-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホタパパの冬の白馬お写心☆楽しい雪遊び
2012 / 03 / 23 ( Fri )
今日も寒かったです~、小雨だったし、アンチョビのお散歩も今日はお休み𕾕

気分転換に、アンチョビには新しいボールを・・・
そして私は、先日ホタパパさんから届いた2月の白馬雪遊びお写心データを
何回もゆっくりと見直しちゃいました

何枚か、がんばってるアンチョビを見てくださいね𕾷


グラスハウスに到着後、私はすみれママとハグしたりして幸せに
ひたっているんだけど・・・𕾻
アンチョビははじめての雪の世界にどよ~んと埋まる𕾕𕾖
1.jpg
1.5.jpg
埋まる𕾹

ちょっとがんばってみるアンチョビ
2.jpg

でもこけて埋まる𕾕
3.jpg
また埋まる(笑)
4.jpg

こんな写心が、ほんとにタカラモノです
うれしくてしょうがない𕾷 ←救いようがない親ばかっぷり

でもね、ホタちゃんやがっくんたちと遊びながら、
ホタパパに何回もダッシュを強要(笑)されるうちに・・・𕾹
なんか少しずつ楽しくなってきたアンチョビ(笑)
5.jpg

きっとね、最初はアンチョビパパや私も「こんな雪がいっぱいの中で大丈夫?」って
顔をしていたんでしょうね。
私達も、サラサラのパウダースノーにだんだんテンションが上がってきて
アンチョビもどんどん元気にダッシュ~
6.jpg
7.jpg
うまっても平気になってきました

かっこいいよ、チョビ
8.jpg
ちょっとどや顔のチョビ𕾴
9.jpg

一緒に遊んでくれたホタちゃん、がっくん、さんたくんもありがとう
10.jpg

ホタパパブログでは、かわいい小型犬のがっくんも、アンチョビ家からみたら
中型犬だと思うよ(笑)
11.jpg

お天気がよくなった日のアンチョビ
12.jpg
雪が舞っている中での写心も、そしてこんな青空の下での写心も、
3日間の中で白馬のいろいろな冬景色を楽しめて、ラッキーだったと思います

雪上運動会の前に、みんなでよ~いどんのお写心も撮りました。
13.jpg
秋には落ち葉の道でのよ~いどんのお写心も撮っていただいているから
これがまた雪の上でできたのもうれしかった

最後は、雪山でチューブを楽しむアンチョビパパ
14.jpg
初チューブでうれしかったんだろうなぁ(笑)

ホタパパさん、今回もタカラモノがいっぱいで、何回も見ちゃう
素敵なお写心をどうもありがとうございました
今ももちろん、あの日の楽しさがよみがえってうれしくてたまらない、
そして時間の経過とともに、きっともっともっとよみがえってくるものが
大きくなってくるのだろうと思います

次はサクラとアンチョビ・・・お願いできるかな。
桜前線と、ホタパパの予定と、アンチョビパパのお休みが合うといいな(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします~𕾨
19 : 39 : 33 | たからもの | コメント(2) | page top
迷いの中で・・・やさしい希望の贈り物
2012 / 03 / 22 ( Thu )
春のお彼岸をすぎても、まだ風が冷たい𕾵
あったかい春はもう少しだけ先なのかなぁ𕾕


昨日の夜、久しぶりに父の体調が不調
救急車をよぶことはなかったけれど、夜中にかかりつけの大学病院の
救急外来に主人の運転でとびこみました。

おなかの痛みと、それにともなう息苦しさ、という症状で・・・
結局は持病の胆石からくる痛みと、その痛みもあって呼吸が整わなかったという
ことで、入院しなくても痛み止めの処置で帰宅できました
でも、夜中に応急処置をしてもらって休んで、午前中にいつもの担当医の
先生が診察してくれるまで長い時間を病院で待っていて・・・
私はたぶん入院確定だろうからと、頭の中でいろいろとこれからの予定をたてたり
取り越し苦労でよかったです

息苦しさも、たぶん弱っている心臓などが原因で、また胸腔に胸水がたまっての
ことだろうなと思ったの(天皇陛下も心臓手術後に水を抜く治療をされていますね。
早く元の体調に戻られますように)
今回は、胸水の量はたいしてかわっていなかったそうです。

胆石は以前から時々うずいて痛みをおこすのだけれど・・・
今回は、今月バタバタ忙しい私が家事の手抜きをして、コンビニ弁当などで
家族の食事をすませていたりが多かったのも原因じゃないかと。
やっぱり食事は健康の源、気を付けないとね


今、少しずつすすめようかなと思っている大きな買い物があるのだけれど・・・
今度のようなことがあると、やはり今はその時期ではないよって言われて
いるような気もする
昨日も今日も、迷って迷って・・・
まだ少し時間があるので、もっと迷って、決断をしなくちゃなぁ。
今でなければならない、ということでもないから・・・
どこの時期でどう決断するか、アンチョビパパと考えないとね



