-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ラファエルランチ♪
2012 / 04 / 30 ( Mon )
うっわ~、2週間もサボっていました

毎日があっという間にすぎていった2週間で、気づけばGW突入
アンチョビパパは昨日から9日間の連休です
お出かけ予定なしのGW。毎日、大掃除をしなければならない予定のGW。
私はバタバタと仕上げなければならないものがある大忙しの毎日~𕾵


今日は娘婿さんのお誕生日。20代最後のお誕生日です。
うちにはじめて遊びに来たときは、高校の制服でブレザー姿だったから
年齢をきくと、あらためてびっくり(笑)
私達も年をとるわけだ

お祝いランチに、みんなで代々木公園のラファエルさんに行ってきました
1.jpg
2.jpg
大好きなラファエルさん、最近はとっても人気のレスランウエディングの
お店になってしまって、4月の土日は全部貸切~
今日だけは祝日でも営業があったのがラッキー

花壇も春のお花がきれい
3.jpg

そしてもちろん、2週間後にせまったホタパパさんの写心展の宣伝も忘れずに
玄関横の棚の真ん中にDMを置いていただきました。
4.jpg
5.jpg
ポスターも、昨年のようにイーゼルで飾っていただけるそうです

今日のランチはパスタもおいしそうだったけど、やっぱりローストビーフランチ𕾾 1900円とデザートセットが+400円
6.jpg
プチデザートは、今日はティラミスでした

今日はお祝だから、アンチョビにもワンコプレートを大サービス𕾗𕾗
7.jpg
今日はチキンのゼリー寄せでした。おソースはマンゴーソース 1200円の豪華版

チョビのの輝きがワイルドだろぅ~?𕾹
8.jpg
ワンコ用とは思えない~𕾻

なめるように完食𕾗
9.jpg
楽しい息抜きになったお出かけでした



ホタパパさんの写心展のご案内です𕿀
header_hota.jpg
クリックして詳細をご覧くださいね𕾨
21 : 34 : 40 | お出かけ | コメント(0) | page top
代々木公園わんわんカーニバルへ
2012 / 04 / 15 ( Sun )
昨日の土曜日は一日中の
散り始めていた桜も、一日ですっかり花びらが散って、今日はもう赤いがくばかりに
なっちゃいました𕾶

でも、今日の日曜は昨日の分まで青空が広がりました
代々木公園で「わんわんカーニバル」があるよってクッキーちゃんママさんから
お誘いをいただいて、久しぶりにクッキーちゃんご一家とおデートです

朝9:30に代々木公園イベント広場で待ち合わせ
10:00OPENのはずだけど、もうすでにたくさんの𕾗が来ていましたよ~。
0.jpg

おやつの試食などをいただきながら、アンチョビはおいしいお散歩𕾘

クッキーちゃんご一家とのおデートは、なんと今年初だった~
そういえば、前回は横浜赤レンガでクリスマスの飾りを見たものね𕾕
1.jpg
クイケレちゃん、おひさしぶり~

馬肉系のおやつやさんが、気前よく試食をさせてくれるので、夢中なアンチョビ
2.jpg
もちろん、クイケレちゃんも夢中~𕾹
3.jpg

なんて、試食に忙しかったら・・・
まさかのホタパパさんとホタちゃんがっくんにバッタリ
ホタちゃんたちは、キッチンドッグさんでお買い物~𕾗
便乗してアンチョビもおやつのおねだり
4.jpg

キチドクさんのテントの前で集合写真も撮らせていただいちゃった
5.jpg
ホタパパさんは超ハードスケジュールで撮影にとびまわる日々
まだまだお忙しい日が続きそうだけど、お体に気を付けてがんばってください
ホタパパさんたちは、このあとすぐに撮影に出発~

