-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Happy Halloween♪
2013 / 10 / 31 ( Thu )
10月も今日で終わり・・・ハロウインデーです☆

チョビが旅立って2週間。。。まだ2週間?
気持ち的には、もっと前のことのような気がしちゃいます。
時間の流れが遅いのか早いのか、そのあたりがちょっといつもとは違う感覚になっているような気がします~。


でも、今日はハロウインデー♪♪
いつものアンチョビ家のハロウインデーをしなくちゃね。

アンチョビ家のHappy Halloween♪
今まではこんな感じ。
46.jpg
2006年のハロウインデーの写真です。
チョビが2才11か月、アンが9か月の時です。
毎年ずっと、チョビがかぼちゃのかぶりもの、アンは小悪魔のコスプレで
朝のお散歩~(^^)
昨年はちょうど建替えの仮住まい中だったから、いつものこのお洋服を
どこにしまったかわからなくて出来なかったけれど・・・
毎年の恒例でした。

今年は・・・
1.jpg
2.jpg
かぼちゃのかぶりものは、お友達のキューちゃんにお願い
したんだけど、かぶりものイヤだって~(^^;
そうそう、チョビも毎年いやがってたよ(笑)

トリック オア トリート☆
33.jpg
朝から、ごほうびのかぼちゃボーロもいただきましたぁ♪

すでにくたびれモードのアン・・・
4.jpg


いやいや、今年はまだこれからみたいよ・・・
娘による実優ちゃん撮影会のスタート(^^;;
やっぱりアンも一緒にね(^^)
45.jpg

かぶりものはイヤなんですけどぉ~by アン
5.jpg
お疲れさまだったね。

こんなときも、にぎやかにすぎていくHappy Halloween♪に・・・感謝です☆
20 : 40 : 59 | 日記 | コメント(0) | page top
心からのありがとう。その3
2013 / 10 / 30 ( Wed )
10月もあと2日。
とってもあったかだった今日・・・
お洗濯が忙しかった。
チョビが旅立ってから、なかなか洗えなかった私達のベッドのシーツも
やっとお洗濯しました。
チョビが深い眠りについた時のシーツ。

チョビが「あたしはいつでもそばにいるよ~」って毎日言ってくれてる気が
するので・・・さっぱりと洗いました。
そうだよね、汗っかきのパパのことを考えたら、よく今まで洗わなかったよね(笑)


チョビのお花畑。またあたたかいお気持ちが届いて、今日もきれいです。
a0.jpg
たくさんの花かごの中のお花を、昨日少しまとめさせていただきました。


ラックスくんママさん
a1.jpg
かわいいお花を本当にありがとうございます。
こんなタイミングでお知らせすることになってしまって
ごめんなさい。
ラックスくん、マイペースなチョビだけれど、
ちゃんとご挨拶できたかしら。お友達になってやってね。
チョビを想っていただきまして、どうもありがとうございました。


fuuwaさん
a2.jpg
チョビのイメージで、と選んでくださったお花、
とてもかわいくてきれいです。ありがとうございます☆
そして、いつもかわいいお洋服を本当にありがとうございました!!
お出かけが楽しくなるチュニック♪
チュニックのご縁で、たくさんのお友達も出来ました。
これからもどうぞよろしくお願いします。


ミューちゃんママさん
a3.jpg
素敵なフォトフレーム、そしてお心のいっぱいこもったお手紙。
どうもありがとうございました。
飾りたい写心が本当にいっぱいあるんです。
チョビのために選んでくださったかわいいフレームに、
ぴったりの写心を選びますね。
チョビを想ってくださって、本当にありがとうございました。


朝のお散歩でも、少しずつ元気が出てきているアンです。
お友達のパパさんママさんが、アンを気遣って、たくさん声をかけて
くださるから、アンもいっぱい甘えさせていただく。

ときどき、ふっと立ち止まって急に動かなくなるアン。
チョビと一緒のお散歩ではなかったことです。
チョビがうろうろしてる?
チョビがいつものようにゆったり立ち止まりながら歩いてる?
チョビの気配を、お空ではなくて、足元になんとなく感じながらのお散歩です(^^)