これは20日の春分の日の写真
51.jpg
うちの遅咲きの梅もやっと満開になって、庭中がよい香りになっています


先週のホワイトデーの千葉遠征の時にアニトレ母さんからいただいた
家にもどってからかわいい包装をあけたら・・・
アニくんからのでした

アンチョビのネームを刻んでくれたグラス
キラッキラの贈り物です
52.jpg
53.jpg
チョビがどうしてもわりこんできちゃう

一緒に添えられたカードのメッセージも、本当に心にしみました
勇気とか希望とか・・・悩みや迷いの先にあるものが伝わってくるグラスです
あったかくてやさしさにあふれるアニトレ家のみなさんの想いがキラキラしているグラス・・・
大事にしますね どうもありがとう𕾾𕾗


グラスをあらためて眺めながら・・・自分達は今、先に進む方がいいか、
もう少し待ってから先に進む方がいいか・・・まだ迷う私。
今なのか先がいいのか・・・先にはすすむけれど問題はその時期。
普段、考え事の少ない私だから、いっぱい悩むのがいいんでしょうね
アンチョビに癒してもらいながら、後悔しない方を選ぼうと思います。


19 : 57 : 39 | 日記 | コメント(0) | page top
シルエットと青空写真に挑戦♪
2012 / 03 / 20 ( Tue )
楽しかったどてちんの後半です~𕾗𕾗

どてちんに行かれたらやってみたかったことの1つに
『シルエット写真』がありました~
アニトレ母さんのあたたかなご指導のもと・・・𕾹

まずはトレくんにモデルさんをお願いして、撮り方をおしえてもらう𕾹
51.jpg
52.jpg
(アニトレ母さん撮影のアンチョビパパ)
この腹這いが欠かせないんだそうです𕾹

さぁ、アンチョビシルエットいってみよーーー
53.jpg
はじめてにしてはいい感じ?(笑)

つづいてチームダックス
54.jpg
前からアン、チョビ、シフォンちゃん、シルキーくん

いい気になって、今度はトレくんにも一緒にお願いする~
55.jpg

裏方さんに忙しいアニトレ母さんと私𕾻
56.jpg

これが、この日の1番かな~𕾴
57.jpg
はなちゃんとあやちゃん

ますますいい気になってアンチョビも入れてもらう~
58.jpg
はなちゃん、アンが気になる?𕾻
59.jpg

はなちゃんとチームダックスが撮りたくて・・・
60.jpg
真剣に「待て」をかけるdoriさんと私(笑)

ほんとに楽しい時間でした、つきあってくれたワンコさんたち、
ありがとね~ またよろしくね𕾷


さぁ次の講義です(笑) 今度は青空バックの写真に挑戦

チームダックス、まぶしそう~𕾕
61.jpg

そして今日の7ワンコで集合写真
62.jpg
63.jpg

講義が無事終了で、アンチョビにごほうびをあげていたら(いつものフードだけど)
トレくん、はなちゃんあやちゃんも寄ってきてくれたよ~𕾾
64.jpg

うれしいな、白馬ではなかなかできなかったことなんです
65.jpg
トレくん、はなちゃん、ありがとう


はじめての千葉遠征だったけど、
首都高がすいていたら1時間かかるかかからないかの距離で、
こんなに楽しそうなアンチョビが見られるなら、何度でも行きたいです𕾗
66.jpg
67.jpg

また行きますよ~、どうぞよろしくお願いします
どうもありがとうございました
22 : 48 : 05 | お出かけ | コメント(5) | page top
あこがれのどてちんで♪
2012 / 03 / 16 ( Fri )
3月14日の午後です~
ジオくんと6年ぶりのご対面をして、そこから車で10分ほど~

チーム落花生のみなさんとランチの待ち合わせです
ホタパパのつぶやきでもおなじみの、おいしい子持ち昆布が食べたくて(笑)
待ち合わせは回転ずしの宝船さん
20.jpg
残念ながらワンコはNGのお寿司屋さん
車でのお留守番は苦手なアンチョビなので、ウチはパパと私が交替での早食い

まぐろづくし 840円
21.jpg
あら汁はランチタイムサービスです~

子持ち昆布はほんとにおいしかったし、私は大好きなほっき貝がおいしかった~
22.jpg


おなかいっぱいになって・・・
いよいよどてちんにGO
宝船から車で10分ほど走ると・・・住宅街から急にのどかな景色が広がるの~𕾷

これが「どてちん」です(笑)

アニトレちゃんブログでおなじみの「どてちん」
トレくんたちが、いつも気持ちよさそうにはじけまくりゴロゴロしまくり(笑)
それを見て、いつかアンチョビも行くぞ~ってあこがれていた
チーム落花生の聖地(?)「どてちん」です𕾴