いろいろお店をみていたら、次にはdoriさんご一家にも会えた~
今日はとってもラッキーな日
6.jpg
今日会えたのは、ジェスくんとジュリちゃん
ジュリちゃんがとっても小柄な女の子でびっくりしちゃった、かわいい~

がんばって8ダックスの整列写真に挑戦
7.jpg
左から、クッキーちゃん、レンくん、イブちゃん、ケンくん、チョビ、アン、ジェスくん、ジュリちゃん
みんなおりこうさん𕾳

おうちで7ダックスちゃんが待っているdoriさんたちとは、ここでお別れ~𕾲

「長生きします」宣言をする撮影スポットがあったので
クイケレちゃんと記念写真
8.jpg
みんなで長生きしようね~

暑くなってきたし、早めのランチに移動~
今日もまた青山のキッチンドッグさんへ𕾗

わんわんカーニバルでも、たくさんのおやつをいただいちゃったクイケレちゃんと
アンチョビ・・・でも、やこちゃんがおいしいケーキをサービスしてくれてウハウハ
12.jpg
みんなで少しずつ分けられるように、ソフトささみジャーキーもオーダー

またまた熱い視線のクイケレちゃん(笑)
9.jpg

自分たちの分とクイケレちゃんの分を見比べるのも忙しいアンチョビ(笑)
10.jpg

今日は油淋鶏定食といつもの海鮮焼きそば大盛り
11.jpg
おいしかった~、今日もしあわせな時間𕾷

会えなかった間のドタバタな毎日のグチをクッキーちゃんパパママにきいて
もらったり、短い時間だったけれど、本当に楽しいおデートでした。
次のおデートは、近いうちにぜひぜひ、よろしくお願いします𕾗

今日、わんわんカーニバルでいただいた試供品の数々、ありがたい𕾴
13.jpg
今日は、とってもお買い得だった馬肉ジャーキーしか買わなかったアンチョビ家です(笑)

クッキーちゃんご一家、そしてホタパパさん&ホタちゃんがっくん、doriさんご一家、
今日はお会いできてうれしかったです。どうもありがとうございました


ホタパパさんの写心展のご案内です𕿀
header_hota.jpg
クリックして詳細をご覧くださいね𕾨
20 : 22 : 33 | お出かけ | コメント(6) | page top
ホタパパ写心展のお知らせ
2012 / 04 / 13 ( Fri )
今年も、ホタパパさんの写心展がひらかれます。

2012ガンバレ!老犬写心展
『今日をありがとう。』
12032609.jpg



私がホタパパさんのブログに出会ったのは、お友達のコーギーちゃんが
ホタパパさんに写心を撮っていただいた話を聞いた3年くらい前。

アンチョビの写心も撮ってもらいたいな~って思っても、
なかなか実行にうつす勇気がでないままの2年間・・・

でも思い切って、ホタパパさんにメールしたのがちょうど1年前。
昨年の写心展の直前でした。

ホタパパマジックに魅せられて、白馬まで遊びに行くようにもなり、
アンチョビ家の生活は変わりました~。
50才を過ぎてから、ワンコと川遊び、ワンコと雪遊び・・・
たくさんのお友達と一緒に、笑い転げられる幸せ・・・

ホタパパさんとの出会いから広がっていった新しい世界は、
たぶんアンチョビの生活も、私たちのこれからの老後(笑)の生活も
きっとまだまだ変化させたり広げたり、楽しませてくれると思います。

ワンコの笑顔、ワンコを見つめる笑顔・・・
その写心のあったかさ、その写心に流れる家族としての時間の重み、
たくさんの想いがあふれるお写心を、今年も楽しみにしています。

東京会場はちょうど1か月後、
5月13日(日)~19日(土)までです。
会場はギャラリーコピス

東京のあと、札幌・大阪・福山でも開催されます。
詳しくは、下記のバナーをクリックして、特集ページをご覧くださいね。

header_hota.jpg

アンチョビ家も、たくさんのお友達に会いに、何回か通っちゃうかな~♪
みなさんにお会いできるのが、本当に楽しみです☆
00 : 03 : 49 | 日記 | コメント(0) | page top
楽しかったお花見~☆
2012 / 04 / 12 ( Thu )
今朝も抜けるような青空になったアンチョビ地方