夜はパソコンをする私の足にぴったりくっついていることが多くて
ますますの甘えん坊さん♪
a5.jpg

でも今夜は、私がチクチク作業をはじめて、私のまわりが材料で
いっぱいになってしまったから・・・
テーブルの下で寝んね。
a6.jpg


明日はハロウインだね~。
いつもはチョビがパンプキンのかぶりもの。
a7.jpg
アンは小悪魔の洋服でお散歩だったね~。

パンプキンのかぶりもの、お友達にかぶってもらおうか・・・
こういうときが、やっぱりさびしいんだね。

でも、明日は小悪魔で笑顔の写真を撮ろうね♪
アン、おやつを奮発するよ~☆

22 : 39 : 06 | 日記 | コメント(0) | page top
トレくん、お誕生日おめでとう☆
2013 / 10 / 29 ( Tue )
今日29日は、トレくんの9才のお誕生日だね。

 トレジャーくん、9才のお誕生日おめでとう 

素敵なご家族の真ん中で、楽しいことがいっぱいの1年を
過ごしてね~。

m15.jpg
黒ラブだよね?(笑)
アンチョビが苦手なはずの・・・黒ラブだよね?
でもでも、アンチョビをいつも笑顔にしてくれてありがとうね。

素敵な兄貴のアニエスくんがお空に旅立ってから、
ご家族みんなでさびしさを乗り越えて、
いっぱいの笑顔と幸せと、時々涙と・・・
その真ん中でオレ様の存在感はすごいよね。
かっこいいよ~☆

アンも、これからはトレくんをめざすみたいだよ(^_-)☆
いろんなことを教えてやってね。



上の写真は今月9日のどてちんでのトレくん。

9日・・・まだ元気だったチョビと、楽しいお出かけをしたいなと思って
大好きなみなさんに会えるどてちんにお出かけしてきました。
みんなで集合写真を撮ったり、とっても楽しかった1日。
fbには、すでにアップした写真ですが、その日の楽しそうな写真をこちらにも。

m4.jpg
m7.jpg
m8.jpg
m9.jpg
m11.jpg
m13.jpg
m14.jpg

青い空が気持ち良くて
たくさんのお花があまりにきれいで
みんなが笑顔いっぱいで
あの日、どてちんに行かれて本当によかったよ~☆

楽しい時間が過ごせるように、すごくあやしい(笑)下見までして
待っていてくれたアニトレ母さん、
やさしい笑顔で迎えてくれたはなあやちゃんママ、錦花ちゃんママ、
本当にありがとうね。
あの日のチョビの楽しそうだった様子が、
今も私の心の中を大きく占めてくれているの。

20 : 41 : 42 | 日記 | コメント(2) | page top
心からのありがとう。その2
2013 / 10 / 27 ( Sun )
今日は久しぶりのきれいな青空でしたね。
昼間のあったかさで、チョビのお花畑の百合のつぼみも、一気に花開いて
今日もよい香りです。

今日もこんなにきれいなお花畑。
0.jpg
お生花がこんなにきれいにもってくれるのもチョビのパワー?
・・・なんてまた親ばかですね。


みなさまからいただいたお花の紹介の続きです。

コニノアママさん
c1.jpg
7月末の白馬では、楽しい時間をありがとうございました。
コニノアちゃんともお会いできてうれしかったです。
これからもまた白馬で一緒に遊びたかったのに(T_T)
きれいなお花、やさしいお気持ちをどうもありがとうございました。


ピピ太ママさん
c2.jpg
いつもアンチョビをかわいがってくださって
ありがとうございます。
いっぱい泣かせてごめんなさいね。
チョビを想ってくださって、本当にありがとう
ございます。


fairy39さん
c3.jpg
きれいな天使さんをありがとうございます。
久しぶりにお話をする機会がこんなことで残念です。
もう1度、トリオちゃんたちと一緒に遊びたかった~。
なつかしい思い出が本当にいっぱいです。
チョビを想ってくださって、どうもありがとう
ございました。


ピッケくんママさん
c4.jpg
本当にお世話になりました。
チョビだけでなくて、私もどれだけ支えていただいたか、
どうもありがとうございました。
これからも、アンがまたいっぱいお世話になります。
どうぞよろしくお願いします☆


