-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゴン太くん、ありがとう!!
2012 / 05 / 29 ( Tue )
大好きな大好きなお友達が、今朝、お空に旅立ってしまいました。

ゴンちゃん、よくがんばったね。
病気とのたたかい、お疲れ様でした。

『ええ石』が大好きなゴンちゃん

お空でもええ石をいっぱいするんだろうなぁ。


写真は今年2月の白馬で。
1.jpg

2.jpg

雪の食べ放題だったね~、会えたことがうれしくてうれしくてしょうがなかったよ。



父ちゃん、mayuさん、お疲れ様でした。
さびしいね。
でも、ゴンちゃんはほんとにかっこいい兄ちゃんだったね。

いつまでも忘れないよ。忘れられないよ。
かっこいいゴンちゃんが、心の中にしっかり生きているから。
ゴンちゃんと一緒にがんばったmayuさんご一家も、アンチョビ家の目標です。

そして大ちゃん・・・
大ちゃんがいてくれてよかったって心から思うの。
大ちゃん、父ちゃん母ちゃんをぼくちんが笑わせてあげてね。たのむよ~!!


ゴンちゃん、ゆっくり休んでね。
明日の10時、アンチョビとお空を見上げてお見送りするね。

たくさんの思い出をどうもありがとう・・・ゴンちゃん、大好きです

22 : 16 : 44 | 日記 | コメント(0) | page top
1年なんだ~
2012 / 05 / 27 ( Sun )
5/27、昨年ブログをはじめてから1年たったみたいです~

1年で記事数が137。
あら、3日に1つは記事を書いていたことになる?𕾷
お出かけ後のアップだけがんばって、すぐに力尽きて放ったらかしになる
こんな気まぐれブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします


今日はぐっと気温が上がって暑い中、また私だけのお出かけ。
こんなところへ・・・
20.jpg
アメ横でお買いものというわけではなくて𕾻
そのすぐ近くにあるライブハウス「上野アリエス」へ。

アンチョビパパの趣味、JAZZのピアノトリオの発表会があったので行ってきました。
若い頃はビッグバンドの演奏を楽しんだりしていたけれど、ここ20年くらいは
ピアノトリオや、サックスのメンバーも加わってのアンサンブルでセッションを
楽しんでいます。
21.jpg
おやじバンド・・・です

近所のワン友さんも来てくださって、昼間からやをいただきながら
1時間ほどJAZZを聴いて帰ってきました~𕾹

最近、アンチョビお留守番のお出かけが続いているから、帰宅後のアンチョビは
かなりスネ気味𕾖𕾖𕾵
特にチョビ、父のベッドの下にもぐりこんで出てこないの。
明日はいっぱいボール遊びするから許して~ 笑


あと数日前の写真も一緒にアップ。
ノエルちゃんのママさんがスカイツリーのソラマチに行ったので・・と
おみやげをいただきました
22.jpg
ふろしきに包まれていて「お昼にどうぞ」っていただいたの。
あけてびっくり、大きな大きなおにぎり~𕾷

アンチョビ:あたちたちも食べられる?𕾗
23.jpg

おにぎりの具が、鮭ほぐし、焼きたらこ、昆布、おかか、高菜炒めとぎっしりなの。
鮭のいい匂いがしたかな?
写真を撮る間にアンがカプっ𕾵
24.jpg
父と二人ではお昼に食べきれなくて、お夕飯までしっかりいただきました

これはキューブシュークリーム
25.jpg
右上のチョコにスカイツリーの絵が、ソラマチ限定なんだって。

模様にひかれて、唐草模様から~𕾹
26.jpg
なかはこんな感じ𕾷
抹茶クリームと白あんがまざったクリームなの。
とても香りがよくて、甘すぎず・・・あんことクリームのコラボっておもしろい
ちょっとあんこのざらっとした感じが舌にのこるの。それであんこが入って
いるってわかるかな~

ちなみに、スカイツリー柄はバニラクリーム、キリン柄はチョコクリーム、
ピンクはイチゴクリームでした𕾾
ごちそうさまでした




ホタパパさんの写心展のご案内です𕿀
header_hota.jpg
クリックして詳細をご覧くださいね𕾨
やさしいあったかい時間があふれる写心展です、ぜひ足をお運びください𕾨
23 : 05 : 40 | 日記 | コメント(4) | page top
ウッドバーニング展へ
2012 / 05 / 26 ( Sat )
写心展の東京会場が終わって、ちょっとさびしい気分の1週間
金環日食も終わって、イベント終了。いつもの日常がもどったという感じでした。


