-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
福生散策~♪
2012 / 01 / 29 ( Sun )
雪が降ってから、気温の低い日が続いているので、まだ日陰には
5日前の積雪が少し残っていたり・・・𕾵
寒い日曜だけど、アンチョビもたいくつそうなので、今日は久しぶりに
1時間のドライブで福生の横田基地周辺のお散歩に出かけました𕾗𕾘𕾗

米軍横田基地のゲート
1.jpg

基地前の道路にある案内板
2.jpg

ゲート周辺にはアメリカ雑貨のお店なども数軒
3.jpg
4.jpg

以前は、もっと軒数が多かったと思うけれど、ずいぶん少なくなって
いたような・・・シャッターがしまっている建物も数軒あったしね𕾵

写真ではわからないけれど、この道路は風の通り道のような寒さ𕾖
5.jpg
厚着していったし、アンチョビのあったかセーターでのお散歩に
したんだけど・・・寒かった~𕾽

早々にアメリカンなランチにGO
今日は𕾗も店内OKのDEMODE HEAVENに。
6.jpg
7.jpg
ほんとはDEMODE HEAVENとZUCCOTTOの2軒なんだけれど、
今は中も自由に行き来ができて、1軒のお店のような感じ。

店内の様子
8.jpg
9.jpg
そんなにアメリカンな雰囲気、でもないかな?
でも、𕾗にお水のサービスもしてくれたし、とても
感じよくしてくれました

ピザ「FUSSA(福生)」とアボガドチーズバーガー
11.jpg
12.jpg
ボリュームたっぷりで、本当におなかいっぱいになったよ~𕾹

パパがカットするピザに釘づけ
13.jpg

お行儀がよすぎるアンチョビ𕾻
14.jpg
ピザの生地のはじっこをもらったよ𕾗

もう寒い道のお散歩は・・・いやなんですけど𕾕
10.jpg

都内より、5度くらいは気温が低い気がした福生のお散歩でした。
21 : 02 : 14 | お出かけ | コメント(4) | page top
白い朝
2012 / 01 / 24 ( Tue )
昨晩から降り始めた雪
夜中0時ごろがピークだったかしら・・・
1時半ごろに窓からのぞいたときには、もうやんでいたの𕾼
「ちょっと早すぎない?」というくらいにあっさり

ということで、都内の積雪は朝1cm~2cmくらいでした𕾵
でも、それでも東京では『大雪』なんですよね(笑)

朝8時のいつもの公園は白い朝できれい~
1.jpg

アンチョビもフル装備でお散歩~𕾗𕾘
2.jpg
この写真、あまりイヤそうに見えないけれど・・・
実はしっかり固まってます𕾖𕾖

アンチョビ「歩けな~い!! 無理っ」
・・・だそうです

とぼとぼ・・・
4.jpg

とぼとぼとぼ・・・
5.jpg

ここはまだ少し雪がふかっとしているから(これでもしている方なんです 笑)
とぼとぼ歩くけれど・・・
車が通るような道路の雪はベタベタというよりも、クラッシュドアイス状態と
いうか・・・ゴツゴツの氷がくだけているような・・・
まぁ確かに、歩きたくはないような道でした~𕾕

メイちゃんもイヤイヤしながらお散歩(笑)
3.jpg

プーちゃんも歩かないって
でもせっかくの雪だるまだから、一緒に写真撮ろうね
6.jpg

アンチョビも歩かないし、早々におうちに帰ろうと思ったら
おやつをくれるセナちゃんママ登場𕾗𕾗
7.jpg

一瞬、元気になるアンチョビ
8.jpg

このあと、歩かないアンチョビを両脇にかかえて、帰宅しました~

庭でよぼよぼしているアンチョビ~𕾕
アンは動きません(笑)

19 : 58 : 30 | 日記 | コメント(0) | page top
素敵なプレゼント♪
2012 / 01 / 23 ( Mon )
夜8時くらいまでは、とっても寒い雨だったはずが・・・
あっという間ににかわって、
えぇーーーという感じに積もってきています
夜10時のアンチョビ家の玄関前です
2.jpg

明日朝はたいへんだよ~


今日、ベルキーママさんから素敵なが届きました
3.jpg
アンチョビもうれしそう~ 笑

とってもお上品なレプハドのウエルカムボードです
4.jpg
もちろん、ピアノのレッスン室のドアを飾ろうと思うけれど、
ぴったりの金具が欲しい~
とりあえず、今日は玄関の壁にかけてみました
せっかくのピカピカのボードに、なんか私の影が写ってしまってきれいに
撮れていないのが残念

