-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
久しぶりのドッグランオフ♪
2006 / 04 / 29 ( Sat )

雨が今にも降り出しそうなお天気だったんだけど・・・とっても楽しみにしていた久しぶりのオフ会に参加させていただきました♪ 私は今年はじめて。アンにとっては生まれてはじめてのドッグラン、オフデビューです♪♪ 

Nikki200604291_1 朝のお散歩でもそうなんだけど、アンはまだ怖いもの知らず☆今日も、はじめてのオフとは思えない強心臓ぶりを見せてくれました~! 大きいお兄さんお姉さんワンコに囲まれても、全然平気♪ 自由に走ってもいいのがうれしいのか不思議なのか(笑) コロコロ転がったり、思いっきり走ったり、とにかく楽しそう!!

Nikki200604292_3 チョビは初ドッグランのときには、私の足元をうろうろしていたはずなんだけど・・・アンは全然違う。おやつをもらうときも、お兄さんお姉さんの下にもぐりこむようにして、1番前へ(汗) アン、すごすぎるよ~(^^;;

Nikki200604293_2 そんなアンにつられるかのように、今日はチョビもいつもよりはじけてくれました(^^) 走るのが楽しそう、笑顔がいっぱい!! アンもチョビを追いかけて走る走る!!

Nikki200604294 お兄さんお姉さんワンコとも、いっぱい走ったり遊んでもらったアンだけど、やっぱりチョビのそばにいるのが安心みたい。チョビも、アンと一緒に遊ぶのが楽しそう(^^) チョビがアンのことを、どのくらい好きになっているのかな~って、いつも気になっていたから、今日のような仲良しアンチョビの姿を見られてとってもうれしい1日でした。

ご一緒していただいたみなさん、本当にありがとうございました☆ 素敵な写真もたくさん撮っていただいて、お気に入りの写真がいっぱいできそうです(*^^*)

11 : 20 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
バイト三昧のGW
2006 / 04 / 27 ( Thu )

GW中は大学の授業もお休み。なので、火・水曜授業の私は早くもGW突入。今日からの11日間は、バイトと遊びの予定で埋め尽くされていて、スケジュールびっしり(^^;

今日は登録しているイベント系会社の派遣で、六本木で引越し作業。「引越し」っていうから、今日は肉体労働が待っているのかと思って行ったら、PCデータのお引越しでした(^^;; 一日中、パソコンの入力ばかり。目が疲れるよ~。

Nikki200604271 チョビは、昨日はモデルさんのお仕事に挑戦。私は授業で行かれなかったんだけど、母の話によると、夏用のかわいいお洋服を着させてもらって、一応カメラの前でポーズっぽいことに挑んでみたり。普段は、「待て」もあまり出来ないチョビだから、ちゃんと出来るか心配だったんだけど、まわりのスタジオっぽい雰囲気にのまれて、固まれたらしい(笑)

Nikki200604272 近所の公園は、今つつじがとってもきれい♪ かわいいツーショットが撮りたかったんだけどなぁ・・・これが今朝のベストショット(笑)

10 : 53 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
5月病・・・早いか(^^;
2006 / 04 / 24 ( Mon )

GWまであと数日・・・でも、明日と明後日は大学の授業。あ~、なんか頭痛がひどくて、やらなきゃいけないことが、半分も終わっていない感じ(^^;; だるくて・・・五月病??とか、ちょっと言い訳っぽいことを言ったり(苦笑) GW前にめげていたら、まずすぎるよね(汗)

Nikki200604231 やる気になることは、アンチョビの整列の練習(笑) 今までは、整列写真が撮れるお友達ワンコたちがうらやましくてしょうがなかったから、アンチョビには今のうちから練習~♪とか思っています。でも、並んでなんかくれません(T_T) リードで結びつけて、10枚くらい撮るうちには、1枚くらいこんな写真も撮れました♪

Nikki200604232 寝ていると、アンが大きくなったな~って思う。いつも、アンが手前側の写真になっちゃうからかなぁ。外では、まだまだ小さいアンなんだけど。

09 : 01 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アンも登録~☆
2006 / 04 / 21 ( Fri )

チョビはもう先週接種しちゃったんだけど、アンは今日、狂犬病の予防接種をうけてきました。アンもこれで登録済みワンコの仲間入り☆ うちの玄関には、「犬」シールが2枚になりました~。病院ではかってもらったアンの今日の体重は、1.62kgでした。

Nikki200604211 アンは毎日のお散歩で、いつもの公園にもすっかり慣れちゃった感じ。チョビのまねをして、においチェックもだんだん念入りになってきちゃった(^^;

いつも何か食べられるものはないかさがしているみたいだから、お散歩中はアンから少しも目がはなせません・・・

11 : 39 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
嵐の1日
2006 / 04 / 20 ( Thu )

今日は大荒れのお天気。台風なみの強風、たたきつけるような雨、雷までなっちゃうんだもの・・・でも、夕方にはきれいな青空に(^-^) 気持ちいい夕方だった~♪

今日は、とうとう就職先を自分なりに決定しました。迷ったけど、結局選んだのは就活をはじめるころから第1希望にしていた方の会社です。明日、辞退させていただく会社には、連絡させていただきます・・・懇親会にも参加させていただいて、会社の雰囲気も大好きになっていて、一時はこちらの会社にしようかなって思った会社だから、辞退させていただくことを伝えるのはちょっと気がおもいけど、しっかりしなくちゃだ!!

