-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
暑かった・・・
2006 / 05 / 31 ( Wed )

お天気が続くのはうれしいけど、朝のお散歩がいつのまにか暑くなってきてる・・・そうだよね、明日からもう6月なんだもの。

Nikki200605311 今朝のアンチョビ。私以上に2ワンともダレダレ(笑) アンもはじめての暑さを味わっているみたい。そうだよ、これからどんどん暑くなるんだよ~!!

明日からフィラリアのお薬がスタート。でも、覚えているうちにあげないと、うっかり忘れちゃうかも・・・ってことで、今日のアンチョビの夕飯にフィラリアのお薬を入れました。去年までのチョビだったら、ちょっと薬の部分を残したり、おいおいってこともあったんだけど、今はフルスピードで自分のごはんを食べないとアンに取られるから、薬もなにも気にすることもなく完食。ラクだぁ(笑)

チョビのお里には、とってもかわいいチョコタンのダックスがいました。オフ会で数回会っただけのミルカちゃん・・・お星様になってしまったそうです。とても人気者で、かわいい小さなママでした。虹の橋で、先に逝ってしまったお友達と遊んでいるの? みんなを見守っていてね。ご冥福をお祈りいたします。

11 : 50 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おねえさん(^^)
2006 / 05 / 29 ( Mon )

Nikki200605291 今日の写真はチョビだけ(^^) 最近、アンがちょこまかちょこまか落ち着かなくウロウロしているし、すぐにチョビにちょっかいを出してきたりするから、チョビがとっても落ち着いたおねえさんワンコに見えるらしい(笑) お散歩でも、近所のママさんから「チョビちゃん、疲れてる?」とか聞かれたり(^^;;

家の中では、「ボールであそべ!!」「おやつくれー!!」って要求吠えも多いけど、アンのマイペースぶりに比べると、チョビのマイペースの方が、ぐ~っとおねえさんっぽい(笑) どうしようもないマイペースわんこのはずのチョビも、確実におねえさんに進化してるんだよね。私はどうだろう・・・まずいな(滝汗)

07 : 53 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
病院からの景色
2006 / 05 / 28 ( Sun )

ゆったりできるはずの週末・・・でも、今週は雨ばかりで、あんまりお散歩も楽しめなかったね(^^; 今朝は公園では遊べないからってことで、近所のお友達のメイちゃんのおうちに集合。いつもの仲間で、メイちゃんパパの事務所の中で遊ばせてもらっちゃいました♪ 広いところでガウガウできて、発散できたね!!

Nikki200605281 写真は、今週はじめの江ノ島での1枚。楽しかったね~。次は、いつ広々としたところで、ガウガウできるかなぁ・・・来週末は隅田川沿いの公園に行く予定があるんで、そこで遊べるといいね。

今日は、アンチョビは祖父とお留守番で、父方の祖父の病院へお見舞いに。一昨年が一緒にすんでいた祖母、昨年が一緒に住んでいる祖父、そして今年はなんと吉祥寺の父方の祖父が緊急入院(^^;; 金曜に、築地のがんセンターで胃の摘出手術を受けました。経過はものすごく良好。よかった~!!ってことで、今日はがんセンターの19階のレストランからのすばらしい景色も楽しみながらのお見舞いでした(おい) レインボーブリッジは目の前だし、横の窓を見れば眼下に勝どき橋。昼間の景色だけだったのが残念。ここからの夜景はすばらしいよぉ☆ 次回のお見舞いは、面会時間ギリギリの夜7時にしようと思った~(爆)

昨年、一昨年と祖父母が入院したのは信濃町の慶応病院。ここの新館からの眺めもこれまたすばらしくて感動したんだけど・・・これは、新宿方面の夜景と、六本木・青山・赤坂界隈の夜景。そして、夕方西の空に富士山が見えて、そこに沈んでいく夕日のきれいだったこと。祖母とうっとり眺めていた時間が、とってもなつかしいよ。

病院での時間って、決して楽しいものではないはずだし、どっちの病院にも病気で入院したくはないけれど・・・でも、入院しなくてはならないようなことがもし起きたら、どっちの病院も景色だけは楽しめるなぁ(^^;;

09 : 12 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
週末だぁ♪
2006 / 05 / 26 ( Fri )

今日も涼しい1日。今週は月曜にお出かけしちゃったから、なんか1週間が早かったような長かったような・・・とにかく、筋肉痛とたたかった毎日(笑)

私の場合、肩こりと首の痛みが1番だったんだけど、これは多分、新宿まで一人でアンチョビ2匹をキャリーで運んだときの疲れが原因(死) だめだなぁ、やっぱり鍛えなきゃ!!

