-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
17ワンのオフ
2006 / 08 / 26 ( Sat )

3ヶ月ぶりに、たくさんのダックスちゃん集合のオフに参加させてもらいました(^^)

Nikki200608261 埼玉にある室内ドッグランつきカフェでのオフ会。外は猛暑だったけど、室内はクーラーがきいて快適♪ 久しぶりのオフ会でのアンチョビは・・・チョビだけは、なんとか整列に参加できました。アンはまだまだダメ子ちゃん!

Nikki200608262 近所のお散歩では、ほかのワンちゃんに向かって、ワンワン鳴いてうるさいアンが、たくさんのダックス軍団の中では、ちょっとびびっていて全然鳴かないの・・・でも、おやつの時間は別。アンはおやつのにおいをかぎつけると、いつのまにか最前列へ(^^; みんなの中に入り込むのが苦手だったはずのチョビも、いつのまにか平気でおやつをねだっているし・・・たくましくなったね!!!

Nikki200608263 でも、気がつくとやっぱりアンチョビは2匹でくっついてる(笑) 今日のドッグランは芝生じゃなかったから、はじけかたはいまいちだったかな。あまり走りまわらず、おもちゃで遊んだりしていたね。

Nikki200608264 なんとなく気に入ったアンのバックショット♪ ダックス軍団が最初はこわかったのかな。めずらしく、イスの下にかくれたりしていたけど、最後は平気になったね。

Nikki200608265 帰りに寄った別のカフェのお庭でTちゃんと一緒に記念撮影。こういう芝生の庭が、ほしいねぇ。秋には、我が家にも作ってもらえるらしいよ・・・期待しないで待っていようね(^^;

わがままマイペースなアンチョビと遊んでくれたお友達、本当にありがとうございました! これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)/

11 : 17 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ばか丸出し・・・
2006 / 08 / 25 ( Fri )

Nikki200608251 今夜のアンの寝顔・・・舌チロでとってもおばか♪ めちゃくちゃかわいいんで、ついつい記念撮影! 家族ももちろん、ばか丸出し一家です♪

Nikki200608252 「か~わいい!!」をみんなで連発してたら、起きちゃった(^^; 枕にされることが多いチョビは、相変わらず爆睡中(^^;;

11 : 37 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆旅行の写真をアップ
2006 / 08 / 20 ( Sun )

楽しかった2日間の写真をアップしました。

8 1日目はこちら

8_2  2日目はこちら

ホームページのPhotoからもご覧いただけます。

11 : 04 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
伊豆に行ってきました!その2
2006 / 08 / 18 ( Fri )

昨晩の雷雨の前、花火大会に向かうころには、久しぶりにきれいな星空も見られたの。そして二日目の朝は、小鳥の声とせみの声で目が覚めました♪・・・って本当はアンチョビに顔の上を走り回られて起こされたんだけど(^^;

4_1 「りすの庭」の専用庭で朝日を浴びながら記念写真。アンチョビも、少しずつ、整列して一緒に撮れるようになってきたね。専用庭は高低差のある2段の芝生の庭で、途中に数段の石段があって、そこがアンチョビにはたまらなく楽しいみたい。ホテルのスタッフさんも、庭を設計するときに、「平坦より高低差がある方がワンちゃんたちが喜ぶんで、そうしたんですよ♪」って、まさにそのとおりのうれしい設計。離れの建物もまわりも、ぐるっと一周をウッドデッキで囲まれて、アンチョビは何度もそこを走り回って喜んでいました。

朝食もホテルのレストランで。ジュースはマンゴー、グレープフルーツ、グアバ、ブラッドオレンジ、洋ナシ、パイナップルだったかな。それに、ミルク、カプチーノやカフェラテや飲み物もおいしものがいっぱい。ワンプレートに、新鮮なグリーンサラダ、モッツァレラチーズ、生ハム、ソーセージ、キッシュの盛り合わせが豪華だし、それになんと言ってもおいしいのは焼きたてパン♪ こんなにおいしいクロワッサンは食べたことがないかも。おいしいおいしいおいしい(笑) ほかにも数種類の焼きたてパンが盛り合わせで、朝から人間も幸せいっぱい♪

