-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ご近所ランチとシアワセのプレゼント
2011 / 09 / 27 ( Tue )
日一日と秋が深まってくるような9月の下旬。
今日はお散歩仲間、メイちゃんママとくーちゃんママと一緒に3人4ワンで
近所のわんこOKカフェ202マーケットでまったりランチ~
3.jpg
チョビ、ひとりで気合が入りすぎ~𕾵

今日はパスタランチ900円 たらこパスタでした、大好き
1.jpg

今日のお友達はアンチョビよりおとなしいよい子ばかり
メイちゃん、お昼もキュウリ持参でダイエット継続中𕾗
6.jpg

くーちゃん、お医者さんに「あと2kgやせよう」って言われちゃったって、がんばれ~
5.jpg

デザートのケーキ到着でがん見のアンチョビ
7.jpg

自家製ケーキ2種盛り580円 今日はチーズケーキとパンプキンプリンをチョイス
パスタランチにこのケーキだもん・・・
あは~、カロリー高そうだぁ𕾼
2.jpg


楽しいおしゃべりランチから帰宅したら、今日もゆうパックが届いていたよ
ママ~、うまうまみたいなのぉ~𕾗𕾗
8.jpg

先月、ワンコ天使になってお空に旅立ったゴールデンの女の子、うみちゃんと
ママさん、お嬢さんからアンチョビと私に素敵なプレゼントをいただきました

とってもきれいなマリア様のおメダイです。
アンチョビの分まであるの、感激です𕾗𕾗
12.jpg
13.jpg
ワンコ天使うみちゃんの力も加わって、きっとアンチョビが病気にならないように
まもってくださるね𕾨
14.jpg
あとで、迷子札のところに一緒につけさせていただこうね。
なくさないように、しっかりとつけるからね

そして、お嬢さんが焼いてくださった紅茶の香りのわんこクッキーも
アンチョビ、大喜びでいただきましたよ
9.jpg
10.jpg
11.jpg
アンチョビ「おねえちゃん、おいちかった~𕾗𕾗」

私達にはだるまさんの形の最中、起き上り最中もいただきました。
アンチョビは見るだけだよ(笑)
15.jpg

うみままさん、お嬢さん、本当にありがとうございました𕾗𕾗
20 : 51 : 51 | 日記 | コメント(2) | page top
素敵なプレゼント~アンチョビウエルカムボード
2011 / 09 / 26 ( Mon )
昨日、お台場から帰ってきたら玄関にゆうパックが届いていました
早くあけろとうるさいアンチョビ~

片手カメラで片手で箱をあけていたら、待てないチョビは足をかけちゃうし𕾵
101.jpg
うれしそうだ~、いいにおいがするの?

箱の中から、たくさんのプレゼントが~𕾾
102.jpg
うわぁ~、アンチョビのウエルカムボードがあるぅ~𕾗

でも、アンチョビはとにかく自分たちのウマウマに夢中𕾵
103.jpg
アン、ウエルカムボードのしっぽを踏まないでよぉ

はいはい、まずはひとくちいただいて落ち着こうね(笑)
104.jpg

クッキーのうまうまで、ちょこっと落ち着いたアンチョビ・・・
落ち着いてないか・・・(笑)
105.jpg

アンチョビのウエルカムボード、素敵な木工品です
106.jpg
お耳の黒の差し毛もアンチョビそのもの、かわいいわ~𕾾

どこに飾らせていただこうか・・・玄関かピアノの部屋のドアか・・・
今日はまだ迷っていて、とりあえず玄関の壁にあるシェルフにかけてみました。
ピアノの部屋のドアの方が目立ちそうだから(笑)そっちに移動かな。
今度のパパのお休みに、しっかりした金具をつけてもらわなくちゃ𕾷