22日(火) 私だけ、雨の中短いお出かけをしてきました𕾹
行先は成城学園駅の近くのギャラリー。
1.jpg
2.jpg
緑蔭館ギャラリー、駅前の高級住宅街の中にあるシックなギャラリーでした。

見たかったのはこちら𕿀
3.jpg
熊坂延子さんウッドバーニングアート展です。

ウッドバーニングって何?
電熱ペンで木を焦がして、それで絵を描いていくんですって𕾷
色の濃淡も、何回も重ねて焦がしていくとか、すごく大変な作業のようです

今回、すごい偶然から・・・ダックスオフの時の10ダックスの整列を
作品にしていただくことができたんです。
それがこちら𕾗
4.jpg
写真のようです~
右側4ダックスちゃんがクッキーちゃんご一家、左側4ダックスちゃんがかりんちゃんご一家、
アンチョビは真ん中です~。
(作品の額のアクリルガラスの反射できれいに撮れなかった~𕾶)

すごい偶然って何?
それはクッキーちゃんのブログに詳しく書いていただいているので
よかったらご覧くださいね(他力本願な私)

クッキーちゃんちのブログへ

ほかには、こんな素敵な鳥の作品も。
5.jpg6.jpg

短い時間しかお邪魔できなかったのだけれど、どの作品も鳥や馬などの
姿が3Dのように生き生きと描かれていて、羽の1枚1枚、毛の1本1本まで
感じらえてすごいんです。瞳もキラキラと輝いていて、見とれちゃう。
木を焦がすことで描いたというのが信じられないです𕾷

10ダックスの作品は、これから他の展覧会にも飾っていただけるとか。
素敵な思い出になって、とてもうれしかたです
熊坂先生、どうもありがとうございましたm(_ _)m


そして今日5/26は、亡くなった私の母が生きていたら80才のお誕生日です。
7.jpg
小さなアレンジメントを

母はチョビをものすごくかわいがっていて、闘病のつらい生活を
チョビがいっぱいなぐさめていたの𕾗
でも、アンは母が亡くなってから家族に迎えたワンコ。
今のようなワンコ三昧の生活を、母はどう思っているかなぁ・・・
母が生きていたら、一緒の生活が続いていたら、アンを迎えていなかった
かもしれないし、全然違う毎日になっていたような気もする~。
きびしい人だったから、今のようなだらだら生活はしていないだろうなぁ
シャキっとしなくちゃね(苦笑)




ホタパパさんの写心展 札幌会場は明日が最終日です𕿀
header_hota.jpg
クリックして詳細をご覧くださいね𕾨
やさしいあったかい時間があふれる写心展です、ぜひ足をお運びください𕾨
23 : 35 : 46 | 日記 | コメント(2) | page top
ホタパパさん写心展~東京会場最終日♪
2012 / 05 / 23 ( Wed )
ホタパパさんの写心展 東京会場が終了したのが先週土曜日。
楽しかった1週間の余韻にひたりながらも、いろいろあった先週末から今週はじめです。

月曜日は金環日食~
天気予報はだったから、見えるかどうかは半々と思いつつ、
6時半に目覚ましをセット𕾷
東京では、予報よりお天気はよい感じ

2か月も前から買って用意していた日食グラスも大活躍
めでたく(笑)金環日食を楽しめました~
日食グラスごしに、コンデジで数枚写真も撮ったんだけど・・・それは全部ボツ𕾶

でも、アンチョビパパが「こりゃおもしろい𕾹」って笑いながら
撮ったこんな写真が結構お気に入り(笑)
1.jpg
背景は、テレビの画面いっぱいに映し出される金環日食。
父も私も楽しそうで、よい思い出になりました~


5日前のことになっちゃうけれど、先週土曜の写心展最終日の様子をアップ。

最終日はお手伝いのお当番があったのと、会いたいお友達がいらっしゃる予定も
あったので、11時のOPENに会場到着
アンチョビは、アンチョビパパとお留守番です~、身軽な私𕾻

お天気は快晴 青空がきれいなすばらしいお天気~
2.jpg

今年の老犬大使をつとめているベスちゃんも関西から上京してくれました
3.jpg
ベスちゃん、いらっしゃ~い
ご家族そろってのロングドライブは楽しめた? キラキラの笑顔です~𕾗

そして、アンチョビ家の近所のワン友さんのノエルちゃんもピンクの
犬惑Tシャツできてくれたの
4.jpg
14才半のノエルちゃん、秋にはノエル姫のお誕生会を楽しみにしている
アンチョビ家です

