-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東京の大雪♪
2012 / 02 / 29 ( Wed )
4年に1度のうるう年 今日は2月29日
朝起きたら、天気予報通り雪が積もっています~

午前中は降り続ける雪
みるみる積もっていきます~

白馬の記憶も鮮明なはずのアンチョビは、迷うことなく雪遊び𕾗𕾗
うれしいなぁ

窓をあけたら、アンがすぐに飛び出したよ𕾗


チョビも続いて飛び出して・・・


アンチョビとも、雪になんの躊躇もなく、うれしそうにそのまま走り回って、
おしっ〇にうん〇も(笑)
以前は、これよりずっと少ない雪に足をつけただけで固まったのにね(笑)

いきいきしているアン
3.jpg

チョビもおもちゃで楽しそう
4.jpg

積雪は、うちの庭で5~6センチくらい、東京では立派な大雪です
5.jpg

白馬でおぼえたの、「雪の上はとぶとラク」って𕾴
6.jpg

アンもちょこっととんだ?
7.jpg

しっぽも上がって楽しそう𕾷
8.jpg
9.jpg

今日のチョビは、先日グラスハウスさんで買ってきた、あひるおもちゃが
お気に入り~
10.jpg

「投げてよ」と言いつつ、持ってこないのがいつものチョビ


お昼頃がピークだった東京の雪・・・
1.jpg
うちの梅は遅咲きだけれど、つぼみにもこんなに積もりました
11.jpg

午後になって少しずつ小降りになって、午後4時に完全にやみました𕾕
でも、明日も雪遊びできるよ~
アンチョビが喜ぶなら、明日も雪遊びしようね
16 : 19 : 52 | 日記 | コメント(4) | page top
ホタパパさんのブログに♪
2012 / 02 / 26 ( Sun )
12022505.jpg
信じられないような、かっこいいチョビのジャンプ𕾳

チョビを知っている方は、「えーーー𕾷」って思いますよね𕾻
白馬に到着したてのアンチョビです𕾗𕾗

白馬の雪遊びのお写心を、ホタパパさんがブログにアップして
くださいました

    ホタガクツアー  ← クリックしてご覧くださいね

12022502.jpg
アンもがんばった~𕾴

アンチョビにしては、よく走って・・・𕾗𕾗
ホタパパマジックでかっこよく撮っていただいているところもありますが、
この日のアンチョビは、それなりに弾けたんですよ

12022509.jpg
ホタちゃん、がっくん、さんちゃんとの集合写心
うれしいなぁ
ホタパパさん、どうもありがとう

こちらには、楽しい時間を一緒に過ごさせてもらったみなさんとの
集合写心もあります

  ダイヤモンドダスト

すみれちゃんのお誕生会の様子や、お友達のお写心もたくさんアップされているので、
みなさん、ぜひホタパパさんのブログをご覧くださいね

どうもありがとうございました𕾗𕾗
20 : 02 : 32 | たからもの | コメント(0) | page top
白馬で雪遊び☆その7~絶景のチューブ遊び♪
2012 / 02 / 25 ( Sat )
いよいよ最終回です~

 2月19日(日) 

グラスハウスから車で10分弱
1日目に行った白馬ハイランドホテルの裏に広がるお山がチューブ会場です
21.jpg
最高の景色に感動~
写真左側の建物がハイランドホテル、赤い屋根の上に白馬のジャンプ台も見えます

これがチューブです~ ベスちゃんとさんちゃんとアンチョビ
22.jpg
(ベスママさん撮影)
こんな最高の景色の中を、これにすわってすべっていくの

実は、影でベスパパさんが一生懸命おさえてくれているの𕾹
23.jpg

私も初挑戦のチューブ𕾷
24.jpg
アンチョビを抱いて、ベスパパさんに押してもらう~ ありがとう
さんちゃんが、私を追いかけてきてくれるの~
25.jpg
写真ではわかりにくいけれど、結構な坂なんですよ~
26.jpg
さんちゃん、下まで走ってついてきてくれました
とってもうれしかったよ~

初チューブ満喫の1枚
27.jpg

お天気が最高だから、日差しがあったかくて気持ちいい~
28.jpg

すみれママとはこさんがチューブですべるとワンコだらけ~𕾷
29.jpg

何ワンコいるかわからないよ~𕾗𕾗
30.jpg

この上まで登ると、もっともっと絶景なんだって
31.jpg
パコちゃんとパパさんはエンドレスで雪遊び
パコちゃんは、日帰りで明け方に白馬に到着したんです
パコちゃんのジャンプは、見とれちゃうかっこよさです~𕾾