こんなにかわいいダックスのカレンダーもいただきました𕾗
107.jpg
108.jpg
クリーム系がこんなに、うれしいなぁ

私達には京都のおかきもいただいちゃった。
いろいろなお味が楽しめるんだけれど、こんなさくらのお花のおかきもありました𕾦
109.jpg
110.jpg
さくらの花びらの形なの
13歳のお誕生日をむかえたばかりの、とっても美人なゴールデンのお姫様、
さくらちゃんのおうちからのプレゼントだから、さくらのお花入り~
さくらちゃん、とってもおいしくいただいていますよ~

さくらママさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました
23 : 58 : 21 | 日記 | コメント(2) | page top
お台場で走りっこ☆
2011 / 09 / 25 ( Sun )
シルバーウィーク最終日の日曜、雲は多かったけれど、まぁさわやかな初秋の一日。
お彼岸のお墓参りができていなかったので、まずはアンチョビと一緒にお墓参り。

都内の道路はどこもガラガラ、すいす~い𕾗
このまま帰るのはもったいないので、そのままお台場へお散歩にお出かけ

1.jpg
アンチョビが大好きなお台場の芝生 いい笑顔だね~

ビッグサイト近くの秘密の芝生𕾗𕾗
東京でもやっと暑さから解放されて、走りっこが楽しい季節がきたね

最近は、チョビよりアンの方が走るスピードが速くなっちゃったから、
チョビが先にスタートしてもアンにぬかされる~
2.jpg3.jpg4.jpg

白馬以来の本気の走りっこ~
5.jpg6.jpg

今日はボールを持っていかなかったけど、走れてよかったね
7.jpg

夢の大橋をバックにも1枚
8.jpg


お台場海浜公園に移動して、お約束の1枚・・・レインボーブリッジとアンチョビ𕾗
10.jpg
パパにカメラマンを頼んだ時から、ちょっとイヤな予感が・・・
アンチョビにピントが合ってな~い𕾕
9.jpg

今日のランチはうしすけ
11.jpg

パパは特選ランチ2000円。これはかなりのボリューム
12.jpg13.jpg
写真はないけど私はカルビランチ1200円
これを二人で分けるのが、うちにはちょうどの適量(笑)

14.jpg
ここでもうれしそうなアンチョビ、楽しいお出かけだったね


23 : 22 : 13 | お出かけ | コメント(0) | page top
当たった~♪ Wフルドッグガード
2011 / 09 / 22 ( Thu )
3.jpg
アンチョビ地方、朝8時の西の空
台風一過の気持ちいい青空が広がっていました𕾗

真上の青空には、先週の満月がもうこんなに細くなっていたのね~のお月様
4.jpg

でも昨日、日本列島を縦断した台風15号は、首都圏の夕方を直撃
アンチョビ地方も、びっくりの強風が吹き荒れました。
いつもの公園にある大きなイチョウの木も、大きな枝がポッキリ
0.jpg
かなり太い枝です。このあたりで1番大きい木なの。
1.jpg

道路に落ちた大きな枝には、色づきはじめた銀杏がいっぱい
2.jpg
すごいにおいになっていました~𕾵


そんな台風一過の午後、うれしいお届け物
Honda Dogサイトの今月のプレゼントコーナーで、アルファアイコン
ダブルフルドッグガードのプレゼントがあったの。
冬の雪遊びまでに絶対に欲しかったダブルフルドッグガード~𕾾
応募してみるもんです、当たっちゃいました

チョビ「わ~い、ウマウマ?」
アン「・・・」
5.jpg
チョビ「ウマウマどこ?」
アン「・・・におわないけど・・・」
6.jpg

チョビ「ママ、なんですかコレ・・・𕾕」
7.jpg

今回は当選のメールをいただいて、ウチの欲しいサイズをお知らせして、
それをプレゼントしていただけたの
今回お願いしたのは、ダックス用のMサイズ。
3.8kgのチョビにはちょっと大きいサイズなのよね~
8.jpg
やっぱりちょっとダボダボ𕾹