ゴンナナママさん
c5.jpg
かわいいお花をありがとうございました。
チョビが最後にお散歩したのは、あの夢の大橋たもとの芝生でした。
なつかしいね、みんなでにぎやかに写真を撮りあったのが昨日の
ことのようです。
そしてゴンちゃんが写心撮影してもらったことから、私もホタパパ
のブログを見るようになって・・・今日があります。
本当にありがとう☆


みなさま、あたたかいお気持ちにたくさん癒してもらっています。
本当にありがとうございました。



昨日のことですが。
お天気が悪かったけれど、父もデイサービスに出かけたし・・・(^^)
なんとなくさびしそうなアンを連れてランチに出かけました。
渋谷のDexeeDiner。チョビも大好きだったお店。
1.jpg
2.jpg
ベーコンエッグライス。おいしくがっつりといただきました。
アンチョビ家らしいです~。

パンケーキも、もともと有名なお店だから、またまたがっつりと。
3.jpg
でもね、往復の車の中でも、お店の中でも、甘い香りのパンケーキの前でも
アンはさびしそう(T_T)
とってもおとなしくて・・・チョビが一緒の時のアンは、
「あたしが、あたしが~♪」って前に出る子だったのですが・・・

楽しいお出かけをいっぱいして、チョビがいないお出かけにも
少しずつ少しずつ慣れていこうね。
今週はお天気もよさそうだから・・・
お散歩もいっぱいしようね!!


そして今日は午前中からお友達が遊びに来てくれました。
いっぱいご心配をおかけしていたんだと思います。

4.jpg
たくさんのおみやげを抱えて、アンチョビに会いに来てくれたのは・・・

あんどれくん、おすかるくん、ふぇるぜんくんのイケメン3兄弟とパパママさん♪
5.jpg

チョビに献ボーロをしてくれて・・・
いっぱいお話をさせてもらって・・・
みんなでにぎやかにおやつを食べて・・・

前からやってみたかったアンダックス♪
7.jpg
想像通り似合うね~、おすかるくんのかわいさにはかなわないけど~(^0^)
そして、チョビはこういうキャラではなかったよねって思う親ばか飼い主です。


ママさんが、もう今日のことをブログの記事にしてくださいました。
http://andore-carlife.a-thera.jp/article/3543781.html

かわいいみんな、今日は楽しい時間をプレゼントしてくれて
どうもありがとう☆
8.jpg
アンもとっても楽しそうなお顔を見せてくれました~(^○^)

また遊びに来てね。待ってますよ~!!

今夜のアン
9.jpg
楽しい夢を見ていてくれるといいな♪

23 : 58 : 28 | 日記 | コメント(0) | page top
心からのありがとう。
2013 / 10 / 26 ( Sat )
みなさまからチョビにいただいたきれいなお花も
まだ全部ご紹介できずにすみません。
お花畑の中で暮らしている1週間・・・幸せ者です。

パコるうひまちゃんご一家
b1.jpg
かわいいお花をありがとうございます。
かわいいくまさんにも癒されています~。
あたたかいメッセージもありがとうございます。
パコちゃんにちゃんとご挨拶が出来ているかしら。
パコちゃん、わがままチョビだけど仲良くしてやってね☆


ブランちゃんママ
b5.jpg
かけつけてくださってありがとう。
お揃いのお洋服でのたくさんのお出かけ、いっぱいお写真を撮りまくって
本当に楽しかったですね。
チョビと仲良くしてくれて、本当にありがとう。


うみままさん
b2.jpg
お嬢さまも一緒に、チョビをかわいがってくださって
ありがとうござました。遊んでくださった頃は、まだ
病気もおとなしくしていてくれた頃で、元気いっぱいだった
チョビと遊んでいただけてうれしかったです。
チョビを想ってくださって、どうもありがとうございます☆


ベルキーちゃんゆめちゃんママさん
b3.jpg
晩秋の白馬のお山で、一緒に遊べたことが昨日のことのように
なつかしいです。
ベルキーちゃん、チョビにお空の生活のことをいろいろ
教えてやってね。
きれいなお花を、チョビを想っていただき本当にありがとうございました。