ノエルちゃんのパパママさんと一緒に、ジョリーキッチンでランチ
テーブルははなれちゃったけれど、ベスちゃんご一家も一緒でうれしかった~
5.jpg
今日も初日と同じお弁当、満腹です

ノエルちゃんもおうちのまわりのお散歩以外のお出かけは久しぶり
6.jpg
14才半のおばあちゃんとは思えないかわいい笑顔のノエルちゃん
また一緒にお出かけしようね𕾨

会場にもどって、ベスちゃんのパネルの前でのベスちゃんご一家
7.jpg
今年の写心展のポスターを飾ってくれた素敵なベスちゃんご一家
アンチョビ家のあこがれのおうちです。
ベスちゃんを真ん中に、パパさんママさんのやさしい笑顔があふれています~。
写心展へのお出かけから続いて、白馬での楽しい計画もあったから
ハードスケジュールの中だったけれど、お会いできて本当にうれしかったです𕾾
そして昨日22日は、ベスちゃんの12歳のお誕生日
ベスちゃん、お誕生日おめでとう

そしてイケメンラブのジャンケンくんも到着~。今日は妹のまおちゃんと一緒に。
8.jpg
ジャンくん、今日もジャニーズ系の笑顔をありがとう𕾷
9.jpg
ママさんがお写心を見る間、ちょこっとジャンくんのリードを持たせていただいたり、
うれしかったです~。また白馬でゆっくり会いたいね

最終日の写心展は、午後になってもますますたくさんのお客様とワンズさん
10.jpg
初日にも会えたタルトくんやゆめちゃんにもまた会えたり、私はウハウハの連続。
そして、タスハオママは、タルトくんのほかにオリバーくんも一緒に
連れてきてくれたの。
でも、お手伝いの真っ最中なのでお写真がない~𕾶
タスハオママ、キチドクおデートをよろしくお願いします~(笑)

ホタちゃんがっくん、すごくがんばった1週間だったね
11.jpg
ホタちゃんはホタちゃんのペースで・・・
がっくんは電池がきれるまで(笑)うるうるのおめめでがんばりました
お疲れ様 あと3会場でも、かわいい笑顔でがんばってね

最終日は17時でCLOSE。
翌日はルノーのカングーイベントに参加されるホタパパさんは大忙し。
フルスピードでパネルや小物を荷造りしてカングーに積み込んだり発送したり。
がら~んとしてしまったお部屋がちょっとさびしかった。

今回の写心展では、スタッフのひとりとして少しだけお手伝いをさせていただきましたが
はじめてのお手伝いでほとんど役立たずの私
すみませんでした~
でもお会いしたかった皆さんにたくさん会えてお話もさせていただけて、
笑ったり涙してしまったり、心から写心展を楽しませていただいた1週間でした。
最終日、お手伝いをご一緒させていただいたアビー母さん、次回はワンコも
一緒にお会いしたいですね
写心展の間、準備から後片付けまでずっと全部をまとめてくださったはるみさん、
お疲れ様でした。ゆめなちゃんにも会えたり、お話できて楽しかったです。

お会いできたみなさん、お話できたみなさんに感謝感謝の一週間でした。
どうもありがとうございました。

最後に、ジョリージョブのスタッフさんたちとコピスの玄関で笑顔のホタパパさん。
12.jpg
東京会場での1週間、本当にお疲れ様でした。

なんて書いていますが・・・
ホタパパさんはその後白馬にもどって、わずか2日で北の大地へ向けて出発
今朝早く、札幌に到着されたようです。

札幌会場での写心展もいよいよあさってから。
お体に気をつけてがんばってくださいね~。



ベスちゃんご一家からアンチョビにいただいたとってもおしゃれな
13.jpg
ピンクのサングラス~
フレーム部分がボーン型になっていたり、ハートの飾りがあったり、
アンチョビにもったいないかわいさです~
生まれてはじめてサングラスにド緊張で固まるアンチョビ(笑)
かたまりすぎて、サングラスを取ろうと思うまでに、かなり時間がかかっていました(笑)
でも似合っているでしょ?𕾹
どうもありがとうございます、今度は代官山あたりをサングラスでお散歩
してきますね(親ばかで~す)





ホタパパさんの写心展 今度は札幌会場ではじまります𕿀
header_hota.jpg
クリックして詳細をご覧くださいね𕾨
やさしいあったかい時間があふれる写心展です、ぜひ足をお運びください𕾨
23 : 01 : 26 | お出かけ | コメント(4) | page top
お散歩道は花盛り♪
2012 / 05 / 18 ( Fri )
昨晩は夜中の1時過ぎから急に大きな音で雷が鳴り出して
チョビがそわそわ~𕾕