Nikki200605261 今朝のアンチョビ。今朝もいつものように2ワンでガウガウ。お散歩でときどき会うおばさんたちに、必ず言われることは、「大きくなったわね~!!」「顔が似てきたね~!!」・・・私もそう思います(笑)

Nikki200605262 アンチョビはいとこの関係だけど、最近はますます顔が似てきたみたい。こういうそっくりな2ワンと一緒にお散歩するのが私の夢だったから、そのとおりになってうれしい(笑)

10 : 58 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
湘南の風♪
2006 / 05 / 22 ( Mon )

今日は湘南新宿ラインに乗って、アンチョビと母も一緒にちょっと遠出。なんと、江ノ島に行ってきました~(^^) 私の記憶には残っていない江ノ島・・・小さいときには、数回、海水浴や水族館には行ったらしいけど、私にとってはまるで初めての江ノ島です。

テレビでは何回も見たことがあるけど、「これが江ノ島かぁ~、大きいかも・・・」とか思いながら、橋を渡って江ノ島へ。アンチョビは、いつものお散歩とはあきらかに違うニコニコ顔で私たちのことを振り返りながらも、早くもハイテンション♪ 早く先に行きたくて、すごいハイスピードの歩き方。アンの体力が最後までもつか心配で、途中で抱っこしたりしたんだけれど、「おろしてくれ~」ってキィキィないて抵抗・・・アン、本当に体力あるよ!!

江ノ島の中では、エスカーというエスカレーターに乗って、展望台へ。今日は5人7ワンなんだけど、アンはいつものように、おやつかチョビしか見ていない(^^; ちょっと休憩したあと、坂道や石段をおりながら、ワンコOKの御茶屋さんで名物のシラス丼と江ノ島丼で昼食。私は、サザエ入りのたまご丼のような江ノ島丼がおいしかった~♪

Nikki200605221 江ノ島から片瀬海岸にもどって、それから鵠沼海岸までお散歩。考えたら、チョビは海って、お台場しか知らないんだよね。アンには、もちろんはじめての海。私も久しぶりに波の音なんて聞いちゃって感動(笑) 砂浜沿いの道はすごい風。アンは耳が大きいから、じっとしていると、耳がダンボだぁ♪ チョビはめくれたままもどってこないよ(笑)

Nikki200605222 Nikki200605223_1

アンチョビは、砂浜に出てもやることは家と同じ。2ワンで思いっきりガウガウ遊んでいました。ほかのママから、おいしいおやつもいただいたり、江ノ島を背景に整列にも挑戦したんだけど、私は「待てっ!」ってアンチョビに声をかけるのに夢中で、数少ない整列のシャッターチャンスに写真が撮れなかった~(T_T) すみません、写真くださ~い(おい)

本当に楽しい1日・・・こんな1日をすごすことができて幸せ♪ 遊んでくださったみなさん、どうもありがとうございました!! またアンチョビをよろしくお願いします(^-^)

11 : 40 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
頭・・・大きいよ(^^;
2006 / 05 / 21 ( Sun )

昨日はアンチョビはシャンプー。アンは、いつもの近所の動物病院へ。チョビは、最近ぼわ毛が気になっていたから、下北沢のD.O.G.のBUBBLESにお願いしてみることに♪ ぼわ毛って、ひっぱれば簡単に抜けるらしいけど・・・出来上がりは、胸毛・耳の飾り毛・足回りが少しスッキリしたような感じ(^-^) 昨日の体重、チョビは3.61kg、アンは2.14kgでした~☆

Nikki200605211 この間買ったキャミ、まだアンには大きいけど、強引に着せてみた(笑) キャミだから、首まわりのひもをしっかり結べば、着れないこともない・・・やっぱり、おソロはかわいいなぁ(親ばか)

Nikki200605212 このとおり、まだアンにはブカブカ(^^; それにしても、アンとチョビの頭の大きさが同じなんだけど・・・マズルはすでにアンの方が長かったり(滝汗)

Nikki200605213 近所のミルクちゃんもおソロ♪ 同じような大きさのダックスが同じ洋服を着て、回りをウロウロしていると、ふっとした瞬間、「今、走ったのは誰?」って、どれが誰だかわからなくなるよ(笑)

09 : 19 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また雨・・・
2006 / 05 / 17 ( Wed )

4年生になってから、1回も授業をサボってなかったんだけど・・・今朝はダメ、どうしてもぼんやりしちゃって目がさめないから、こんな日は休むしかない(笑) お天気もどんよりしているし、お昼には雨も降ってくるし・・・休んで正解(おい)

Nikki200605171 久しぶりに、ヤフオクでお洋服を落札♪ どうしても、私はフリフリ系が好きだなぁ(*^^*) アンにもおソロで頼んだけど、まだぶかぶかだから、今日の写真は久しぶりにチョビだけ。チョビだけだと、こんなに写真を撮るのがラクだったかな~って思っちゃった。チョビ、落ち着いたよね~!!