でもね、曇り空でも昨日のお花見は幻想的なほどにきれいだったんです~
昨日の朝起きて、窓の外の雨とビショビショの道路を見た時には
はぁ~とためいきが出てしまったようなお天気だったけど・・・

でも、あきらめないでおしかけたら(笑)
お空組のみんながしっかり応援してくれたみたいで・・・

生田緑地の舗装していない泥の道はぬれていなかったの。
待ち合わせ場所の枡形山の展望台では、きれいな満開の桜がお迎えしてくれました𕾦

レディーちゃんももちろん笑顔で待っててくれました𕾗

15.jpg
満開の桜~

こちらが展望台 エレベーターで上にあがれるんです
12.jpg

展望台の上からのながめ 予想以上の景色が広がっていました~
11.jpg
13.jpg


14.jpg
きっと晴天だったら、花びらのじゅうたんの上でこんなにのんびりとみんなで遊べなかっただろうね𕾗𕾗

さ~っと風が吹くと地面の花びらがさ~ってうずを巻いて遊んでいるみたい

お空組のみんな、一緒に遊んでいたよね

レディーちゃんとアンチョビ 一緒に撮れてうれしいな~
17.jpg

みんなでがんばっている集合写真
18.jpg
ごめんなさい、アンチョビのスタンバイが遅れた~ 邪魔な私

きれいな集合写真はぜひぜひレディーちゃんのおうちでご覧くださいね

ここでは、大好きな整列くずれ写真を~𕾹
19.jpg
すでに姿がないあやちゃんと、真ん中でかっこいいのがミシェルちゃん
そして、ロデムくんをつぶしながら前に出るトレくん(笑)

このあとレディちゃんちに移動して、食べ放題飲み放題~
どこにお邪魔しても、一度座ったら根っこがはえるアンチョビ家𕾻
何のお手伝いもせずに食べ続けました~、すみません𕾷

20.jpg
おいしい豚汁やカナッペ、はこさんのおいしいプチシュー、チーズケーキもあったの。
でも食べるのとワンコをなでるのに忙しくて(笑)写真がない~𕾵
ワンズたちには、なんとはこさんがホールケーキまで用意してくれてみんな大興奮𕾗𕾗
ところが写真がボケボケでアップできない~
はこさん、ごめんね𕾶
このあたりの楽しい写真は、アニトレ母さんに期待~

運転しなきゃいけないから飲めないアニトレちゃんのおやじさんやはこさんたちを横目に、
おいしいスパークリングワインまでいただいて夢心地~(笑)
楽しい楽しい、夢のような・・・奇跡のような・・・忘れられない楽しいお花見に
なりました。
みなさん、本当にありがとうございました

こんなアンチョビ家ですけれど、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
21 : 28 : 55 | お出かけ | コメント(2) | page top
奇跡のような花吹雪𕾦
2012 / 04 / 11 ( Wed )
今日はとっても楽しみにしていたお友達と一緒のお花見の約束の日𕾗𕾦𕾗

ずっとお天気が続いていたのに、今日はあいにくのの天気予報𕾶
でも、それでも当日朝まであきらめずに、「お願い降らないで~」の祈りもむなしく・・・
6時に起きてながめた外のお天気は・・・ポツポツ雨

残念ながら、お花見の会は中止になりました。
でもでも、どうしてもお友達に会いたい
・・ということで、お友達のおうちにおしかけてしまいました~

どうしても、今日会いたかったお友達はゴールデンのレディちゃん
たいへんな手術を乗り越えて、パパママの愛情いっぱいのお世話で、
にこにこの笑顔を取り戻したレディちゃん𕾗