やっぱりきれいなお花などと一緒に~
5.jpg
アンチョビ家の玄関が、急にお上品な雰囲気になりました~

おいしいおいしいお菓子もいただいて
明日はロイヤルミルクティーでもいれて、おいしいティータイムを
楽しもうと思います𕾷

うっとりしちゃうを本当にありがとうございました


今日の午前中は、またこんなものを買い込みに行ってしまったの𕾷
1.jpg
駅弁って、おいしすぎる~𕾾

22 : 44 : 39 | 日記 | コメント(0) | page top
初雪
2012 / 01 / 20 ( Fri )
明日朝は東京でも雪になるかも・・・という天気予報だったけれど
朝7時に窓からながめたら積もってな~い𕾽

でも、一応みぞれっぽい雪が降り続いていて・・・
8時過ぎはこんな感じ おとなりの2階の屋根は一応白い(笑)
1.jpg

庭の芝にもう~っすらと雪。ほんとにうっすら(笑)
2.jpg

うっすらでもなんでも・・・さぁ、雪遊びの練習をしないとね𕾹𕾗𕾘
3.jpg
Wフルドッグガードで万全の態勢なんだけど𕾻
チョビ:足がつめたい・・・

6.jpg
芝以外の石の上はすぐにとけちゃう

でも、ちょっとなめてみたり
4.jpg

案の定かたまってみたり(笑)
5.jpg

おやつをあげたり、たまごちゃんを投げたりしてごまかしていたんだけど、
10分もしないうちにお部屋にもどりました(笑)

午後3時くらいまで、雪は少しずつ降り続いたけれど、
道路の雪はみんなすぐにとけています。
庭の芝の上だけは、明日も少し残っているだろうな𕾵
明日も、雪あそび(?)しようね𕾕


18 : 25 : 55 | 日記 | コメント(0) | page top
アンの誕生日~なつかしい写真♪
2012 / 01 / 18 ( Wed )
今日も相変わらずのカラカラ天気
今週末は久しぶりに雨の天気予報も出ているけれど、当たるかしら
は降ってほしいけれど、週末はずらしてほしいわぁ𕾵


アンのお誕生日シリーズ(笑)は今夜で終了
お夕飯には、チョビのお誕生日と同じように、和牛ひれステーキを
つけてあげました
今回は、やぎミルクでつくったマッシュポテトつき~
101.jpg
お皿からこれだけはなれないと、マテができないアンチョビ𕾕

ただ食べてるだけの動画(笑)



近所のミルちゃんママからいただいた「AN」の名前入りクッキー
102.jpg

こちらも食べてるだけの動画



お誕生日から2日、今日はアンチョビはシャンプーにGO
体重をはかってもらったら・・・
お誕生日週間でアンは200gの体重増加
チョビは、おいしいものを食べ続けて、途中で1回吐いてしまったので
(でも、その後はおなかの調子は悪くならずに元気にしています)
ベスト体重維持です𕾵


ハードディスクからなつかしい写真をひっぱりだしました

アンのママのたんごちゃん
103.jpg

アンのパパのゆうとくん
104.jpg

両方がうまくミックスされたのがアンのお顔かしら

そして、たんごママのパパ、アンにはおじいちゃんになるふぁん太くん
105.jpg
チョビにとってもおじいちゃんです。

こちらは6年前のアンの赤ちゃんの時の写真
ブリーダーさんのおうちで初めて会ったアン 生後40日くらいです
106.jpg
107.jpg
兄弟につぶされているところが、とっても気に入ったんです(笑)
わがままな姉のチョビにいじめられても、大丈夫かなって思って𕾹

うちにきたばかりの頃のアン 2か月ちょっとでした
109.jpg
108.jpg

お散歩デビューの日に公園で すでに今のどや顔をしてる(笑)
111.jpg

下北沢のドッグカフェで、お出かけデビュー
112.jpg

なつかしい写真を見始めると・・・時間があっという間ずぎる~

近々、アンの同胎犬のお兄ちゃんのジオくんに会いに行かれることに
なりました。うれしいなぁ~、写真では見ていたんだけれど、
実際に会えるのが本当にうれしくて楽しみです
21 : 27 : 39 | 日記 | コメント(0) | page top
アンおめでとう~ご近所ランチ編
2012 / 01 / 17 ( Tue )
今日も寒かった~𕾵
でも、今日はこの季節に毎年恒例になっている、新宿京王デパートの
駅弁大会に買い出しにGO