はい、これはアンにもらったんだよ~
9.jpg
そんなにどよ~んとしなくても
ほら、サイズもいい感じ

10.jpg
そうそう、なかなかかっこいいよ~𕾗

ダブルフルドッグガード、もっとごつい生地なのかな、とか思っていたのだけれど
とってもやわらかくて肌ざわりもよくて、着心地よさそうなの

着せたばかりの時には、かたまってしまっていたアンも、このあとは
家の中を走りまわったり、ごろごろしたり、いつもと何の変りもなく
過ごしていました。楽ちんだったんだと思うわ𕾴

アンは現在4.5kg。
とっても伸びがよい生地だから、ダックスSサイズでもいけたかもしれないけど、
たぶんこちらがベストサイズ。
冬までにはサマーカットした毛ももう少し伸びるだろうし、いい感じです𕾹

ちょっとぼけちゃったけどおしりもこんな感じ
11.jpg

さぁ、チョビのダックスSサイズが必要だわ~。パパにがんばって働いてもらおう(笑)
20 : 32 : 45 | 日記 | コメント(4) | page top
敬老の日・・・うちの小さな秋
2011 / 09 / 19 ( Mon )
今日は敬老の日。
普段は気がきかない娘だけど、今日は「おおぱぱちゃん、お寿司食べに行こうか」なんて
誘いに来たり・・・父の車イスを押してもらいながら、久しぶりに近所のお寿司屋さんへお食事に。
アンチョビはお留守番でかわいそうだったけど、今日はしょうがないね𕾕

帰ってから、おわびに(笑)庭でボール投げ三昧につきあいました𕾗𕾵

チョビがめずらしく、アンにしかけてみたり𕾗𕾖
6.jpg
7.jpg
8.jpg
アンの耳、やっぱり大きい~

チョビ「えへ、アンをこらしめたわ~𕾗
5.jpg

娘もカにいっぱいさされながらも今日はチョビのボール遊びにおつきあい。
9.jpg
10.jpg
11.jpg

満足顔のチョビ~、今日はチョビの写真ばっかりだ𕾵
12.jpg
1.jpg
ウチの庭でも、少しずつ秋らしさが見つけられた。もうすぐお彼岸だものね。

萩はもうすぐ満開
2.jpg

酔芙蓉のつぼみにも、少し色がのぞいてきたからあと二日くらいで開くかな
3.jpg

金木犀のつぼみもわかるようになった、早く秋らしい香りをかぎたいなぁ
4.jpg

今日も昼間は猛暑だったけど、夕方からはぐっと気温が下がってきた感じ。
台風も近づいてるみたいだし、秋本番も台風とともにやってくるかな~𕾧
22 : 47 : 00 | 日記 | コメント(0) | page top
平日ランチ~代々木ラファエル
2011 / 09 / 15 ( Thu )
今日は、先週日曜が休日出勤になってしまったアンチョビパパの代休
・・・なので、めったに行かれないお得な平日ランチにGO~

1.jpg
うれしそうなアンチョビ~𕾗𕾗

今日も猛暑がきびしかったから、近くて安くておいしいお店へ
代々木公園のラファエルさんへ
2.jpg
ラファエルさんのよいところは、駐車場まであるというところ、ありがたい
お安いランチに行っても、駐車場料金で一人分のランチ代くらい
かかっちゃうときもあるもんね𕾵

うまうままだ~?
3.jpg4.jpg

私はお得なランチプレート𕾷
6.jpg
今日はクロックムッシュと、なすとインゲンのトマトクリームリングイネ
このクロックムッシュ、めちゃくちゃおいしかった~
カリカリ感が私好み~
コレだけでもまた食べに行きたけれど、通常メニューにはないしなぁ𕾵
そう思うと、余計にまた食べたくなる(笑)

