-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まだ携帯なし生活継続中~
2012 / 09 / 30 ( Sun )
今日で9月も終わり。
夕方になって、東京でも台風17号の影響で風が強まり、雨も土砂降りになってきました。
今夜9時過ぎ頃から暴風雨圏内の予定です
みなさんのところは大丈夫でしょうか、お気をつけてくださいね。


台風を吹き飛ばしたくなるような楽しいイベントのお知らせです

0.jpg
↑クリックで詳細ページへGO!

犬の写心家 ホタパパ展
『犬と家族のシアワセのカタチ』
~仔犬も老犬も、一緒に楽しむライブ&ワークショップ


10/12(金)~10/14(日)
11:00~20:00(最終日は19:00)


場所がすごいんです
場所:代官山T-SITE GARDEN GALLERY

今、とても人気のスポット 代官山の「大人TSUTAYA」の中にあるガラス張りの
素敵な素敵なギャラリーが会場なんです
アンチョビ家も大好きな場所なので、3日間とも通っちゃう予定です。
たくさんのみなさんにお会いできるのをとっても楽しみにしています



そしてまた、私の捨てちゃった携帯のお話
ソフトバンクからは、入荷予定のお知らせも何もないんですよ~
そんなもんなんでしょうね。iPhone5じゃなくて、やっぱり私は4Sにすればよかったのかなぁ。
いったい私のスマホデビューはいつなんでしょう


おうちの工事の方は、本当なら先週末が上棟式予定だったんだけど・・・
台風18号の影響で延期になっちゃいました。今週末の予定です。
今度は雨にならないといいなぁ。

1.jpg
基礎工事はばっちり終わっています。

今日は日曜で工事もお休み。
ほんとは危ないから入っちゃいけない工事現場𕾹
でも、今日はちょっと柵を乗り越えて記念写真を撮ってきちゃった𕾻
2.jpg
いろいろな配管工事の真っ最中。

3.jpg
ここは、新しい玄関になるところ

アンチョビも久しぶりに少し広いところで走り回れたよ~𕾗𕾗
4.jpg
5.jpg
大きな声でワンワン言いながら、楽しかったね

6.jpg
上棟式が終わったら、もう広いところで走れないんだよ~𕾕
7.jpg
今だけのお楽しみの時間𕾹

ここはキッチンになるあたり
9.jpg

お庭をのぞきこむチョビ
8.jpg
なつかしいにおいがしたのかな?


さぁ、明日からは10月。元気いっぱいがんばらなくちゃ~

17 : 57 : 20 | 日記 | コメント(4) | page top
携帯捨てちゃった前後の1週間は・・・
2012 / 09 / 23 ( Sun )
携帯をなくして早5日目。
家にいるときはパソコンがあるからよいのだけれど、買い物やお出かけに行くのに
携帯がないのはなんとなく不安ですね~𕾵

スマホデビューにむけて・・・iPhone5を予約してきました。
携帯を捨てちゃうというすっごい勢い(?)にのって
いつ手に入るかも未定だというのに、予約しちゃった𕾹
00.jpg
それも代官山のT-SITEのおしゃれなSショップで予約𕾻
大丈夫なんだろうか、私・・・𕾷


家の工事の方は、お天気にめぐまれてとても順調に進んでいます𕾴
基礎工事中の我が家を、仮住まいの2階から撮影
0.jpg
写真は9月18日のもの。
先週中にセメントの基礎工事も全部完了、今週末はブルーシートをかけて
養生中です。
今週後半、28日と29日はいよいよ棟上げ予定。お天気になりますように。



話は前後するけれど、携帯を捨てちゃう前のお話。
先週末、9月15日(土)に近所のワン友のコタちゃんと
キチドクランチを楽しんできました。
コタちゃんははじめてのキチドクに最初はかなりドキドキ𕾕

