-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
5ワンでおソロのお洋服
2006 / 01 / 28 ( Sat )

1月中旬に届いたREMI CLUBさんのお洋服。実はなんと5ワンでお揃いのお洋服をお願いしたんです。5ワンちゃん4家族が全員揃うのは、週末の朝のお散歩だけ。先週は大雪で写真撮影ができなかったんで・・・今日は4家族でがんばって撮影会でした♪

osoroi1 大きさがここまで違うワンちゃんのお洋服を、同じデザインで、そしてどれもサイズぴったりに作ってくれたレミさんには、とにかくみんなで感謝感謝です!!!

ラブラドール、シーズー、Mシュナウザー、Mダックスだもの。それがみんなでお揃いのお洋服を着ているのはとにかく目だったみたい(笑) 通りすがりの人が振り返る振り返る(笑)

1 とくに、ノエルちゃんのお洋服つくりはレミさんにすごくお世話をおかけしちゃった(^^; でも、このとおりのかわいさで、妹のミルクちゃんとはしゃぐ姿には、ママでなくてもよだれが出ちゃった(爆)

11 そんなノエルちゃん&ミルクちゃんとチョビの3ショット。かわいい!!感激♪(←ばか)

13  トランプくんも、すごく似合ってた♪

 今回のお洋服、男の子にも女の子にも似合う柄と色がうまく選べたみたい・・・と自画自賛(^^;;; 毎日の就活の疲れもすっかりふきとんじゃった♪

・・・という今日は、午後から某六本木ヒルズ内のIT企業の説明会へ行ってきました(笑) もちろん、世間を騒がせている会社ではないけど(笑) すごく社員さんの感じがよくて、好印象~!! 久しぶりに、楽しい説明会でした(/^^)/

09 : 10 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新しい宝物
2006 / 01 / 27 ( Fri )

私の・・・というより、買ったのは母なんで、母の宝物かなぁ。

トールペイントで描いていただいた、チョビの絵付きの小物入れとウエルカムボードです。

nikki20060127 黒い毛の入り具合も、やさしい(?)まなざしも、チョビそのもの。うーん、そのものというよりは、かなり「よい子」にしている時のチョビかな(笑)

ウエルカムボードの方は、チョビの小さいときの写真がモデル。なつかしいチョビの表情がいっぱいで、よだれが出ちゃいそう♪

まだまだ続く就活の日々・・・チョビ&チョビグッズに癒してもらう日は、いつまで続くのかなぁ。

09 : 31 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大雪のなごり
2006 / 01 / 25 ( Wed )

nikki200601251 21日の大雪以降、東京のお天気は快晴続き。でも、日陰に積もっている雪は、凍り付いていてなかなかとけてくれないの。チョビたちは、冷たくないのかな、毎朝のお散歩のたびに、わざわざ雪の上を歩いていくんだけど・・・きっといろんなワンコのにおいがするんだろうね。

nikki200601252 チョビの足元にあるのは、雪のボール、というか氷状になった雪のかたまり。公園の道の上を、投げるときれいにすべって遠くまで転がっていってくれるの。チョビはその氷を追いかけて大興奮!! ちょっと遊びつかれたので、カメラの前でジッとポーズしてくれました(笑)

09 : 22 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪の箱根~仙石原
2006 / 01 / 23 ( Mon )

大学へのレポート提出も全部終了♪ そして、ピアノの先生門下生の内輪の研究発表会も終了♪♪ 予定とおり、単位ももらえそうだし、春休み突入で最高に幸せ♪♪♪

・・・なんだけど、就活におわれる毎日、しょうがないなぁ。。。

そんななか、親に連れられ、冬の箱根へ一泊旅行に行ってきました。

出発前日に東京は8年ぶりだか9年ぶりだかの大雪(^^; 箱根の芦ノ湖畔では東京の倍ほどの積雪とかニュースでいってるし・・・不安ながらも、雪を見ながらの露天風呂を楽しみに出発です! チョビは・・・かわいそうだけど、今回も動物病院で一泊のお泊り。ごめんね!!

nikki200601221 ロマンスカーで箱根湯本駅に着いたときは、雪がゼロでびっくり!!