雷の音・・・最近のアンチョビはそれほどこわがることはなかったのだけど、
昨晩は急に大きな音からはじまったのでびっくりしちゃったみたい𕾕
・・・アンは全然平気だったんだけど 笑

チョビはなかなか寝られないみたいで、私達のベッドにもぐったり
お部屋をうろうろしたり・・・強引にベッドに抱きかかえて・・・
そのうちチョビが先に寝たか私が先に寝たか𕾻

今日は今日で、お昼すぎにいきなりの雷雨𕾵𕾕
チョビは昨晩以上にこわがってふるえるので、おやつをあげて気分転換𕾹
おやつがおいしくてよかったね、雷雨も早くあがってくれてよかった~。
・・・と思ったら、夕方は震度3の地震。
明日は何もないといいね~𕾨



毎日の朝のお散歩道が、今、いろいろなお花がきれいに咲いているので
お友達と記念写真~
1.jpg
クレマチスがとってもきれいなのは、コッカーのレディちゃんラムちゃんの
おうち。

パパさんが丹精こめたクレマチスです~
2.jpg

毎年、たくさんのバラのお花が楽しめるおうち
3.jpg

ほかにもジャスミンがアーチのようになったおうちや、パンジー畑のような
おうちも
本格的に暑くなる前の今の時期が、お散歩は楽しいね𕾗𕾗



先週末、すみれママさんから送っていただいた山菜は、もう1度天ぷらを
楽しんだり、おひたしにしたり・・・

庭のはじっこに植えた山わさびも元気にすくすく~
4.jpg
すみれちゃんのお花も、つぼみをもっているので、また近日に
かわいいお花を咲かせてくれそうです

山わさびの茎とはっぱをつんで、おしょうゆ漬けにしました。
5.jpg
茎の太めのところがわさびらしい香りでおいしかった~

そして、昨晩FBでキチドクのやこちゃんから教えていただいたレシピで
こしあぶらの洋風まぜごはんを作りました𕾷
簡単でと~ってもおいしかった𕾾 やこちゃん、ありがとう
6.jpg

こしあぶらを刻んでバター炒め、塩コショウで味付けして、炊き立てご飯に
さっくり混ぜる。トッピングはくるみと黒胡椒
おかわりしちゃいました~(太)
こしあぶらは、もっと大きいままの方がおいしいと思うけど、胃の調子が
いまいちの父にあわせて、小さく刻みました~。

右ははりきりという山菜のおひたし、はじめていただきました。
今日は父が最近こっているしょうゆ麹で。
7.jpg
はりきりは、見た目はこしあぶらに似ているけれど葉っぱの形が違うの。
そして香りも強い。

今日のお夕飯。父好みのさっぱり和食。
8.jpg
おみそ汁はタケノコとこしあぶらと油揚げ。キチドクのオーナーさんおすすめの
具だったの。これもおいしかった

山菜も残りはいよいよこごみ1回分だけ。
やっぱり、もう1回天ぷらにしてしめようかな~




ホタパパさんの写心展のご案内です𕿀
東京会場は明日土曜が最終日です
header_hota.jpg
クリックして詳細をご覧くださいね𕾨
やさしいあったかい時間があふれる写心展です、ぜひ足をお運びくださいね𕾨
23 : 01 : 28 | 日記 | コメント(2) | page top
水曜も写心展にGO☆
2012 / 05 / 18 ( Fri )
16日(水) 朝から青空がきれい~
今日はアンチョビはシャンプーの予約を入れて、私だけでお出かけ𕾹
アンチョビごめんね~

お出かけは、やっぱりホタパパさんの写心展
今日は会いたいお友達が写心展にいらっしゃるそうなので、私もご一緒させて
いただいちゃいました。

平日とは思えないほど写心展会場はひともワンコもいっぱい~𕾗
1.jpg
2.jpg

はなちゃん、あやちゃん、今日も素敵な笑顔~𕾗𕾗
3.jpg

そしてとっても会いたかったモモちゃん、はじめまして
4.jpg
モモちゃんの弟の宙くんと海くん、はじめまして
5.jpg
うれしくて、いっぱいなでなでさせてもらっちゃった

ごん太くんと妹の十和子ちゃんもはじめまして
6.jpg
十和子ちゃん、お顔が写っていなくてごめんなさい。
とってもやさしい笑顔の十和子ちゃん、イケメンのやさしい笑顔のごん太お兄ちゃんが
見守ってくれているから、幸せいっぱいね𕾨

ホタパパさんに甘える海くん𕾗
7.jpg

そしてみなさんと一緒にランチへ~
前から行ってみたかった犬茶屋本舗さん 店内もワンコOKです。10.jpg
こちらで、レディちゃん、ライスくん、アンジェちゃんと待ち合わせ