でもお姉さんたちのうまうま攻撃で、キチドクは楽しい処って
しっかり覚えられたみたい
1.jpg

今日のコタちゃんとアンチョビのうまうまはミートローフ𕾗
2.jpg
このほかに、たくさんのスポンジケーキをいただいて大興奮

私達のうまうま~、今日はみんなランチ定食
3.jpg

コタちゃんもアンチョビも楽しい時間だったね
4.jpg
キチドクのみなさん、いつもありがとうございます


そして、携帯を捨てる(しつこい)前日に、はこさんからおいしいお菓子を
いただきました𕾷
5.jpg
15才のお誕生日をまたずにお空に旅立ったはこ家のアルフくん
今週火曜はアルくんのお誕生日。一緒に優子ちゃんのうまうまを
いただきたかったよ、でもアルくんもみんなのおうちで一緒に食べているよね。
アンチョビもにっこにこで、私たちのうまうまをおねだりしています𕾗𕾗
はこさん、どうもありがとう


そして今日23日のお話。
1週間遅れになっちゃったけれど、83歳の父の敬老の日のお祝いのお食事に
娘夫婦も一緒にラファエルに行ってきました。
あいにくのだったけれど、ラファエルさんの窓ガラス外の竹の葉の緑もきれいで
おいしいおいしいランチでした

今日は大奮発でシェフおまかせコースを予約
(実は、ラファエルカードがいっぱいたまっていたので、とてもお得に
コースをいただくことができたの𕾹)

6.jpg
オードブルが2品。今日はズワイガニとほたてのミルフィーユと、フォアグラのロースト
お魚料理は鯛のポワレ、お肉料理は黒毛和牛ステーキだったんだけど
大好きなローストビーフに交換もOKだったので、両方をシェアしながら豪華にいただきました𕾾𕾗

今日は、アンチョビ用のうまうまはお願いしなかったけど、
ローストビーフのはじっこを一緒にうまうま~𕾗
7.jpg

久しぶりのごちそうに満腹の娘夫婦
8.jpg

残暑がきびしくて、いろいろ体調不安の父だけど、今日は
にぎやかなランチで食事もすすみました~𕾳
9.jpg


某クッ○ーママさん、ラファエルのをお先に占領していたのはうちだわ~
(いつもと違う車だったからわからなかったですよね、車検だったんで代車だったの)
タッチの差だったんじゃないかしら~、うちは11:25くらいに到着してたの。
ニアミスだったのね 今日行くことをメールしようかと思ったけれど、父や娘達も一緒
だったので今日はお知らせしなかったの。
お会いできなくて残念でした𕾶 でも、今日は予約なしではむずかしかったかも𕾽
テラス席も満席でしたよ。
また予約が取れる日に、ぜひご一緒させてね


携帯なしでも、うまうまで楽しんでいるアンチョビ家です。
ちょっとがんばらないといけないこともあるので、今日は栄養も取ったし
出来ることをがんばろうと思います

メールをいただいているのに、返信できずに失礼している方がいらっしゃったら
ごめんなさい。


22 : 02 : 19 | お出かけ | コメント(4) | page top
携帯なくしました(T_T)
2012 / 09 / 19 ( Wed )
facebookにはもう近況で書いたのですが・・・

ありえないことに、携帯を今朝の生ごみと一緒に捨ててしまったみたいです


気づいた時にすぐ清掃事務所に連絡したけれど、ごみ収集車がタッチの差で工場に入ってしまったところだったそうで、どうしようもないと言われてしまいました。

はぁ・・・あまりのボケっぷりに参っています~

新しい携帯を買わないと・・・
いよいよスマホデビューしかないなって、前向きに考えなきゃ~

最近、1年くらいはバックアップをとっていなかったので、みなさんのメアド・
電話番号など、わからない方がほとんどです。
メールをいただいても、たぶん数日お返事ができないので、ごめんなさい

