-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
たくさんのありがとう!!
2011 / 12 / 31 ( Sat )
2011年もあと数時間になっちゃいました・・・

大掃除はそれなりにがんばったけれど・・・
普段さぼりすぎだから、ちょっと頑張るくらいじゃ追いつかない𕾶
お風呂そうじの前に時間切れ~𕾽
だって、紅白歌合戦の司会が嵐だからテレビ見たいの~


今年はやっぱり忘れられないのは3月11日の大震災
それからの日々は、あたりまえに続いていくと思っている毎日が、
ある日突然なくなってしまうかもしれない・・・そんな現実を
見せつけられた日々でもありました

でも、その悲しい現実をきっかけに、心で思うだけではなくて、
何でももっと前向きにやっていきたいと思うようになったり、
自分のまわりにも新しい世界が広がってきたりもしています



今年の私の想い出の1枚

1.jpg

白馬のグラスハウスさんに送らせていただいた
すみれちゃんファミリーのお雛様です。

昨年の夏、ホタパパさんのブログを通して、かわいい白馬の金色天使さんたちに
魅せられて・・・
私にとって悲しいことがあった頃にちょうど出会うことが出来た
金色天使さんたちのかわいさにすごくなぐさめてもらいました

今年の夏、金色天使さんたちの1才のお誕生日に作ったお雛様セット
グラスハウスのすみれママやみなさんにとっても大事にしていただいて・・・
そこからもご縁が広がって、本当にたくさんの幸せをいただいています𕾨

きっと一生の趣味になるだろう羊毛ドッグ作りは
来年ももっと上手になれるようにがんばろうと思います~


あの大震災がおきなかったら・・・
やってみたいと思うことをなかなか実行にうつさなかっただろうし
ブログもはじめなかっただろうし
新たな出会いもなかっただろうし・・・

今年、少し広がった世界を、来年はもっと広げていきたいし
思いっきり楽しんでいきたいと思います
マイペースでダラダラのアンチョビ家ですが、新しい年も
どうぞよろしくお願いいたします𕾗


今年もアンチョビ家とかわらずに遊んでくださったみなさん、
そして今年あらたに知り合えたたくさんのお友達のみなさん、
みなさんのおかげで、アンチョビ家では、今年をふりかえると、
やっぱり楽しい思い出でいっぱいです𕾗
みなさんのあたたかいお気持ちに感謝感謝です
本当にありがとうございました


2.jpg

来年もみなさんにとって、幸多い年になりますように・・・
良いお年をお迎えくださいね𕾗𕾨𕾗
21 : 18 : 47 | 日記 | コメント(0) | page top
恵比寿のクリスマス☆
2011 / 12 / 25 ( Sun )
今日もわりとおだやかなお天気だった東京のクリスマス

なまけもののアンチョビ家だから、2日続けて大掃除をするわけもなく
今日はクリスマス気分を味わいに、恵比寿にランチのお出かけをしてきました𕾹

まずはお久しぶりのDexee Diner恵比寿でランチ
1.jpg
カメラを車の中に置き忘れ~、携帯の写真しかないけれど𕾽
おしゃれなんです、このお店
2.jpg

今日はガーリックポテトフライ、コブサラダ、ベーコンエッグライス、
イチゴのパンケーキ
3.jpg

アンチョビもウハウハ~𕾗
3.5.jpg

プライムスクエアから恵比寿ガーデンプレイスに移動~
4.jpg
こちらは恵比寿三越のツリー

こっちはYGPのツリー
5.jpg
夜はピカピカなんだろうなぁ

6.jpg
正面に見えるバカラのシャンデリアに向かってのイルミが有名だけど
昼間はシクラメンの花壇もきれい
7.jpg

バカラのシャンデリア
8.jpg

三ツ星レストランジョエルロプション前のお花と一緒に𕾗
9.jpg

プレゼントにいただいたチョビ天使のキーホルダーも一緒に撮影
10.jpg

早めに帰って、年賀状の作成~
いつも年末ぎりぎりのアンチョビ家だから、今年は少しだけ早めに準備
できたかな~𕾹


TBSでは、今日は一日中「報道の日」として、3月11日のニュースなどを
あらためて伝えているの。
実際の時間の経過とともに、あらためてふりかえるあの日は・・・
やっぱり忘れられないし、忘れてはいけない日。
被災地からはなれていると、9か月前のことをいつのまにか遠いことのように
感じてしまったりするけれど、もっと毎日を大切にしなくちゃね。
ということで、明日は気を引き締めて大掃除をするぞと誓う私です・・・。
21 : 10 : 01 | お出かけ | コメント(0) | page top
クリスマス☆イブ
2011 / 12 / 24 ( Sat )
クリスマス寒波で大雪や荒れ模様のお天気のところは大変ですね𕾵