9 ホテルの館内も中庭も、どこも写真を撮りたくなるような素敵なインテリアがいっぱい。帰りたくないなぁ~!! 11時のチェックアウトまで、もう1回離れのお部屋でゆったりまったりすごしました(^^)

11 「りすの庭」は本館とは徒歩1分くらい離れて完全に独立した隠れ家みたい。玄関へのアプローチから、もう素敵なの。りすには残念ながら会えなかったけど、数泊したら何度かりすにも会えそうな森の中のおうちです。

18_1 四季の蔵をあとにして、となりにある「河津バガテル公園」によりました。暑い・・・バラ園はとってもきれいだけど、暑くて広い庭園を歩く気力はなくなっちゃった(^^; 入り口のバラの前で記念写真。あとは売店でバラの香りのおみやげをショッピング。

帰りは、修善寺を通って沼津に向かってドライブ。山道を抜けた修善寺の手前から、私がまた運転に挑戦。今度もなんとか怖い思いを家族にさせないで、東名に乗れました♪ でも、私はトンネルの運転がやっぱりきらいだ~、なんか対向車のライトが自分に向かってくるような気がしちゃって、どうしても力がはいっちゃう。すごく疲れた気分で、足柄SAで父に交代してもらいました。東名は渋滞もほとんどなかった・・・・ってあとから聞きました(笑)アンチョビと熟睡して、気がついたら家のガレージについていました♪

ホテル四季の蔵には、また違う季節に訪れたいです。きれいなお部屋、おいしいお食事、とてもやさしいスタッフさん、アメニティも充実だし、とにかくワンコが宿泊するのにラクなようにいろいろな配慮がいっぱい。アンチョビは旅行先のはじめての場所で緊張するどころか、ホテルライフを本当に満喫して最初から最後までにっこにこの満面の笑顔を見せてくれました。行ってよかった!!! 今回は80歳近い祖父も一緒の旅行だったんだけど、おじいちゃまからアンチョビまで、家族全員が大満足の一泊二日でした。

10 : 36 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆に行ってきました!
2006 / 08 / 17 ( Thu )

ずっと行きたいと思っていた伊豆のホテル、四季の蔵にアンチョビと初めての旅行をしてきました。

台風が2個も接近中という天気予報・・・でも、台風は九州方面に向かってくれて、関東への上陸はなくなったんだけれど、どうも空模様は不安定。心配しながらの出発です。

早起きして5:30に出発。がんばったよ(笑) 久しぶりの高速道路の運転に挑戦、家から東名の海老名SAまで私が運転を担当(^^; 渋滞もなく、危険なこともなく(おい)無事に海老名に到着(^-^)V 外のベンチでホッとしながらの朝食~♪

2

小田原厚木道路から伊豆へ。大きな道の駅 伊東マリンタウンで休憩。やっぱり空模様がくもりがち・・・迷ったけど、アンチョビに動物を見せたくて、伊豆バイオパークに向かうことに決定。途中で、伊豆高原のドッグフォレストに寄り道。かわいいワンコの絵葉書や小物を、ついつい買っちゃった♪ このあたりでは、太陽がのぞいていい感じだったんだけど・・・

11:00に伊豆バイオパークに到着。駐車場に車を入れたとたん、どしゃぶりの雨。でも、10分ほどでやんでくれたので、とりあえずサファリバスに乗るために入場ゲートへ。でも、入場券を買ったとたんに、さっき以上のどしゃぶりの雨と、その上にすごい雷(><;) でも、アンチョビはつよい子!! ものすごい雷なんだけど、平気な顔でおやつをほしがる始末(汗) 雨はなかなかやむ気配もないみたい・・・駄目もとで入り口のお姉さんにきいてみたら、特別に入場券を払い戻してくれるという、すっご~くうれしいお話だったんで、入場をあきらめて車にUターンしちゃった。バイオパークって良心的♪

