-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春休みが終わり・・・
2006 / 03 / 31 ( Fri )

3月も今日でおわり・・・うちの大学は明日が始業式というか、成績表渡し日。実際の授業開始は4月中旬だけど、履修手続きとかのため、今日で春休み終了。

Nikki200603311 アンはますます元気いっぱい♪ なんでも噛みたくて噛みたくて、今朝はとうとう私の手をみみずばれにしてくれたし(T_T) そういえば、チョビもそんな時期があったな~なんて思い出したよ。

Nikki200603312 *Cocco*さんにお願いしていたリメイクTシャツが到着♪ ラインストーンのPLAYBOYのうさぎさんがかわいい!!

就活も一応ヤマをこしました~(^^) あと、もう1社だけ最終選考を受けるところがあるけど、精一杯がんばるだけ。1年後には、社会人になってるんだなぁ・・・

11 : 17 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
満開の桜と♪
2006 / 03 / 30 ( Thu )

チョビのせきも、あまりひどくなる様子はないみたい♪ このまま元気でいてね!! アンも、今日は1回もせきがでなかった(^-^) やったね!!完治もちかいよ~♪

今日は、アンもバスタオルにくるんで、みんなで近くの公園の桜を見にお散歩。

Nikki200603301 チョビと満開の桜、おねえさんっぽくなったね~、最近、想像以上にチョビと私は意思疎通ができていたことを感じています~。チョビは私の話を真剣にきいてくれているし、話すことをわかろうとしてくれているの。大人になっていたんだね~(感涙)

Nikki200603302 こっちは母に抱っこされて桜をみにきたアン。桜のはなびらを耳に飾ってみたけど、ちょっとうしろすぎちゃったね(^^; この1週間で目力がしっかりしてきて、やっぱり日々成長していることを感じます~。でも、私の言うことなんか、何も聞かずにテーブルの足とかふとんのはじっことかを噛み続けているけど(T_T) 早くひとの話をきいてくれぇ!!

11 : 46 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
つちのこだよ(^^;
2006 / 03 / 29 ( Wed )

アンはますますせきも回復してきていて、食欲もりもり!!チョビがうかうかしていると、えさの残りをアンが食べてしまっていたり・・・がんばれ、チョビおねえちゃん(笑)

Nikki200603291 天使がつちのこに変身!! まだ胴は短いはずなのに、頭でっかちで、足まで一直線にのばしている寝姿は犬ではないです(笑)

Nikki200603292 こっちはかわいい系♪ バスタオルをお布団にしているアン。まだ毛がはえていないおなかをへそ天で寝ているから、冷えちゃいけないと思ってかけてあげたの♪

気になるのは、ほんの少しせきが出はじめたチョビ。うつっちゃったかなぁ。心配なので、動物病院で一応お薬をもらってきました。でも、成犬と2ヶ月の子犬の体力の差は大きいよね。ひどくならないでね>チョビ

11 : 10 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっとびくびく(笑)
2006 / 03 / 26 ( Sun )

あいかわらず、アンのせきは続いているけど、でも回数はへってきているみたい。安静にさせるには、とにかくチョビとアンをはなすこと・・・ってわけで、1週間前のようなはしりっこが見られないのがさびしい週末です~。

せきが出て苦しいときもあるけど、食欲旺盛で元気はあるアン。かみつく力も、1週間前とは大きな違いがぁ(^^;; チョビにむかって襲いかかる(笑)ときも、だんだん怪獣的になってきました。チョビも、不意打ちをくらったりで、アンがフローリングを歩く音にびくびくしているみたい。チョビ、強気でいこうね!!

nikki200603261 桜も咲き出した公園で、いつものお友達と楽しい時間♪ 不意に襲ってくる怪獣もいないし、安らぎの時間だったね~>チョビ ゆったりと1時間くらい遊んできました♪

nikki200603262 怪獣が天使になるのは眠いときとごはんを待っている間(笑) いつまで見ていてもあきないよ~(*^^*)