うらわさぶるママさん
b4.jpg
写心展の折にちょこっとお会いできただけで、
ゆっくり一緒に遊びたいな~という願いが、なかなか
叶えられなかったのが残念です。
チョビもいろんな着ぐるみを着せられたりしたのですが、
お空でぶるさんとそんなお話をしているかしら。
チョビを想っていただき、どうもありがとうございました。


おすかるあんどれふぇるぜんくんご一家
b6.jpg
7月の白馬が昨日のことのようです。
元気いっぱい笑顔で遊んでいたチョビを見ていただけて、
そして先月もチョビと遊んでくださって、本当にうれしかったです。
ワンコ談義しながら、また一緒にチクチクしてくださいね。
あたたかいお気持ちを、本当にありがとうございました。


ごんママさん
b7.jpg
一緒にランチを・・・が叶えられないうちに、
旅立ってしまいました。
おしゃれなお店は、アンと一緒に連れていってくださいね。
もれなくチョビもくっついてくるはずです。
もちろんごんちゃんもですよね。
チョビを想ってくださって、どうもありがとうございました。


タスハオママさん
b8.jpg
かわいいお花をどうもありがとうございます。
真っ黒のまんまるおめめが、チョビを見ているようで
本当にかわいいです。
なかなかゆっくりご一緒出来る機会がなかったのが残念ですが、
アンチョビもタルトくんと一緒にお写真を撮らせていただけたことが
うれしい思い出です。
チョビを想ってくださって、どうもありがとうございました。


ロデム母ちゃん
b11.jpg
素敵なお花を、そしてチョビに会いに来てくださって
うれしかったです。アンもとってもうれしかったそうです。
さびしくてしずみこみそうな日を、明るく過ごさせてくださって
あたたかいお気持ちに助けられました。
本当にありがとうございました。


空さん
b9.jpg
チョビを想ってくださって、ありがとうございます。
おやさしいお気持ちが本当にうれしかったです。
チョビに出会って、広がっていった私の大好きな世界を
チョビに感謝しながらこれからも楽しんでいこうと思います。
本当にありがとうございました。


まだ全部をご紹介できていなくて・・・明日も続きます。
たくさんのお気持ちを本当に本当にありがとうございました。

01 : 14 : 03 | 日記 | コメント(0) | page top
普通におやつを・・・
2013 / 10 / 25 ( Fri )
チョビの旅立ちから1週間目の夜。
なんと、もうチョビの夢を見ちゃいました。
「チョビの夢って、いつ見るんだろう」なんて思うこともないうちに、
チョビ素早いね~(^^)

なんてことはなく、普通に私がチョビにおやつをあげていたことだけしか覚えていないんだけど、
夜中に目がさめて・・・「普通だな~」「いつものことだな~」みたいに安心して
私はぐっすり朝まで寝ちゃったみたいです。

チョビが旅立ってから、まだ身が凍りつくようなさびしさは感じていません。
ご近所さんや、よくアンチョビと買い物に行くお店の方から、チョビのことを
聞かれてお話をするたびに、涙はあふれてきちゃいます。
ただね、ほとんどの方が私より先にチョビのために涙を流してくださるんです。
私はそれがありがたくて、一緒に泣かせていただいちゃう。
チョビ、本当にありがたいね。想ってもらえるってうれしいね。


チョビの旅立ちを、お友達がブログにアップしてくださっています。

チョビを想ってくださったお気持ち。。
そして、みなさんの心の中にもチョビが生きていることが、たまらなくうれしかったです。
夜中に何度ものぞかせていただいたり・・・
感謝しています。

アニトレ母さん
http://anitore.a-thera.jp/article/3539821.html
http://anitore.a-thera.jp/article/3540410.html