でも、登山鉄道でスイッチバックを繰り返しながら山をあがるたびにもっとびっくり!! 本当にきれいな雪景色の箱根の山に感動~(*^^*)

まずは、強羅駅からタクシーで、仙石原のガラスの森へ。ガラスの芸術品を楽しむ、というより、ランチをここのイタリアンレストランでというのが、メインの目的だったんだけど、ここでも雪景色の中で光り輝く、クリスタルガラスのツリーの美しさに見とれちゃいました。

宿泊は、仙石原の仙郷楼という旅館。離れで、露天風呂つきということで、就活も忘れてゆったりまったりの時間を過そうと思ったんだけど・・・ お部屋についたら、目の前の庭にはかわいい雪だるまがお出迎え♪

nikki200601222

やっぱり雪で遊びたくなっちゃった(笑) それで、私が作ったのは、

写真の左側2つ♪ 雪だるまとチョビだるま(笑)

それにしても、東京とは何度気温が違うのかな・・・寒さが半端じゃない!! あったかい部屋の窓の外には、露天風呂があったかそうな湯気に包まれているんだけど、窓をあけてその露天風呂まで歩く数歩の寒さを考えると、なかなかお風呂に入る勇気がわいてこない(^^;

露天風呂って、もう少しあったかい時期に行くものだよね!!

というのが、今度の旅行の教訓(笑) 雪景色を目の前にしてのお風呂は最高ではあるんだけど、それにしても寒すぎでした~!!

09 : 12 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
今年のおにゅ~♪
2006 / 01 / 16 ( Mon )

REMI CLUBさんにお願いしていた、新しいお洋服が到着♪

maychobi2  今回は、フリースの前開きパーカー。お友達がお願いしていたスタイルにあこがれて、今回はネームをフード部分に入れていただいちゃった。すごくかわいい!!

それと、今回は近所の仲良しワン5匹分をお揃いで作っていただいたの。今日は、まずはメイちゃんのおうちでメイちゃんと2ワンで写真撮影♪

maychobi メイちゃんは、実は洋服大嫌いワンちゃんなんだけど、今回はいやがらないで着てくれたみたい。よかったぁ!!

次は、5ワンでの写真に挑戦なんだけど・・・「整列」なんて、聞いたことも見たこともないワンちゃんたちばかり・・・どんな写真が撮れるか楽しみ&不安!! でも、どんな写真でもかわいいことは間違いなし!!(ばか)

11 : 42 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セールなのだ♪
2006 / 01 / 02 ( Mon )

朝はなんとかお天気ももってくれたんで、いつものお散歩ができたね♪

nikki20060102 今朝は久しぶりに、ミルクちゃんとおソロのお洋服。いつも、おソロにしようとしているんだけど、なんか洋服選びのすれ違いが多かったから(笑)

本人たちは、そんなことは関係なく、いつものたまごちゃん遊び(^^;

午後からは、降りだした雨にも負けず、新宿のバーゲンセール初日へ。今日はルミネ2、高島屋、ミロードとまわって、まぁまぁの成果かな(笑) それにしても、すごい人だった・・・

09 : 51 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
あけました~♪
2006 / 01 / 01 ( Sun )

2006年、あけました(^-^)/

12年に1度の戌年だけど・・・我が家は喪中なので年賀状がこないのが残念!! みんなの犬の年賀状、ほしかったなぁ!

nikki200601011 2006年最初のお散歩の1枚。元気にお正月が迎えられてよかったね~♪

私は本当は初日の出を見にドライブの予定だったんだけど・・・天気が悪そうなのであきらめました。でもあきらめて正解だったみたい(^^) 想像とおりのくもり空。

nikki200601012 元日の朝だけど・・・というか元日の朝だからかな(笑) 結局、いつものお散歩仲間が勢揃い!! メイちゃん、ミルクちゃん、トランプくん、ゴローくん・・・今年もなかよくしてね(^o^) 早速、たまごちゃんを取り合ってはしゃいじゃいました♪

nikki200601013 そして1番楽しい時間はコレ。メイちゃんのママからもらうおやつタイム♪

チョビ、なんて姿勢がいいの(T_T) 腰が悪くなるといけないから、そんなに立たなくていいんだけど・・・待ちきれなくて、いつも立っちゃうの(^^;

午後からは、初日の出ドライブのかわりに、横浜までドライブ(/^-^)/ 道はスイスイ~♪ でも、まだショッピングできるようなところはみ~んな明日からオープンだったし、ライトアップも氷川丸はきれいだけど、観覧車も消えていてちょっとイマイチでした・・・

帰りは私が運転~♪と思って代わってみたんだけど、暗い道&はじめての道&半月ぶりの運転はかなり自分でも怖かった(苦笑) 5分もたたないうちに、助手席のひとから「代われ!」とひとこと言われました(・_・;) ま、お正月そうそう、事故っちゃ大変だし、素直に代わりました(笑)

11 : 51 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