レディちゃんのおうちが近づくにつれ、なんかお空が明るくなってきた~
ほかにも、レディちゃんのおうちにおしかけ組(笑)のお友達と連絡をとると
「雨がやんでるから、今のうちにお花見しましょ~」って𕾾𕾦

お花見の会場は「生田緑地」
駐車場から坂道を上がっていくと、5分ほどで展望台がある枡形山頂に到着
レディちゃん、にっこにこの笑顔で出迎えてくれました


1.jpg
早速、アンチョビと一緒に、桜の前で写真を撮らせていただいたり~

満開の桜に囲まれて、そして夢のような花吹雪の時間𕾦𕾗
2.jpg

お天気にはちょっと恵まれなかったけれど、その分、ほとんど貸切で遊べた
夢のような奇跡のような時間𕾦

みんなでの集合写真です~
3.jpg

このあとレディちゃんのおうちにお邪魔して、みんなでにぎやかにおいしい楽しい
時間をすごしました。
楽しいお話の続きはまた明日にでも~

今日お会いできたみなさま、楽しい時間をどうもありがとうございました𕾗
帰宅後はどしゃぶりの雨になっています。
お花見も出来たのは、ヴェガちゃんからのプレゼント?𕾗
本当にありがとうございましたm(_ _)m
21 : 31 : 30 | お出かけ | コメント(7) | page top
楽しいお花見ランチ続き~♪
2012 / 04 / 09 ( Mon )
今日はかるく20℃をこえて、あったかいというより日なたは暑いくらいの陽気
近所の公園の桜も、まさに満開です~𕾦
1.jpg
あったかい時間は、お花見のお弁当を広げる親子連れでいっぱいの公園

ここのところ連日、お昼ご飯はコンビニおにぎりを買って、父とアンチョビと
一緒に公園でお花見ランチ𕾹𕾦
1回目は先週金曜日 まだ少し風が冷たかったなぁ。

そして土曜日は、朝のお散歩から帰ったら、ホタパパさんから電話~𕾷
「今、砧公園だけどすごい人だわ~」って・・・
うそ、たしか金曜は神戸で撮影をしていらしたような・・・
うかがったら、大阪から和歌山に撮影に行って、そのまま東京にGOだったそうな
すごすぎる~𕾳𕾳

花より団子気分のアンチョビ家だから(笑)
さっそく青山のキッチンドッグで待ち合わせ~
思いがけず楽しいランチをしてきました𕾗
2.jpg
ホタちゃんがっくん、長距離移動&早朝の撮影もお疲れ様~

カウンターのむこうには、ホタちゃんのキチドクでのお母さんYちゃんがいるの。
3.jpg
おいしいウマウマを待ち焦がれるホタちゃんがっくんとアンチョビ

でも、前日夜にひとりフード祭りを開催したアン・・・
4.jpg
このりっぱなおなかに注目𕾽
朝もたっぷりの𕾛をしたんだけど、まだまだおなかは
かっちかち状態。
今日ごちそうをあげるのはあまりに危険だから・・・
アンチョビは、タラとかぶのスープでがまんね𕾕
というか、がまんじゃないよね。十分にごちそうですっっ
アンチョビが試着させてもらっているのは、アルファアイコンさんのおぱじゃま。
おしりがかわいいわ~

ホタちゃんがっくん、おまちどおさま~
5.jpg
高いテーブルに、一生懸命手をかけてがんばるがっくん、かわいいぃ~

みんなの撮影リクエストにこたえるホタちゃんがっくんの動画
なかなか食べられません
http://www.youtube.com/watch?v=mEydwCBgYDg

