-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アンのケガ・・・
2011 / 11 / 30 ( Wed )
今日で11月も終わり、明日から12月~
いろいろあった1年だから、師走という気が全然しないけれど、
明日朝は今年1番の冷え込みだって
風邪に気をつけなくちゃ・・・

ツイッターに届いた「ポチたま」だいすけ君の急逝のお知らせ
本当にびっくりしました
胃捻転のこわさをあらためて知りました・・・
テレビの中だけではなくて、実際のだいすけ君にも会ってみたかった
虹の橋でまさお君にあまえてね ご冥福をお祈りします。


楽しいお出かけがあった11月だけれど・・・
先週の土曜の午後に、アンが右前足をケガしちゃいました𕾕

庭で、今年最後の芝刈りをアンチョビパパがしていて、
私は近くで草取りをしていて・・・
アンチョビもいつものように庭のはじっこでサラダバーをしたり
でも、アンチョビにスイッチが入ってしまって2匹で暴走・・・

芝刈り機にアンが衝突しちゃいました

芝刈り機といっても、小さなもので飛び石のまわりなどのせまいところを
刈り取れるタイプのものなのだけど・・・
刃のまわりにプラスチックのカバーもついてはいるんだけど・・・

アンの細い足はカバーの下をちょっとくぐってしまったようで
右前足の肉球を切ってしまいました𕾕

出血が結構あって、抱き上げた私の手もポタポタたれる血で赤く
なってしまって、私も主人も真っ青

すぐに近所のいつもお世話になってる動物病院に電話して
診療時間ではなかったのだけれど、先生もちょうど病院にいらして
すぐに診ていただけました

縫うかどうか先生も迷っていらしたけれど、キズがきれいなので
このまま縫わない方を選択。しっかりテーピングしてもらって、
抗生物質の注射𕾢をしてもらって帰宅しました

はじめてのエリカラです𕾕
見事な固まりっぷり・・・
110399857_v1322300434.jpg

固まったまま何もできず、そのうちにエリカラに八つ当たり𕾖
エリカラにかみつこうともがいているんで、試しにエリカラをはずしたら、
元気ももどってきました𕾗
ひと安心𕾵

バレリーナのようにつま先だちでごはん𕾙
1.jpg

ごはんが終わったら、そのまま私の洋服と自分の洋服の上で
ぐーぐー寝ちゃいました
2.jpg


日曜もまだ足は痛いみたいで、足裏をつけられなくて、歩こうとすると
バタバタしちゃう感じ
でも、月曜には足裏もつけられるようになりました𕾘

ただ、キズがちょっと深かったので、まだジュクジュクした感じで
ガーゼに膿のようなものがついちゃいます。
もう数日、ガーゼ交換を続けて抗生物質の𕾣を飲むことになっています

写真は今日のアンチョビ
あったかかった今日は動物病院はめちゃ混み𕾵
3.jpg
待合室もいっぱいだから、外に出てカートでひなたぼっこ
カートのふちにも足をしっかりつけられるようになったよ
4.jpg

1時間半待って、包帯ガーゼを交換してもらいました
5.jpg

包帯の巻き方もだいぶゆったりめになったけれど、
包帯をなめないのがアンのえらいところ~𕾗
治るまでなめないでいてね
6.jpg
ごほうびはなんですか?


今回のケガは、アンチョビはいつものように遊んでいただけで・・・
芝刈り中の庭で遊ばせた私たちの不注意でした。
パパと猛反省中なので・・・アン、ごめんね、痛かったね
早く治って、また走り回ろうね𕾗
19 : 53 : 28 | 日記 | コメント(12) | page top
ホタパパさんのお写心~『秋の中で~』
2011 / 11 / 25 ( Fri )
朝晩の気温が下がって、お布団からでるのがつらい~
それはアンチョビも一緒𕾕
いつもは8時からのお散歩が、少しずつ遅くなってしまったり、
9時からになってしまったり(笑)
でもその分は、昼間のあったかい時間に、お買いものをかねて商店街を
お散歩しています𕾗𕾘

11112145.jpg

楽しかった白馬旅行での、落ち葉まつりの写心を
ホタパパさんがブログにアップしてくださいました。

   『秋の中で~』


がんばるアンチョビをみてやってくださいね

走っても走っても落ち葉だらけの道・・・
東京ではなかなか味わえない、「秋~」な世界を何回もダッシュしたアンチョビです。
(私もダッシュしたのだ~ 笑𕾵)