今日のメンバーは、大きい𕾗は3ワンコ𕾘
23.jpg
左からはなちゃん、トレジャーくん、あやちゃん

大きなメンバーは、ボールのレトリーブにゴロスリにも忙しく
いつものようにはじけている~𕾗
24.jpg
25.jpg
白馬では2回もご一緒させてもらったのに、なかなかゆっくりお話しできなかった
はなあやちゃんちとも、今回はお話しできて、はなちゃんあやちゃんもそばに
来てくれてうれしい~𕾾

でも、チームダックス4匹はというと・・・
足元に目をおとさないといない(笑)

doriさんちのシフォンちゃん
26.jpg
昨年秋のお台場以来だね

そしてはじめましてのシルキーくん
27.jpg
シフォンちゃんのむすこです

2𕾗とも、コートがすごくきれいでうらやましい~
29.jpg

アンチョビもまったり~
30.jpg
27.5.jpg

お天気に本当にめぐまれて、チームダックスのみんなは、目がまぶしそう~
大きなみんなは、まぶしいのも気にならないようにはじけていて、
その活動量の違いが、なんとも楽しかった~𕾻
シアワセな時間です𕾨

たまには、走るよ(笑)
28.jpg

まったりトコトコのアンチョビだけど、でもお顔はにっこにこで、
楽しんでいるのがよくわかるよ~
31.jpg
32.jpg

気持ち良かったもんね

ちょっと場所を移動して、これからアニトレ母さんの写真撮影教室が始まるの𕾹


楽しいどてちんの後半はまた明日~𕾲
22 : 20 : 14 | お出かけ | コメント(0) | page top
愛しのお兄ちゃん♪
2012 / 03 / 16 ( Fri )
3月14日、ず~っとず~っと会いたかったワンちゃんに会いに
千葉にお出かけしてきました𕾗

会いたかったのは・・・こちらのイケメンくん
1.jpg
お名前はジオくん、JKCチャンピオンの正真正銘のイケメンです

ジオくんはアンのお兄ちゃん(弟くんかもしれないけど、たぶんお兄ちゃん 笑)
同じ日に生まれた同胎犬です。
2.jpg
アンがしつこくご挨拶~
3.jpg
まだまだご挨拶~(笑)

ジオ君にご挨拶するアン


ジオくんはおうちが決まってからも、チャンピオンをめざしてお里に残って
ショーイング。9か月でお見事JKCチャンピオンを完成しちゃいました𕾳
そのころの様子を、アンのお里のブログで楽しみにながめていて・・・
成長していく姿を見つめていたので、ずっと会いたかったんです

4.jpg
ジオくんとチョビ
おじいちゃんが同じなので、チョビとも親戚さんです


ジオくんとアンの兄妹は、もっと似ているかなと思ったけれど
微妙に耳や胸などのクリームの色が違って、アンの方が少し白っぽい
ジオくんのクリーム色の方が黄味がかったあたたかい感じの毛色です
でも、やっぱり背中の毛色や、横顔も似ていると思います𕾾
5.jpg

ジオくんのおうちの近くのキャンプ場に連れていっていただいて、
うれしい写真をたくさん撮らせていただきました

ジオ「ひさしぶり~」
アン「ほんとに兄ちゃん?」・・・なんて言ってないか(笑)
6.jpg
7.jpg
チョビ「あたしのいとこなのよね~」

8.jpg
おすましでもうちょっとがんばって~
10.jpg
あ~、アンが脱落𕾵
12.jpg




ごほうびはいつものカリカリフードだけど・・・
一緒に食べればおいしいね
13.jpg
やっぱりチョビとも似ている。手前がチョビ、奥がジオくんです。

14.jpg
15.jpg
16.jpg
ほら、お背中の毛色はそっくりの3匹𕾗𕾗𕾗

ジオくんのおうちもブリーダーさん
お邪魔させていただいたら、たくさんのかわいいトイプーちゃんが
大歓迎してくれました
たくさんのワンちゃんの中で、でもとっても大事にされているジオくん
おだやかでやさしくて甘えん坊
かわいいかわいいお兄ちゃんでした
17.jpg
私が抱っこしてもやさしく顔をなめてくれるようなやさしい男の子
会えて本当にうれしかったです

ジオくんのこのとろける笑顔↓ 大好き~
18.jpg
19.jpg

うちは、アンチョビともにブリーダーさんから直接お譲りいただいたから、
それぞれのパパもママもわかる幸せな環境で家族に迎えられました𕾨
でも、それぞれの兄妹たちとの再会は、なかなかむずかしいのが現実。
そんな中で、ジオくんに会わせてくださったジオ君のパパさんT様には
本当に感謝です。