錦花ちゃんママ
http://kinka-1113.at.webry.info/201310/article_11.html

クッキーちゃんママ
http://kuikeare.a-thera.jp/article/3540130.html

かりんちゃんママ
http://sugerhome.blog.shinobi.jp/days/%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%84%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B_771

doriさん
http://ninedachs.exblog.jp/20852504/

はるさん
http://h-d-k-k.a-thera.jp/article/3540748.html

あんどれおすかるふぇるぜんママさん
http://andore-carlife.a-thera.jp/article/3540344.html


そして、ロデムかぁちゃんのブログの中のメッセージより

   大切な大切なかわいぃお友達とのお別れ
   お別れ=また会う日までの約束
   そぉ思うよぉになったのは やっぱり可愛すぎる笑顔を忘れる事などないから…
   ありがとぉ チョビちゃん
   いつかまた会える♪ 溢れる笑顔で再会出来るその日まで
   またね♪


みなさんのお気持ちに感謝感謝・・・☆



あとやはり、涙があふれてきて困るときに、何かやらかしてくれるこのお方(^^;
1.jpg
おすわりは安定してきたのですが、時々ひっくり返って大泣きしたり(^^;;

アンにも最近は遠慮などなく、手に持っているぬいぐるみのようにアンの耳をぐしゃってつかんだり(^^;;;
2.jpg
アンも、実優ちゃんが『チビ怪獣』になったことがわかってきたようで、微妙な距離にいます。

マイブームのつかまり立ち。
3.jpg
すぐに立ち上がってしまうけど、まだすぐにバランスをくずして
大泣きしたり忙しい(^^;;;


チョビ、今日も元気にすごせているよ~(^^)
すべてのことに、感謝していこうね☆
22 : 10 : 15 | 日記 | コメント(0) | page top
初七日
2013 / 10 / 24 ( Thu )
今日も涼しい一日・・・

早いもので、今日はチョビの初七日。
振り返らないようにしても、やっぱり先週のことを考えてしまったり(^^;

でも今日はお世話になっていた動物病院のスタッフさんが
遊びに来てくださいました。
スタッフのみなさんからチョビに、お心のいっぱいこもった
お手紙をいただきました。
先生方やスタッフのみなさんからの、
『チョビちゃん、ありがとう』から始まるメッセージ。
いっぱいほめていただいて、チョビ、うれしいね~。
宝物になります。

いっぱい遊んでもらって、今日は楽しい一日になったアン。
a9.jpg
ひとりの写真はちょっとさびしく見えちゃうけど、今日はニコニコで
過ごせました。

ちょっとしんみりしちゃいそうになると、今度はこんなかわいい画像を送ってくれたり♪
a10.jpg
アン、こんなおひげも似合うね~(^○^)
おかげさまで、今夜も明るくすごせそうです☆


前々回の続きで、みなさまからおお送りいただいたお花の紹介を
させてくださいね。

ホタパパさん
a1.jpg
素敵なお写心をいっぱい撮ってくださってありがとう。
ホタちゃんがっくんと一緒に並んで写心を撮っていただいてから
アンチョビ家は楽しいことがいっぱいでした。
チョビも宝物のお写心がいっぱいあることが自慢です☆
本当にありがとうございました。


はるみさん
a2.jpg
チョビをかわいがってくださってありがとうございました。
あたたかいメッセージが心にしみます。
近日にお空のかわいい子の自慢話、いっぱいしたいですね☆


サンポイコさん
a3.jpg
かわいいお花をどうもありがとうございます。
アンチョビとのお出かけでは、車の中でいっぱいサンポイコさんのお歌を
聴いているので、チョビも歌えるかもです(^^)
お空で、グーちゃんピコちゃんメルモちゃんに、ご挨拶できたかなぁ。
ありがとうございました。


パズーくんママさん
a4.jpg
あたたかいメッセージもうれしかったです。
ダックス大好きパズーくん、チョビともいっぱい遊んでね。
チョビも、パズーくんとは「はじめまして」の気分ではないんじゃないかと
思っています。
どうもありがとうございます。


フィオちゃんママさん
a5.jpg
フィオちゃんパパとママがアルくんを元気いっぱい明るく笑顔で
支えていらしたように、うちも少しでも近づけたらと思っていました。
大きな目標があったおかげで、私達もチョビの前で笑顔でいられたと
思っています。
めんこい子のお話を、一晩中語りつくしたいですね。
本当にありがとうございました。