お花見から一か月ぶりのレディちゃん
9.jpg
体調がよさそうで、今日もにこにこ笑顔のレディちゃん
足取りもはずむようにかろやかで、本当にうれしくなります~𕾨

今日は町屋御前 ドリンクつきで1150円
11.jpg
ボリュームたっぷりでおなかいっぱい~𕾷

足元には宙くんと海くん、おりこうさんだったね
12.jpg

みなさんと一緒にもう一度写心展会場へ
午後もお客様がいっぱい、笑顔があふれます~(モザイクだけど)
14.jpg

ライスくんとアンジェちゃん
15.jpg
アンジェちゃんはフリルのお洋服がとってもかわいい女の子
アンチョビ家とお洋服の趣味が一緒みたいでうれしい𕾾

ライスくんはホタちゃんが好きなんだって𕾗
16.jpg

写心展会場でもニッコニコだったレディちゃん
13.jpg
レディパパさんは、SUN POIKOさんの『犬の惑星』のCDを100枚大人買いされるとかしないとか𕾻
アンチョビ家も毎日やさしい歌声に癒されています~

たくさんお話しして笑って、みんなをなでなでさせてもらって・・・
楽しい時間をすごさせていただきました。
みなさん、どうもありがとうございました

申し訳ないので、アンチョビのシャンプーのお迎えまで少しだけ
写心展のお手伝いをさせてもらって・・・

夕方、ちょっと眠くなっちゃったホタちゃんと、そこにもたれちゃうがっくん
かわいすぎる~𕾾
17.jpg
ホタちゃん、がっくん、毎日看板犬のおしごとお疲れ様。
写心展東京会場もあと金曜土曜の二日間。がんばってね

そして、SUN POIKOさんの看板犬をがんばっていたサニーちゃん
18.jpg
ママのそばで本当におりこうさんにしていてびっくりでした。

あまりに会場の居心地がよくて、ゆったりしちゃって・・・
気が付いたらアンチョビのお迎え時間を過ぎてる
やばいやばいって、大慌てで帰宅

私の洋服からプンプンする知ってたり知らなかったりのにおいに、
不審な顔をするアンチョビには、すかさず会場でいただいたみちのくファームの
おやつをあげてごまかす・・・ごまかされた(笑)


ワンコ抜きで参加&会場お手伝いだったアニトレ母さん、ロデム母さん、錦花ママさんも
どうもありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています





ホタパパさんの写心展 開催中です𕿀
東京会場はあと2日、明日土曜が最終日です
header_hota.jpg
クリックして詳細をご覧くださいね𕾨
やさしいあったかい時間があふれる写心展です、ぜひ足を運んでください𕾨
01 : 24 : 10 | お出かけ | コメント(4) | page top
ホタパパお写心でフォトブック☆
2012 / 05 / 15 ( Tue )
しっとり雨の一日、天気予報は「雨のち夏」𕾵
明日からは気温がぐっと上がるそうです~

ブログで紹介したいタカラモノ・・・3月終わりに届けていただいていたのに
アップがすっかり遅れちゃった𕾽
1.jpg
2月の白馬に行った時に撮影していただいたホタパパさんのお写心で
素敵なフォトブックを作っていただきました

ホタパパさんに撮影していただいた時のたくさんのお写心データは、
CDに焼いていただけるし、PCでいつでも見られるけれど・・・
でも、ゆっくりながめる時間は、「今日こそ~」って思わないとなかなか

そんなお忙しいあなたのために・・・(笑)
今はこんな素敵なフォトブックがあるんですね~

ホタパパさんがデータの中からとびっきりのお写心を選んで、
レイアウトもかっこよくしてくれて、ぴっかぴかの写真集完成~
正真正銘のタカラモノです

ページをひらくと、すみれママとの熱い抱擁からはじまって
白馬に着いたばかりのアンチョビ~
2.jpg
そして、雪の中で一気にはじけるアンチョビ

モザイクにしちゃったけど、ほんとにうれしそうなアンチョビパパと私
3.jpg
ホタパパさんに撮っていただく自分の写心は大好きです。
見返すたびに、その時の楽しかった時間が心の中からわきあがってくる感じ

見開きでの楽しそうな思い出のお写心ページもいっぱい
これはベスちゃんさんたくんと一緒のチューブの思い出写心
4.jpg
ベスちゃん、お顔の真ん中でごめんね、ぐっとページをひらくときれいに
見えるんだけど、あまりぐっと開いていないの~𕾵