選んだ会社は、配属される部署にもよるけれど、私が現在卒論で取り組んでいる音楽配信にも大きく関わっている会社だから、この1年で自分なりにスキルを高めていかなきゃ。1年後の入社のころになってあわてないように、パソコンスクールに通おうかとか、まだまだ考えること、やらなきゃいけないことがいっぱい・・・やっぱり気持ちは高ぶっちゃうなぁ(^^;

Nikki200604181 1番ホッとできるのは、アンチョビと一緒に布団にころがったとき(笑) アンは、ますますお散歩大好きになってきた。朝も、早くお散歩に行きたくて、誰よりも先に玄関から出ようと必死(^^; それから、おやつのおいしさを早くも覚えちゃった(^^;; おなかをこわしませんように!!

それと今日はとってもラッキーな日♪ 大好きな洋服やさんREMI CLUBさんでキリ番をふんじゃった♪ 「212121」・・・ラッキーな分もがんばって、いい毎日をすごそうっと(*^^*)

09 : 39 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ツインリード♪
2006 / 04 / 17 ( Mon )

お散歩に行くのが、アンはうれしくてしょうがないみたい! 外に出ると、チョビに負けないようにぴょんぴょんとついていくのがかわいい♪(*^^*)

母と私が、多頭飼いが実現したら欲しいなぁ~って思っていたのが、「ツインリード」☆ 持ち手が1つで、途中から2本にわかれているリードです。

Nikki200604172 かわいい水玉のツインリードをMILIMILIさんにお願いしました。まだ、玄関でちょっとお試ししただけなんだけど、アンチョビがお散歩に慣れたら、このリードでいっぱいお出かけしようね~♪ 寝ちゃったので、お揃いカラーで記念写真♪

Nikki200604171 今朝はあったかい朝・・・公園でのツーショットに挑戦☆アンが着ているのは、チョビに最初に買ってあげた洋服の1枚。まだダックス用があるとか知らないころで、普通のXSサイズあたりを買ったんじゃなかったかな。でも、まだアンには大きくて、肩が下がっちゃうね(^^;;

内定をいただいた会社のどちらにするか・・・まだ迷っています(汗) 明日は1社の内定者懇親会。決断まで、あと猶予は5日間・・・。

08 : 33 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
アンのお散歩デビュー♪
2006 / 04 / 14 ( Fri )

明日にしようかなって思っていたアンのお散歩デビュー♪ でも、明日のお天気がくもりで寒そうなので、あったかかった今日のお昼過ぎに、決行しちゃいました(^-^)V

Nikki200604141 はじめての道路、家や動物病院の床以外に足をはじめてつけたわけだけど・・・アンにとっては単に家の延長でしかなかったみたい!! 最初の1・2歩くらいは戸惑ったみたいだけど、もうすぐにチョビのあとを追っていきなりぴょんぴょん走り出す始末(^^;;

Nikki200604142 うちの前から、いつもの公園の入り口までは徒歩1分もかからないんだけど、公園につくころには、もう得意満面のこの顔♪♪ 頼もしいヤツだ~♪

Nikki200604143 桜の花びらがいっぱい落ちている公園でも、それが食べられないものだってわかってからは、家の中と同じで、チョビにむかってガウガウ攻撃!!

Nikki200604144 どうせすぐに、チョビに「何すんのよ、このやろー!!」ってひっくりかえされるんだけど・・・そんなことじゃひるまないんだよね、恐いもの知らずさんは。

Nikki200604145 お外が気持ちよくて、いつにもまして強気なアンは、またチョビに襲いかかる(^^;; 転がされて、アンの体には桜の枯れた花がいっぱいくっついちゃいました(--;;

Nikki200604146 アンのお散歩デビューは、想像以上に歩く、走る、はねる・・・で、びっくりの連続。でも、チョビも広いところでアンとガウガウできるのが楽しそうだったし、まずは大成功でした~(^-^) アンも一緒のお散歩に、チョビがどういう反応をしめすかも心配だったけど、チョビもお目めキラキラで楽しそうだったのが、本当にうれしかった!! やさしく(??)リードしてくれて、ありがとう!>チョビ

明日の朝は、いつものワン友達とのお散歩に一緒に行こうかなって思ったりもしたんだけど、天気予報の最低気温が結構低めだったんで、一応アンはやめておこうかなって思っています。また、せきが出たりしたらイヤだもんね! あせらず、ゆっくりとお外の世界に慣れていこうね~>アン

08 : 34 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
岐路
2006 / 04 / 13 ( Thu )

アンは昨日、2回目のワクチンを無事終了(^^)V 週末のお散歩デビューも、ほんとに夢じゃなくなってきた~、いよいよだぁ!!