でも、どしゃぶりの雷雨の中をほかに行くところもないので、ホテル四季の蔵に電話してみると、「ラウンジを自由に使って構わないので、どうぞ早くいらしてください!!」って、またまたやさしいお話~♪ もう観光はあきらめてホテルに直行しちゃいました。

チェックインまで3時間もあったんだけど、ホテルにつくころには、雷雨もやっとおさまってくれて、ホテルの中庭や森のドッグランを貸切状態でゆっくりと楽しんじゃった。今回は、7月にオープンしたばかりの離れのお部屋「りすの庭」を予約してみました。オープン直後のサービスで宿泊料も安かったの~。ホームページの写真で見ていたお部屋の数倍はきれいで豪華で、みんなで感激(*^^*) 来てよかった~!!

13 森のドッグランもとても広くて、水はけもよくできていて、さっきまでの大雨のあとだったのに、アンチョビは貸切ドッグランを堪能。木陰の風は、マイナスイオンたっぷりで気持ちよかった~!!

18 「りすの庭」のお部屋の窓際で。和洋室の離れなんだけれど、専用の芝生のお庭やウッドデッキ、大きなお風呂も最高に気持ちがいいお部屋で、こんなにきれいなお部屋にワンコと一緒に泊まっていいなんて夢みたい・・・っていうほど、きれいなお部屋でした(^-^)

アンチョビは、大きなワンコがちょっと苦手。本館にはたくさんの大きなワンちゃんが泊まっていたみたいだけれど、離れには鳴き声もきこえないし、アンチョビがどんなにガウガウ騒いでも誰にもきがねがいらないし・・・最高の環境かな。さっきまでドッグランでも走ってきたのに、また芝生の庭で2匹で走りっこ。笑顔があふれていて、最高の気分♪

夕食はホテルのレストランでイタリアンのコース。これも、話にきいていた以上においしかった、なんとコースのお料理を食べ終わるまでに2時間はたっぷりかかるんだけど、アンチョビは昼間の遊び疲れで、足元で爆睡してくれるし、お利口にしていられました~。

夜は車で5分の今井浜海岸の花火大会。やっぱり打ち上げ場所の近くで見たいねってことで、アンチョビをつれてみんなで海岸まで行きました。30分で2000発の花火を間近で堪能。打ち上げ花火のほかに、水中スターマインがすごくきれいだった。アンは花火をこわがることもなく、私のひざで途中から寝ちゃった。ドーンっておなかにひびくような大きな音なのに、平気ってすごすぎだよ(^^; チョビは、母のひざの上で最初の5分は少しふるえていたみたいだけれど、じきに慣れちゃったみたいで、やっぱり途中から寝ちゃった(^^;;

でも、花火終了と同時に想像以上の悲劇が・・・パラパラって降ってきた雨が、あっという間に昼間以上のどしゃぶりに激変!! 駐車場まで5分の距離なのに、もう全身ずぶ濡れ(T_T) 雨にふりまわされた1日になっちゃった。

11 : 50 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
浴衣だワン!
2006 / 08 / 07 ( Mon )

私は今年は浴衣を着る予定もなんもないんだけど・・・アンチョビにはやっぱり着せたい親ばかです(笑)

Nikki200608071 アンチョビの毎日のお散歩コースの公園で、近所の町会の盆踊りがあるので、浴衣を着ました。チョビは今年のおニューの浴衣。アンは2年前にチョビに買ってあげた浴衣を肩上げで調節して着てもらっちゃった。

Nikki200608072 昨晩は、ワンコも10匹くらい来ていたけど、浴衣はアンチョビだけ(^^; お菓子をもらう子供たちの列をうらやましそうに見ていたら、町会のおじさんがアンチョビにも1つずつくれました。ラッキー♪(笑) 浴衣を着た甲斐があったよ~!