ブリーダーをされていらっしゃるT様のサイトはこちら
            ↓
     「A HAPPY DOG LIFE」

T様にあまえて、とろけそうな笑顔のジオくんに会えてうれしかった~𕾗

車で1時間ちょっとの距離だもの。また会えますね
また、やさしい笑顔に会いに行かせてください。
T様、お忙しいところをお時間をいただきまして、本当にありがとうございました。


さて・・アンチョビ家の千葉遠征(笑)は、このあともお楽しみが続きます
チーム落花生のみなさんとのランチ、あこがれのどてちんへ𕾘
続きはまた明日~(遅いよね、ごめんなさい)

12 : 59 : 16 | お出かけ | コメント(2) | page top
ホワイトデーに・・・
2012 / 03 / 14 ( Wed )
何もアップすることができなかったけれど・・・
忘れられない2011年3月11日
何でもない毎日が本当に幸せにあふれていることを、たくさん教えてもらったあの日から
1年がすぎて・・・

被災地のみなさまの、今も続くきびしい毎日や、時間の経過とともに消えることのない
おつらい想いを目にして耳にして、
今、普通に毎日を過ごす自分たちがどんなに幸せなのか、
今年の3月11日にも教えられることが本当にたくさんありました

普通の毎日の幸せへの感謝を忘れずに、ほんとに小さいことでも
自分の出来ることをしていきたいと思います

私でもできる小さいことを、その小さいことを少しでも喜んでいただける方が
いらっしゃるのなら、心をこめて・・・
していきたいと思います


そんな中でも、昼間は東北で、そして今夜は千葉沖で
また大きな地震がありました
久しぶりの緊急地震速報、こわかったですね
みなさま、大丈夫だったでしょうか
明日は、アンチョビの避難袋の中身のチェックなど、しっかりしなくちゃと
身がひきしまります



ところで今日はホワイトデー𕾗
アンチョビ家は、会いたいみなさんに会いに、千葉にお出かけをしてきました

01.jpg
アンチョビにそっくりなこの子はだ~れ?

02.jpg
あこがれていたシルエットもどきの写真に挑戦したり

03.jpg
青空バックの集合写真を撮ったり
とてもシアワセな1日を過ごしてきました

アンチョビ家の希望を現実にかなえてくれたみなさんに本当に感謝~
どうもありがとうございました
詳細はまた明日書かせてくださいね𕾗𕾘
22 : 26 : 25 | お出かけ | コメント(4) | page top
トイプーパピーちゃんのお客様
2012 / 03 / 09 ( Fri )
今週はあったかだったり寒い雨だったり𕾕
春本番までは、空模様も忙しそう

ピアノ教室の生徒さんだったMちゃんのおうちに、新しい家族がふえたので
一緒に遊びにきてくれました

トイプーのれいあちゃん ちょうど3か月です~
1.jpg
かわいいぃ~𕾾 体重1.2kgだったかしら、実物はとっても小さい𕾷

アンチョビの反応はというと・・・
チョビがちょっと最初にごあいさつ・・・
2.jpg
でも、このあとはどうでもいいような(おい)ちょっとはなれて様子をみているような(笑)

アンの方が積極的~𕾗


はじめての部屋で緊張気味のれいあちゃん𕾕
ママにだっこばかりなので、クッションで壁を作ってみたよ𕾹


アンが捨て身で(笑)、ワンコのご挨拶を教えてあげようと・・・
3.jpg
アンはほんとに誰にでもおなかをみせちゃうのよね



微妙な距離の3ワンコ(笑)
4.jpg
久しぶりのパピーちゃん抱っこで楽しかったのは、私だけかしら(笑)

トイプーちゃんは毛がふっさふさで大きく見えるけれど、抱っこすると
足の細さにびっくり、折れそう~
Mちゃん、また遊びに来てね

20 : 54 : 26 | 日記 | コメント(0) | page top
ひなまつり♪
2012 / 03 / 03 ( Sat )
今日はひな祭り𕾗

今週末はアンチョビパパが土日ともに出勤なので退屈なアンチョビ家𕾕
のんびりまったりのほほ~んとひな祭りを過ごしました
ただ、だらけていたってことね 笑

うちのお雛様の前で
1.jpg

トールペイントで作ってもらったアンチョビ雛もあります~
2.jpg


羊毛ドッグでお雛様を作るのが好きな私だけど・・・
アンチョビの羊毛お雛様は、最初に作った試作品のようなもので
最近つくるものの方が、我ながら断然かわいい出来上がりなの𕾴

アンチョビ、来年はアンチョビの羊毛お雛様も作り直すからね~𕾷
3.jpg


ワン友さんへののダックス雛
4.jpg
気に入ってもらえてうれしかった~


みなさん、楽しいひな祭りの夜をお過ごしくださいね𕾗𕾗
19 : 46 : 02 | 日記 | コメント(2) | page top
| ホーム |