東京は気温は低めだったけれど、風がなくておだやかなクリスマスイブです

今朝のお散歩は、毎年恒例でチョビサンタとアントナカイのお散歩をしました𕾘
朝からめちゃくちゃあやしいおやじ・・・
1.jpg
ひとりでこんな2𕾗を連れて歩いていたらこわいね

コタちゃんも今日はサンタさん、かわいいね~
2.jpg

いつものみんなと一緒に
3.jpg

チョビサンタはちょっとお嬢様風(なの? 笑)
4.jpg

アントナカイはむっちむち𕾹
5.jpg
6.jpg
やっぱりこのお尻が好き𕾻

玄関前にお花を集めて~
7.jpg

みなさん、メリー☆クリスマス𕾗
8.jpg
アンチョビ家は、今日は日差しがあったかだったので、
大掃除をがんばったクリスマスイブでした~
ふだんサボっているから、こんなイブになっちゃうのよね𕾵𕾕
明日はちょこっとお出かけしたいね~

楽しい夜をおすごしくださいね𕾗𕾗
9.jpg

23 : 16 : 21 | 日記 | コメント(2) | page top
代官山☆オトナ ツタヤ
2011 / 12 / 22 ( Thu )
クリスマス連休も目前
アンチョビパパが有休をとったので、平日ランチ&代官山に出来た「オトナ ツタヤ」のお散歩に
行ってきました𕾘

ランチは三宿のラボエーム
0.jpg
いつもはすぐ近くの世田谷公園をお散歩するけれど、今日は代官山に回るので
ランチだけ~𕾗

1.jpg
テラス席はビニールで囲まれてストーブもついてるけど、
日差しがゼロだった今日は、やっぱりシンシンと冷えてくる~𕾵


そして、今月はじめにOPENしたばかりの代官山の「オトナ ツタヤ」蔦屋書店へ
5.jpg

TSUTAYAが作った、次世代TSUTAYAの店舗
団塊の世代をターゲットにしているというような
TSUTAYAっぽくない大人のための図書館のようなTSUTAYA
6.jpg
5.5.jpg

ワンコは店内NGだとばかり思っていたら、キャリーバッグに
入れば店内もOK 
小型犬にはうれしいニュースでした𕾗

おなじみのTSUTAYAのロゴもマークもなし。
ただ、壁面が全部「T]の文字(笑)
7.jpg

蔦谷書店は3棟にわかれていて、その裏側には気持ち良いお散歩道と
カフェ、いくつかの専門店が小さな街をつくってます。
植込みの木がもっと大きく育ったら、もっと気持ちよくなるだろうなぁ

8.jpg
IVY PLACE CAFE
今度行きたいお店です・・・というのは、
こんな気持ち良いテラス席があったから𕾗
9.jpg
ゆったりできそう~

植込みの中に置かれた大きな石には、かわいいワンコ型の
リードフックがついています。あちこちの石にあったので、
ワンコにやさしくできてる~
10.jpg

GREEN DOGの実店舗も出来るんで、楽しみにしていたの𕾹
11.jpg12.jpg
ガラス張りで、とても気持ち良い店内~
13.jpg

奥には、まもなく代官山動物病院がOPENするとか。
お庭に面した明るい診察室、高級ホテルみたい(笑)
14.jpg
15.jpg

ウッドチップのドッグガーデンもできていて、アンチョビには
うれしいスペース。
今は無料だけど・・・きっとそのうちに有料になるんだろうなぁ
16.jpg
17.jpg
ドッグガーデンから見た診察室、明るいね~