10 : 36 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カートデビュー♪
2006 / 08 / 06 ( Sun )

ずっと前から欲しかったペットカート、我が家もとうとうカート生活デビューです♪

Nikki200608061 はじめてのカートに、「なにこれ?」状態のアンチョビ。最初は、カートの中にいるのはいやだ~って感じだったけど、そのまま道を歩き始めると、アンチョビともにニコニコ笑顔♪ なんか楽しくなってきちゃったよって感じで、ラクちんなお散歩をそれなりに楽しんでいるように見えました(^^)

暑い日のカートの中が涼しくなるように、お友達に教えてもらったアウトドア用の保冷剤も注文中なんだけど、カートが先に到着。もうすぐ、中がひんやりのカートになるからね。そうしたら、長い時間のおでかけも、安心だね!

Nikki200608062 お洋服は、昨日届いたTO*DAYさんの新作キャミ。アンチョビお揃いのお洋服が少しずつふえてきた~。「同じ洋服を着ていると、アンチョビちゃんの見分けがつかないよ」と言われるのが、とりあえずとっても幸せ♪(←ばか)

04 : 37 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誰もいないお台場
2006 / 08 / 05 ( Sat )

アンチョビのとびっきりの笑顔が見たくて、朝のお台場に行ってきました(^^) 夏休みの土曜のお台場は、朝でも結構混んでいるかな?と思ったらとんでもない!!

Nikki200608051 まずは、朝八時ころの潮風公園。駐車場には数台の車は停まっているけど、とにかく人にもワンコにもあわないの。びっくり~!! でも、今年最高の暑さになった今日は、朝でもめちゃくちゃ暑かった・・・

Nikki200608052 アンはすぐにベロベロ状態(笑) それにしても、舌が長いよ・・・この写真、何かをくわえているようにしか見えないんだけど、これはアンの舌です(笑)

Nikki200608053 芝生もアンチョビの貸切。チョビはノーリードだけど、アンは何をしでかすかまだ心配だから、ロングリードで走らせました。本当にココはお台場?っていうほど、誰にも会わない潮風公園でした♪

Nikki200608054 場所を移動して、お台場海浜公園へ。駐車場はデックスを使ったんだけど、朝九時だとまだガラガラなんだね。いつもは長蛇の列で入れたことのない駐車場。でも朝ならここまですいているということに、またまたびっくり!

Nikki200608055 朝九時からOPENのPuppy's Diningで休憩。夏のおでかけは、クーラーのきいたお店に避難できる時間がないとね(^^) アンチョビは、豆乳プリンを半分こ、というか、ほとんどをアンが食べちゃったね(^^;

Nikki200608056_1 豆乳プリンを食べ終わっても、まだ人間用のケーキやパフェにあつ~い視線を送り続けるアンチョビです・・・アン、お行儀悪すぎです(汗)

11 : 24 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のアンチョビ
2006 / 08 / 03 ( Thu )

暑かった1日。冬生まれのアンには、はじめての本格的な夏日の毎日だけど、なんて元気なの~ってため息が出るほど元気!! あまりの元気さに、チョビと一緒にいらいらがつのる毎日です(笑)

Nikki200608031 アンに、チョビのお古のスタダTシャツもぴったりサイズ♪ 日なたの暑さもへっちゃらの顔で元気においかけっこ。アンチョビの仲がいいのはとってもうれしいんだけど、最近はちょっと困ったことが・・・チョビもアンとしか、追いかけっこをしなくなってきちゃった(^^; 毎朝、たくさんのワン友に会うのに、遊ぼうって誘ってもらっても、チョビはすぐにアンのところに行ってしまって遊ぶのはアンばかり。前のように、みんなと遊べるともっといいのにね・・・

Nikki200608032 最近は、アンチョビとの夏のお出かけにそなえて、ハンモックキャリーを買ったり、それからついにペットカートも購入♪ 今週末には、ひょっとしたら、カートでのお出かけもできるかな~(^-^)/

08 : 39 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