お友達のゴールデンさんと一緒に走るアンチョビ
チョビがつぶされそうな写心もあります。

ホタパパさん、毎回すてきなお写心をありがとうございます𕾗


以前のホタパパブログの中のアンチョビも見てね𕾷

   『キミとの約束』

   『サンタに~』

   『違う世界なんよ~』
18 : 45 : 23 | たからもの | コメント(0) | page top
余韻を楽しむ1週間
2011 / 11 / 22 ( Tue )
朝晩の気温が下がってきて・・・いつもの公園のイチョウの葉も少しずつ
黄色くなってきた~𕾗

今日はアンのドッグドック 検査結果は明日ききにいくのだけれど・・・
こんな時に心強いのはこれ
9.jpg

アニトレ母さんが、今回の白馬旅行の時に長野の善光寺にお参りにいかれて
アンチョビにも買ってきてくれたものどうもありがとうございます~𕾗


白馬旅行から1週間。まだまだ、写真を見たり、お友達のブログをまわったり
楽しい時間は続いています(笑)
白馬の魔法、なかなかとけないんですよね

すっごいサプライズをしてくれたmayuさんからいただいた栗のお菓子
2.jpg

全体の写真を撮ったつもりが、アンにピントが合っちゃった(笑)
3.jpg

なんと、真ん中は栗きんとん まわりがぎゅうひで包まれたお菓子
1.jpg
めちゃくちゃおいしかったです
栗きんとんをぎゅうひで包んじゃうなんて~おいしすぎ

グラスハウスでアンチョビがすごく欲しがったおもちゃ
4.jpg
ローストチキンなんだって𕾗𕾚
みんなにすごく人気だったワニさんも買ってきたけど、今はチキンがいいらしい(笑)

ちょっと意地悪してみた𕾹
5.jpg
プピプピうるさく鳴らしすぎなんだもん
6.jpg
このチキンの笛はじょうぶです
7.jpg

グラスハウスのすみれちゃんのお店からは、かわいい小物も
お持ち帰り~
8.jpg
ペンダントにしようと思っているのだけれど、手持ちの長めのチェーンは金色で
ちょっとあわなかったから、近日におちついたチェーンを用意するつもり


午後にたっぷりお散歩したので、今日は夕飯後に洋服も着たまま
早めにぐっすりのお二人
10.jpg
11.jpg

早寝したからといって、明日朝、べつに早起きもしないところがうちのアンチョビ𕾹
でも明日の祝日はアンチョビパパは出勤 私もレッスン
朝寝坊できないんだ~、あ~ぁ𕾶


23 : 31 : 29 | お出かけ | コメント(0) | page top
晩秋の白馬旅行~その5 どうもありがとう☆
2011 / 11 / 19 ( Sat )
さぁ、ラストスパートいってみよ~(笑)

みんなで芝で遊んだあとの楽しい儀式☆整列写真~
31.jpg
大ちゃんフライング~、というかアンチョビの準備が遅かった𕾵

32.jpg
★クリックで大きくなります★
みんなかわいいね~
左から大ちゃん、らむねちゃん、ふりるちゃん、りぼんちゃん、すみれちゃん、
トレジャーくん、岳くん、アン、チョビ

ちょっと大ちゃんに注目(笑)
ボールに違う意味で(笑)夢中 一瞬、我にかえって笑顔~ってなるけど・・・
綿出しに成功𕾴
33.jpg
★クリックで大きくなります★
このボール、大ちゃんのだっけ?(笑)
大ちゃん、いつでもていねいなお仕事を心がけてるね𕾳𕾹

すみれちゃんファミリーでも集合𕾨
34.jpg

そしてみんなでね
35.jpg
大ちゃん、からだやわらかいね~𕾹

いっぱい遊んで、ワンズはみんなおねむの時間
今日のランチは、女子会コンビニランチ~(笑) 写真はなし(笑)

アンチョビパパは、アニトレ母さんたちが土曜日に食べておいしかったという
林檎舎さんに、一人そばランチに出発
36.jpg

写真は撮ってきてもらったよ
3種類のつけだれが楽しめるセットだって
37.jpg
普通のそばつゆのほかに、辛味大根やくるみをすったつけだれがあって、
おいしくて、おそばのおかわりもしたアンチョビパパだそうです(太)

