-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
7ワンでおソロだぁ!!!
2006 / 09 / 30 ( Sat )

昨年の冬にも近所の仲良し5ワンでおソロの洋服を作ってもらったんだけれど、今回はなんと7ワンでおソロです~♪

Nikki200610011 犬種もM.ダックス、ラブラドール、シーズー、Mシュナウザー、トイプードルと5種類もいるんだけど、みんなでおソロです!! いつも無理をいっちゃうけど、作ってくださるREMI CLUBさんに、本当に感謝です(^-^)

このTシャツもネーム入り。ネームが見えるように、バックショットも撮りたいけど、早朝の住宅街の中の公園では、この写真が精一杯(^^; また次の機会には、ネームがわかるような7ワンの整列写真に挑戦だぁ!!!

Nikki200610012 こっちは大人っぽい雰囲気の*Cocco*さんのTシャツで整列。ワインレッドの色がアクセントになって素敵なTシャツ。夏でも秋でもOKの1枚って感じかな♪

Nikki200610013 アンチョビでもう1回整列。アンも少しはじっとしていられるようになったけど・・・リードを結ばなくても、早く整列できるようになってほしいなぁ。

09 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おソロでかけっこ♪
2006 / 09 / 26 ( Tue )

昨日届いたREMI CLUBさんの鹿の子Tシャツで朝のお散歩。アンチョビの笑顔がいつにもましてキラキラ☆していたよ!!

Nikki200609261 新しいお気に入りおもちゃのぶたくんをくわえながら、アンチョビで追いかけっこ。相変わらず、毎朝2ワンで公園を走り回っています。いつも気がつくとアンはチョビのそばに。

Nikki200609262 「取れるもんなら取ってみなよっ」って、アンに余裕たっぷりの笑顔を見せるチョビ(笑) でも、アンも結構強くなってきて、毎回アンに転がされているような気もするんだけど大丈夫なの?(^^;;;

Nikki200609263 ネームはこんな感じ♪ 今回の洋服、アンチョビともに着丈は同じにしてもらいました。つくづく、半年で大きくなったよねって実感!!

11 : 35 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ネーム入りのお洋服
2006 / 09 / 25 ( Mon )

大好きなお洋服のお店REMI CLUB さんから、待望のお洋服が到着♪ やっと、アンにもネーム入りのお洋服ができたのがうれしい(^^)

アンは、ローマ字では「An」です、「Anne」ではないの(^^; アンの本当の名前(血統書)は、「Andante」なので、「An」なんです。でも、『ゆっくりと』の意味とは正反対の性格、『食べ物命♪』に育っているよね<アン

Nikki200609251_1 1枚目は、さくらんぼ柄のTシャツ。昨年、チョビにオーダーしたTシャツを、今年はアンにもお願いしました。すごく似合ってるよ!

Nikki200609252 2枚目は、はりねずみ柄Tシャツ。近くで見ると、はりねずみちゃんのお顔がかわいいの♪ 伸びがよくて、とっても着やすそう。まだほかにもあるんだけど、あとはまたお外で撮ろうね!!

11 : 15 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋らしくなったね♪
2006 / 09 / 24 ( Sun )

Nikki200609241 暑さ寒さも彼岸まで・・・お散歩日和の日が多くなってきた。アンのおなかのはれも、ほとんどおさまってきてよかったよ~。仲良しのミルクちゃんとのスリーショット。これで、3ワンの目線が私のカメラの方に向いてくれればいいんだけど(T_T) 目線の先には、もちろん、母とおやつがあるんだよね~。

今日はアンチョビともシャンプーへ。今日の体重は、チョビが3.85kgで、アンが3.4kgでした。アンがチョビをぬく日もそろそろ・・・・かなぁ。

11 : 03 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
抜糸が終わって。
2006 / 09 / 16 ( Sat )

避妊手術から10日目。昨日、アンの抜糸をしてもらいました。退院してからは、とにかく元気いっぱいで、毎日走り回りたくてしょうがなかったアンだから、病院までの5分弱のお散歩も、久しぶりのお外がうれしくて、ついつい走り出しちゃう(^^;

抜糸もあっという間に終了。10日間着ていた包帯のお洋服も脱げました。手術の傷跡は、もうしっかりくっついて、きれいになっているんだけれど、なんか傷跡のまわりがぷよぷよと腫れている感じ・・・チョビのときにもそういうことがあったんだけど、皮膚の内側に、少し水がたまっているのかな。先生は、「たぶんこのまま自然に腫れはひいていくと思う」とのことなんだけど、もう数日、様子をみていくことになりました。

Nikki200609161 アンのおなかは、かなり広めに毛がそられていて、ちょっとかわいそう。でも、アンは痛くもかゆくもないみたいでよかったよ。

Nikki200609162 おなかのキズのアップ(^^; 写真ではわかりにくいけれど、腫れている部分をさわると、皮膚の内側の、多分腹膜あたりを縫っている感じがよくわかる(^^; 皮膚の内側の糸は、そのままとけるまでにまだ1ヶ月以上かかるんだろうなぁ。

Nikki200609163 新しいお洋服が到着。おニューのお洋服で久しぶりの公園のお散歩がうれしかったね。元気になってよかった~。あとは、おなかのキズの腫れが、早く治りますように。

11 : 29 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アンの避妊手術
2006 / 09 / 06 ( Wed )

昨日、アンの避妊手術をお願いしました。手術を受けることは、アンを家族に迎えるときから決めていたことだから、最初のヒートがくるまえに・・・ということで、7ヵ月半のアンにがんばってもらいました。

Nikki200609061 一泊の入院から帰ってきて、おうちのお布団でだらけるアン。手術をお願いした近所の病院では、手術後は包帯のお洋服を着せてくれます。これを着ていれば、エリザベスカラーはいらないの。

Nikki200609062 アンの一泊の入院のあいだ、チョビは久しぶりのひとりっこ気分を満喫して、わがまま放題になるのかと思ったけど、とてもさびしそうに、一泊二日のあいだのほとんどを、ハウスやベッドでゆったりと寝てすごしちゃいました。アンが帰宅したときは、目を輝かせてすごくうれしそうにお出迎え。アンの体中のにおいを30分近くかぎまくって、アンの隣で寝ちゃいました(笑)

チョビにとっても、アンがいないことは、とてもさびしいことなんだね、いつも仲良くガウガウ遊んでいるけど、チョビの本音はどうなの?ってときどき気になっていた・・・でも、本音もなにも、一緒にいるのが当たり前のアンチョビなんだね(^-^)

11 : 26 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