目の前からよい香りがたちのぼっても、アンチョビはパパのところに
運ばれてきたパスタランチの香りにも釘づけ(笑)
7.jpg
いや、今日はお肉じゃないのにね~

5.jpg
上がパパの生パスタランチ1200円 きのこのクリームソース
下が私のプレートランチ990円 スープは両方につきます。

いつもは大盛りやデザートもお願いするアンチョビ家(笑)
でも、ここのところの体重増加を反省中の夫婦なので𕾽
今日は普通盛りでがまん(笑)
優雅なランチタイム、代休に感謝~
22 : 04 : 22 | お出かけ | コメント(2) | page top
夏と、そして秋と・・・
2011 / 09 / 14 ( Wed )
1.jpg
今日も暑かった~ テレビのニュースでは、東京は32℃とか言っていたけれど
9月なかばでもまだまだ真夏のような太陽がジリジリ

・・・ということで、またプール遊びの復活~
2.jpg

チョビだけ、今日も水中おやつ(笑)
3.jpg
4.jpg

チョビ「忘れてないよ、もっとくれる?」
34.jpg

ぶるぶるぶる~
5.jpg

アン「ねえちゃん、となりでブルブルしないでよ𕾖」
6.jpg

明日も暑いんだって 暑いうちは、まだプール仕舞えないね
7.jpg


まだまだ真夏な気分のアンチョビだったんだけど
mayuさんから、秋を知らせてくれるおいしいプレゼントをいただいちゃった𕾾
大好きな栗きんとん
8.jpg

アン「ねえちゃん、これな~に?」
チョビ「わかんないわよ、でもあまいにおいがするぅ𕾗」
9.jpg

早速優雅なお茶の時間𕾨
父も大好物で大喜び、二人でおいしさにトロけちゃいました
mayuさん、ごちそうさまでした どうもありがとうございます~
21 : 19 : 18 | 日記 | コメント(0) | page top
ミニ浴衣祭り♪
2011 / 09 / 10 ( Sat )
1.jpg
猛暑日になった土曜の朝のお散歩、朝から暑かった~𕾵
でも、今日はチワワのコタちゃんと一緒に浴衣でお散歩𕾘
ミニ浴衣まつりです~𕾗

「か~わいい」と声をかけてもらって、ちょっとテンションが上がる3ワン
2.jpg
飼い主によく似た性格だわ~𕾻

かわいいけど、1匹はどう見てもワニっぽい
3.jpg
4.jpg
コタ「ボク、となりのワニがこわい・・・」
チョビ「ほっとけばだいじょうぶよ~」

あまりに暑いので、お散歩は早めに切り上げて、いつものおやつタイム
5.jpg
6.jpg
シーズーのメイちゃんは、おやつをきゅうりにしてのダイエット作戦が
うまくいっているとのこと、よかったね𕾳
アンチョビもこのままきゅうり作戦にお付き合いしようね~


コタちゃんママから、まためずらしいものをいただいちゃった
7.jpg
コタちゃんママのお手製、キムチチャーハンの素
ごま油の香りがとてもよくて、辛さも見た目よりは控えめ。
酸っぱさもほどほどで、このままごはんにのせてもおいしそう

おすすめのキムチチャーハンレシピは、ごま油でこのチャーハンの素をいため、
そこにごはんを投入。いためて終わり
仕上げにフライドエッグをのせて、刻み韓国のりをちらす~𕾴
ハイ、完成
8.jpg
ごま油の香りをまず楽しんで、うまみがきて、あとから辛さが追いかけてきて
おいしかった~𕾾
ごちそうさまでした
21 : 37 : 21 | 日記 | コメント(0) | page top
動物病院で(^^)
2011 / 09 / 09 ( Fri )
いつもお世話になっている近所のA動物病院。
チョビは毎週の肝臓の注射でお世話になるし、父の病院に行くのが長時間になる時は
一時預かりしてもらったり、毎月のトリミングもお世話になっています𕾗𕾗

