-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日も特訓~がんばるチョビ♪
2011 / 07 / 30 ( Sat )
1.jpg
今日の特訓(笑)の成果を見て~𕾗
チョビ、がんばってます
わかりづらいけど・・・水の中でも目をあけています

2.jpg
蒸し暑いけど、曇り空のアンチョビ地方。
でも、午後になって急に真夏のような強い日差しが~
お天気も、アンチョビの水遊び特訓を応援してくれてるみたいだから
今日もがんばろうね・・・でもどよ~んなお二人さん𕾵

3.jpg
今日は、前回よりちょっと水が深いの。
水の中のおやつをgetするためには、おめめも水につけないと取れない~𕾹

アンは相変わらず「あたちはムリでしゅ𕾕」
でも、チョビは根性あるよ~、お鼻からぶくぶくしながらもあきらめずにチュパっ

4.jpg
5.jpg
がんばるチョビのすぐ横で、なぜかカメラ目線のアンが邪魔だけど(笑)
コツがわかってきたのか、鼻からぶくぶくもなく、だんだんスムーズに
おやつが取れるようになったよ

水中でも目をあけているのが、もっとよくわかる写真を撮りたくて
何回も挑戦したけど・・・うまくいかなっかた~𕾶
でも、いやがらないでよくがんばったね、チョビえらいよ~

6.jpg
シャワーで水をかけられたりして、全身びしょびしょなのに・・・
お顔だけはぬれていないアン

チョビとアン、どちらが本当に「食いしん坊」かっていったら、
今までは迷いもなくアンって思っていたのだけれど・・・
実はほんとの食いしん坊はチョビだったのかなぁ。
アンは、水の中のおやつは「コレ、あたちにはムリだから」って
鼻もつけないの。
おもしろいなぁ、このお二人のおやつへの執着心の差(笑)

次回はいよいよ、うちのプールのお水をいっぱいいっぱいの深さにして
おやつ取りに挑戦しようね
20 : 45 : 18 | 日記 | コメント(4) | page top
今日の特訓♪~ええ石めざせ~
2011 / 07 / 27 ( Wed )
1.jpg
今日は日差しの強さはたいしたことないのに・・・
ムシムシがひどい一日。
昨日シャンプートリミングしたばかりでもったいないけれど、
やっぱり暑い日はプール遊びだよね、ライオンしっぽちゃん

ひとまわり大きいはずのアンだけど、サマーカットで、
チョビとほとんど同じ大きさになったよ~𕾹
2.jpg
プールのお水の少ないうちに・・・
今日はやってみたかったことが・・・𕾻

3.jpg
水の中に、小さくちぎったおやつが落ちてます~
足でちょいちょいしてみるチョビ𕾹

4.jpg
アン「取れないよ?」
チョビ「・・・おやつのためなら・・・」

ちゅぽっ
5.jpg
チョビ~、えらいえらい、お水にお顔(鼻先だけだけど 笑)をつけられたよ

6.jpg
アン「・・・ねーちゃん、食べてる・・・」

7.jpg
アン「あたちも食べたい・・・でも取れない」

8.jpg
チョビ「ふっ、いただき𕾗」
アン「・・・」

9.jpg
チョビ~、よくがんばったね
明日は、もう少し水の量をふやしても、おやつが取れるように練習しようね。
アンも、チョビを見ていれば・・・鼻がつけられるようになるかも~
そしていつかは、ダックスだってええ石ができるかも~(笑)

10.jpg
アン「ねーちゃんったら、あたちのおやつ、いっぱい食べすぎ𕾖」

やっぱり写真を撮りたくなるライオンしっぽ(笑)
かわいいなぁ(ばか)
11.jpg
21 : 52 : 15 | 日記 | コメント(6) | page top
ライオン?子犬?子豚?(笑)
2011 / 07 / 26 ( Tue )
1.jpg
じゃ~~ん
というわりには、芝生にピントがあっているけれど
ライオンしっぽです(笑)

一度はやってみたかったライオンしっぽ・・・
ウチの庭を歩いてるけど、見慣れないおちりだわ~(笑)
2.jpg
3.jpg
やっぱりかわいいじゃない(親ばかだもん)

ちょっと見、子犬みたいに見えるし
34.jpg
4.jpg
そうそう、1才の頃にもどったようなあどけなさ~

45.jpg
でもやっぱり横顔はおとなだったわ(笑) ちょっと若返ったけど𕾻

よくお顔を見せて~
5.jpg
いっぱい「かわいい」って言ってもらえて、今日は幸せだね、アン𕾗

我が家のアン、5才6ヶ月にして、はじめてのトリミングで
サマーカットにしました𕾗
毎月シャンプーに行って、おしりまわりなど少しのカットはしてもらうけれど、
胸の毛もしっぽもおなかの毛も、もちろん背中の毛もカットしたのは
今回がはじめての挑戦𕾗