ミシェルちゃんとパパさん
32.jpg

同じ短足組のコメットくん
33.jpg
コメちゃんは雪遊びに慣れているから、雪もへっちゃら~
どこでもうさぎさんみたいにぴょんぴょんです

アニトレ家とjmm家
34.jpg

ホタパパさんは雪山バックにベスチャンの美しい横顔撮影中かな
35.jpg

ほんとにエンドレスで遊ぶパコちゃんとがっくんとパパママさん𕾷
36.jpg

ベスちゃんをだっこしてすべるベスパパさん
38.jpg


アンチョビ、ほんとに楽しかったね~
雪の冷たさに慣れる頃には、もう雪遊びは終わりの時間なんだよ~
39.jpg

帰りは、チューブをお借りして山をおりるアンチョビとさんちゃん
40.jpg
41.jpg


最終日のお昼も、1日目と同じワンコOKのおそばやさん「のんじゃえ」さんへ
42.jpg

もちろん今日も3姉弟できましたよ
44.jpg
のんじゃえさんは、3頭飼いの家族だと思ってます𕾹

今日はパパは馬刺そばセット、私は山菜そばとおやき
43.jpg

のんじゃえさんからのながめもきれいな雪山~
45.jpg

グラスハウスにもどって・・・
そろそろ帰る時間が近づいてきちゃった𕾕

今朝、パコちゃんちが作ってくれた雪だるまの横ではなあやちゃん
50.jpg

おわかれ前にみんなで記念写真
48.jpg
左からミシェルちゃん、コメットくん、チョビ、アン、
ふりるちゃん、りぼんちゃん、らむねちゃん、ロデムくん、トレジャーくん

49.jpg
アンチョビの左は、ベスちゃん、ミシェルちゃん、コメットくん、パコちゃん

雪山で、楽しいみなさんの写真が少なくてごめんなさい𕾵
雪山を登るだけで大変だったアンチョビ家は、自分たちのまわりの
ワンちゃんだけしかお写真がなかった~
次回までには、もっと体力をつけて行きますね~(笑)


帰りは、日曜夕方の渋滞が心配だったので、午後2時に白馬を出発予定が・・・
帰りたくないのと、アンチョビパパが最後にもう1回温泉に行く~って倉吉の湯に
行ってしまったこともあって、結局午後3時にグラスハウスを出発
すでに、中央高速豊科インターまでの道は、白馬あたりのスキー客の帰宅時間と
重なり、あちらこちらでノロノロ、インター前も渋滞
豊科インターに入るまで2時間もかかっちゃいました。
でも、その後は順調
ノンストップでアンチョビ家まで2時間半。4時間半のドライブで、7時半に
おうちに無事到着~
車のドアをあけて、当然だけど雪がないのがさびしい・・・


アンチョビのはじめての雪遊び・・・
行く前は、雪に足をつけただけでかたまっちゃうんじゃないかと思ったアンチョビ
だったけれど、それなりにまったりと(笑)雪遊びを堪能しました。
すみれママさん、ホタパパさん、ご一緒してくださったみなさん、
今回も夢のような時間を本当にありがとうございました𕾗𕾗

笑顔いっぱい、涙もいっぱい、氷点下の気温の中なのに、本当にあったかい気持ちに
満たされた幸せな3日間でした。
言葉にできないほどの幸せ・・・みなさん、どうもありがとう
23 : 12 : 16 | お出かけ | コメント(2) | page top
白馬で雪遊び☆その6~最終日は最高のお天気♪
2012 / 02 / 24 ( Fri )
白馬 冬の旅行記もやっと最終日です~

 2月19日(日) 

