-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
はじめまして・・・♪
2006 / 02 / 26 ( Sun )

今日は早起き・・・朝のお散歩もお休みして、チョビも一緒に千葉の成田空港の近くまでお出かけしました。目的は、新しい家族になるかもしれない赤ちゃんとのご対面♪

結構前から、いつかは・・・ってさがしていたチョビの弟くんか妹ちゃん。つい最近も、素敵な出会いがあったりしたんだけど、そのときには決心をつけられなかった(^^; そして、私の気持ちの中で、チョビの「理想の弟妹ちゃん」の姿がはっきりしていることに気が付いちゃった。いつか、そんな理想の赤ちゃんに出会えるといいなぁ~って思っていたんだけど・・・会えるときには会えちゃうんですね(*^^*)

目にした写真にひきつけられてから今日で5日。決めちゃいました♪♪

nikki20060226 はじめまして!アンです♪(←真ん中)

 チョビとはおじいちゃんが一緒の親戚ダックスちゃんです。はじめて写真を見たときから、チョビにそっくりと思って目がはなせなくなっちゃった赤ちゃん・・・私の理想通り、黒の刺し毛がいっぱいのシェーデットクリームです。1/16生まれだから、まだ生後40日。ほかの兄弟たちと、ゲージの中でたまごちゃんで遊んでいたけど、遊んでいたたまごちゃんを簡単にほかの兄弟たちにもっていかれちゃうようなトロさも、まさに理想通り(笑) 眠くなって寝ちゃうとき、兄弟たちの枕にされちゃって、お顔がつぶされてもそのまま寝ちゃうようなおおらかさ(?)(笑)もこれまた理想通り♪

迷うところなく、妹ちゃんに決定しちゃいました♪ お迎えは、3月中旬くらいの予定。チョビと仲良くできますように(*^^*)

11 : 45 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
就活三昧と・・・♪
2006 / 02 / 24 ( Fri )

荒川選手の金メダル、とてもリアルタイムで見られなかったけど、素敵な笑顔だった!! 力を出しきれて、本当によかったよね♪ エキシビションが楽しみだなぁ。

ますます就活就活就活~の毎日。1日で3社の面接という日まであった1週間よ・・・。明日は1社、最終面接。んー、準備不足のような気もするけど、だからって準備の仕様があるわけでもねぇ(^^;

chobi1228-2 そんな毎日だっていうのに・・・ちょっと決定的な出会いをしちゃったかも。

あさって、その期待が本物かどうか、試してきます♪ 期待と不安と・・・週末がいい週末になりますように☆(写真は、チョビ1ヵ月半のころです)

11 : 47 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
下北沢でショッピング
2006 / 02 / 19 ( Sun )

ジーパンがボロボロになっちゃったんで、チョビとのランチを兼ねながら、下北沢でショッピング♪ 今日のランチはassoのトマトクリームパスタ、おいしかった~(^o^) おとなりのCOTE A COTEはワンの小物やおもちゃ、小さなお洋服を売っているお店なんだけど、とってもかわいいカラー&リードを発見!! 今日は迷ったんだけど、ちょっと予算が・・・って、セール中で40%OFFだったんだけど、それでも勇気が出なかった~(T_T) でも、キラキラハートがとてもかわいい皮のカラー、やっぱりほしいなぁ・・・

7

明日は、1日に3件の会社の説明会&面接。なんとか寝ないで乗り切らなくちゃ(^^; でも、きっと説明会で寝ちゃうような会社っていうのは、私には合ってないんだって思い込んでみたり(だめ)

11 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フリフリ4段スカート♪
2006 / 02 / 18 ( Sat )

いつもオフでお世話になっているKママさんが、ワンちゃんのお洋服のお店Coccoをオープンしました、おめでとうございます♪

chobi1 今日、お願いしていたかわいいお洋服が届きました。大きなリボンがアクセントのTシャツ、そして4段のフリフリがめちゃくちゃかわいいスカート!!

チョビ、とっても似合っているよ~♪(親ばかだけどしょうがない^^;)

milkchobi1 今回は、お友達のミルクちゃんとまったくのおソロでお願いしました。どっちがチョビ?って、思っちゃうくらい双子のようなミルクちゃんとチョビです。

大きさはミルクちゃんの方が少し小さいし、チョビには黒い差し毛があるんだけど、それでも公園で走り回っていると、ふっと今のはどっち??って思ったりしちゃうの(^^;

07 : 51 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
羽根木公園の梅の花
2006 / 02 / 17 ( Fri )

今日も就活の予定があったんだけど、と~っても疲れちゃったので(おい) 今日の会社説明会はサボっちゃいました(^^; あまり興味がもてない会社みたいだったから・・・とか・・・言い訳だ(^^;;

nikki200602171 11日にも行ったドッグカフェ、ティアハイムさんに、今日も行ってみたくなって、お出かけ。今日は車の運転もスムーズに行ったかな~、ってたった10分で着いちゃう距離なんだから、それでスムーズじゃなかったらまずい!!