でも、このおそばの写真を撮ってもらうんで、カメラを渡しちゃった私・・・
パパが出かけている間に、グラスハウスでは、ゴンちゃんが車からおりて
お散歩をしていたんだよね~𕾗𕾘
ゴンちゃんの様子はこちらでね→ おれ、ゴン太 弟は大ちゃん

白馬に到着してからもずっと車でぐっすりお昼寝だったゴンちゃん
お散歩のゴンちゃんのそばに行きたかったけど、私が行くと
もれなくアンチョビがついてくる
初対面の大きなワンちゃんには吠えちゃうアンチョビだから、
ゴンちゃんをびっくりさせちゃうかも~𕾕𕾕

そばに行って、なでなでさせてほしかったけど、ガラス窓ごしに
よだれをたらしながら眺めていました~𕾵

ゴンちゃんは、ちょこっとお散歩して、またお昼寝の続きをしょうかな~って
車の中へ
へそ天になったり、豪快なお昼寝をしながらも、
白馬のパワーはしっかりと深呼吸していったみたい𕾨
ゴンちゃん、雪遊びのときには、一緒にお散歩させてね~


午後は、mayuさんが持ってきてくれたおいしい栗のお菓子などをつまみながら
昨晩から作っていた羊毛ドッグの仕上げをチクチク~
おしゃべりはとまることなく・・・ほんとに楽しい楽しい午後~𕾗𕾗

グラスハウスのホールで大ちゃんとアンチョビ~
38.jpg

ふわふわの大ちゃんに抱きつかせてもらったり、強引にキスをせまったり(笑)
39.jpg

アクロバット着替え中の大ちゃん
40.jpg
Wフルドッグガードの試着中です(笑)

とっても似合っているよ、今度は真っ白な白馬で一緒に遊ぼうね
41.jpg


楽しくて楽しくて帰りたくないけれど・・・𕾶
帰る時間が来ちゃった𕾕

グラスハウス玄関でゴンちゃんとトレくん
42.jpg

最後にもう1回儀式ね
43.jpg

たった二日間だったけれど、幸せがぎゅ~~ってつまったすごく濃い時間を
過ごせました
ご一緒してくださったゆめちゃんご一家ジャンケンくんご一家
アニトレくんご一家ゴン太くんご一家、本当に感謝しています𕾾
どうもありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしていますね


そして今回も素敵な時間を作ってくれた・・・
すみれママ、あきらめていた秋の白馬だったけれど、行かれてうれしかったです~
今回も心から満喫できました
おもてなしのすべてが、すみれママのやさしさに包まれていて
感激の二日間でした どうもありがとうございました
すみれちゃん、りぼんちゃん、ふりるちゃん、らむねちゃん、また遊びに
行くから待っててね

ホタパパさん、今回もお世話になりました𕾷
2日目はホタルちゃんのおなかの調子が心配だったのに、撮影を続けて
くださってありがとうございましたm(_ _)m
ますます白馬の魅力にハマっています~(笑)
お写心のアップを楽しみにしていますね
どうもありがとうございました
ホタちゃん、がっくん、一緒に遊べてうれしかった~、ありがとうね


最後に・・・今でもお会いできたことが夢のようなmayuさん
お忙しいのに、ゴンちゃん大ちゃんと一緒にばびゅ~んハプニングを
どうもありがとう
いつか・・・お返ししたいな~(笑)𕾻

長~いお話をよんでくだって、本当にありがとうございましたm(_ _)m






続きを読む
23 : 36 : 10 | お出かけ | コメント(2) | page top
晩秋の白馬旅行~その4 記憶も吹っ飛ぶサプライズ☆
2011 / 11 / 18 ( Fri )
11月14日(月)
ちょっと曇っているけれど、気持ち良い朝~𕾗𕾗

1.jpg
くるくるウインナー、おいしかったなぁ
朝食の時間も、昨晩のチクチクタイムの間のすみれママの様子(謎)で
かなり盛り上がり(笑) 朝から笑い疲れちゃった𕾻