10 : 57 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
安静モード・・・無理だってば(T_T)
2006 / 03 / 24 ( Fri )

気管支炎には安静が1番!! わかってますよ~、でもアンはそんなことはお構いなし。

今日も病院で、もう少し呼吸の音がきれいにならないといけないな~って言われちゃった^^;

nikki200603231 チョビと走り回れないアンは、物足りなくてしょうがない感じ。紙袋にかみついたり、やたらぴょんぴょんはねまわってみたり・・・ダメなんだけど(T_T)

はやくよくなってくれ~!! でも、ケンネルコフって、治るのに結構時間がかかるみたい・・・ふぅ~。。。

08 : 42 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
けほけほ(^^;
2006 / 03 / 23 ( Thu )

毎日仲がよすぎる?って思うほどのチョビとアン。このままうまくいったらちょっと夢みたいって思っていたら、やっぱりトラブル発生(^^;

月曜くらいから、ときどきかるいせきのようなものをしていたアンだったんだけど、今日はちょっとせきが深めになってきちゃった・・・動物病院でみてもらったら、ケンネルコフっていう犬のかぜだって。あばれなければ、かるいままでそのまま治っていたんだろうけれど、毎日くたくたになるまでチョビと遊んじゃったから・・・くたびれちゃったんだよね、悪化させちゃいました(T_T) 気管支炎状態だって(T_T)

nikki200603222 昨日は、こ~んなにくっついて仲良く寝んねだったんだけど、2ワンが顔をあわせちゃうと、どうしても遊んじゃってアンが安静にできないから、数日はチョビとアンはできるだけはなれて安静を守ることになっちゃいました。

でも、食欲もウンチも元気そのものだから、安静を守って、早く元気になろうね!! アン、がんばれ♪

10 : 19 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ママになってみるの?
2006 / 03 / 21 ( Tue )

ますますチョビとアンの距離は縮まってきているというか・・・チョビが、かなりアンにやさしい。自分の大好きなおもちゃで遊ぶアンを、いやがるでもなく見ている、というか見守っているようにさえ見えちゃう。これって、よく解釈しすぎだろうけど(笑)

nikki200603211 あいかわらず、チョビにとびかかっていくアンなんだけど、チョビの逃げ方がやわらかくなった。遊んであげている、という余裕がある感じ。あ~、これもよく解釈しすぎかなぁ・・・実は、もうアンのことがうざくてどうでもよくなっていたりして(滝汗) 2ワンの関係がうまくいっているのが、すごくうれしくもあり、爆発しちゃうときもあるんじゃないかと心配になったり、複雑~(^^;;

nikki200603212 でも、今夜もこんなかっこうで寝ています~。チョビが先に一段高いベッドの上で寝てしまったので、アンとボール遊びをしばらくしてアンを寝かせようと抱っこしたんだけれど、どうしても抱っこをいやがる・・・そして、一段高くなっているから、アンには上がれないベッドなんだけど、その上に必死によじのぼろうとするアン。眠そうなチョビがかわいそうで、アンにのぼらないようにストップをかけていたんだけど、どうしてもきかない。しょうがないから、チョビのそばに乗せてあげたら、くるっと丸くなってチョビにくっついて眠ろうとしている。チョビもアンがきても平気でへそ天状態で寝んね。結局、アンがもがいていたのは、チョビと一緒に寝たかったからだったみたい。かわいすぎるよ、アン♪

チョビも「あら、来たのね」みたいな感じで、一緒に寝るのが当たり前みたいな雰囲気。いいの?ひとりで寝たくないの?うるさくない?ってこっちが気になっちゃうよ(笑) 今日はチョビのおなかにも頭をのっけて寝ようとしたりしているアン。チョビがアンのママに見えたよ(*^^*)

