-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
近況報告と業務連絡
2012 / 10 / 23 ( Tue )
携帯をなくしてしまって捨ててしまってから、あっという間の1か月と2日

とうとうiPhone5がやってきました𕾹

とってもおしゃれな街のSHOPで予約なんかしちゃったものだから?
ほかのみなさんはどんどんgetしているのに、私にはS社から何も連絡なしの毎日。
やきもきしている中、待ちに待ったiPhone5~

やっとやっとやっとのスマホデビューです𕾷


【業務連絡】

電話番号は以前とかわりません。

メールアドレスは、前半は以前とかわりなく、@docomo.ne.jpから、@i.softbank.jpに変わりました。

携帯はすでになく、アドレス帳のバックアップもちゃんとしていなかったので
ほとんどのみなさんの連絡先がわかりません。
こちらから、メールアドレスの変更のお知らせをお送りできなくてすみません。
変更を、どうぞよろしくお願いします。

そして、お暇な時に、私にメールをください(笑)
おついでに、携帯番号もおしえてくださいm(_ _)m



最近の我が家の工事の状態は・・・
台風の影響で1週間延期されてしまった上棟式は、10/5と6に無事に行うことができました

アンチョビ家の新しいおうちは、工場で80%くらいまで完成させてから
一気に運んできて積み上げるおうちなので、工期が短いのがうれしいところ。

そして、わずか2日の棟上げ作業で、ちょっと見は完成?というところまで
工事がすすみます~。

とっても楽しかった棟上げの様子の写真を何枚か・・・
10月5日はとってもよいお天気
前日夜に猛烈なゲリラ豪雨が降って心配したのですが、基礎の状態も
OKでホッとしました。
特大のクレーン車が来ています。
1.jpg

最初のユニットがトラックで到着。
2.jpg

そしてクレーンでつりあげられて、基礎の上に運びます。
3.jpg

それの繰り返しで、おうちはどんどん形になっていきます~。
これは2階を作っているところ。
4.jpg

青空がきれいで、一日中ユニットが運ばれてきて、つりあげられて、
積みあがっていくのを見ていました 笑
5.jpg

ちょうど半分くらいまでユニットが積まれました。
6.jpg

こちらは3階部分のユニット。
7.jpg

3階部分も残りわずか。
2日目の10月6日は、少し雨雲が広がって心配したのですが、すぐに
お天気も回復してラッキーでした。
8.jpg

最後に、3階の屋根の上に太陽光パネルを運んでいるところ。
10.jpg

こんな感じに、トラックに乗せられたユニットは、普通の道路を走って
うちまでくるんです~ 笑
9.jpg

1つだけ動画も~。



完成して引き渡し予定まで、あと1か月半。
仮住まいのアパートでの生活にもすっかり慣れたアンチョビだけど、
またお引越しするとどうなんだろう(ドキドキ)
18 : 54 : 55 | 日記 | コメント(2) | page top
キチドクで大宴会~トレくんサプライズお誕生会
2012 / 10 / 23 ( Tue )
今日の東京は不安定なお天気~、ときおり土砂降りになったり、
さーっと明るくなったり忙しいお天気𕾕
こんな日はアンチョビもまったりお昼寝たっぷりね

10日も前のお話になりますが・・・
10月13日(土) 代官山ホタパパ展2日目の夜のお話~

神戸から長距離ドライブで代官山に来てくれて、代官山のおしゃれな雰囲気に
すっかりとけこんでいたニコニコベスちゃんの夜のお楽しみは・・・𕾹𕾗

『南青山のキッチンドッグさんでおいしいワンコディナーをいただくこと』𕾗

おしゃれなベスちゃんの東京での夜にふさわしいおしゃれな𕾹夜のパーティー大宴会になりました

参加したのはベス家、アニトレ家、はこ家、レディ家、ロデム家、はなあや家、
錦花ママ、まるちゃん、アンチョビ家の17人。

1.jpg
がすすむテーブル

2.jpg
おやじさん、写ってますが~𕾻
次回はぜひベスパパさんと一緒にサインでね𕾹

3.jpg
レディパパさんにアンチョビをかわいく撮ってもらおうと必死の私𕾹

ワンコのごはんより、まずはおなかがすいた私達のごちそうから~(おい)
4.jpg
もっといろいろおいしいものがあったのに・・・
写真撮ってなかったぁ𕾵
おしゃべり楽しいし、ワンズかわいいし、無理でした。
右下はワンズさんたちの今夜のディナーです~。
当日のデリから4種類のごちそうをチョイス
きれいに盛り付けていただいて、スープもついていますよ

