-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ばいばい、2005年
2005 / 12 / 31 ( Sat )

2005年もあと2時間足らず・・・チョビはこたつにもぐってすやすや(_ _ )Zzz

私はさっきから紅白とお笑いグランプリのチャンネルをかわりばんこで見てる(笑) いろんなことがあった2005年だけど、すごくおだやかに時間が流れていってる・・・

nikki200512311 昨日の朝のお散歩。毎朝遊んでくれたメイちゃん、土日のお友達のトランプくん、いつもありがとう☆

なんか、安心しきったチョビの顔(^^) 来年もみんなといっぱい遊ぼうね!!

nikki200512312 もう1枚は今朝のチョビ。半月前の胃潰瘍の診断はウソ?っていうくらい元気いっぱいのチョビです。来年は、家族みんなが病気知らずの年になるといいね♪

今、紅白では「One more time, One more chance」が流れてる(*^^*) 私の大好きな曲。今年はこの曲とWaTが見たくて、見ているようなもの(笑) WaTの曲の途中でマイクが倒れてびっくり。でも、てっぺいくんもウエンツくんもしっかり歌い続けて・・・しっかり感動(笑)

今年もマイペースなチョビ一家と仲良くしてくださって、本当にありがとうございました!! 来年も、今年以上に・・・仲良くしていただけますように。

2006年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 12年に1度の戌年が、すばらしい1年になりますように☆

10 : 39 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
1kgのお友達
2005 / 12 / 29 ( Thu )

今年もあと2日・・・今日は家中の古いカレンダーを整理。祖父母の部屋にあったいろいろ予定の書き込めるカレンダーには、なつかしいおばあちゃんの字で、行かれなかった旅行の予定が書かれていてすごく残念(T_T) あと、病院の通院予定とか・・・ 来年は、楽しいことばかり書き込めるといいなぁ。

昨晩は、バイトの友人のワンちゃん、チワワのベルちゃんとリオくんをお預かり(^^)

nikki200512291 ベルちゃんとは何回も遊んでいるチョビだけど、新しくベルちゃんの弟になったリオくんとは初対面。リオくん、なんと4ヶ月で1kgしかないの。まさに片手サイズ~♪ チョビの小さめベッドも大きすぎるし、小さ目のはずのチョビが、ゴールデンみたいに見える(笑)

nikki200512292 リオくんもチョビのことが、やっぱり大きくて少しこわいみたい(笑) でも、チョビがあまりちょっかいを出すと、最後には反撃!! チョビも反撃されると思っていなかったのか、あとずさり(笑) だめじゃん(笑)

09 : 22 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
胃潰瘍・・・完治かな(^^)
2005 / 12 / 25 ( Sun )

久しぶりの日記・・・大学が冬休みになったというのに、就活に追われて放置でした(・_・;)

おまけに、クリスマスの夜なのに、タイトルが「胃潰瘍」(苦笑) 私じゃありません、チョビがです(^^; でも、それもほぼ完治と思っていいのかな、お薬も終わったし。

12/12の朝、チョビの吐く音で目がさめたのが朝の6時。吐いたのは、真っ白のあわっぽい胃液だったのかなぁ。大事をとって、朝のお散歩はお休みして様子を見たんだけど・・・ 午後になって、朝ご飯を吐いちゃった。おなかがずっと丈夫できたチョビにとっては、とってもめずらしいこと。それに、そのあとも1時間に1回の割合で吐き続け。

近所の動物病院に行って、変なものでも飲み込んでいないかっていうことで、まずレントゲンを撮ってもらったんだけど、特に異常がうつるわけでもなし・・・ただ、触診で「胃がかたくなっているから、胃炎・腸炎かも」とのこと。注射をしてもらって帰宅。

吐き気止めの注射もうってもらったんだけど、その後も吐き気は夜中までおさまらず。チョビもぐったりまるくなって寝ているんだけど、吐き気のたびにのこのこと起きてくる・・・はじめてのことに私はびっくり(T_T)

翌日、病院では1日がかりでバリウムを飲んでの検査。夕方わかったことは、「胃潰瘍と十二指腸潰瘍、あと腸炎もおこしてるね」!!!