Nikki200605172 大学をサボったのがちょっと心にひっかかったから、今日は渋谷区のスポーツセンターのプールで、体力強化をめざすことに(笑) 久しぶりに泳いだら、平泳ぎが全然すすまなくなっているんだけど(^^; なんか25m泳いで、もう疲れちゃって、15分くらい休んだり(滝汗) ダメダメ、もっと真剣にジム通いを考えよう!!

07 : 37 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4ワンに囲まれて♪
2006 / 05 / 15 ( Mon )

Nikki200605151 昨日から、バイト先の友人のチワワちゃん、2匹を1泊でお預かりしました。チワワちゃんは、本当に小さくて1.8kgのベルちゃんと1.1kgのリオくん。2kgのアンが大きく見えるよ(笑)

積極的な性格のリオくんは、アンチョビのガウガウ遊びにも参戦♪ チョビは、アンとリオくんの2ワンに追いかけられて、へとへとになっていました~(笑)  ベルちゃんは、そんな3ワンが怖くて、私の腕の中でぶるぶるふるえちゃった(^^;

Nikki200605152 久しぶりのお天気の朝、母と4ワンを連れてお散歩へ。今朝は本当にたくさんのワンちゃんに公園で会えたね♪ 全部で20ワンくらい、楽しいにぎやかなお散歩でした。この写真にも、8ワンが写っています、リオくんも上の方にうもれてる~!

08 : 02 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小雨の朝は・・・ガウガウ
2006 / 05 / 14 ( Sun )

1週間、ほとんど毎日雨ばかり・・・週末もお天気の回復が遅くて、土曜も日曜も朝のお散歩は小雨(^^; チョビだけだったころは、こんな朝はお散歩はお休みしていたけど、アンチョビになってからは、元気があまっている2ワンをお散歩に連れていってあげないと、そのあとが大変・・・なので、小雨には負けずにお散歩です!!

Nikki200605141 公園では、小雨だろうと晴れていようと、いつものように元気にガウガウ!! リードをはずしてあげなかったから、アンにリードが巻きついちゃったね(^^;

Nikki200605142 転がされても、次女はタダでは起き上がらないのよね、アンは口に、しっかりとチョビのリードを噛んでいます・・・負けないもん!!

Nikki200605143 午後になってやっと雨もあがったみたい。もう1回、お散歩に出発♪ このあと、草むらで大バトル(^^;; 帰りは、お風呂場に直行・・・シャンプーになっちゃいました。

08 : 19 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりの晴れ♪駒沢でランチ
2006 / 05 / 12 ( Fri )

雨ばかりだった今週だけど、今日はやっとお天気も回復。今日は、大学もバイトもない1日なので、久しぶりに駒沢公園におでかけ♪ でも、目的はお散歩じゃなくて、近くのカフェのランチです。

Nikki200605121 今日行ったのは、駒沢公園西口の目の前、pizzeria fumo。店内の半分近くがイスとテーブルを利用した壁で仕切られて、その中はドッグランのようにワンコが自由に歩き回っていていい状態になっているから、アンチョビものびのび過していました~。

Nikki200605122 ドッグメニューはピザとヨーグルト。13センチのタップリピザMをアンチョビで半分こに。トッピングのパブリカは、はじめて口にするアンチョビだけど、何の抵抗もなくバクバクかぶりついていました・・・ちょっと前のチョビなら、一口食べたかどうか・・・でもアンがきてからは、競争で食べるから、今日もおいしそうに食べちゃった♪

Nikki200605123 駒沢公園でほんの少しだけ食後のお散歩。それから、3月にオープンしたばかりの深沢のペットショップdogdaysへ。子犬の販売もしているペットショップだけど、ゲージに閉じ込めるような販売はしない方針のお店。道路からも子犬ちゃんたちのパピールームがガラス張りで見られるんだけど、「うちの部屋よりきれい」っていうようなお部屋で楽しそうに遊んでいます~(^^; 今日は、こだわりおやつをアンチョビに奮発(笑) 試食したら、すごくおいしかったんだもんね!!『犬用』って大きく書いてあるんだけど、人間が食べても香ばしいような牛タンや地鶏やさつまいものおやつです♪ 一口もらったら、本当においしいさつまいもでした(笑) 実はこのお店、TSUTAYAの本部が経営多角化でOPENさせたペットショップ1号店。でも、TSUTAYAのかけらも感じられないセレブチック(笑)な店内だ~。六本木の東京ミッドタウンにも出店が決まっているっていうから、これからが色々と楽しみ!!

11 : 21 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