ところが、今日はなんとティアハイムさんは臨時休業(T_T) どうしちゃったんだろうと思ったら、看板犬のヨーキー、ハイジちゃんの赤ちゃんが具合が悪くなっちゃったとか・・・早く元気になってほしいなぁ!! 11日には、たんぽぽちゃんもまりもちゃんもとっても元気で、チョビと遊んでくれたんだけど・・・だから、今日も行きたくなっちゃったんだ~。

たんぽぽちゃん、早く元気になってね!!!

nikki200602172 写真は、羽根木公園の梅。例年は、もう満開のはずだけど、今日はまだ1~2分咲きくらい。ティアハイムさんがお休みだったから、しょうがないので、駅前のマックでチーズバーガーを買って、羽根木公園のベンチでランチタイム♪ ところが、カラスがハンバーガーをねらって、だんだん近づいてきて・・・私の肩にもとまろうとしたのにはびっくり!! こわかった!!

あわてて逃げたんだけど、しばらくカラスに追いかけられて・・・カラス、でかいよぉ(T_T)

10 : 19 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新しいおひなさま
2006 / 02 / 16 ( Thu )

バレンタインデーが終わって・・・次の年中行事っていったら、やっぱりひなまつり♪

ヤフオクで「ダックス ひな」で検索♪♪(笑) かわいいおひなさまをgetしちゃいました~(^^)

nikki200602132 羊毛フェルトで作ってあるそうなんだけど、ダックスのおひなさまはとってもかわいいし、それに小物がすごくキュート!! うちの新しいおひなさまです~。

chobihina チョビとくらべると、こんなに小さいかわいいおひなさま。

暗い玄関で撮ったから、なんかさびしく写っちゃったけど、実物はもっともっとかわいいです(*^^*)

09 : 12 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
代々木公園でお散歩
2006 / 02 / 11 ( Sat )

2月とは思えないようなあったかい日。快晴の青空、風もほとんどなくて快適なお散歩日和。今日は、朝の代々木公園に、近所の5ワン4家族で遊びに行きました。

9 今日も洋服はおソロのフリース♪ 広々した芝生、木々の間の枯葉のじゅうたんの道を5ワンは堪能。ビデオも撮ったんだけど、いつのお散歩よりも、みんな楽しそうな顔をしていました。

チョビはあいかわらず、道で会うほかの大きなワンちゃんがこわいんだけど、そんなときはお友達ワンちゃんのうしろにかくれて、じっと待ってる(笑) ごあいさつくらいしようよ~。

2 ノエルちゃんは大きなサッカーボールで走り回って元気いっぱい!!

チョビたちには大きすぎて遊ぶに遊べないサッカーボールだけど、さすがに大型犬。遊びっぷりに見とれちゃった!!

7 トランプちゃんは、ひとりで芝生の広さを楽しんでいるというか(笑) 目をはなすと、楽しさのあまり、どこかに走っていっちゃいそう(^^; パパさんが走って追いかけることが何回あったかな~。

13 たっぷり遊んで疲れてきた3ワン・・・特にメイちゃんとチョビ、めちゃくちゃ眠そうだし(笑)

このあと、原宿駅近くで朝からオープンしているワンOKのカフェへ。テラス席のみOKなんだけど、噴水もあるし、ストーブもあるし、楽しいお茶の時間。

20 ここで、5ワンで写真を撮りたかったんだけど、まだハイテンションな5ワンなんで、リードを結べる場所が見つからず、集合写真は断念!! 残念だね、楽しい思い出の写真を一緒に撮りたかったね!!

10 : 40 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
少しの雪で雪遊び
2006 / 02 / 07 ( Tue )

天気予報がぴったり大当たり!

朝起きたら、あたりは一応真っ白の世界・・・でも、すぐにとけちゃうだろうな~ぐらいの積雪。今日は午前中から就活だったから、普通のくつで行けそうで安心したんだけど(^^)

nikki20060207 チョビと二人で、いつもの公園でちょっとだけ雪遊び♪ 今日はべちゃべちゃな雪だったから、お友達は誰もこなかったね。

私が投げる雪玉を、うれしそうに追いかけていました。あっという間に、足もおなかもビチョビチョ・・・でも、あったかフリースのお洋服のおかげかな。ちょっとのべちゃべちゃな雪でも、楽しく遊べてよかったね♪

08 : 47 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おもしろいカード
2006 / 02 / 05 ( Sun )

インターネットの進歩ってすごいなっていうか、こんなカードが作れちゃうなんて♪

チョビからのごあいさつです~(^-^)

残念なのは、声の種類がもっとあると楽しいんだけど・・・

チョビのごあいさつが見られるのは、今日から2週間だけです(^^;

12 : 41 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
福は~内♪
2006 / 02 / 03 ( Fri )

あっという間に2月・・・就活に追われているからかな、今年は、時間がたつのが本当に早いよ(汗)

今日は節分。さっき、チョビと一緒にドライフード豆まきをしました(^o^) 「鬼は~外、福は~内!」の声で投げてもらえるドライフードを、チョビは大喜びで食べちゃいました!

nikki200602031 今朝はあったかい朝。以前は、昼間のお散歩のとき位しか会えなかったダックスのお友達、ハッピーくんと朝からかけっこ♪ ハッピーくんのママのお仕事の都合で、これからは朝のお散歩も一緒にできそう、ダックス仲間がふえてよかったね、チョビ♪

nikki200602032 ハッピーくんはチョビよりちょっと大きいけど、走りはチョビの方がちょっと速い(^-^) チョビに追いつけないハッピーちゃんは、男なんだけど、「クーン」って甘い声で泣きながらチョビを追いかけるのがすごくかわいい!!

今日は、お友達ワンコのママがお洋服のお店*Cocco*をオープン。私の大好きなフリフリお洋服も作ってもらえそうで楽しみ。まずは、4段フリフリスカートをお願いしちゃった♪

10 : 46 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