トリミングなどでお世話になっている間のアンチョビの写真を撮ってくれて
ブログにのせてくれるんだけど、かわいいのでちょっとご紹介(親ばかだよね~𕾹)


病院慣れしているアンチョビは、一時預かりの間も、ゲージの中ではなくて
適当にうろうろさせてもらったり、壁際にタオルやクッションを置いてもらって
仲良くくっついているんだって
無題3.png
無題4.png
無題5.png
くふふ、アンのキャラってやっぱりこんな感じね(笑)

シャンプーの後はこんなことも𕾻
無題6.png
無題7.png
無題8.png

そして、7月にアンをサマーカットしてもらった時の記念写真がコレ
無題.png
無題2.png
このお尻写真が大好き~𕾾


今日の夕方のアンチョビ~
1.jpg
2.jpg
まだまだ蒸し暑い・・・𕾵
アンのサマーカットもすっかりのびてきて、もうサマーカットしたことを
忘れてしまいそう。
芝生もまたのびてる、明日はまた芝刈りだぁ𕾕
21 : 55 : 42 | 日記 | コメント(2) | page top
楽しかった夜に☆~ポチたま
2011 / 09 / 08 ( Thu )
今日も青空の一日、日差しが強いけれど、でも8月とは違う、秋らしい。
風がさわやかで、アンチョビとのお散歩も気持ち良い朝になりました𕾗

昨晩はBSジャパンで『ポチたま新ペットの旅』の白馬編の放送日。
8時からの放送が楽しみで、6時過ぎにはお夕飯も食べ終わり(笑)
ツイッターで最終打ち合わせ(笑)も終わり・・・
ウチで1番大きいテレビの前に、ノートパソコンや携帯電話やいろいろ運び・・・
カメラの電池の充電も確認・・・全部OK
アイスクリームを食べながら8時を待ちました(笑)

アンチョビパパも帰宅、準備万端
いよいよ放送開始~、テレビに映るなつかしい白馬の景気に気分も
DSCN1679.JPG

でもでも、なかなかすみれちゃんファミリーの順番がこな~い𕾵𕾕

私たちが騒いでいるので一緒に何?何?って元気だったアンチョビも
私の足とソファーの間で熟睡モード突入
4.jpg

途中で白馬のお話が中断で、猫ちゃんがいるお宿の紹介のあたりで、
猫ちゃんの声にちょこっとアンだけ反応したけど・・・
5.jpg
やはりこんな感じに熟睡~
6.jpg

あこがれているわんこOKのおそばやさんの紹介もあった・・・
でもまだすみれちゃんファミリーが出ない・・・
これって、ひょっとしたら今日のトリ?
そうでした、白馬編のトリでやっとやっとすみれちゃんファミリーが登場です

だいすけくんたちがグラスハウスさんを訪れるところからはじまり・・・
あ~なつかしい𕾾
1.jpg
先週の予告編でも見ていたかわいい4ゴルちゃんの笑顔に、パパとおおはしゃぎ(笑)
すみれママとわたるさんもアップで登場
そして白馬の川遊びへ。
そうそう、一か月前に遊んだあの場所~
2.jpg
川の水は、撮影日にお天気がすごくよかったこともあるのかな、本当に
きれいでした~
ふりるちゃんはすみれちゃんファミリーの代表として大活躍~
3.jpg
途中にCMもはさまれたりしながら、かわいいすみれちゃんファミリーを
堪能しちゃいました

昨晩のポチたまでの、かわいいすみれちゃんファミリーの様子は
すみれママのブログにアップされた動画で見てね
ポチたま うちの子動画♪
そして、私が騒ぎながら撮った写真もアップしてくださったので見てね𕾷
ポチたま うちの子 お写真

ほんとに楽しい夜でした
なでしこの試合で盛り上がるサポーターのおうちのような感じかしら(ばか)
盛り上がれることがあるって、シアワセなのですね~𕾗𕾗
20 : 21 : 07 | 日記 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