す~っきりして、帰ってきました
6.jpg

毛量がとっても多いアンは、4才くらいからもじゃもじゃになってきて
いたから、若返って見えるのもうれしいし、とにかく気分一新
サマーカット、やってよかったです𕾷

チョビはアンほどは毛量が多くないのと、一度に二人ともライオンしっぽに
する勇気が私に足りなかったから(笑) 足回りとおしりまわりをすっきり
させてもらっただけ。
でも、もじゃもじゃじゃなくなって、少し涼しげに見えるね。
7.jpg

ただ、ずいぶんカットしたはずなのに、案外アンはおでぶさんだった事実が
露見(笑) おなかがたくましいぞ~𕾕
8.jpg
見る角度によっては、とても子豚っぽいからだつき~𕾕
20 : 36 : 09 | 日記 | コメント(2) | page top
タカラモノ箱♪
2011 / 07 / 25 ( Mon )
1.jpg
ホタパパさんのSHOPで見つけて、ひとめぼれしちゃった小箱が届きました♪

女性にもワンちゃんにも、何の表情も刻まれていないのだけれど、
やさしさやあったかさや信頼や、あとせつなさまでも感じちゃう
ふか~いい空気感に引き込まれちゃう不思議な小箱。

2.jpg
「おやつじゃないのか・・・・」のお二人さん。
どうでもいいみたいだけど、私には、この小箱のワンコがアンチョビにしか
見えないのよ~(笑)

「なに」を入れようか・・・まだ考えていないの。
もちろん、アンチョビ関連のなにか、になるはず。
きっと、小さな子がしょうもないものを箱に入れてタカラモノにしちゃうように
私が入れるものも、ほかの人にはしょうもないものになるのかも(笑)

でも、アレを入れようかコレを入れようか・・・
考えたり迷ったりできるものがあることそのものがタカラモノで、
迷えることが幸せの再認識なのかも。

3.jpg
今日まだもじゃもじゃなお二人さん。
いよいよ明日はさっぱりすっきりに変身だよ~♪

この写真のあと、耳の飾り毛や胸毛や、いろいろ私にカットされちゃった
アンは、助けて~ってハウスの奥にはりついちゃってる(笑)
ごめんね、トリマーさん気分を楽しみすぎちゃった(笑)
21 : 10 : 25 | 日記 | コメント(2) | page top
もじゃもじゃ~
2011 / 07 / 23 ( Sat )
1.jpg
ゆ~っくり進んでいた台風のおかげで、今週は猛暑からちょっと解放された
アンチョビ地方。
今日の午後からは暑さが戻りつつあるけれど、朝のお散歩も吹く風が
とても気持ちよかった~𕾗

最近気になっているのは、洋服をぬぐともじゃもじゃのお二人さん。
うしろ姿はこんな感じ。
2.jpg

アップにするとみごとなもじゃもじゃさん𕾕
3.jpg

ミニチュアダックスのロングを飼っているのだから、ロングの毛並みが
大好きで今まではあまりカットをお願いしないできていたのだけれど。

このままでは、あまりにもじゃもじゃ𕾼
今年は猛暑だしね~ということで、今までにないサマーカットに挑戦して
みることを決心しちゃった𕾻

どんな仕上がりになるかしら~、トリミングの予約は26日(火)
せっかくのびた毛は、アンチョビの羊毛ドッグを作るときに、いっぱい
まぜたいので、明日はあちこち私が少しカットしちゃうつもり𕾹
26日が楽しみ~

もじゃもじゃといえばもうひとつもじゃもじゃなのが庭の芝生
芝刈り機の調子が悪いので・・・
3.jpg
アンチョビをつれてホームセンターへGO

4.jpg
ニコニコのアンチョビの横でパパが選んでいるのは電動芝刈り機。
飛び石や花壇まわりが伸び放題状態なので、小回りがきく小さいものを購入。

明日は芝生もすっきりさせてもらわなきゃ~𕾗

22 : 18 : 15 | 日記 | コメント(0) | page top
3連休~ダイソンDC26が来たよ♪
2011 / 07 / 17 ( Sun )
1.jpg
世間では明日月曜まで三連休。
でも、ウチは一日ズレて、金曜から今日までが三連休。
とりあえず初日の金曜は、朝からお盆のお墓参りに行ってきました。
暑さを避けるために、8時過ぎにはお寺に着いたんだけど、
それでも道路はもう熱々。早々に帰宅~𕾘𕾘