私達もうまうま~ 今日のランチ定食は酢豚とエビのバジル炒め
a.jpgb.jpg
そしてやっぱり毎回食べたい海鮮やきそばもたのんじゃった

お仕事の打ち合わせなどがあるホタパパさんとはキッチンドッグでおわかれ~𕾲


そして翌日曜のランチは、またまた公園でコンビニおにぎり~(笑)
6.jpg
桜、写ってないけど

めちゃくちゃうれしそうなチョビ
7.jpg
8.jpg

チーズ系のおやつをあげているだけなんだけど、お外はやっぱり気持ちいいよね
9.jpg


そして今日月曜日も、あまりにお天気がいいからまた公園でコンビニランチ(笑)
10.jpg
さすがにおにぎりはあきてきたから、今日はコンビニおいなりさん𕾻𕾗
アンチョビには、いつものフードしかないけれど・・・
それでもアンもこの笑顔𕾗
11.jpg

暑いくらいだったね~
12.jpg

明日もよいお天気みたいです
神様、お願いします~水曜までお天気にしてください
雨のふりはじめを、少しでも遅くしてください~𕾦
20 : 21 : 42 | 日記 | コメント(0) | page top
お花見いっぱいの週末♪
2012 / 04 / 08 ( Sun )
昨日も今日も、朝は冷え込むけれど昼間は日差しがとってもあたたかい

近所の公園の桜もほぼ満開になりました𕾦

7日(土)の朝は、いつもの公園でいつものお友達と一緒に集合写真~𕾗𕾦𕾗
1.jpg

このあと、思いがけない楽しいランチお出かけがあったんだけど、それはまた今度~

今朝は、あまりに青空がきれいだったので、いつものお散歩だけじゃもったいない気がして、
下北沢のマックで朝マックを買い込んで・・・
車で10分ほどの北沢川緑道へお花見お散歩に行ってきました。

いつもたくさんの人が宴会を楽しむ緑道だけれど、朝のうちは場所取りの青シートが
しいてあるだけで、静かにお散歩が楽しめました。

3.jpg
春の小川っていう感じの細い小川が流れている緑道公園。

4.jpg
ここの桜はまだ満開の一歩手前。まだ1週間くらは楽しめそう。

2.jpg
桜の木の切り株に、なんとか乗れたアンチョビ

5.jpg
青空が気持ち良いお散歩ができました~𕾗

桜の花は、青空との相性が最高~
6.jpg

お天気が続いてほしいなぁ、楽しい1週間になりますように

20 : 01 : 22 | お出かけ | コメント(0) | page top
満開までもう少し♪
2012 / 04 / 06 ( Fri )
10日以上放置しちゃったブログ・・・
チョビが季節の変わり目でたびたびおなかをこわしたり、
親類の集まりがあったり、なんかバタバタとすぎちゃった3月末~4月はじめでした。

でも、今は元気にすごしていますよ~。
アンは元気すぎて・・・
私がピアノのレッスンの間に、フード祭りを堪能した様子𕾽
最近はなかったんだけど・・・
たぶん過去最高の食べっぷりだった様子
今夜のおなかの調子はどうなることやら・・・

アンが怒られて、チョビも一緒に怒られた気分。
私がこわいらしくて、ハウスに入って出てきません(アンは平気でそのあたりで
ゴロゴロしているのに)
チョビはたぶんフード祭り不参加みたいだけど・・・連帯責任で今夜は
チョビも夕飯抜きです。


いつものお散歩コースの近所の公園の桜𕾦
こちらは昨日の朝
1.jpg

いつものアンのごあいさつ
1.5.jpg

昨日の朝ははまだ3分咲きかな?だったけど
2.jpg
今朝は満開までもう少し、8分咲きくらいまできたかしら
3.jpg

今日はお昼に父と一緒に、コンビニおにぎりでお花見をしました𕾹
4.jpg
昨年も今頃から体調に波があった父だけど、今年も食欲がいまいち
今日は風もおだやかで、おにぎりがおいしかったみたい。
明日もみんなで公園でお花見ランチをしようかな
19 : 33 : 54 | 日記 | コメント(5) | page top
| ホーム |