昨晩は、すみれちゃん祭りの幸せの余韻にひたりながらぐっすり

朝、6時半ごろに目がさめて、窓から外をのぞくとすばらしいお天気~
グラスハウスのお部屋の窓からのながめです
1.jpg
2.jpg

八方のお山も今日はきれいに見える~
3.jpg
朝焼けにそまってきれいです
その1時間後には、こんなきれいな青空に𕾗
4.jpg

朝日をあびて、ながーーーい影もきれい
5.jpg
ナナちゃんとあかねちゃんとパパさん、らむねちゃん

アンチョビもあわてて着替えて朝のまったりお散歩𕾘
グラスハウス玄関前からのながめも、こんな絶景です𕾾
6.jpg

最高のお天気で、今日も最高に楽しい1日になりそうだね
7.jpg


ロデム家の車がこ~んなことをしているから・・・
8.jpg

アンチョビ家もマネしてパパに書いてもらったよ(笑)
9.jpg
もっとていねいに書いてよ~𕾽


今日の朝食 残さずペロリ𕾹
10.jpg

パンをくだちゃいのチョビ
11.jpg

同じくベスママさんにおねだり中のベスちゃんとすみれちゃん
12.jpg

二本足の朝食が終わるのを待って、すみれちゃんファミリーとベスちゃんの朝ごはんの儀式𕾙
13.jpg
最高のお天気だから、今日はお外でね
みんなおりこうさんに待ってる・・・のはここまで(笑)
このあと、しっちゃかめっちゃか(古)の朝ごはんになりました𕾻
その様子はベスちゃんちかすみれちゃんちのブログにアップされるはずです

青空と雪のお山を背景に、みんなそれぞれに会いたかったお友達との
記念写真を撮りあいっこ
うれしい時間です𕾨

すみれちゃんと同い年のアルフくんとジャンケンくん
14.jpg

10才以上のみんなでも記念写真~
15.jpg
りぼんちゃん、アルフくん、すみれちゃん、ジャンケンくん、ベスちゃん


アンチョビもホタパパさんと雪山バックのお写心を撮影中
17.jpg
うれしいね、こんな写真が欲しかった~
16.jpg

えっと・・・最終日のメインは雪山でのチューブ遊びなんだけど・・・
そこまで到達できなかった
明日こそ最終回レポにいきます~𕾷
23 : 57 : 03 | お出かけ | コメント(0) | page top
白馬で雪遊び☆その5~『すみれちゃん祭り』お誕生会♪
2012 / 02 / 23 ( Thu )
 2月18日(土)『すみれちゃん祭り』の夜 


お待たせしました~
やっとメインのメインに到達です(笑)


運動会終了後、総監督(笑)アニトレ母さんのもと、夜の大パーティーのための飾りつけ開始~
c1.jpg

風船担当のベスちゃんち、たくさんの風船をかわいく飾ってくれました
c1,5.jpg
アンチョビ家はハート風船のお手伝いをしたけれど、ふくらませすぎて割ったり(笑)𕾻

ロデムかぁちゃんの作ってきてくれたかわいいボード
c1.6.jpg
存在感抜群です~ 

すみれちゃんのドレスを貸してもらっているひ孫のらむねちゃん
c2.jpg
とっても似合ってかわいいよ~ そのベロは、ひょっとしたらはこさんから
ケーキのクリームのおすそわけをもらったかな?

奥のテーブルでは、バースデーケーキの仕上げもすすんでいます

はこさん手作りのバースデーケーキ完成
c3.jpg

すみれちゃんには今年もかわいいピンクの3段ケーキだよ
c4.jpg

アンチョビもケーキのおいしそうなにおいにウロウロ~(笑)
c5.jpg

すみれちゃんのお誕生会の前に、まずは私達のディナータイム
c6.jpg
今夜のメインはポーク、やわらかくてほんのり甘いおソースも美味~𕾷

わたるシェフのおいしいごちそうに、それぞれのテーブルで
おいしい楽しい会話がはずんじゃいます

昼間の雪上運動会の疲れもあるかな、アンチョビも爆睡中
c7.jpg
ほかのワンズもテーブルの下でみんな眠そう~

今日は白馬の八方尾根スキー場では打ち上げ花火があがるの
ちょうどデザートの前にきれいな花火が見られました




さぁすみれちゃん、お待たせしました~𕾗
14歳のお誕生日、本当におめでとう
今日の日を元気いっぱいにむかえられたことが、すごくうれしいね𕾨
c8.jpg
左かららむねちゃん、すみれちゃん、りぼんちゃん、さんたくん、ふりるちゃん

アニトレ母さんが作ってきてくれたお祝いのくす玉~
c9.jpg

見て、この達筆 アニトレ母さんの手書きですよん
c10.jpg

おめでとうすみれちゃん、いっぱい丸かぶりで召し上がれ
c11.jpg
りぼんちゃんの勢いの方がすごいかな(笑)