今日は芝での写心撮影予定なんだけど・・・
太陽が出ているのにポツポツと雨が降ったりの山のお天気𕾕

テラスでがっくんのこんなおめめにつかまったり
2.jpg

がっくんとらむねちゃんはたまごちゃんを取り合ったり
3.jpg

アンは、「あれはワンコですか?」と不思議そうだったり(笑)
4.jpg


とりあえず、出発までアニトレ母さんたちと昨晩の続きのチクチクをしていたら・・・


すみれママ「あ、シーツ屋さんだ」って忙しそうに玄関に
私・・・「えっ?シーツ屋さんが来た? アンチョビパパはまたお部屋で
寝ちゃっていてチェックアウトしてないし、迷惑かけちゃったかも~」なんて
心配になる𕾵

アニトレ母さん「なんかシーツ屋さん、転んでない?」
私「???」

何~?とかわけがわからないうちに・・・
玄関からもっふもふのゴールデンちゃんがホールに入ってきたよ𕾗
すみれちゃんたちより、あきらかに大きな金犬くん𕾗
「え?え?」この笑顔って・・・

毎日のようにブログで見せてもらっていた「大ちゃん」だよ

うっそ~𕾼

「大ちゃん?大ちゃん?」って私はおろおろするばかり・・・だったような(笑)

ふっと顔をあげると、はじめましてのmayuさんが満面の笑みで立っていて・・・だったような(笑)

このあたり、記憶がとんでるの
私、どんなだった?(笑)

大ちゃんだけかと思ったら
mayuさん「ゴン太も車でぐっすりだよ~」って

早速、ゴンちゃんに会いにmayuさんの車に・・・だったような(笑)
4.5.jpg
ゴンちゃんも3時間のドライブにつきあってばびゅーんって来てくれたの
逢いたくてたまらなかったゴンちゃん大ちゃんとmayuさん
でも、逢えるのはもっともっと先のことだと思っていたよ~

あとから聞いたら、すみれママもホタパパもこのサプライズを知っていて
アニトレ家とアンチョビ家だけ知らなかったんだって
玄関で謎のシーツ屋さん(笑)が転んだように見えたのは、
すみれママがmayuさんをつきとばして(笑)階段の陰にかくしたからだって𕾳(笑)

うれしすぎて、涙がとまらないアニトレ母さんと私でした


大きな大きなサプライズに、夢の中気分の私だったんだけど、
さぁ、みんなで芝へ走りっこにお出かけ~


大ちゃん、はじけまくり~𕾗
mayuさん「大ちゃん、川はダメだよ~𕾽」の声も応援に聞こえちゃったみたい(笑)
迷わず入水~𕾹
5.jpg

かと思ったら岩もかけのぼって芝を爆走~
6.jpg
7.jpg

次は・・・ボールボールボール~𕾺
8.jpg

ボールボールなのはトレくんも
9.jpg

昨晩は「ごはんおじさん」だったアンチョビパパは、今日は
「ボールおじさん」になり
ホタちゃん、がっくん、らむねちゃんにボールを投げる・・・𕾷
10.jpg
がっくんのスタートダッシュはすごい
11.jpg
でも、黒い影が・・・
12.jpg
取ったのはトレくんだったり𕾻
13.jpg

仲良し親子のふりるちゃんとらむねちゃんは、ボール遊びも一緒
14.jpg

アンチョビも、大きいワンズに刺激されて、ちょこちょこ間を走る𕾗𕾘𕾗
15.jpg
でもピンボケ写真ばっかり~𕾶 これもホタパパさんのお写心に期待~

昨日のお山でもにこにこ元気に歩ききったすみれちゃんは、今日も元気に
マイペースのお散歩𕾗𕾘
16.jpg

りぼんちゃんは、ふりるちゃんたちと走ったりごろすりしたり
17.jpg
秋を満喫したり𕾧
18.jpg

雲が低くて、きれいな山並みを見ることはできなかったけれど、
みんなで秋の一日を思いっきり楽しめましたよ~𕾗𕾾𕾗
19.jpg

アンチョビも大満足だったね
20.jpg


さて、儀式の時間です𕾹
22.jpg
大ちゃんがよいお仕事をしてくれる集合写真のお話はまた明日・・・

晩秋の白馬旅行記、明日こそ最終回かな?𕾻



23 : 41 : 05 | お出かけ | コメント(4) | page top
晩秋の白馬旅行~その3 サプライズパーティ♪
2011 / 11 / 17 ( Thu )
アニトレちゃんご一家とうちだけが残った日曜の夕方・・・
それぞれに温泉を楽しみにちょこっとお出かけ
白馬にはたくさんの温泉があるそうです。
グラスハウスから車で数分のあたりにもいろいろな風情が楽しめる温泉が点在