私は、春に受けた人間ドッグでひっかかった項目の再検査で病院へ。
5月にも再検査を受けたから、今回は再検査の再検査だったんだけど、
結果は特に問題なし~
ひっかかった項目というのは、リウマチなど膠原病関係の項目だったのだけれど
数値も元にもどり、ひと安心~。
無理が出来ない年齢なんだよね~と再認識させられたかな𕾻

2.jpg
土曜朝はいつものお散歩で、大好きなガボくんと熱々のひととき
親同士があきれるほど、朝からキスしまくり
でも、お洋服も偶然にスティッチ柄でおソロだったね。
よかったね、アン~𕾗

お散歩で大汗をかいて・・・出かける気にもならないし・・・
どうせ暑いのなら、エアコンをきかせて(おい)
真夏の大掃除をしようなどと、アンチョビ家らしくない
行動をしようとしたら・・・

以前から不調だった掃除機のスイッチが全然入らない
接触の問題?と、いろいろ接続部分などをいじったけど・・・結局動かない

掃除機なしではやっていかれないし・・・
ということで、アンチョビ家にもとうとうダイソンがやってきました~

5.jpg
ワンコ友達の間でも、「良いよ~」「大失敗だったわ。。。」と賛否両論だったダイソン。
でも、いつも使っていた掃除機の吸引力にずっと不満だった私は、
次の買い替えはダイソン、とほぼ決めていたので、早速購入に走っちゃった。
(走ったのはアンチョビパパ 笑 私はアンチョビとお留守番)

購入したのはDC26のタービンヘッドタイプ。
モーターヘッドタイプという方が人気があるらしいけれど、
絨毯の部屋が父の寝室だけというわが家には、フローリングをいためない
タービンヘッドタイプの方がよさそうだったので選択~。

心配していたダイソンの大きな音も、アンチョビも特別びっくりすることもなく(笑)
小型化された掃除機は、私には今のところとっても使いやすい~
満足の吸引力でいい感じです。

ゴミがたまっていくのを確認できるのも楽しいし(おこちゃま)
しばらくは暑い中でもお掃除が楽しめそうでいいことみたいです𕾻
22 : 19 : 32 | 日記 | コメント(0) | page top
浴衣で・・・お盆の入り
2011 / 07 / 13 ( Wed )
1.jpg
今日も猛暑続き・・・真夏日連続何日目?
アンチョビ地方は今日がお盆の入り
浴衣を着ました~𕾗

3.jpg
チョビ、ごきげんだね

2.jpg
おがらをたいて、アンチョビと父と一緒に迎え火~

4.jpg
おかえりなさい、おーちゃん&ご先祖様𕾨

毎年100gずつくらい、微妙に体重増加のアン
写真ではわからないけれど、おなかのマジックテープがピッツピツ
5.jpg
毎年着ている浴衣だけど、おなかまわりの余裕がますますないぞ~𕾕

チョビは大丈夫だね
6.jpg
一時ふえていた体重も、腸炎をおこすようになってから少しへって、現在はたぶんベスト体重


猛暑続きの今週は、父の食欲もなかなか出てこない𕾽
暑さからちょっとひといきつきたいところ。。。
20 : 18 : 56 | 日記 | コメント(4) | page top
しょぼしょぼプール開き
2011 / 07 / 10 ( Sun )
1.jpg
今日も肌に突き刺さるような夏の日差しの一日𕾽
あまりに暑くてお部屋遊びの一日~。
ほんとは、こんな日こそプール遊びなんだけど・・・
蚊にさされまくった足もかゆいから、今日は断念𕾶
2日ほど前のアンチョビプール開きの写真です。

2.jpg
今年も、大きな水飲みボールくらいにしか思っていないアン𕾵

プールの側面がひょこひょこプールだから・・・
3.jpg
ちょっと足をかければ、すぐにプールの出入りが可能。
こわがらずに何回も出たり入ったりはするけれど・・・

4.jpg
投げ入れたボールを取りにチョビが入って・・・
アンがチョビを追いかけて入って・・・
どちらも数秒でプールの外へ脱出𕾘𕾵 これの繰り返し~
まぁね、毎年こんなもんです
でも、今年はもう少しお水を楽しめるようにしたいねぇ