お写真がボケボケでごめんなさい、きれいなお写真はホタパパさんの
ブログアップや、ほかのみなさんのブログでご覧くださいね𕾵

すみれママから感動の涙のスピーチ・・・
c12.jpg
ここに集まれて一緒にお祝い出来たことが、本当に幸せって心から思いました
みんなの気持ちがほんとにひとつになっていました
お空組のみんなの気持ちもね𕾗

続いて、2/14がお誕生日だった、まおちゃんマリーちゃんにもケーキのプレゼント
c13.jpg
9歳のお誕生日おめでとう𕾗𕾗
お上品な色白美人のまおちゃんまりーちゃん、ケーキのまるかじりがドキドキで
できなくて、はこさんからなめさせてもらいました
あとでがっつりいただいていたけどね(笑)

そして、かっちゃんはっちゃんのかっちゃんことアニトレばぁばも2/18がお誕生日
c14.jpg
おめでとうございます~𕾳


すみれちゃんに、今夜お泊りのみんなから心をこめてのプレゼント
c15.jpg

昨日納車された新しいすみれちゃん号で使ってもらえるように
アイバロさんのマットなど一式です~
c16.jpg
すみれちゃんファミリーやみんなが、いっぱい遊んでよごれたまま新車に乗り込んでも大丈夫なように
すみれママが新車を汚してわたる兄ちゃんに怒られないように(笑)
みんなからの想いをこめてのプレゼントです
今日の日に間に合うように手配してくれたアニトレ母さん、感謝です~

すみれママ、喜んでもらえて私達もうれしかったよ~𕾾
c17.jpg

お誕生会のあいだのすみれちゃんの笑顔のかわいかったこと
私のブレブレ写真からでは半分もお伝えできないけれど・・・
最高のきらっきらの笑顔 かわいくてかわいくてたまらなかった
私もかわいいおばあちゃんになりたいな~なんて思っちゃった(笑)

このあと、よだれをたらしてケーキを待っていたワンズたちも、
はこさんからたっぷりとケーキのおすそわけをいただきました
でも、アンチョビがケーキをもらうのに忙しくて写真がない~

お誕生会の夜は、このあと人間さんたちのプレゼント交換ならぬ
プレゼント争奪戦へとすすみます(笑)
ベスパパさんの最高の司会進行、体力の限りをつくして(笑)がんばってくれた
学生時代運動部出身パパさんたちのおかげで
楽しい楽しいプレゼント争奪戦でした
ごめんなさい、これまた写真がないの みなさんのブログでご覧くださいね𕾵

1番すごかったのは、洗面器で息止めNO.1のはこ家のパパさん𕾳
かっこよかったです~𕾴

楽しい夜の宴会は夜更けまで~ 幸せな幸せな夜にバンザイ𕾗
21 : 25 : 26 | お出かけ | コメント(8) | page top
白馬で雪遊び☆その4~『すみれちゃん祭り』雪上運動会♪
2012 / 02 / 22 ( Wed )
 2月18日(土)『すみれちゃん祭り』の午後 

やっとメインに到達です(笑)

アニトレ母さんが作ってきてくれたかわいいピンクのプログラム
『すみれちゃん祭り』のイベント内容が盛りだくさん書かれています~
b1.jpg

まずは☆昼の部☆ 雪上運動会のはじまり~𕾳


企画や準備はアニトレ母ちゃん&ロデム母ちゃん、そして当日の進行はベスパパさん
すみれちゃん祭りに集まったワンズはたぶん25匹𕾗𕾷𕾗
わらわらな運動会のはじまりです𕾴
b2.jpg


1.飼い主当てゲーム

こちらは私が参加中で、写真がなし~
飼い主がお面かマスクをかぶって待っていて、ワンコが飼い主さんを当てられたら
一緒に走ってゴールするんだけど・・・
もちろんチョビは撃沈~(笑)

2.障害物競争

飼い主のところに走ってきたワンコにまずリードをつけて走り、
次にはTシャツも着せて走り、飼い主が小麦粉の中からアメをgetしてゴール

さすがのすみれママとふりるちゃん
b4.jpg

はなちゃんとママさん
b5.jpg

ナナちゃんとパパさん
b6.jpg

レオくんとママさん
b7.jpg

ベスちゃんとパパさん
b8.jpg

それぞれに応援中のみなさん(笑)
b9.jpg

本日の主役のすみれちゃんもすみれママを応援中かな?
b10.jpg

ふわふわもこもこのアルフくんも元気に応援中
b11.jpg

3.上手に運べるかな??
お水の入ったカップを持ってワンコと一緒に走って、最後にお水が
たくさん残っていた人が勝ち

アンチョビ家はアンで参戦 でもこのパパさんグループは強敵揃い𕾵
奥からあかねちゃんパパ、レオルナパパ、アンチョビパパ、ロデムパパ、アニトレおやじさん
b12.jpg
アンはがんばれるかな