おやつもいただいてルンルンお散歩のアンチョビ𕾗
18.jpg
19.jpg
ここのウッドチップはとても細かくて、ウッドチップがきらいなアンチョビだけど
ここは大丈夫でした~。
足が汚れないのがよいね𕾷𕾗𕾘

21.jpg
楽しいお散歩ができてよかったね
今度は年末にキャリーバッグ持参で、ゆっくり遊びにこようね。

このオブジェはなに?(笑) 犬?
22.jpg

いやいや、想像以上におしゃれで気持ち良かったです
代官山はもともと大好きだったけれど、ここはのんびり出来て
とってもおしゃれ~ 駐車場も広いし

にやたら大きな車が・・・
20.jpg
ロールスロイスだって いるところにはいるんだね(笑)
17 : 21 : 40 | お出かけ | コメント(0) | page top
ホタちゃんお誕生会♪
2011 / 12 / 18 ( Sun )
あ~、気がつけば1週間があっという間に過ぎてる・・・さすがに師走です
ピアノ教師も走る12月・・・なんてことはなくて、実際は私がのろのろしている
ところに、娘や父が風邪をひいたりして面倒な1週間だったんだけど(おい)

よいこともありました
アンが先週受けた歯茎の腫れ物の生体検査結果は、良性だったこと。
はっきりしてホッとしました

・・・と思ったのもつかの間、今日はなぜかアンが突然の血尿𕾕
尿検査の数値もそれほど悪い結果ではないし、細菌も検出されず
でも赤血球はたしかに出ていて・・・かるい膀胱炎の疑い?
動物病院の先生も、これだけでは原因がつきとめられないからって
抗生物質を飲んで、様子をみることになりました

なんだろう・・・ストレス?? なにがストレス??
ダメ親なので、原因がわからない~𕾵
夕方からは、見た目は普通のおしっこにもどりました𕾗
ということで、しばらく様子見です𕾵



ちょうど1週間前の楽しいおデートのお話を・・・
先週末、ホタパパさんが東京で撮影予定があってこちらにいらっしゃると
アニトレ母さんからお知らせをいただいて・・・
運よくホタパパさん、アニトレ母さん、アンチョビ家は10日(土)の夜は空いていたので
急きょ、ホタちゃんの9才のお誕生会おデートをすることになりました
ホタパパさん、アニトレ母さん、KONOちゃん、アンチョビパパママの5人と
ホタルちゃん、がっくん、トレジャーくん、アンチョビの5𕾗で
今回は南青山のキッチンドッグでお誕生会です

でもね、キチドクでは二本足でもおいしい中華がいただけるので
まずは私達から中華三昧(おい)
おすすめコースでお願いして、「もうだめ~」というまで食べ続けた~𕾹
たしか10品以上食べたような・・・(笑)
1.jpg
でも写真が・・・半分もない

5ワンズも、最初はいい子にテーブル横や下でおすわりで
待っていたのだけれど
いつまでたっても、いいにおいをかがされるばかり𕾕
2.jpg
ホタちゃんもチョビも表情がけわしい?

やっともらえたかな?って思ったらお水だったり
3.jpg
4.jpg
でも、気持ち良いほどの飲みっぷり~

アンの目、おこってるよね𕾖
5.jpg

本日主役のホタちゃん、とうとう寝ちゃった?
6.jpg

ごめんね、本当にお待たせしたよね~
7.jpg

お待たせしました~𕾳
やっとやっと、今日のメインイベント
8.jpg
ホタちゃん、9歳のお誕生日おめでとう𕾗
4日早く、みんなでお誕生日をお祝いしました𕾨

ホタちゃん「撮影より早く食べさせて~」
9.jpg

お誕生日ならではの、ケーキの丸かじりなんだけれど、
ホタちゃん、お上品な食べ方なの
10.jpg
がっくんも、ちょっと遠慮がちに姉弟仲良くケーキ丸かじり
・・・の幸せもほんのひとときだけ𕾻 カットしてもらおうね(笑)