今日買ってきたのは、こんなお弁当
0.jpg
お昼と夜にわけて、いただきましたよ~、おいしかった

駅弁の不思議は、さめてもおいしいご飯・・・
たらば寿司や前沢牛ローストビーフ弁当は、おいしくて毎年買っちゃう
駅弁だけど、今年はじめての島根牛みそ玉丼、おいしかった~
それから被災地である宮古の海鮮弁当も、もう1回食べたいくらいおいしかった

24日までやっている駅弁大会だから、来週ももう1回買いに行っちゃうだろうな𕾹

京王デパートの駅弁大会は、毎年すごい人出になる超人気イベントなんだけど、
今日、1番の行列になっていたのは・・・
駅弁ではなくてうまいもの大会に初出店だったマダムシンコのコーナー
階段にまで続く行列にびっくり~𕾼
なかなか手に入らないから、1番人気だったみたいです
(さくらママ、どうもありがと~ うちは並ばなくてすみました 笑)


さて、昨日のお話にもどるけれど𕾗
昨日のランチは、アンと同じ1/16がお誕生日のチワワのコタちゃんと
ご近所ランチを楽しんできました

2.jpg

アンチョビとコタちゃんはおソロのスヌーピーセーター
1.jpg

残念ながら、アンチョビ家の地元にはドッグカフェはないので、
ワンコOKのカフェ202でランチ

いつものように900円のパスタランチ、昨日のパスタはアラビアータでした
3.jpg

コタちゃんママにおやつをおねだりするアン
4.jpg
コタちゃんがやきもちをやくよ~ 笑

ソファ席でまったりのチョビとアン
5.jpg

特別なお誕生日のごちそうはないけど、それぞれに大好きなおやつを
食べながらのまったりランチでうれしかったね

お会計をしてくれているコタちゃんママの背中を、心配そうに見るコタちゃん
6.jpg
アンチョビに負けない甘えん坊


昨年11月のチョビのお誕生日と、それから昨日のアンのお誕生日と
たくさんのお友達から、本当にたくさんのプレゼントやおいしいものを
いただいちゃったアンチョビ家です。
7.jpg

アンチョビや私たちの大好きなものばかりいただいているので、
少しずつ写真をのせたいと思っていたけれど・・・
私がなまけものだから、ほとんどアップできないまま・・・𕾵
たくさんいただいたおしいいものの大半は、すでにパパや私の肉となり・・・
いや、ほんとにおいしくいただいてしまっているの。
アンチョビのおやつも、ほとんどはアンチョビのおなかにきえちゃった𕾗

あらためて、あたたかいお気持ちに感謝感謝です。
本当にありがとうございました𕾗𕾗

明日は、昨日の夕ごはんの動画を撮ったので、アップしますね。
昨日のどや顔のアンの写真をもう1枚
8.jpg
おもちゃで遊ぶことがチョビより少ないアンだけど、お気に入りのさるくん
すでに、足は2回もぎとられてなおしました𕾶
今でもお気に入りだよ、ありがとね>とーるくんみちるちゃん

幸せいっぱいのお顔をしている写真が、昨日はとっても多かったのが
うれしい1日です
23 : 52 : 57 | 日記 | コメント(3) | page top
アン☆6才のお誕生日おめでとう~ケーキ編
2012 / 01 / 16 ( Mon )
2012年1月16日 アンが元気に6才のお誕生日をむかえました𕾗
近所のお友達とランチに行ったり、楽しい一日だったけれど、
今日はまずかわいい誕生日ケーキのお話から

11.jpg
アンの6才のお誕生日ケーキは、はじめてのお店
Dog Sweets LABさんに似顔絵ケーキをお願いしました

Dog Sweets LABさんのケーキは、直接の受け取りが条件
でも、ラッキーなことにうちから車で30分の距離だったので、
今回はこんなにかわいいケーキをお願いすることができました

12.jpg
こちらはお店に受け取りに行った時の写真~

写真で見るより、実際の方がケーキのピンク色もかわいいし、
もちろん似顔絵のアンのお顔もそっくりでびっくりでした𕾾

看板ワンコのシェパードのフィズちゃんと一緒に
13.jpg
ほんとにやさしい女の子なの
でも、10分足らずの時間だけでは、アンチョビはこの距離をちぢめることは
できなかったです~(笑)