案の定、走らないアン𕾖
b13.jpg

レオルナパパさんの貫録の勝利~𕾳
b14.jpg

競技の合間に大ちゃんと遊んだり
b15.jpg
大きな体でイスにすわるのが得意な大ちゃんです𕾗

4.ドロボーと刑事
変装をしたドロボーさんに干しイモをつけて逃げてもらって
ワンコが追いかける~

あやしいドロボーさんがいっぱい𕾻
b16.jpg
似合いすぎててみんなで大笑い

イケメンジャンくんも笑っちゃうよね𕾗
b17.jpg

ワンズがあっというまにドロボーさんをつかまえる
b18.jpg

でも、赤いパンツの中に干しイモを入れているドロボーさんも𕾹
b19.jpg
最高です、おやじさん𕾾

まおちゃん、ちょっと足がつめたくなってきちゃったかな
b20.jpg
まおちゃんは大活躍だったの、写真がなくてごめんね!!
金メダルもらったんだもんね𕾳

ということで、雪上運動会は無事に終了~

グラスハウスのホールでまたおやつタイム
b21.jpg
はこさん手作りのケーキもクッキーも最高においしかった~𕾷

「ベスにもください」のベスちゃん かわいいなぁ
b22.jpg


日帰りで『すみれちゃん祭り』に参加のゴン大ちゃん家が、帰る時間になっちゃった𕾶
ここで2/5に14歳のお誕生日をむかえたゴン太くんに
サプライズでお祝いボードのプレゼント𕾳
b23.jpg
ゴンちゃん、今回はいっぱいなでなでさせてくれてありがとう

大ちゃんやすみれちゃんファミリーも一緒に𕾨
b24.jpg
来年もみんなで15歳のお誕生日をお祝いしようね


さ~、次はいよいよメイン中のメイン、夜の部のお誕生会
でも・・・夜になるとアンチョビ家のしょぼいカメラはブレブレ写真ばっかり
がっかりの写真が多いけれど、かわいい笑顔のすみれちゃんを
明日はレポしますね~
20 : 11 : 57 | お出かけ | コメント(4) | page top
白馬で雪遊び☆その3~『すみれちゃん祭り』の午前中はね♪
2012 / 02 / 22 ( Wed )
 2月18日(土)『すみれちゃん祭り』の午前中 

グラスハウスのすみれちゃんの14歳のお誕生日当日です~
メインのイベントは午後と夜なんです、でもその前も楽しいお話がいっぱい𕾹

今日のレポは長い・・・思い出すだけでも大変なの(老)
楽しすぎて、感動しすぎて、今日は飲んでないのに記憶がすっとんでいるところがいっぱい

でも、幸せに包まれていた1日を私も忘れたくないから、たくさん書いちゃおうと思います𕾻
とにかく長い・・・みなさんおひまな時におつきあいください


前日夜から降り出した雪
朝7時前に起きたころには結構強い降りになってます。
1.jpg
グラスハウスのお部屋からの眺め
岩岳スキー場に向かうバスも寒そう𕾵

今日到着するお友達は、今頃白馬に向かう車中のはず、みんな大丈夫かしら
ツイッターには、大雪でのチェーン規制の渋滞などにひっかかってしまったお友達からの情報も入ってくるけれど、
時間がかかって大変そうです。

元気な金犬さんは吹雪のような雪の中でも走っているけれど
アンチョビとお部屋にお泊りしたさんちゃんは、まずは一緒に朝ごはんね𕾙𕾗
2.jpg
うっかり、おそろいの方のフードボウルを持ってこなかったのを後悔(笑)


朝8時頃のグラスハウス玄関前の様子
降り続く雪がキラキラきれいなんですよ~


8時過ぎから雪は少し小降りになってきたけれど、みなさんが到着する前に
除雪をしておかなきゃ、とグラスハウスのお父さんは朝から大忙し


時間とともに、雪は降り続くけど薄日も見えてきたり・・・
3.jpg

朝食です~
4.jpg
5.jpg
あつあつコーン&ごまのパンもおいしいの

昨晩からご一緒のゆずちゃんご一家と、そしてサプライズ登場のナナちゃんあかねちゃんパパ
昨晩遅く、グラスハウスに到着しました𕾷
6.jpg
あかねちゃんは、らむねちゃんのお姉ちゃん、まさか今回会えるなんて思っていなかったので
大感激 昨晩は思わず到着したてのあかねちゃんに抱きついちゃった(笑)