キチドクのお姉さんに、それぞれの分をカットしていただくのを
わらわらと待つよい子たち~(笑)
11.jpg

カットしてもらってからの、みんなの食べっぷりのよさ(笑)
写真がないっ(笑)
あるのはアンチョビのだけ
12.jpg

幸せのおすそわけをいただいて、楽しい夜だったね

ホタちゃん、9歳のお誕生日、本当におめでとう
お誕生日近くの日にちに、東京で一緒にケーキが食べられるなんて
思っていなかったので、とってもうれしかったです𕾗
ホタパパさん、撮影の間でお疲れだったでしょうに、楽しい時間を
ご一緒させていただいて、どうもありがとうございました

ケーキをいただいて、笑顔のホタちゃんとトレくんと、もう眠そうな
がっくんとアンチョビ(笑)
13.jpg

ホタちゃん、9歳の1年も体に気をつけて、楽しい毎日をすごしてね𕾗
次に会えるのは、真冬の白馬だね
01 : 40 : 19 | お出かけ | コメント(0) | page top
ホタパパの秋の白馬写心☆後半
2011 / 12 / 11 ( Sun )
2011年12月10日 今夜は東京でも皆既月食が楽しめました。
今も少しずつ、皆既月食から満月にもどっているところです
久しぶりに冬の夜空をゆっくり眺めました


ホタパパさんに撮っていただいた白馬でのお写心紹介の後半です~𕾗

夏にも撮っていただいた大好きな芝広場での撮影
洋服でも撮っていただいたり
1.jpg

やっぱりヌード写真(笑)の方が私好みかしら𕾹
2.jpg
3.jpg

真横からのショットも好き~
4.jpg
5.jpg

今回もあそぼってしかけたのはアン
6.jpg
7.jpg
8.jpg
アンの方が大きいから、チョビは毎回おつかれさま~(笑)

走ったあとのごほうび・・・いつものカリカリフードだけどね𕾹
9.jpg
アンの顔って、なんかおもしろくて好き(笑)

10.jpg
楽しかったね
今度来るときには、真っ白の世界なんだよ~𕾷

ホタパパさん、ステキなお写心を今回もどうもありがとうございましたm(_ _)m

来年の年賀状には、どの写心を使わせていただこうか・・・
何百枚もの写心をにやにやながめて、なかなか決められないアンチョビ家です𕾵


そんな中、今夜はホタちゃんがっくん、そしてかっこいい黒い兄貴のトレくんと
青山おデートでした𕾗
11.jpg
室内写真はほとんど撮れないカメラしかないアンチョビ家
楽しいおデートの写真が・・・ぼっけぼけ𕾕
ぼけぼけ写真はまた今度にします~
01 : 02 : 30 | たからもの | コメント(2) | page top
ホタパパの秋の白馬写心とアンのその後
2011 / 12 / 09 ( Fri )
先日、11月に白馬に遊びに行ったときにホタパパさんに撮影していただいた
アンチョビのお写心のデータが届きました𕾗

ホタパパさんに撮影していただくのは今年3回目
毎回夢のような時間が鮮明によみがえってくる素敵なお写心が届くので
今回も期待でドキドキ~
楽しそうなアンチョビの姿をみて、また感激する私です𕾾

最初は落ち葉祭り編から~
どんぐりもたくさん落ちている落葉樹の林の中、すぐ目の前には
白馬の山々が広がる落ち葉だらけの世界𕾧
大きなワンコが走り回っても、どこまでも続くような落ち葉の道
東京に住んでいると、こんな中でおいしい空気を吸いながら走り回れること自体が
夢のような体験です

11.jpg

12.jpg

アンチョビを走らせるために、私も千本ダッシュ(笑)を繰り返したんだけれど
子供にかえって楽しんでいる自分に毎回びっくりする~(笑)

13.jpg

14.jpg


ホタパパさんのブログにものせていただいた、金犬さんたちに踏まれそうなチョビ(笑)の続編
アンが「とろいんじゃね?」って感じで振り返って、かわいいヤツらだ~(笑)

15.jpg

チーム リサガス(←アニトレ母さん命名) 私には会いたかったみんなとのうれしい1枚
16.jpg

チーム名はこのお洋服から 写真はアニトレ母さんブログから拝借~
17.jpg


1日目の夜のシアワセいっぱいのサプライズ𕾷𕾗
素敵なキラキラのお写心です 今回の1番のお気に入り
ホタパパさんもこちらのお写心をプリントしてくださったので、ダイニングの壁に飾っています
見るたびにシアワセになります(親ばかだも~ん𕾻)
18.jpg