14.jpg
かわいい~、たべるのがもったいない~

あんまりきれいでかわいいケーキの写真がよく撮れるようにって
外のベンチで写真を撮ったんだけど
かえってピンクの色がとんじゃった・・・もっとかわいいの(笑)
15.jpg
アンだけがケーキのそばにいるのが許せないチョビも一緒に(笑)

今日の主役はアンだから・・・
まずは丸かじりをどうぞ
16.jpg
17.jpg

「もうそろそろ、私も食べてもいいよね?」のチョビ(笑)
18.jpg

でも、チョビは食いしんぼのくせに丸かじりが苦手(笑)
なめさせてあげている間に、似顔絵のアンの顔がどんどんなくなる~
19.jpg

2匹で仲良くまるかじり~
20.jpg

21.jpg
ああぁぁ・・・こんなになって・・・(笑)
ケーキのピンクのクリームはヨーグルトクリーム
ふちどりの白いクリームはチーズクリーム
アンのお顔の毛色はカボチャをクリームにまぜて、微妙な毛色を
出してくれたそうです。おめめの黒はごまペースト

ケーキのスポンジの間には、とってもおいしいパイナップルとブルーベリーが
はさまっていて、パパと私も少しもらってみたけれど、とってもおいしいの𕾾
アンチョビもほんとにおいしかったみたいです𕾗𕾗
この写真の間も、「早く続きをくれ~」って下で大騒ぎのアンチョビ

1度に全部は多いから、少しずつ分けて食べようね
22.jpg

自分の分を食べ終わって、アンの残りをねらうチョビ
23.jpg

アンチョビともに、大喜びで食べてくれて、とってもうれしかったよ
24.jpg

6才のアンちゃんへ
アンのイメージは・・・
チョビ以上にマイペースで、おっとりのんびりしているかな~
私がいなくても、チョビほどはさびしがらないかな~
おもちゃで遊ぶよりチョビと遊ぶのが好き
お庭でぼ~っと、空をながめていたりするのも好き𕾗
好き嫌いはなし、なんでも食べられるなら食べちゃうよ𕾙𕾚
・・・という女の子だと思って、一緒に6年近い時間をすごして
きたんだけど

実はと~ってもと~ってもさびしがりやで甘えん坊だったことを
ここ1~2か月の間に思い知らせてくれたアン(笑)

1年前は考えられなかったんだけど、抱っこが大好きな超甘えん坊に
成長してきました𕾵𕾗

歯茎の腫れ物除去の手術で1泊入院したら・・・
お迎えにいってもすねちゃう・・・そして血便&血尿𕾕
いつも必ずチョビや私達が一緒にいる生活なので、ひとりでの
入院はとってもこわかった一日だったみたい
さびしがりやさんだったんだね・・・って気づくのが遅くてごめんね𕾵

今でも十分に甘々生活だけど、これからももっといっぱい私たちや
チョビにあまえて、妹生活を思いっきり楽しんでね(笑)
健康でいてくれることが、とてもとてもありがたいと思っています𕾨
楽しい楽しい毎日を、今日からの1年も一緒にすごそうね𕾗𕾗
23 : 57 : 47 | 日記 | コメント(7) | page top
アンのお誕生日イブ☆~キッチンドッグ
2012 / 01 / 15 ( Sun )
今日も寒かった・・・って言っても、昼間は6度か7度あったのかしら𕾵
これで寒い~って言っていたらバチが当たる?

今日はアンのお誕生日イブ、明日で6才になります
でも、明日はパパがお休みではないので、お夕飯のお出かけで
青山キッチンドッグへ𕾗𕾘
1.jpg

ここ一週間、おなかの調子がいまいちの父も、
キチドクにはおかゆのメニューがあるので一緒にGO~
こんなメニューがほんとにうちにはありがたいよ~

「やったね、ウマウマ~」キラキラ笑顔で落ち着かないアンチョビ𕾗
2.jpg

「お姉さん、まだですか? まちきれないでしゅ」
3.jpg

「チキチキきたーーーっ はやくくだしゃい」
4.jpg
今日の主役は一応アンなんだけど、チョビは自分のお祝いだと信じてる(笑)


初の動画アップに挑戦
チキチキ(鶏胸肉と砂肝)をパパから食べさせてもらうアンチョビ

なんともお上品な食いっぷり𕾕


お誕生日イブだから、豪華に(笑)2品目のチキンスープ
くず湯でとろみがつけてくれてあるから、ほんのりあったかくて美味~
5.jpg

こちらも動画で

テーブルにはこばれる私達のお料理も気になるチョビ(笑)