今回は、「みみずくの湯」に行ってみました
51.jpg
内風呂と露天風呂の両方が楽しめる温泉
日曜の夕方5時頃だったのだけれど、ほとんど貸切り状態で楽しめちゃった
気持ちよかった~


さて、おまちかねのわたるシェフの今日のディナーは・・・

52.jpg
フランスのツナ缶も使ってくれた(日本の様に味がついていないんだって)シーフードやポテトの前菜
スープはさつまいものポタージュ
ベシャメルソースのニョッキ(だったかな? 笑)
メインはポークのソティ 生ハムとポークの間にはリンゴもはさまっていてさっぱりいただけちゃう~𕾷

今夜はアニトレ母さんとアニトレばぁばのかっちゃんと私達だけだったので
優雅に(ほんとか?𕾹)ディナーを堪能~(笑)
どれもほんとにやさしい味で、おいしくて顔がニマニマしちゃう


・・・・・とそこで、すみれママとわたるシェフからのサプラ~イズ𕾗

11日がお誕生日だったチョビに、ごちそうケーキの登場
53.jpg
ボーン型のすっごい豪華版なんですけど~𕾾𕾗

鮭やお野菜や、とってもおいしそうな香りがするの
私達が食べてもきっとおいしいだろうな~っていうような
きれいなきれいなスペシャルケーキです

アンも一緒に並ばせてもらっちゃった𕾗𕾗
54.jpg
手前のハートはオルゴールになっているの

チョビ、まるかじりしてもいいんだって
でも、こんな大きなごちそうは見たことがないチョビだから(笑)
どうしてもパクってできない(笑)
指でなめさせてあげたよ~𕾻𕾗
55.jpg
おいしいのね、指をしゃぶりつくす感じ(笑)

アンも妹の特権でペロリ~𕾗 よかったね、うれしいね
57.jpg

ホタパパさん、ホタルちゃんがっくんも来てくれて、
いっぱいお写真も撮ってもらっちゃった𕾷
うれしすぎる~

アンチョビがゆっくり食べるもんだから、まわりの金犬さんたちは
我慢するのが大変だったよね

お待ちかねのみんなでごちそうタイム𕾗𕾚
今日は『ごはんおじさん𕾝』が登場(笑)

こんなにたくさんのワンズに囲まれて、キラッキラの瞳で見つめられるのも
生まれてはじめての『ごはんおじさん』ことアンチョビパパ(笑)
ウハウハの顔で、みんなのお口にスプーンをはこびました𕾷

まずはすみれちゃんから~
58.jpg

りぼんちゃんもパクリ~
59.jpg

やさしいすみれママが、アンチョビも食べやすいようにイスを運んでくれたの
すみれママ、どうもありがと~𕾗
60.jpg

ホタパパさん、わざわざ来てくださって本当にありがとです
アンチョビ家のコンデジではこんな写真ばかりだから、
ホタパパのお写心の出来上がりが楽しみ~𕾾
61.jpg

金犬お嬢さんたちに負けずに、今夜はトレくんもよい位置に~(笑) 横だけどね(笑)
62.jpg

すみれママ、わたるシェフ、チョビにすてきなサプライズプレゼントを
ありがとうございました
またグラスハウスに来られただけでもうれしかったのに、昔からの常連さんのように
あったかくあったかく迎えていただけて、アンチョビパパも私もお礼の言葉が
みつからないわ・・・感謝感謝です

感動にひたっていると、わたるシェフがまたまたよい香りのデザートを𕾾
63.jpg
焼きたてあっつあつのバナナのパイ包みとナッツのアイス~
最高においしかったですよ、ごちそうさま𕾷𕾗

ディナーのあとは・・・
アニトレ母さんとかっちゃんとすみれママと私の4人でチクチクタイム~
いろんなお話をしながら、アニくん、ふりるちゃん、らむねちゃんをチクチク~
かっちゃんの「ワイヤー切断事件」、すみれママの「コレ、だれがしましたん?事件」など
いろいろあった夜でした(笑)
笑いすぎて顔がひきつるくらい笑って、楽しい楽しい夜はふけてゆく~。。。