わたるシェフが作ってくれたケーキは、思わず味見したくなるほど
鮭やお野菜のスープがしみこんだおいしい香りに包まれてました
19.jpg

チョビ、うれしそうだね~𕾗
すみれママ、サプライズをありがとう
20.jpg


2日目の芝での走りっこ写真はまた明日にでも

13 : 14 : 21 | たからもの | コメント(0) | page top
今年最後の横浜おデート♪
2011 / 12 / 04 ( Sun )
今年も残り一ヶ月
12月最初の日曜日は、あったかい快晴の一日
朝はちょっと風が強かったけれど、雲一つない青空が気持ちいい

今年最後の横浜おデートを10ダックスで楽しんできました𕾗𕾘
県庁近くの日本大通りのイチョウ並木もとってもきれい
1.jpg

まずはいつものお仕事、整列からだよ~𕾹
2.jpg
左から、かりんちゃんファミリーのしおんちゃん、せいんくん、かのんちゃん、かりんちゃん、
アンとチョビ、クッキーちゃんファミリーのレンくん、ケンくん、イブちゃん、クッキーちゃん
★クリックで大きくなります★

黄色のじゅうたんの上で、アンチョビもがんばったよ~𕾳
3.jpg

こんなあくびも出ちゃったけどね𕾕
4.jpg

クッキーちゃんママからモデル代のごほうび~𕾗
5.jpg


みんなでお散歩しながら赤レンガへ𕾘
アンも、包帯の上に汚れ止め用の包帯を巻いて少し歩いたよ。
久しぶりのお外のお散歩~𕾘
大きなクリスマスツリーやアイススケートリンクも出来ていたよ
7.jpg

ツリーの前の階段で整列𕾴
6.jpg
★クリックで大きくなります★

アンチョビが下りにくいように、クッキーちゃんたちやかりんちゃんたちに
前を固めてもらって(笑) 作戦成功
8.jpg

とっちゃんにもモデル代のおねだり~
9.jpg

スノーマンやサンタさんの飾りもいっぱい
10.jpg


赤レンガからみなとみらいへゆったりお散歩
11.jpg

アンは足がまだ治りきっていないから、ほとんどをバギーでお散歩
ランドマークタワーと日本丸
12.jpg


今日のランチははじめてのBARK FARM CAFE
ドッグランもあるカフェレストランで、ドッグランでは
スプリンガー・スパニエルちゃんたちがオフ会をしていたよ
13.jpg

ドッグランからカフェへの入り口
14.jpg

チーズハンバーグとふんわりたまごのオムハヤシ
デザートのソフトクリームとリンゴのデザートセット
15.jpg
ソフトクリームは、お料理が出来るまでにお待たせしてしまったからって
お店からのプレゼント ありがとうございます(笑)

キッチンドッグのおやつやごちそうも食べられるの𕾗
16.jpg

今日は2𕾗でスイートポテトを1つずつ
アンチョビ、早く食べたくて顔が真剣すぎる~(笑)
17.jpg
おいしかったね、よかったね~

日当たりのよい明るい店内でクッキーちゃんファミリー
18.jpg

かりんちゃんファミリー
みんなの視線の先は、もちろんキチドクのおやつコーナー(笑)
19.jpg

アンもよい気分転換ができたね~
20.jpg
チョビはもうお寝むモードです

私が夕方4時から休めないレッスンの予定があったので、
早めに2時にみなさんとお別れ~
今日も楽しいおデートをありがとうございました𕾾
雨で1日のびちゃった横浜おデートだったけれど、12月とは思えない
あったかさとすみきった青空の下で、とっても楽しいお出かけになりました

10ダックスおデートでは、毎回横浜のステキな場所を案内していただいて
ウハウハのアンチョビ家です~(笑)
また来年も、どうぞよろしくお願いします
クッキーちゃんファミリー、かりんちゃんファミリーのみなさん、今回も
どうもありがとうございました𕾗
22 : 48 : 58 | お出かけ | コメント(5) | page top
| ホーム |