11 : 48 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ぬくもり(*^^*)
2006 / 03 / 20 ( Mon )

昼間、全然眠くないときのチョビとアンは、今日も部屋の中ではしりっこ♪ お互いの存在が気になって気になってしょうがない。チョビにとってのアンは、ちょこまかしてうるさいし、うざかったりもするんだけど、でも隣の部屋にいるときに、アンのクンクン鳴き声がしたりすると、 「アンが鳴いてるよ?ほっとく?」みたいな顔で私を見上げる(^^) 気になるんだよね~!! アンは、とにかくチョビのすること全部を一緒にやりたい。チョビにかまってもらいたくて、やたらちょっかいを出してチョビにいやがられたり、チョビにつぶされたり(笑) でもそうやって2ワンの関係を作っている最中なんだろうから、チョビが優位にたてるように見守ってます~!

nikki200603201 昼間は、お互いを気にしすぎて、お昼寝も少なめの状態だから、夕食後は2ワンともぐっすり♪ アンもチョビにべったりくっついて、おなかに頭をのっけてみたり・・・おっぱいをさがすようにおなかをかぎまくったり(^^; 今までで1番密着度(笑)が高い寝んねです(^-^)V チョビもアンにくっつかれるのに少し慣れたんだろうなぁ。あんまりびくびくしなくなってきた。やっぱりくっついているとあったかい・・・っていうのを、チョビも感じているのかな(*^^*)

nikki200603202

しばらくしたら、こんな双子みたいなかっこも(^^*) アンの体重は今1.25kg。チョビの3分の1だけど、写真の撮り方によっては結構大きく見える。

11 : 36 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
へそてん♪
2006 / 03 / 19 ( Sun )

今日もチョビとアンは仲良く部屋の中ではしりっこ。チョビも結構トロいから(笑)アンに先回りされて、しっぽにかみつかれたり(笑) なんか、アンの口から糸みたいなものがぶらさがっているんだけど・・・って思ってみたら、チョビのしっぽの毛でした(^^;; がんばれチョビ~♪

nikki200603191 家に来てから、なかなか見せてくれなかったアンのへそ天寝んね(*^^*)

子犬のぽっこりおなかが最高にかわいい!! まだ胴が短いね~(^-^)

11 : 04 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夢かな・・・
2006 / 03 / 18 ( Sat )

もう昨晩のことだけど・・・なんとチョビとアンがくっついて寝てくれました☆

nikki200603181 眠くて眠くてたまらないチョビのところに、眠くなったアンが少しずつくっついていって・・・チョビのおしりにピタってくっついちゃった!! きっと、ブリーダーさんのおうちでは、兄弟でくっついて寝ていたんだろうね。当たり前のようになんの遠慮もなくっついていきました。チョビは「ちょっと何?」って思ったみたいだけど、眠くてどうでもよくなっちゃったみたいで(笑) そのままくっついて寝だしたアンを無視(^o^) まさか二日目にして、こんな「よりそう2ワン♪」が見られるなんて(T_T) 感動しまくり(←親ばか)

nikki200603182 そのうちに、深く眠りだしたチョビは、いつものように無防備な姿で半分白目むいてるし(^^;; 昼間のアンとの遊びで疲れたのかもしれないけど、いつかは見たいと思っていた「よりそう2ワン♪」を見せてくれてありがとう!!

この夢のような時間は、アンがトイレしたくなるまで、2時間近く続きました~(*^^*) 

今夜のチョビとアンは、チョビはめちゃくちゃ眠いのに、アンは遊びたくてしつこくチョビに襲いかかる・・・めんどくさくなったチョビは、ちょっと高いソファーの上に避難して寝ちゃった(^^;; アンは、遊んでもらえないはらいせに、そこらへんの家具の足やふとんのはじっことかかみ続けて、やっと眠くなってソファーの下で寝んね・・・

次に「よりそう2ワン♪」が見られるのはいつ??

11 : 24 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