1日目だけでどれだけのサプライズがあったことか・・・
でも翌日にはあまりのサプライズに記憶がとんじゃったり~(笑)
まだまだ続く、白馬旅行記・・・𕾵𕾕
22 : 04 : 19 | お出かけ | コメント(2) | page top
晩秋の白馬旅行~その2 幸せな午後♪
2011 / 11 / 16 ( Wed )
お山からグラスハウスにもどって・・・
21.jpg
夏は青だったゴールデンの看板が赤になったんだね~𕾧

まわりの山の上はみんな葉っぱが落ちているけれど、
グラスハウスのまわりは、まだ紅葉も楽しめました
22.jpg

わたるシェフのピザが焼ける間に、みんなで楽しくおしゃべり~
そこに、はこさんからのサプライズな贈り物が到着~
はこさんのおいしい手作りクッキー𕾾
チョビへのお誕生日のダックス型特製クッキーもいただいちゃった𕾗
かわいい~
23.jpg
アンチョビにはたまらないおいしい香り
満足な写真はこれ1枚でちょうだいの大騒ぎ~𕾗𕾗
みんなにも幸せのおすそわけをして、おいしくいただきました
はこさん、どうもありがとう

クッキーは、四本足用、二本足用(笑)の両方あったの
25.jpg

すみれママから、ボーン型クッキーをもらうワンズ~
みんな夢中です
25.5.jpg


そしてお待ちかねのピザランチ~
26.jpg
きのこ&ベーコンのピザも、生パイナップルのピザもたまらないおいしさ~
27.jpg
スープも山登りで疲れた体(大げさ)にしみわたるおいしさです𕾾

28.jpg
その上にカニとブロッコリーのパスタまで~
写真がボケボケでごめんなさい𕾵

アンチョビ家は、ピザはうすい生地が好き&パスタは細くてペペロンチーノが
大好きだから、この上ないランチで大感激
わたるシェフ、次回もまたピザ焼いてくださ~い


ランチが終わってもそのままティータイム突入~
ワンズたちもそれぞれにまったりタイム
幸せな幸せな日曜の午後のひとときになりました~𕾨𕾗𕾨

トレくんがおやつをもらいにきてくれたよ、うれしいなぁ
28.5.jpg

がっく~ん、この目は罪だよね𕾷
ピザ食べる?とか聞いちゃうじゃない(笑)
29.jpg

この笑顔にもよわいわ~、ゆめちゃんも満面の笑み
白馬は最高だよね
30.jpg

ジャンケンくん、ちょっとおねむなのに起こしてごめんね、会いたかったよ~
ジャニーズ系イケメンラブの噂(笑)はいつも耳にしていたけど、
ジャニーズの中でも『松ジャン』だったのね𕾷
31.jpg

美男子にアンもずうずうしくごあいさつ
松ジャン、ちょっと迷惑そう(笑)
32.jpg

「うちの大事なお兄ちゃんにせまったでしょ」ってまおちゃんマリーちゃんに言われて
逃げ腰のアン(笑)
33.jpg

がっくんにも遊ばれるアン(笑)
34.jpg

楽しいおしゃべりの時間は、なんでこんなに早くすぎちゃうんだろう
さびしいけど、ゆめちゃんご一家とジャンケンくんご一家のお帰りの時間が
きちゃった𕾶𕾕

やっぱり儀式がなくっちゃね𕾹
35.jpg

36.jpg
まおちゃん、かくれちゃってごめんね

ジャンケンくんご一家、ゆめちゃんご一家、お会いできてうれしかったです
もっといっぱいおしゃべりもしたかったので、また次の機会が
今から楽しみです~
アンチョビが吠えちゃってごめんなさいm(_ _)m
体力無しのダメダメアンチョビ家ですけど、これからもよろしくお願いします

お見送りのあと、ホタパパのニューカングーに乗り込んじゃった
トレくんとアンチョビ𕾻
迷惑そうなホタちゃん(笑)
37.jpg


あれれ・・・今日もまだ1日目のディナーにまで行かず
夜も大きなサプライズが・・・
そして翌日には涙のサプライズが・・・・
まだまだ続きます(笑)
23 : 57 : 38 | お出かけ | コメント(2) | page top
晩秋の白馬旅行~その1 落ち葉まつり♪
2011 / 11 / 15 ( Tue )
11月13日(日)
次は雪遊びのときかな~って思っていた大好きな白馬へ・・・
がまんができなくて、ばびゅ~んと連れて行ってもらっちゃいました

