ・・・

それは我が家の新しい車選び♪

先週ディーラーさんに行ってきたんだけど、ステップワゴンかもう少し小さい車にしようかで家族のみんな、決心がなかなかつかないの(^^;

父はステップワゴンがお気に入りの様子。でも、今年4人家族になっちゃった我が家には、8人乗りの車は実際はいらないわけで(・_・;) 大きさをもてあましちゃうんじゃないかな~ってことから、急遽候補にあがったのがエアウエイブ・・・坂口憲ニのCMが印象的な車・・・

ってことで、今日は試乗してきました~。

なんと大胆なことに私が運転しちゃってみたり(・_・;)

でも、想像以上に運転しやすくて、車幅感覚もすごくつかみやすいし、スカイルーフがすっごく快適で私は大満足♪

来週までには父を説得して、エアウエイブに決めてほしいなって思ったのでした!

10 : 08 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