ずっとdocomoひとすじできていたのだけれど、今度はiPhoneにしようと思っています。
タイミングもよいしね𕾹

新しいアドレスなど決まったら、なんとかお知らせしようと思っていますが、
とにかくデータがない状態なので少しお時間がかかっちゃうかもです。
すみませんが、どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m
23 : 34 : 17 | 日記 | コメント(5) | page top
地鎮祭と水天宮参拝♪
2012 / 09 / 11 ( Tue )
東京は今日も33℃。残暑がきびしい・・・夕方には気温も下がってはくるけれど、
風がもう少しほしいなぁ𕾵


まずは先週のお話。
9月6日(木)は地鎮祭をしました。

0.jpg
地鎮祭は朝9時からの予定。
お天気にめぐまれて、朝から気温はぐんぐん上昇
8時過ぎから神主さんが支度をしてくれています。

父と娘夫婦と私達夫婦とアンチョビ、それにハウスメーカーの営業さん、
設計士さん、現場監督さん、建築会社の社長さんが来てくれました。
1.jpg
最初はお祈りがあって、敷地の四方をお清め。


そして、きれいに盛られた砂山の上に飾られたお榊を、設計士さんが刈る刈初。
2.jpg

いよいよ主人と私の出番𕾷
砂山に鍬入れです。
「えい、えい、えい」って大きな声を出しながら3回鍬入れします。
3.jpg

「えい、えい、えい」は「えい」のかけ声に「永」や「栄」の意味があるそうで、
大声が大事だって。大きな声でがんばりました~𕾹
4.jpg
なんか足がそろっているのがおかしいよね(笑)

そして、現場監督さんもすきで「えい、えい、えい」
5.jpg

次は玉串拝礼。
私達家族5人がしました。2礼2拍1礼です。
6.jpg
みんなが大きな音で2拍、手をたたくからアンチョビはびっくり(笑)
アンチョビは、手をパチンとたたく音が苦手~𕾕𕾕

さきほど、鍬入れをした砂山に、神主さんが木箱をおさめてくれます。
7.jpg
この箱は現場監督さんが預かってくれて、家の真ん中あたりの土の中におさめて
くれるそうです。末永く神様がおうちを守ってくださるそうです。

地鎮祭の祭壇。たくさんのお供え物やお酒などは、全部用意していただいたものです。
私達は参加するだけ。
8.jpg

最後に、みんなでお神酒を白い杯にいただいて、「おめでとうございます」
の声で乾杯。お供え物も神主さんから、神様からのいただきものですとのことで
いただきました。家族でわけて、少しずついただいています

30分くらいの地鎮祭。はじめての経験だったけれど、やっぱりやって
よかったな~というのが感想です。
不思議と心の深いところに、大きな安心感がわくというか。
は~い、単純なやつです私(笑)


そして次は昨日のお話。
9月10日(月)、戌の日なので娘夫婦と水天宮に参拝に行ってきました。
10.jpg
水天宮、東京で有名な安産の神様なんです。
娘が妊娠5ヶ月になったので、最初の戌の日に安産祈願のお参りです。

11.jpg
戌の日なので、水天宮の境内は妊婦さんと家族で朝からいっぱい。
暑いので、大きなテントがはられて日かげを作ったり、大きな氷が
用意されていたり。


地鎮祭に続いて、アンチョビも一緒に参加~𕾗𕾘
12.jpg
暑かったけれど、テントのはじっこで待たせてもらったり、
キャリーバッグの中で休んだり、おりこうに出来たね

社殿での安産祈祷のあと、いただいた帯とアンチョビを抱きながら記念写真𕾨
13.jpg

子宝いぬをなでながら~
14.jpg

アンチョビと私も子宝いぬと一緒に𕾹
15.jpg

戌の日の水天宮は、妊婦さんで混雑しているからワンコはダメかしらって
心配しながら連れていったのだけど。
さすがにワンコにやさしい水天宮でした。
まわりの方にもやさしく声をかけていただいて、一緒に行かれてよかったね𕾗