そして、お会いしたかったみなさんの到着ラッシュ~(笑)
はじめましてのさくらパパさんと、夏以来のはこさん
7.jpg
モザイクにするな~っていう素敵な笑顔なんだけど、お許しを

はこさんちのミシェルちゃんがプレゼントの袋をすみれママにお届け~
8.jpg

袋の中は、豪華なピンクのドレス
はこさんちのお母さんの手作りですって 
9.jpg
それをさくらパパさんにあてて喜ぶすみれママ~𕾷
このあたりは、すみれママのブログに楽しい動画が登場するはずです𕾹

ピンクのドレスのすみれちゃん ほんとにかわいくてたまらない
10.jpg

うしろもこんなにゴージャスです 
11.jpg


そのころ、グラスハウスのまわりでは、早めに到着したロデムくんちのお写心撮影中
到着早々、ロデムくんぶっとんでました~𕾗
12.jpg

あかねちゃんとらむねちゃん姉妹
13.jpg

アニトレ家のトレくんも到着早々ていねいなごろすり~
14.jpg

アンチョビもとりあえずみなさんにご挨拶に出てみたけど・・・
15.jpg

昨晩にドカンと降り積もったふわふわの新雪は、アンチョビもぐる~
16.jpg
17.jpg

たちゅけてくだちゃい~𕾕と、足によじのぼってくるアンチョビ
18.jpg


そんな間にも、お友達は続々と到着
夏以来のはなあやちゃん家
18b.jpg
はなちゃん(あやちゃんのお写真はあとで、ごめんね~)

はじめましてのレオルナちゃん家
18a.jpg
手前がレオくんうしろがルナちゃん

そして秋以来のjmmちゃん家ゴン大ちゃん家も到着
秋に遊んでもらった時は、ほとんど車の中で休憩だったゴン太くんも、
今回は雪の上をいっぱい歩いて、雪バイキングも楽しんだね𕾗𕾘
19.jpg
20.jpg
ゴン太くん、やっぱりかっこいいよ𕾗

大ちゃんは到着早々からうれしそうに暴走爆走していたよ~(笑)
21.jpg

イケメンジャンくん、今回もあえてうれしいよ~
22.jpg
(まおマリーちゃん、今回もぶっとびでカメラがついていかなかった・・・ということでお写真はまたのちほど)

みなさん、それぞれに新雪の上で寒さに負けずに雪遊び満喫中
23.jpg

がっくん~、またそんな上目遣いで誘って、断るのがつらいよ(断るのか 笑)
24.jpg

雪はまだ降り続いていて寒い~𕾶𕾕
途中で何回もグラスハウスのホールにもどってあたたまりながらの雪遊びアンチョビ家
だって、ホールの中にはこんなにあまい誘惑も 日本中のおいしいお菓子が集まってる~𕾾
25.jpg


休んでは雪遊びのくりかえし
大ちゃんとがっくんはおもちゃの取り合いかな?
26.jpg

雪玉にちょっとつられるアンチョビ
27.jpg

上着のポケットに入ってるおやつをくれだぶぅ~のホタちゃん(笑)
28.jpg

mayuさんとゴン太くんのあまい時間𕾗
29.jpg

今日も元気なりぼんちゃんとらむねちゃん 奥にレオくん
30.jpg

秋には叶えられなかった、ゴン太くんとの記念写真も撮れたよ~
31.jpg

その前をgoodなタイミングで通過するトレくん(笑) さすがだ𕾴
32.jpg

もちろん大ちゃんとも記念写真 もちろん大ちゃんのポーズはコレ
33.jpg


午前の〆は、みんなで「よーいどん♪」で走ろうって
34.jpg
みんなの爆走はビデオを撮ったので、うまくアップできたらのちほど~

ここで待ちに待ったベスちゃんちの登場
35.jpg
大雪の渋滞で8時間かかっちゃったんだよね、お疲れ様


長い。。。写真多すぎ
でもまだ午前中なの すみません(笑)

それぞれにお昼ごはんをすませて、午後からいよいよ『すみれちゃん祭り』の
イベントがはじまります~
そちらは夜にアップしますね・・・がんばれ私(笑)