ひぇぇぇぇぇ~、なにそれ状態・・・でも、とにかく元気がないチョビは2泊3日の入院をしました。12/15の夕方、少しごはんが食べられるようになったんで、やっと退院♪ 部屋の中で、たまごちゃんで遊ぶ元気なチョビをみて、ほんとにホッとしました~。

チョビがいない3日間はさびしかったです、ただ、掃除ははかどった(笑) 神様が、部屋のあまりの汚さを見るにみかねて、チョビを病気にしちゃったのかなってマジで思ったから(笑)真剣に掃除しました!!

それから10日間、やっとフードの量も元通り。病院でもらった薬も飲み終わって、元気にクリスマスのチキンも食べられた・・・。バリウム検査のときに、何枚も見せてもらったレントゲン写真では、胃や十二指腸をバリウムがとおりにくくなっているのがはっきりわかったんだけど、今日の胃の調子は実際どうなのかなぁ。完治、だといいなぁ。

nikki200512251 チョビとすごす2回目のクリスマス♪

そんなことがあったから、今年は、フード以外のものはしばらく自粛しようと思って、おやつもササミジャーキーを少ししかあげていない状態なので、ワンコ用クリスマスケーキもやめちゃった(^^; でも、今日はいつもよりササミをいっぱい(^o^)/ 

nikki200512252 3日間、病気で食べられなかったら、チョビの体重は4kgから3.6kgへ。昨年のクリスマスよりスリムになって、昨年はピッチピチだったサンタドレスが今年は余裕に(笑) それだけは、よかったね(^-^)/

3日間、何も食べないと痩せられるんだね、と自分に言い聞かせるクリスマスです(笑)

11 : 57 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おにゅ~なお出かけ(^^)
2005 / 12 / 04 ( Sun )

12/2の夜、オーダーしていたREMI CLUBさんから新しいお洋服が届きました。今回も、色もデザインもすごくかわいいの!!

nikki20051203 1枚はあずき色のアーガイル柄パーカー。思っていたより明るい色で、チョビの顔もいつも以上に明るく映える感じ♪ 似合ってるなぁってメロメロ(笑)あー、親ばかってどこまでいくのかなぁ・・・って最近はちょっと不安にもなるけど(笑)

そして今日は、もう1枚のふわふわもこもこワンピを着せて日比谷公園に行ってきました!第1の目的は、日比谷公園の松本楼のオープンカフェで、ランチをすること♪

今にも降りだしそうな空ではあったけど、天気予報では日中はもちそうだったので、エアウエイブでお出かけ(/^^)/ 久しぶりの都心へのドライブ・・・カーナビのおかげで、特に「危険!!」なこともなく(笑) 無事に日比谷公園の地下駐車場に到着!!やったねー☆車庫入れも一発OK!!

nikki200512043 でも、駐車場から公園に上がってみると、もう雨がポツポツ(^^;

せっかくここまで来たのに~・・・芝生のまわりのバラを楽しみながら少し散歩したんだけど、雨はやむ様子なし(^^;;

困ったなぁって思っていたら、目の前にまっ黄色の世界が!!nikki200512042

イチョウの木のまわりは、一面の黄色のじゅうたん☆

今日のお洋服ってイチョウ色だったんだ(笑)っていうほど、落ち葉が大好きなチョビは黄色の世界にとけこんで遊んじゃいました(^o^)

nikki200512041 雨は、傘が必要なほど降ってきたんだけど、イチョウの木の下はちょうど雨宿りっぽい感じになって、30分くらい遊んじゃいました。目がチカチカしちゃうくらい(笑)イチョウの葉っぱと同じ色で飛び回るチョビを見ているのは飽きなかったよ♪

でも、オープンカフェでのランチはあきらめることに(T_T) しょうがない、また来ようね!!

11 : 09 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
師走かぁ・・・
2005 / 12 / 01 ( Thu )

あ~、気がついたら12月・・・大学の授業が、あと10日で終了っていうのはすごくうれしいけど、それ以外はちょっとヤバイなぁ!!

これからの1週間で書かなきゃいけないレポートが大小5つ。11月下旬は、インターン関係に時間をいっぱい使っちゃったから、準備できてないし(T_T)

23 でもがんばれば冬休み~♪

でもでも、年が明ければ・・・いよいよ就活本格化だ。お鍋であったまって、チョビに癒してもらって、がんばろう(/^^)/

今年は全然更新できていなかったチョビのアルバム整理、現実逃避ってことでやっちゃった(笑) Albumのページにupしました。1年前と比べると、ずいぶん耳毛が伸びて大人っぽくなってる。成長したんだねー(T_T)

11 : 45 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