ワンズディナーが到着したときから、我を忘れる(笑)ワンコさんたち
ベスちゃんとロデムくんが秒殺中~
5.jpg

そのとなりでは、トレくんがアニトレ母さんからの写真撮影に
応えている~𕾹
6.jpg
えらいねトレくん
母さん、こわい大好きだもんね

残念ながらおうちでお夕食をすませてしまっていたレディちゃんも
キチドクにかけつけてくれたの。
7.jpg
スープやごちそうを少し、おいしくいただきました~
レディちゃんちは、昼間、パパさんだけが代官山にいらしてくだって、
一度おうちに戻られていたパパさんだったんだけど、大宴会のために再び
レディちゃんも一緒に夜のお出かけをしてくださったんです。
久しぶりのレディちゃんの笑顔、ほんとにかわいかった𕾾
肝心な笑顔写真が撮れていなくてごめんなさい

二本足さん、四本足さんたちのおなかもだいぶ満足したところで𕾹
トレジャーくん、サプライズお誕生会~
今月29日に8才になるトレくん、ちょっと早めのおめでとう
8.jpg
おいしそうなケーキを前にかたまる笑顔のトレくん
その右奥には、ケーキを見ないようにさせられている(笑)ベスちゃん

トレくん、みんながケーキの丸かじりを期待しながらカメラを構えているんだけど・・・
9.jpg
とっても奥ゆかしいお坊ちゃまぶりで、なかなか最初のひとくちめの
タイミングが~𕾕𕾕
こ、こ、こんなに見られてる中で・・・パクっなんてできないぜ~by トレち


このあと、このケーキがどういう運命をたどるかは・・・

動画でご覧ください𕾹

トレくんお誕生会動画 その1 「おくゆかしいトレち」


トレくんお誕生会動画 その2 「おしとやかなレディちゃん」


トレくんお誕生会動画 その3 「ゆったりな二人」


トレくんお誕生会動画 その4 「美人女優ベスちゃん」


トレくんお誕生会動画 その5 「大胆なミシェルちゃん」


トレくんお誕生会動画 その6 「もっと大胆なロデムくん」


お楽しみいただけましたか?
この日は、トレジャーくんのお誕生会でした、それは間違いないです𕾹𕾻

まわりの飼い主さんたちの大声はお許しくださいね

こんな楽しい時間の中、相変わらずのかわいさのパセリくん
10.jpg
どんなかっこをしていても、とろけるかわいさです

アンチョビも、なんとかおいしいものをねらって必死の背伸び
11.jpg

楽しい楽しい夜は、ふけていきました𕾷
14 : 23 : 41 | お出かけ | コメント(0) | page top
「ホタパパ展」in 代官山T-SITE 3日目
2012 / 10 / 21 ( Sun )
「ホタパパ展」2日目の夜には、キチドクさんにみんなでおいしいお夕飯を
食べに行って、トレくんのサプライズお誕生会で盛り上がったりしたんだけど、
そのお話はまたあとで・・・


10月14日(日)
「ホタパパ展」もいよいよ最終日です。
朝からくもり空で涼しい一日。途中では小雨になったりしちゃったんだけど、
小雨くらいでお天気もってくれました~

最終日も私はお昼過ぎまでお手伝いがあって・・・
でもSUNPOIKOさんの3回目のライブには間に合いました
1.jpg
実は、ホタパパ展初日前日にも、会場準備のお手伝い中に
SUNPOIKOさんのリハーサルを聴かせていただけたラッキーな私。
リハーサル日は、やさしく語りかけてくれる生の歌声に感動しながらも
涙をこらえられたんだけど・・・
最終日はやっぱりダメでした。涙があふれてとまらなかったです。
2.jpg
たくさんのお客様、たくさんのワンちゃん、愛情がいっぱいあふれる
素敵なギャラリーの中に響き渡るやさしい歌声、やわらかいハーモニー
ほんとに素敵なライブでした


ライブ終了の頃は雨もやんで、たくさんのお客様~
3.jpg

昨日のパセリくんに続いて、8パピーちゃんの兄弟そら豆くんとお姉ちゃんの
あずきちゃんにも会えました
4.jpg

2日連続で代官山に来てくれたパセリちゃんが甘えているのは
新幹線で長野から来てくれたニコママさん
5.jpg

心配なこともあったから、いらっしゃるのは無理だと思っていたニコママさん。
お会いできてうれしかったです。
ニコママさんは8パピーちゃんのパパ、ニコルくんのママさん。
8パピーちゃんのばぁばです。