しょぼしょぼアンチョビだから、猛暑の中でもがんばって咲いている
お花達の写真~
5.jpg
夏の日差しに負けないであざやかな色、けなげだわ~

お花と一緒にね~𕾗
6.jpg
7.jpg
はい、よく出来ました

そしてまたまたおいしいもの~、ゆでたての枝豆𕾾
8.jpg
9.jpg
こちらも数日前の写真~。
採れたての枝豆を、クッキーちゃんママさんが朝にゆでてくれて、
すぐに宅急便で我が家へ~
当日夜には、おなかの中へ~
ほんとにおいしかった、たくさんいただいたけれど、
パクパクが止まらなくて翌日お昼には全部おなかの中へ(笑)
クッキーちゃんママ、恐ろしい食欲のアンチョビ家です。
本当にありがとう、ごちそうさまでした
クロネコ宅急便の当日配達のありがたさも身にしみました(笑)
暑さにバテそうとか思っても、この食欲ではまだまだ大丈夫かな𕾹𕾴
23 : 06 : 01 | 日記 | コメント(2) | page top
恵比寿ランチ~☆アナログ
2011 / 07 / 09 ( Sat )
1.jpg
梅雨明けの猛暑の中・・・
暑い、暑すぎる~と言いながら(車の温度計35℃だったよ)
ご近所のワン友さんと一緒に恵比寿へランチにお出かけ。
コーギーのブランちゃん、パピヨンのチャチャちゃん、2𕾗ともこの夏で12歳になるお嬢様


前から気になっていたカフェ、恵比寿のアナログカフェです。
2.jpg
恵比寿駅が目の前。ちょっと怪しげな雑居ビルの暗く狭い急な階段を4階まで上ると・・・
お店の中はびっくりの広さ。
(エレベーターはないのだ!! アンチョビは抱っこで4階まで)
↑ このあたりがアナログなのかなぁ𕾵

3.jpg
以前は普通の和室があったりしたのかしら。
半個室のしきりは和風の建具だったり、イスはほとんどがソファーだったり
とても落ち着く不思議な空間。

4.jpg
今日は4種類のランチセットから、タコライスと梅味パスタをチョイス
パスタは程良い梅風味。
タコライスはかなりのボリュームでしたよ~満足(笑)
どちらもワンドリンク付きで1200円


ソファでくつろげたんだけど、せっかく暑い中をお出かけしてきたのに
1軒ではもったいない(笑)
・・・ということで、代官山のSHUTTERSにデザートを食べにはしご。

5.jpg
これからの暑い季節、ワンコ連れでも冷房がきいた店内でお食事が出来るのは
うれしいってつくづく感じた今日の暑さ~𕾽

いつものアップルパイアラモード ラズベリーソース
6.jpg
今日はランチのタコライスで結構おなかがいっぱいだったので、
ブランちゃんのママとアップルパイアラモードを半分こ
アンチョビパパは焼スイートポテトアラモード。
アイスクリームの下に、さつまいものグラッセのようなスイートポテトが
かくれんぼ。

今日は4ワンコがおソロのチュニックだったので、SHUTTERS横のベンチで
記念撮影。
7.jpg
8.jpg
暑い日においしいランチ&デザートが出来てよかったね~
22 : 45 : 57 | お出かけ | コメント(0) | page top
ちょっと涼しい夕方は♪
2011 / 07 / 06 ( Wed )
1.jpg
夕方からくもって涼しくなったアンチョビ地方。
ボールと蚊取り線香を持ってお庭遊び𕾗𕾘

チョビはいつものようにボール遊びでストレス発散
2.jpg
3.jpg
今日くらいの涼しさだと、ほんとに助かる~

4.jpg
ふぁ~ん・・・ちょっと眠いけどボール遊びはやめたくない


鳥さんが鳴いてるよ
5.jpg
やる気スイッチが入るまでは、いつも木陰でまったりのアン。

ボールには興味ないもん・・・
6.jpg

遊ぶなら葉っぱ
7.jpg
8.jpg
枝と葉っぱが大好き~、びりびり最高𕾗
葉っぱをむしゃむしゃしすぎて、消化しきれない長い葉っぱで
𕾛がつながって出てこなくて困ったりもします(笑)

30度をちょっと下回ると、ほんとにラクだわ~。


今朝は、朝から韓国ラーメンのアンチョビ家(笑)
また、お友達からいただいて、どうしても食べてみたかったから朝から
アンチョビ家は辛ラーメンはいつもねぎ卵ラーメンにするので今朝も。
9.jpg
ソルロンタンラーメン
スープがめちゃくちゃおいしい
さっぱりしていて、インスタントと思えないほどおいしいの𕾾

10.jpg
こちらは昆布だしがきいていて、辛くてもおいしい𕾷麺が太麺。
私は細麺が好きだけど、この麺はおいしかった。
どちらもまた食べたいわ~。
うっかり袋を捨てちゃったので、この写真を元に新大久保でさがそう(笑)
23 : 16 : 25 | 日記 | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>
