-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
青い!!!
2011 / 05 / 30 ( Mon )
3_1.jpg

東京 午後3時の青空。
雨上がり、強風・・・きれいなアオになる条件がそろって、旅先で見るようなきれいな青空に♪

いつもなら見上げて「きれい!!」で終わり。
でもブログをはじめると、やっぱり空の写真を撮るんだってことに自己満足(笑)


3_4.jpg
二日ぶりにちょこっとお庭遊び。
雨上がりを待っていたアンがうれしそう!

3_2.jpg
うさぎ耳になっちゃったチョビ♪
ダックスの耳は、風を受けてダンボのようになることは多いけれど、
チョビの耳は小さめだから、ここまで舞い上がるのは珍しいこと。

3_3.jpg
アンも、短い足でせいいっぱいふんばる(笑)
今日はそれほどの強風でした。


3_5.jpg
泰山木の白い花。
20センチくらいある大きな大きな花で、
とてもさわやかな気持ちになる上品な香りがします~(^^)

父が入院中の大学病院の玄関わきに、建物の3階位の高さがあるこの泰山木があって・・・
毎日その香りを、なつかしく楽しんでから父の病室へ。
なつかしいのは、6年前の母の思い出があるから。
母の最後の入院の頃も、ちょうど満開の泰山木がよい香りをただよわせていて、二人でその香りを楽しんだなぁ。
泰山木の香りとともに、その光景を思い出します。
今週末はその母の七回忌。父の退院は間に合うのかしら(^^;;
21 : 34 : 26 | 日記 | コメント(2) | page top
お取り寄せ~♪
2011 / 05 / 28 ( Sat )
2_1.jpg

まだ5月なのに梅雨入りしちゃった週末・・・
今日あたりは父が退院できるんじゃないかと思っていたのに、
まだ診断結果が確定できないので退院は数日お預け(^^;;

今夜、みんなで食べようと思って秋田からお取り寄せしたのは
きりたんぽ鍋のセット♪
雨の涼しい一日にぴったりのごちそうが到着したよ~♪

2_2.jpg

ねぇちゃん、ハナ突っ込みすぎでしゅ。。。

佐田商店のきりたんぽ鍋セットは、お野菜まで全部カットされた状態で到着☆
主婦の心をわしづかみの至れり尽くせりなんですよ~!
スープのおいしさも格別で、今日もおいしくいたきました。

退院しそこねた父も、外泊許可をもらって一泊だけおうちでゆっくり。
明日夜はまた病院に帰らなきゃだけど、あと数日がんばろうねぇ。
23 : 23 : 22 | 日記 | コメント(2) | page top
はじめてみる?
2011 / 05 / 27 ( Fri )
1_1.jpg

アンチョビのブログ・・・
「ブログは?はじめないの?」
って何人ものママさんから聞かれていたけれど、
「日記とか1週間以上続いたことないし、無理無理~」
って言い続けて5年以上(笑)

それなのに、今さらだけど・・・ちょっと心境の変化。
何でもない日々でも、少しずつでも残してみようかと思ったり。

1_2.jpg

7年半前、チョビが家族になった頃や、5年前にアンが妹として
我が家に来た頃は、2本足の娘がせっせとHPやブログで
アンチョビの成長をアップしていた。
娘がお嫁に行ってから放置されっぱなしのそのブログを、
最近なつかしくながめている私。

3月の大震災以降、普通の毎日を過ごすことのありがたさや幸せを
ズシンと重く感じたり・・・
体調がすぐれなかった81才の父がまた入院したり・・・
家の建替えのことを考え始めたり・・・
いろいろの日常の記録を、自分のためにもちょっと残しておきたくなった。

1_3.jpg

こんな心境の変化も年のせい?
それならそれでもいいや(笑)

何でもない毎日が、あとからなつかしく見直せる日がくるだろうから、
自分のためのブログ、はじめてみようかな♪

チョビは満面の笑顔で私を後押し、アンは無関心(笑)
それぞれ応援の仕方をありがとね(笑)
19 : 00 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