チョビは、ほんとはスプーンで食べさせてもらいたいの𕾕
6.jpg

「まだなんかくる?」
7.jpg
いえいえ、アンチョビはもうおしまい(笑)
あとは私達だけです~𕾻

8.jpg
牛肉と茸のライスペーパー揚げ春巻、帆立貝のクリーム煮
豆腐の醤油煮込、鶏粥

そしていつもの海鮮やきそば
9.jpg
見て~(笑) 今日のはいつにもまして、おそばが私好みのパリパリ具合

おなかがいっぱいでまったりのアンチョビ~
10.jpg

でも、お姉さんがクッキーを持ってきてくれるとシャキっ
11.jpg

楽しいおいしいお誕生日イブだったね
21 : 23 : 31 | お出かけ | コメント(6) | page top
ぐだぐだの1週間
2012 / 01 / 14 ( Sat )
新年早々、ブログもサボりっぱなし
だらだらの1週間を過ごしちゃいました𕾵𕾕

家族それぞれに風邪をひいたり、父も夜に救急外来に行ったり𕾽
親戚の103才のおばあちゃまが大往生だったり
なんだかんだであっという間の1週間~

アンチョビはというと、元気だけど・・・うちの子らしくぐだぐだ(笑)
お昼前後から午後3時くらいまでのあったかい時間帯に、毎日2回くらい
お散歩をしたりで、あとはま~ったりの毎日𕾗𕾗

今年は白馬での雪遊びを計画中だけど、こんなにぐだぐだで
雪の中で遊べるかしら

来週は、もう少し健康的に動かないといけないよね𕾻


先日、いつもの動物病院の受付にかわいいぬいぐるみさんがふえてた
ビーグルなのかな、たつのかぶりものをしていてかわいい
1.jpg
2.jpg
pfizerって書いてあったよ~。製薬会社のプレゼントかな?
ダックスじゃなくてよかった~(笑)
ダックスグッズだったら、欲しくなっちゃうもの(笑)𕾹

かわいいから一緒に写真を撮って帰ろうね
4.jpg
5.jpg


今日は、こんな大きなワンちゃんにもちょこっと会ってきました
3.jpg
とってもとってもおりこうなシェパードのフィズちゃん
アンチョビは、この距離がせいいっぱいでした(笑)
こちらのお話はまた明日にでも
22 : 22 : 23 | 日記 | コメント(0) | page top
お正月休み最終日
2012 / 01 / 05 ( Thu )
あちらこちらから大雪のニュースがいっぱいだけど
東京は今日もカラカラお天気です

アンチョビパパの8日間のお正月休みも今日で終わり・・・
今朝は、父の大学病院への通院日だったので、父を病院に車で送りながら、
原宿・神宮かいわいの朝のお散歩を楽しんできました𕾗𕾘

朝、8時過ぎの原宿表参道
0.jpg
土日のにぎわいがうそのように静かな朝~

アンチョビも安心して歩けるね𕾘
10.jpg
・・・ごみ箱のところで撮らなくてもいいのにね

ちょっと行ってみたかったところに寄り道(笑)
1.jpg
エヴァストアです。
実は私、エヴァの大ファンです𕾹

ここ限定の、エヴァの人形焼がほしいな~って思って(笑)
でも、買いに行くのも恥ずかしいし𕾻
お店が閉まっている時間に、ちょいと外から下見です(笑)
2.jpg
色っぽいレイちゃんの後ろ姿𕾹𕾕

こんなものも~
3.jpg
加持さん、原宿でも野菜をつくっていたのね(笑)

竹下通りから裏道に抜けてブラームスの小径に~
4.jpg
こんな細い路地を抜けると、竹下通りとは全然違う景色になります~

ブラームスの銅像
5.jpg

ルセーヌ館っていう小さな結婚式場の入口で
7.jpg

表参道にもどる途中にあるのがジャニーズショップ
8.jpg
いつも人でいっぱいだけど、開店前は静かで同じお店じゃないみたい

地下には嵐の生写真がいっぱいだってよ𕾸>jm○ママ(笑)
9.jpg

1時間ほどの朝の原宿散歩、お店はどこもあいてないけれど、
かえって新鮮な気分で楽しかったです𕾗

20 : 24 : 10 | お出かけ | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