続きを読む
14 : 55 : 27 | お出かけ | コメント(2) | page top
白馬で雪遊び☆その2~明日にそなえてまったりの夜
2012 / 02 / 21 ( Tue )
 2月17日(金)のつづき 

話は前後しちゃうけれど、おそばランチからグラスハウスにもどったら
ぴっかぴかの白いブーブー(笑)が玄関前に到着
31.jpg
すみれちゃんのお誕生日プレゼントのニューすみれちゃん号です
ベルファイアのHYBRID かっこいい~𕾳

すみれママ、トヨタのお兄さんから説明を聞いているけれど・・・
半分くらいはわかったのかしら(笑)
32.jpg

楽しみなお夕飯まで、ちょっとお部屋でゆったりのアンチョビ
33.jpg

そしてお部屋にも遊びに来てくれたさんちゃん
34.jpg
ありゃ、そこはアンチョビのトイレなんだけど(笑)
こんなに遠慮気味だったのはこの時だけ(笑)
トイレのためのサークルに入っていたのは最初の5分𕾹

1階のホール横のソファでくつろぐまったりの3ダックス
36.jpg
さんちゃんはアンチョビパパにぴったり寄り添ってくれるの
さんちゃんとアンチョビは色ちがいのおソロのお洋服~

動画もあるよ~𕾗


今夜のお泊りのお友達は、りぼんちゃんの娘のゆずちゃん𕾗
とっても美人さん
35.jpg
ゆずちゃんのおうちは1週間のお泊りで、今夜が最終日とか
1週間の白馬生活・・・あこがれる~𕾾

さぁお待ちかねのわたるシェフのディナーのはじまり
前菜~ 下がもち米をカリカリ焼きおにぎりのようにした台で
上にささみがのっているの、とってもおいしかった
37.jpg

スープはエビのおだしが効いたクリームスープ
おいしくて、ニマニマしちゃう𕾹
38.jpg

パスタは細いスパゲッティ 蟹とトマトソース
トマトソースがおいしくて、アンチョビがお皿をなめたように食べちゃったよ(笑)
39.jpg

今日のメインはサーモン
40.jpg
お口でくずれるくらいやわらかで、タルタルソースがまたまた美味~
あ~幸せすぎる

アンチョビは相変わらず、私のひざの上で次に何が出てくるか真剣に待ってる(笑)
41.jpg

さんちゃんは、今夜はアンチョビ家の家族だからアンチョビパパのおとなりの席で
ずっと良い子でおすわり𕾳 
42.jpg

まったりと・・・楽しくておいしい夜の時間はふけてきて・・・
アンチョビパパはビールからワインへ
43.jpg

お酒によわい私だけど、アンチョビパパのドイツワインもついついグラス一杯
飲んじゃった𕾻
楽しくてうれしくて、ほんとに幸せだったから~𕾹
でも、デザートの頃から心臓ドキドキ、頭はクラクラ(ダメじゃん)

デザートはカシスシャーベットとなんだっけ・・・甘いシロップにシャーベットがういてるの
44.jpg
きれいでおいしい~

でも頭はくらくら、ふらふら~
2階への階段が登れなくなるとヤバイと思って、食後のお茶もそそくさと2階のお部屋に移動𕾵

でも30分くらいベットに転がっていたら、もうすっかり元気(バカです)

でも、明日18日は今回の旅行のメインイベント『すみれちゃん祭り』の一日です
体力をたくわえておかないとまずいので、早寝です~

さんちゃんがお泊りに来てくれて、アンチョビパパのおなかの上で寝てたよ𕾹
45.jpg

さぁ、明日こそはメインイベントのレポにいきますね~
20 : 57 : 26 | お出かけ | コメント(0) | page top
白馬で雪遊び☆その1~初日はまったりなんよ♪
2012 / 02 / 20 ( Mon )
2/17(金)~2/19(日)の2泊3日で、白馬旅行を楽しんできました𕾗

今回もお泊りはもちろんグラスハウスさん、
そしてホタパパさんにアンチョビの雪遊びのお写心を撮っていただいてきました𕾗

夢見ていた雪景色、楽しいおしゃべり、おいしいお食事、忘れられない涙もありのイベント
そしてかわいいワンズに囲まれての夢のような3日間を・・・とにかく忘れないうちに(笑)
レポがんばるゾ~𕾷