いつもよりも、ぐっと神様が近くに感じられた1週間です~
21 : 41 : 37 | お出かけ | コメント(2) | page top
パワーアップ♪の首輪
2012 / 09 / 07 ( Fri )
今日は風がちょっと涼しくて、朝のお散歩もラクになってきた~𕾗


今日は楽しみにしていたアンチョビのニューアイテムが到着
01.jpg
うまうまが到着?って喜んだアンチョビだけど、
あける前に「待て」をされたからご機嫌ななめ𕾖𕾖

ニューアイテムは「LION×phitenのアクアチタン首輪」
お買い得情報をgetしたので、アンチョビにおソロで頼んじゃったの。
02.jpg
お値段もお得だったけど、おまけでライオンの消臭除菌スプレーもついてきたよ
とってもお得な気分~𕾹
でも、アンチョビはうまうまじゃなかったのが不満顔~(笑)

1.jpg
首輪の色はレッドとブルーがあるのだけれど、アンチョビにはもちろんレッド


どうかな?似合う?
2.jpg
なんかテンション上がって、ワニ顔なんですけど~(笑)
でもうれしそうで楽しそうでよかったよかった𕾗𕾗

3.jpg
確実に、パワーアップしているよね(笑)
なんだろう、私のテンションが上がっているから?(笑)


ファイテンのアクアチタンの効果は、パワーアップなのかリラックスなのか、
仮住まい中で、たぶんいろいろとストレスを感じているアンチョビだろうから、
少しでもリラックスの効果があって、癒されてくれるといいなぁ𕾨𕾗

今回迷わずレッドを選んだけど、落ち着いた良い色だったのがうれしかった。
あらためて考えてみると、アンチョビは、今は赤の首輪を持っていなかったの。
親ばかだけど、赤も似合うわ~𕾹𕾻


夕方のお散歩は、やたら元気いっぱいのアンチョビだったので、いつもより
遠くまで久しぶりのロング散歩𕾘
うれしそうによく歩きました~𕾴


もう少し涼しくなったら、アスリート系のアンチョビの写心をホタパパさんにお願いしよ~
アンチョビ、がんばって走るのよ~𕾷
(それには、私が走らないとね・・・)
4.jpg
ホタパパ~、かっこよく撮ってねぇ byアンチョビ
21 : 14 : 36 | 日記 | コメント(0) | page top
お引越しからもう3週間
2012 / 09 / 05 ( Wed )
9月に入って、朝晩は少し暑さもおさまってきたけれど・・・
昼間はまだまだ猛暑の連続。本格的な秋が待ち遠しいなぁ。

毎日バタバタし続けているのだけれど
気づいたら、もう仮住まいにお引越ししてから3週間もすぎてる。
時間が過ぎるのが本当にはやい

前回のブログアップ後も、青空の下、おうちはどんどん解体されて・・・
0.jpg

なんかアンチョビがさびしそう?
5.jpg

8月終わりには家の基礎も全部撤去。
5.5.jpg

昨日はきれいな更地になりました~。
6.jpg
アンチョビを走らせて写真を撮ろうかとも思ったのだけれど、東京にも久しぶりに
にわか雨がたっぷり降って、泥はぐちょぐちょ状態
小心者の私だから、アンチョビを泥だらけに出来なかった~𕾽

明日はいよいよ地鎮祭。
地鎮祭ってはじめてで・・・ちょっとドキドキ(笑)


先週末、半年ぶりくらいにブランちゃんチャチャちゃんと一緒にランチデート。
ラファエルさんのガーデンで、おソロいのチュニックで笑顔もきまったね𕾗
1.jpg

ラファエルさんのメニューが9月から新しくなったんだけど、以前にもまして
コース内容が超充実という感じで大満足𕾾
4.jpg

秋は、結婚式シーズンでほとんどの週末が貸切状態みたい。
仏滅ねらいで行くしかないかしら𕾹
22 : 43 : 49 | 日記 | コメント(4) | page top
| ホーム |