そして、今回もお会いできるのが待ち遠しかった大好きなお友達。
かっこいいゴンちゃんの大きな看板の前で素敵な笑顔のmayuさん
6.jpg
大ちゃんと笑ちゃんが一緒じゃないのは残念だったけど、
それはまた次回のお楽しみ
涙と笑顔で、一緒にSUNPOIKOさんのライブが聴けたのもとってもうれしかったです。
相談の件は、準備すすめているからね~

そして、今回はトレくんとあまり一緒にいられないのがちょっとさびしげだったかな?の
ロデムくんと、笑顔のロデムかぁちゃん
7.jpg
いつもいろいろありがと~
がんばってるかぁちゃんは、一段ときれいになっていましたよ𕾹

大きな大きなモモちゃんも一緒に記念撮影
8.jpg
落ち着いているモモちゃんのまわりでわちゃわちゃのみんなが楽しかった

最終日も、たくさんのお友達に会えてうれしかった夢のような時間はどんどんすぎて・・・
そんな中、白馬からすみれママがすみれちゃんファミリーと代官山に
向かってくれているという信じられないニュースがとびこんできて𕾾
さくらパパさんの運転で、お昼に白馬を出発したって。
でも中央高速は大渋滞中みたい。すごく到着まで時間がかかってしまって、
代官山に到着したのはすでにうす暗くなってしまった夕方6時頃。

すみれママ、本当に白馬から来てくれました。
9.jpg
すみれママの手にはピンクの小さなまるい箱が・・・りぼんちゃんです。

「ホタパパ展」のメイン写真の中心で、ほんとにかわいい笑顔をみせてくれた
りぼんちゃんは、10月10日夜に旅立ってしまいました。
ほんとにふんわり笑顔がかわいいおばあちゃんだったりぼんちゃん
つらい病気と、一生懸命たたかって・・・無理かもと思った8パピーちゃんの
子育ても一緒にがんばって、みんなの巣立ちのときもキラキラの笑顔を
みせてくれて・・・
旅立つギリギリまで、ぴんくちゃんやファミリーみんなと一緒にすごせた
幸せいっぱいのりぼんちゃん
すみれママと一緒に来てくれてどうもありがとう。

すみれママとすみれちゃんファミリーの到着で、代官山は一気に白馬に
なったよ~
10.jpg
素敵な夢のような3日間の最後の1時間は、あったかいあったかい涙と笑顔で
くしゃくしゃになるような、言葉にならないくらい最高の時間でした。

すみれちゃんをなでなでするホタパパに、「ボクも来てるよ~」って
強引に(笑)あまえるさくらちゃんファミリーの涼ちゃん
11.jpg
さくらちゃんファミリーにも代官山で会えるなんて~

りぼんちゃんたちや8パピーちゃんのお写心を、ぴんくちゃんを抱っこして
ながめるすみれママ
12.jpg

ぴんくちゃんは8パピーちゃんの中で、グラスハウスに残った女の子。
8パピーちゃんの中では、今はサイズは少し小さ目みたいだけど・・・
13.jpg
会場でパセリくんと遊ぶぴんくちゃん
パセリくんより、明らかに(笑)強かった𕾹

代官山でも当然儀式はあります
14.jpg
りぼんちゃんも一緒にね
ぴんくちゃんがんばれ~!!
(私は見とれていて写真が撮れなかったけれど、しっかりおすわりの整列も
出来ていたんですよ、ぴんくちゃん3か月なのにさすがです)

ぴんくちゃん、そら豆くん、パセリくん、会えてうれしかった。
15.jpg
今度会う時には、もう抱っこは無理な大きさになっているね

りぼんちゃんのお写心と一緒にホタパパさんとすみれママ
16.jpg
その足元には、ぴんくちゃんがいます。
17.jpg
ぴんくちゃん、すみれママをいっぱい笑わせてあげてね

「ホタパパ展」の終了直前に、すみれちゃんファミリーを囲んで記念写真
私も入れていただいちゃいました。
12101920-.jpg
アニトレ母さん、勝手にいただいてきてしまいました~。
今度、大きなデータでください(笑)

おしゃれな街のガラスばりのめちゃくちゃおしゃれなギャラリーで・・・
たくさんのキラキラの笑顔と、やさしさあふれる想いと、あったかい涙で
包まれていた宝物のような時間・・・
ほんとに心がシアワセに満たされた夢のような3日間でした。
少しですがお手伝いできて、その中にいられたことがうれしかった。
ホタパパさん、お会いできたみなさま、本当にありがとうございました。