私たちのチューブ写真も~
5.jpg

たくさんのお友達の中でのアンチョビ、走り回るアンチョビ
7.jpg
何回見ても、幸せいっぱいの時間が目の前に広がってきます~
元気になれるお写心の連続

見開きの集合写真もいっぱい
8.jpg
お空組のみんながプレゼントしてくれたような、ほんとに絵葉書のような
白馬の風景の中でのみんな𕾗𕾗𕾗

すみれちゃんのお誕生会のお写心も~
9.jpg

2泊3日の白馬がむぎゅぅ~ってつまったシアワセのタカラモノの一冊です。

10.jpg
最後のページのメッセージは・・・はずかしいけど、
ホタパパさんが私のブログの中から抜き出してくださった言葉。
うれしかったです。

次の撮影でも、お願いできるならぜひぜひ欲しいフォトブックです

今日のまったりアンチョビ~
11.jpg
12.jpg
眠いけど、カメラをむけるとほんの少しうすめをあけて様子をうかがってる(笑)
ゆっくりお昼寝してね~𕾹





ホタパパさんの写心展 開催中です𕿀
今日、15日(火)はお休みですので、お気をつけくださいね
header_hota.jpg
クリックして詳細をご覧くださいね𕾨
14 : 07 : 46 | たからもの | コメント(2) | page top
『白馬の春』の香り~♪
2012 / 05 / 15 ( Tue )
先週末のことだけど・・・
GWに白馬に遊びに行かれなかったアンチョビ家に、
『白馬の春の香り』が届きました

1.jpg
すみれママがお山で採ってきてくれた採れたての山菜です~
夢のようだ~𕾷

2.jpg
こごみ、山わさび、ふきのとう、タラの芽

3.jpg
こしあぶら、はりきり、山ウド、そしてすみれちゃん

ほんとはグラスハウスさんにお泊りに行って、すみれママのあげたて天ぷらが
食べたくてうずうずだったアンチョビ家
今年はいろんな用事が重なって予定がたてられなかったけど、
『白馬の春の香り』をたくさん送っていただいて、みんなで大喜びで
いただいています

やっぱり最初は、食べたくてしょうがなかった天ぷら~
4.jpg
まず、こごみとふきのとう
抹茶塩でいただきました~。
揚げたてを食べたいから、揚げるそばから、みんなでぱりぱりむしゃむしゃ𕾹
父も「めずらしいなぁ~」って大喜びでいただきました。
ふきのとうの苦みがこんなにおいしいなんて~

続いて、はじめていただくこしあぶら。
こちらでは売ってないです~、パリパリといただけてほんとにおいしい𕾴
5.jpg
タラの芽も、山菜の天ぷらのまさに王道の感じ

「自分で揚げてもこんなにおいしい」ってことに、感動でした(笑)

翌日はこごみとあさりのパスタ、こしあぶらの油炒めも作ってみたの
パパに「パスタの写真撮った?」って聞いたら「撮った」っていうから
信じていたのに・・・写真がないよ
おいしかったのに~𕾶
そして、夜には山ウドのきんぴらも作ったよ
6.jpg
山ウドの香り、最高~𕾴
きんぴら、とってもおいしかったので、明日も作ろうと思っています𕾹

昨日も今日も、ホタパパさんの写心展にお出かけしちゃったので、
山わさびは明日お料理の予定~
泥つきで送っていただいたので、庭の日陰にとりあえず全部植えたの。
明日あらためて収穫して、おしょうゆ漬けを作ります

可憐なかわいいすみれちゃんのお花も、庭石の間と木の下に植えました。
いっぱい咲いて、どんどんふえてほしいなぁ

あっ、アンチョビの写真がない(笑)
山菜が届いた時に、どの袋の中にも顔を突っ込みすぎて怒られたアンチョビ(笑)
「まだ怒ってる?」と心配になってのぞきにきたところです(笑)
8.jpg
7.jpg
アンチョビには、こごみとタラの芽のはじっこを、ほんの少し
お口に入れてあげました

すみれママ、たくさんのプレゼントをありがとうございました
春に行かれなかったのは残念だったけど、春の香りで元気もらいました ありがと~𕾗𕾗




ホタパパさんの写心展 開催中です𕿀
今日、15日(火)はお休みですので、お気をつけくださいね
header_hota.jpg
クリックして詳細をご覧くださいね𕾨
00 : 53 : 59 | 日記 | コメント(0) | page top
ホタパパさん写心展♪初日
2012 / 05 / 13 ( Sun )
すばらしい青空の一日
ホタパパさんの写心展 2012ガンバレ!老犬写心展 『今日をありがとう』
はじまりました。