とっても会いたいかわいいお友達は、12日からもう白馬で楽しいバカンス~

だから早い時間に白馬に着きたくて・・・朝の4:20に出発
すっとんで行きました

ここ一ヶ月、週末はお天気に恵まれなかったけれど、今週末は最高の天気予報
甲府あたりだったかな、ふりかえると遠くに富士山と朝焼け
1.jpg

早く出発したので、渋滞も関係なく7:30には豊科ICをおりられて・・・
このまま白馬じゃちょっといくらなんでも早すぎ?
アンチョビパパがテレビで見た安曇野の道の駅をのぞきたいというので、
朝ごはんを食べたり、8:30からの朝市が始まるのを待って休憩

道の駅を出る時に、すでにバカンス中のアニトレ母さんにメール~
 「今日のみなさんのご予定は?」

白馬での時間の過ごし方はノープランなんです𕾗
グラスハウスのすみれママホタガクツーリストっていう最高の
プランナーが夢の時間を作ってくれるから~𕾷

 「今日はミステリーツアーよ~𕾹」
 「へ?」
 「すみれママとホタパパの秘密の場所・・・𕾹」

おひょ~、道の駅でゆっくりしすぎちゃった(笑)
再び白馬に向けてばびゅ~ん

10:00にグラスハウスに到着

すみれママに感動の再会~、ホタパパさんには一週間ぶり~(笑)
アニトレ母さんご一家には夏以来のお久しぶり
そして会いたかった~jmmママさんご一家、ベルキーママさんご一家に
はじめましてのご挨拶もそこそこでミステリーツアーに出発


行先は・・・『山』らしい・・・まさかの山、サプラ~イズ(笑)
グラスハウスから10分くらいのドライブ
舗装道路から山に上がっていく側道に入り・・・だんだん道が細くなるよ
ここって真冬はスキー場なのね なんて思いながらまだ登る
ずいぶん急坂だしでこぼこだし急カーブだし・・・
でもみんなすごいスピードで登っていくよ 先頭のすみれママが速いから(笑)
みんな置いていかれないように必死で運転だったらしい

到着したところはこんなに素敵な『秋~♪』の世界
02.jpg

駐車場からゆるやかな坂をみんなで登りだす𕾘
と、こんな風景 晩秋の白馬~𕾧
2.jpg
4.jpg

まさに文字通りの落ち葉のじゅうたんにも感激です
3.jpg
落ち葉の下にはどんぐりもいっぱ~い𕾗

カサカサと落ち葉をふみしめながら、ゆるやかな坂をのぼって展望台
5.jpg
真下に白馬の町や目の前に八方の山

ここですでに「山登り」気分だったアンチョビ家𕾷
ところがまだ続きがあった~(笑)
まだ登るんです
6.jpg
5.5.jpg

落ち葉の階段を登り、登り・・・アンチョビもがんばる(笑)
7.jpg
ちょっと大げさ? まぁ10分ほど登ると・・・
真夏にはラベンダーが咲き乱れる丘になっています
あっ写真がないっ バテてたから(おい) なんてね𕾻
今はラベンダーの株が残っているだけだったから~
それより、ワンコたちは落ち葉のじゅうたんではじけて楽しそう𕾗

山荘前で集合写真 みんなえらいね~
8.jpg
★クリックで大きくなります★
右からトレジャーくん、すみれちゃん、ふりるちゃん、らむねちゃん、りぼんちゃん
ホタルちゃん、岳くん、アン、チョビ、ゆめちゃん、ジャンケンくん、まおちゃん、マリーちゃん