01 : 53 : 49 | お出かけ | コメント(4) | page top
「ホタパパ展」in 代官山T-SITE 1日目2日目
2012 / 10 / 19 ( Fri )
先週末の3日間、アンチョビ家の大好きなT-SITEで、
犬の写心家ホタパパさんの『ホタパパ展』が開催されました。

私はちょこっとお手伝いもさせていただいたりで、3日間、
T-SITEでの素敵な時間を満喫してきました


まず1日目
10月12日(金)
朝からとてもさわやかな青空の代官山
1.jpg

T-SITEはあのTSUTAYAが「大人のためのTSUTAYA」をめざして1年前に作った新しい街。
3つの建物からなる蔦屋書店と、カフェやいくつかのおしゃれなSHOPから出来ています。
2.jpg


『ホタパパ展』のOPENは11時から。
でも、10時前からT-SITEにやってきたアンチョビ家。
T-SITEもまだ静かな朝です。
3.jpg


お手伝いの前は、しっかり食べなきゃ~𕾹𕾗
・・・ということで、IVY PLACEのテラスでモーニングです。
4.jpg
ゆったりのソファー席でバターミルクパンケーキ(もちろんフレッシュクリーム添え)と
スクランブルエッグ、ブリオッシュトースト
優雅なモーニングです
5.jpg

パンケーキのはじっこを食べたら、アンチョビもまだ眠そう(笑)
6.jpg



さぁ、いよいよ『ホタパパ展』がはじまります~♪
会場のガーデンギャラリーは、こんな素敵な散歩道の奥にあります。
7.jpg

かわいい子犬HARUくんの大きな看板もお出迎え~
8.jpg

ホタちゃんがっくんも準備万端だね
かっこいいゴンちゃんの大きな看板で記念撮影~
9.jpg

ホタちゃんもがっくんも、OPENからしっかり看板犬のお役目を
がんばっていました、えらいね
10.jpg
11.jpg

アンチョビを連れて、ホタパパ展のお手伝いをしていたかったのだけれど、
大きなワンちゃんやたくさんの知らないワンちゃんがいっぱいの会場で
アンチョビはワンワン吠えちゃってご迷惑𕾕
ギャラリー前のGREEN DOGさんのドッグランでアンチョビパパと遊んで待って
ました。
12.jpg
13.jpg


ここでは、ホタパパさんによる「ハロウイン撮影会」も行われたり~
14.jpg

平日でも、たくさんのお客様がいらしてくださいました。
15.jpg

ギャラリー内のお写真はあまりきれいに撮れなかったので、ほかのみなさんに
おまかせ(おい)
春の写心展のときの老犬さんたちの素敵なパネルも、代官山で展示されました。
16.jpg

午後からは大事なお手伝いのお仕事もあったので、アンチョビはパパとおうちに帰宅。私は・・・がんばりました(笑)


2日目
10月13日(土)
昨日以上によいお天気~

2日目は午前も午後もお手伝いのお仕事でいっぱいいっぱいだった私

でも、近所のワン友さんとおしゃべりしたり、会いたくてたまらなかった
遠くのお友達にも会えて大興奮の1日になりました。


17.jpg
ホタちゃんがっくんとノエルちゃん𕾗

もうすぐ15才のお誕生日のノエルちゃん
たくさんのお友達と一緒にうれしそう
18.jpg

あこがれのベスチャンとのうれしいツーショット
19.jpg
今回、神戸からかけつけてくれたベスちゃん家のみなさん。
お会いできると思っていなかったので、うれしかった~
バタバタしていて、あまりお話し出来なかったけれど、かわいいベスちゃんの
笑顔を見られて、何倍も元気が出ちゃいました

午後からは、はこ家のみなさんも来てくれました~
会いたかったよ、パセリちゃん
21.jpg
パセリちゃんは今年の7月にグラスハウスで生まれた8天使ちゃんのひとり。
同じ7月にお空に旅立ったアルフくんが、はこ家にみちびいてくれた
ほんとにかわいい笑顔の源です𕾾

やさしいお姉ちゃんのミシェルちゃんとお兄ちゃんのコメットくんに見守られながら
すくすく成長中~
20.jpg

ダックス仲間のクッキーちゃんママもパセリちゃんを抱っこ
22.jpg
かわいいかわいいゴルパピーちゃんに私達もメロメロでした。

土曜のギャラリーでは、SUNPOIKOさんの感動のライブや、
GREEN DOGさんのセミナーもあったりで、会場はあふれんばかりの人とワンコさん

でも、私はお手伝いに忙しくお写真はなし~𕾵
会場の様子は、ほかのみなさんのブログでお楽しみくださいね。
つづく
22 : 30 : 25 | お出かけ | コメント(0) | page top
| ホーム |