初日の今日は、アンチョビも連れて、ホタパパの素敵なお写心と、
とっても会いたいワンちゃんやご家族のみなさんに会えるのを
楽しみにお出かけしてきました。

場所はギャラリーコピス
江東区の清澄公園の近くの住宅街の中のおうちにあるギャラリーです。
1.jpg

ミモザやたくさんのお花に囲まれた玄関を入ると・・・
2.jpg
すべてがホタパパさんが作り出すあったかい空気に包まれた
素敵な空間です。
お写心やパネルは、ぜひぜひ会場でご覧になってくださいね。

入場制限になってしまうほどのたくさんのお客様だったので、
アンチョビとコピスさんの外でお友達とおしゃべりさせて
いただいたり

こちらは午後2時ごろ、ちょこっとお部屋に空間があいた貴重な時間の
写真です(笑)
3.jpg

今日はお客様も本当にいっぱいで、会いたかったワンちゃんやご家族の
みなさんとの再会を喜んだり、はじめましてのご挨拶もうれしかったり・・・
まさか会えると思わなかったサプライズもあったり・・・
何から何までも、今日は胸がいっぱいになるような一日でした。


お会いできたワンちゃんのお写真を少しだけ紹介~

15才のサリーちゃん とっても元気で歩くのも早いの。
ピンクの犬の惑星Tシャツがとってもお似合いでした𕾗
7.jpg

おひさしぶりのゆめちゃん、今日も笑顔がいっぱいだったね~
8.jpg

チョビちゃんご一家
左端がチョビちゃん、うかがったらお名前の由来も我が家と同じで
『動物のお医者さん』の中のチョビからとのこと。うれしかった~
9.jpg

はこさんのおうちのコメットくんとミシェルちゃん
アルフくんも元気いっぱいでご一緒だったのに、お写真がなくて
ごめんなさい。おいしいクッキーもごちそうさまです𕾗
10.jpg

まさか今日お会いできるなんて・・・
大阪のうらわさちゃん、ぶるちゃんももちろんそばにいますよね𕾗𕾗𕾗
11.jpg
お話しできたことが、とってもうれしかったです。
パパさん、ママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

はじめましてのあんどれくん、笑顔のかわいさにキュン
12.jpg

あんどれくんの弟のおすかるくん、まだ6か月のチョコクリちゃん
かわいかった~ がっくんがお兄ちゃんに見えるね 笑
13.jpg

ずっと会いたかったのに機会がなかったタルトくん
14.jpg
アンチョビと写真を撮らせてくださってありがとうございます。

ほかにもたくさんのワンちゃんに会えたけれど、あまりにお客様が
いっぱいで写真を撮ることができなかったり、残念でした~


お昼ごはんは、コピスの斜め向かいにあるジョリーカフェさんで
doriさんやはるさんたちとご一緒させていただきました
テーブルが2テーブルにわかれちゃったのが残念でしたが、
次回はダックスオフを実現させましょうね𕾷𕾗
テーブルからコピスが見えます~
4.jpg

お弁当(ドリンクつきで1080円)とサービスのわんこクッキー
5.jpg

眠いのに必死で起きているアンチョビ 笑(doriさんからいただきました)
6.jpg


お帰りに撮らせていただいた一枚
とってもがんばっていたホタちゃんとがっくん、そしてアンチョビ
後ろに並んでくれたのは、いつか会えたらと思っていたゆみごろうさんちのえっこちゃん
15.jpg
一緒に撮らせていただいて本当にありがとうございました。


パネルにお写心と一緒に飾られているパパさんやママさんからの「今日をありがとう」のお手紙は、
ワンコを家族にもつ先輩のみなさんのお気持ちがあふれていて・・・
アンチョビと一緒に、こんな想いで一緒に年を重ねていかれたらとつくづく思います。

素敵なお写心と、素敵なご家族のみなさんに逢いたくて・・・
今週はあと何回か訪れてしまいそうです。

今日は「母の日」でしたね。
主人には、犬の惑星Tシャツをプレゼントしてもらいました(笑)
心がとても満たされた母の日でした。
お会いできた皆様、どうもありがとうございました。



ホタパパさんの写心展のご案内です𕿀
header_hota.jpg
クリックして詳細をご覧くださいね𕾨
23 : 40 : 50 | お出かけ | コメント(3) | page top
こどもの日のおデート♪
2012 / 05 / 07 ( Mon )
今日・・・というよりもう日付はかわって昨日はGW最終日。
午後から天気予報通りのくもりになり、洗濯物を取り込んで片付け終わったら
雷の音・・・
あっという間に、すごい雷雨になりました。
雷雨というより、突風に氷までまざって、すごい音と風にびっくり