 2月17日(金) 

朝6:30にアンチョビ家を出発(今回はちょっとゆっくりめの時間~)
永福から中央高速をバビューンと豊科へ。
でも途中の談合坂SAで朝食休憩&八ヶ岳PAでパパが仮眠休憩𕾵

この日は東京から山梨までは快晴 八ヶ岳PA近くのお山もきれい~
11.jpg

豊科ICも雪は全然なし、その後の安曇野も大町も雪がない~
でも、ホタパパさんやみなさんから教えてもらっていたように、木崎湖に
近づくにつれて、いつのまにかまわりは雪景色
12.jpg
トンネルを抜けるたびに雪がいっぱ~い、白馬が近づいてきた
13.jpg
白馬村到着11:00
まずはマックスバリューで長靴のお買い物(笑)
やっぱり現地調達がお買い得で大正解でした𕾹


グラスハウスに到着
すみれママホタパパさんたちにご挨拶もそこそこに(おい)
アンチョビはじめての雪遊び~ 
Wフルドッグガードもすでに車内で着こんで準備だけはバッチリ(笑)
まずは動画から


いきなりアンチョビをがんばらせすぎて、懲りちゃうといけないから(笑)

本格的な雪遊びの前に、まずはおそばランチに出発~
グラスハウスのさんたくんも、今日はアンチョビ家の弟くんに貸してもらって(笑)
21.jpg
今日はホタパパさんと一緒に、ワンコも店内OKのおそばやさん「のんじゃえ」さんへ
23.jpg

店内の全部がワンコOK 小上がりの席もOK
うれしいわ~、東京にはなかなかないものね𕾗
22.jpg

そばお弁当 1890円
19.jpg
20.jpg
おそば(冷・温)に天ぷら、馬刺し、そば豆腐、山菜、おやきまでついていて
ボリューム満点𕾷

そしてグラスハウスにもどって、いよいよ雪遊びのお写心撮影
グラスハウスのまわりは一面の新雪の雪原です~
14.jpg

アンチョビ、想像していたよりがんばったんです𕾗𕾷
アンチョビを新雪の上を走らせるのに必死で、その写真はほとんどなし~。
ホタパパさんのデータ到着が今から待ち遠しい

1週間前にパコちゃんちが作ってくれたという雪だるまのところでも記念写真
15.jpg

アンチョビ走るよ~
16.jpg

がんばったアン
18.jpg

ほとんど限界のチョビ(笑)
17.jpg

こんな風に走れたらかっこいいなぁのがっくん
24.jpg

アンチョビに「よくがんばったね」(甘い親)っておやつを
あげていたら、ホタちゃんに見つかった~(笑)
25.jpg

新雪をかきわけるように走るのは無理だけど、金犬さんたちが
ふみかためてくれた道の上は少しだけ走れたり
私にはもうそれだけで十分すぎるほど満足(笑)
白馬での雪遊び初日は上出来の1日です𕾹

すみれママたちとゆったりお茶をしたりして休憩
今回、会いたいたくさんのお友達のほとんどは明日土曜の到着なんです。
だから、今日はゆったりまったりの余裕の1日
夕方早めに、おすすめの白馬ハイランドホテル 天神の湯にも行きました。
26.jpg
27.jpg
眺めがすばらしいの。真正面に八方の山々。3000m級の雪山の迫力は最高~
ほとんど貸切状態で露天風呂が楽しめたので、カメラを持ち込んじゃえば
よかったな~って、温泉につかりながら残念に思ってました𕾻

長くなっちゃったから、今日はここまで~
ゆったりの夜と、続々とお友達が到着した2日目のレポは明日がんばりますっ𕾷
20 : 02 : 43 | お出かけ | コメント(6) | page top
白馬の雪遊びに行ってきました☆
2012 / 02 / 19 ( Sun )
1.jpg
絵葉書のよう~𕾾
今日の白馬です・・・こんな景色の中で遊んできました

大好きな白馬に、2泊3日の雪遊びに行ってきました𕾗𕾗
2.jpg

アンチョビのはじめての雪遊びはもちろん、たくさんの楽しいイベントがあって
今回の3日間も、内容盛りだくさん
3.jpg
楽しすぎて、夢心地の時間でした
4.jpg

スノーチューブも楽しかったよ~
6.jpg

ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございます
写真の枚数もすごいので、また数回に分けて話をきいてください(笑)
5.jpg


23 : 27 : 54 | お出かけ | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