今回も楽しいガイドをありがとうのホタちゃんとがっくん
9.jpg

すみれちゃん、イケメンジャンくんのお隣りでなんてかわいい笑顔~
イケメンはいいよね(笑)
10.jpg

すみれママ、超アップで撮影中
13.jpg

トレジャーくん、黒ラブは洋服も黒くしてこそ生きる道だよね(笑)
11.jpg

はじめましてのゆめちゃん、かわいい笑顔で元気いっぱい𕾷
目の前を通過したのは誰?っていうくらい速いよ~
12.jpg

まおちゃん、マリーちゃんともお揃いだったかわいいリサとガスパールのパーカー
14.jpg
アニトレ母さんからの
ありがとう、とってもかわいいよ~𕾾

おなかもすいたので、グラスハウスに帰ろう~𕾘
坂道の先の駐車場には、ホタパパのニューカングーが風に吹かれてます~
15.jpg


今日のランチは、グラスハウスのわたる兄ちゃんが、おいしいピザを
焼いてくれるって~
楽しみ楽しみ、元気が出ちゃう


長いな・・・
まだ1日目のお昼前・・・今回も数回に分けてのアップです。
ぼちぼちお付き合いくださいねm(_ _)m







23 : 00 : 00 | お出かけ | コメント(11) | page top
夢のような・・・♪
2011 / 11 / 14 ( Mon )
01.jpg

楽しみにしていた秋𕾧のお出かけ・・・
サプライズだらけの夢のような二日間を過ごしてきました𕾗𕾗

02.jpg
会いたかったお友達に会えて、白馬の秋を満喫

03.jpg
お会いできたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

二日間の出来事とは思えないくらい、たくさんの幸せをいただいちゃいました。
夢のような二日間は、明日からゆっくりふりかえらせてくださいね𕾗
23 : 57 : 58 | お出かけ | コメント(4) | page top
チョビ、おめでとう☆☆
2011 / 11 / 11 ( Fri )
1.jpg

2011年11月11日 チョビ、元気に8才のお誕生日を迎えました𕾗

おなかをこわしやすかったり、肝臓もちょっと心配で、注射やお薬をやめられないけれど、
でも毎日おいしいものを食べて、好きなおもちゃで遊んで、アンとがうがう遊んで
元気に8才を迎えられたのがとっても幸せです

今年は2011年だったから、ワンワンワンワンワンワンの日(笑)
2011年11月11日11時11分には、「チョビ、おめでとう~」を言いまくりました(親ばか~)

・・・という話をクッキーちゃんママにメールしたら、とっちゃんから「11分11秒だったら最高」
という、も~っと親ばかな返信をいただき、「さすがだ~𕾾」と思う私(笑)
でも大丈夫、テレビの時計が11時11分になるのを待ち構えて、その途端から12分過ぎまで
ずっとチョビに「おめでとう、今日はね・・・いい日なの𕾷」と言い続けたから、
ばっちり11時11分11秒もいけてます(笑)


2.jpg
チョビ、めずらしくいい笑顔~

いつもは出来ないケーキ丸かじりをさせてあげようと思って
「よし」「どうぞ」の声をかけるんだけど・・・
3.jpg
丸かじりがどうしても出来ないお上品小心者のチョビ(笑)

どうしてもかじれないから、指であげることに(笑)
4.jpg
5.jpg

指についているクリームをご丁寧になめていると、妹がそのすきに
ぺろり~𕾹
6.jpg

何回もクリームをなめさせて、すすめてすすめて、やっと直接なめたよ(笑)
7.jpg

丸かじりはあきらめて、いつものフードボウルでいただきました
8.jpg

クリームはヨーグルトのクリーム、おいしかったね~𕾗
9.jpg


そして夜はいつものフードを少しへらして、和牛ヒレステーキをめしあがれ
11.jpg
「待て」の位置が遠いの(笑) お肉を待つのはとにかくつらい二人𕾕

秒殺のアンと味わって食べるチョビ(笑)
12.jpg

お誕生日って幸せ~と思うチョビと食べ足りないアン𕾕
13.jpg

の一日で、お外遊びはできなかったけれど、その分も
チョビが大好きなボール遊びを一日中おつきあいした8才のお誕生日でした


8才のチョビへ
お誕生日おめでとう
私の気持ちを、私自身よりも先に感じちゃって、いつも私を
フォローして見守ってくれるようなチョビ𕾗
いつもチョビにあたたかく見守ってもらっているような気がする私(笑)

でもその反面、甘えん坊でパパやママがいないことが何より心配に
なっちゃうのね𕾕
でも、それはパパも私も同じだよ、いつもチョビたちのことを考えてるもの。
これからも助け合いながら、楽しい毎日をすごしていこうね


チョビにたくさんのおめでとうメッセージをありがとうございますm(_ _)m
お洋服やおもちゃも、少しずつ写真を撮ってアップさせていただきますね𕾨
21 : 20 : 12 | 日記 | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>