夕方4時に出かける予定があったので、どうしよう𕾼って困っていたら
ギリギリの時間に雨があがりました。
夜のニュースで知ったのですが、つくばの方では竜巻がおきてたいへんな
ことになっていたんですね。被害がとても心配です。
自然の力の強さ、地震だけではなくていろんなことがあるのを
思い知らされます。


5/5の「こどもの日」𕾗
久しぶりに10ダックスでのおデートを楽しんできました
約半年ぶり・・・ですね。

今回は代々木公園散策とうまうまランチデート
待ち合わせは代々木公園。
1.jpg
新緑がきれい、1週間前とは新芽の勢いがちがいます~。
こどもの日のイベントもあって、朝からたくさんの家族連れでにぎわう代々木公園。
駐車スペースをさがすのもたいへん

ご一緒してくれたクッキーちゃんファミリーかりんちゃんファミリー
まずはご挨拶
2.jpg

新緑のマイナスイオンをもらいながら、暑さとたたかいながら
今日のランチ予定のラファエルさんまでお散歩𕾘
ラファエルさんに到着~
3.jpg

ラファエルさん・・・5日前にも行った我が家(笑)
毎日でも行きたいくらいおいしいし素敵なレストランなんです。
代々木公園から住宅街の中を抜けて7~8分の、隠れ家のようなレストラン
ワンちゃん連れでのお食事には、ドッグマナー協会のシルバー検定のカードが
必要です。

ウエディングの打ち合わせのお客様のために、ガーデンスペースに
ガーデンウエディングのセッティングがされていました。
4.jpg
アットホームな素敵なお式になるのでしょうね

みんなで記念撮影~
5.jpg

「こどもの日」だけど・・・「おやじの日」?というような豪華メニューを
それぞれのパパさんたちは選択~𕾹
6.jpg
ランチのプチコース 3500円
前菜盛り合わせ、スープ、本日のパスタ(ハーフ)、ローストビーフ、
こちらにパンとライス(両方なので男の人も大満足~)、デザート、ドリンクつき

私は5日前と同じローストビーフランチ(笑)
だっておいしいんだもん(笑)
左がプチコースのデザートのティラミス、右が私の紅茶のパンナコッタ・・・かな?
7.jpg

ローストビーフのはじっこを少しずつもらって、「食べたりないよ~」って
思っていた10ダックスちゃんたち・・・
そこにサプライズで運ばれてきたのがワンコプレート𕾗
8.jpg

みんな大興奮~𕾗𕾗
9.jpg
クッキーちゃんのとっちゃんからのサプライズのごちそうです。
ありがとうございます~

それぞれのママが切り分けてくれるのを真剣に見つめるクッキーちゃん達とかりんちゃん達
10.jpg

クッキーちゃんちは、ママからスプーンでひと口ずつ順番にごちそうを
いただいていました~𕾷𕾗
11.jpg

かりんちゃんちは、ひとりずつフードボウルに入れてもらって順番に
12.jpg

そして我が家は、お皿の両はじに二等分して・・・「めしあがれ~」(笑)
13.jpg
あらら・・・ドッグマナー協会シルバー検定をまるで無視したアンの足
次回からは気を付けます~m(_ _)m

お皿は洗わなくてもいいほどにぴっかぴかに𕾹
14.jpg

クッキーちゃんファミリーも𕾻
15.jpg
かりんちゃんファミリーも𕾹
16.jpg
みんなでぴっかぴか

大満足のあとは、整列写真ですよ~
17.jpg
木漏れ日がきれい𕾨

クッキーちゃんママ、かりんちゃんママからモデル代をいただいて・・・
18.jpg

もう1回、明るいひなたで整列~
19.jpg

そして解散~(笑)
20.jpg

食後のお散歩で代々木公園にもどり、原宿駅の手前で私たちはお先に失礼して
おうちに帰りました。
クッキーちゃんかりんちゃんたちは原宿のお散歩へ。

今回もお天気にめぐまれて、楽しい楽しいこどもの日になりました。
おいしいおやつやおもちゃ、かわいいお洋服もいただいてしまって
すみませんでした。どうもありがとうございました

本格的に暑くなる前に、またおデートできますように𕾗
よろしくお願いします~、ありがとうございましたm(_ _)m




ホタパパさんの写心展のご案内です𕿀
header_hota.jpg
クリックして詳細をご覧くださいね𕾨
00 : 23 : 05 | お出かけ | コメント(5) | page top
| ホーム |