Nikki200604131 かみたくてしょうがないアンに、骨ガムをあげちゃった。ほんとはちょっと早いかなって思ったんだけど、アンの歯ではまだ30分かんでも、ほとんど小さくならないし、アンはとにかく噛むことに夢中だし。ウン○もかわらないみたいだから、少しならいいよね。

今週はじめに、第1希望だった会社からも、無事に内定の連絡をもらうことができました。内定を最終的に3つもらったところで、自分なりの就活は終了。現在選考がすすんでいた会社には、辞退の連絡も終わりました。自分の中で、第1希望・第2希望だった会社から内定をもらうことができて、本当に幸せ♪ でも、今となって、自分の中ではその2社のどちらもが第1希望というくらい迷ってしまっています。本当に迷う。自分が今まで生きてきた中で、これだけ大きな選択をせまられたことはなかったから・・・どうやって決めたらいいのか。それだけ、自分の中で2社とも魅力的。自分のこれからの人生が、やっぱりこの選択によって大きくかわってくるんだろうなぁ。最終決定の期限は、来週末の21日。すごく幸せなんだけど・・・もやもやの毎日。思いっきり悩むしかないよね。

09 : 36 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
色バトン
2006 / 04 / 09 ( Sun )

トリオちゃんママのFAIRY39さんから、バトンを回していただきました♪
え?わたし??・・・って、結構ドキドキ・・・(*^^*)
バトンは初めてなんです☆
楽しませていただいちゃいます。ありがとうございます~!

Q1 自分を色に例えると

トリオちゃんママは、私を【パールホワイト】
プルメリアの花が太陽の光をたっぷり浴びてキラキラしているような色
・・・なんて書いてくださったんだけど・・・
めちゃくちゃうれしい(*^^*)
Nikki08201_1 プルメリアの白って、なんかハワイの青空の下で生き生きした白で、楽しくてしょうがない白(どんなだよ)って感じで大好きです♪ 写真は、我が家で咲いたプルメリアです。

でも、本当の私は何色かなぁ。
『ピンク』、それもこってこての『ベビーピンク』(殴)
淡いピンク好きなんですよ~、あと、とにかくまだほんとにおこちゃまなんで、許してください(笑)

Q2 自分を動物に例えると

『スナネズミ』(汗)
「動物のお医者さん」っていうマンガの中に出てくるんだけど、いつもぼ~っとしてて回りのことなんか目に入らないらしい(笑) となりのスナネズミがえさをもらっていても気がつかないくらい、とにかくぼ~っとしてるヤツらしいんで、読んだときから他人の気がしないの(笑)

Q3 自分を好きなキャラに例えると

『たまごちゃん』
・・・ん~、これってキャラ?(^^;
まっすぐはころがらないよっていうか、変な方にばかりいっちゃうよ、みたいな(笑)

Q4 自分を食べ物に例えると

『キリンレモン』みたいな炭酸水
きりっとしてるかな?と思っても、すぐに気が抜けてあま~い水になっちゃうようなところ(ダメダメ)

Q5 次に回す人を色で例えると

『あわ~い藤色』
空色・水色・・・それにちょっとピンクも入っているかなってことで藤色。とにかくさわやかで安らげる色。
自分のそばにこんな色のクッションがあったら、ころ~んってころがりたくなっちゃうようなやわらかさもあるんです。
でも、トリコロールが大好きでサッカー大好きで、活動的な面を聞くとびっくりしちゃうtoricoさん☆ 色バトン、回させてください!どうぞよろしくお願いしま~す♪

11 : 02 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初カラー
2006 / 04 / 07 ( Fri )

飲み薬もなくなって、チョビもアンも元気いっぱい♪ お互いに目が合うとガウガウ・・・でも、アンが降参しておなかを見せるのが早くなった~(^^) チョビ優位の関係が出来上がっているのかな。チョビは、アンの体中をなめてあげたり・・・ いいんだよね、これで(^^;

Nikki200604071 アンが起きているときの写真がなかなか撮れない(^^; まだ、外の明るいところで、撮れないし・・・たとえば庭とか玄関の外とかにおろしたら、どこかに走っていっちゃいそうな勢いだし(汗) 家の中でも、じっとしていてくれないから、ほんとに撮れないったら・・・

Nikki200604072 チョビとアンにお揃いで買ってもらったカラー。はじめてアンにつけてみました(^^) もう首が気になって気になって、足でかきっぱなし(笑) 今日は10分ではずしちゃいました(^^;

アンのお散歩デビューは、早かったら来週末にもできそう♪ 今日、動物病院の先生と相談したんだけど、来週2回目のワクチンを接種して、3日後くらいには近所だったらお散歩に連れていってもいいって(*^^*) いよいよだぁ!!

昨日は大好きなお洋服のショップREMI CLUBさんのオーダーが再開。運よく今回もオーダーに成功♪ アンのお洋服も3枚オーダーしちゃった、サイズもまだわからないから適当に(爆) たぶん・・・たぶん、チョビと同じくらいの大きさで大丈夫だよね?>アン

11 : 01 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