ルビママさん
a6.jpg
かわいいかわいい子を旅立たせるまでの心の準備など、ルビママさんの
言葉の中からいっぱい学ぶことが多かったです。
経験をお話ししていただけることが、どれほどありがたいことか、
迷うことが多い中でも道しるべのようでした。
今度ゆっくりお話しさせてね。
どうもありがとうございました。

23 : 58 : 19 | 日記 | コメント(0) | page top
不思議なフォトフレーム☆写心
2013 / 10 / 23 ( Wed )
今日もどんよりのお空。
アンと一緒にお散歩中に、時折り青空がのぞくと、「チョビ、走ってる?」って
青空に聞いたりするんだけど・・・
「ママ、あたしはココ♪」って、お空じゃなくて私の足元から、
いつものまんまるおめめで私を見上げている姿がうかびます。

今日のチョビのまわり。
b15.jpg
6日たっても、お花はみんな元気に咲いてくれています。

私もアンも・・・今日も元気です。
今日もかわいいお花をいただいたり、チョビに「さつまいもじゃないけど・・・」って
栗のお菓子をいただいたり。そのお気持ちのあったかさに、今日もすっぽり包まれて、
笑ってすごせています。本当に幸せなことですね。


幸せなことがまだあるんです。
昨日アップさせていただいた白いフォトフレームなのですが・・・
不思議なんですっ!!
まるで3D効果があるように、チョビが飛び出して見えちゃうんです。

すぐ近くで見ているとふつうに見えるんだけど、飾ってある場所から少しはなれた
今ブログを書いている私のパソコンデスクのところから、ふとチョビを見ると、
めちゃくちゃ飛び出してみえるの~♪♪
最初に気づいたときは、チョビ~!!!ってドキドキしちゃいました☆

b16.jpg
この写真ではわからないですよね(^^;;
実際を見て欲しいです~♪

送ってくださったマルちゃんに、「あのフレーム、3D効果あるの?」って
ついついメールで聞いちゃいました(笑)
マルちゃんが選んでくださったショップを見てくださったそうですが、
「そのようなことは書いてないですよ~」って(笑)

でもね、一緒に「不思議だわ~」と言ってくださるマルちゃんのやさしさが
とてもうれしかったです。

  フォトフレームを選んだ翌日に、fbで写真選びのupを見て
  「チョビちゃんの希望だったんだ️」と思いましたV(^_^)V

うれしかった(^0^)
チョビ、いろいろみなさんのところにお邪魔して甘えてる?
チョビのお願いをかなえてくださってうれしいね!!!

フォトフレームに入れたこの写真は・・・
b015.jpg
7月末に、白馬のルシオールで、ホタパパさんに撮影していただいたお写心です。
元気いっぱいに見えるチョビですが、下痢が続いて体重は激減。
3.5kgほどあった体重も、この日には2.3kgまで落ちていました。
右足にも、点滴のために毛をそられた跡があります。
b13.jpg

5月末に内視鏡検査をした時の点滴あとです。
この右足のハゲちゃん・・・
低アルブミン状態が続いてしまっていたチョビは、最後まで毛がはえてこなかったです。
毛もタンパク質で出来ているんですものね。
チョビには、新しい毛をはえさせてくれるタンパク質が足りなくて、
もとにもどれなかったです。

でも、7月末の白馬でのチョビは元気いっぱいでした。

チョビのその日の楽しくてたまらない気持ち
体調が悪かったはずなのに、キラキラのおめめで「ママ~!!」って走ってきてくれる
チョビがかわいくてたまらない私の気持ち

ホタパパがその気持ちを全部受け止めて撮ってくださった写心だから
3D?って思っちゃうほど飛び出して見えるような、素敵な不思議を
おこしてくれるんでしょうね。

ホタパパ、本当にありがとうございました。
あの日撮影していただいたお写心は、いつも笑顔いっぱいのアンチョビ家だけど
その中でも1番笑顔がいっぱいでしたね。

今夜は、そのお写心をもう少しアップさせてくださいね。

b1.jpg
b2.jpg
b3.jpg
b4.jpg
b5.jpg
b6.jpg
b7.jpg
b8.jpg
b9.jpg
b10.jpg
b11.jpg
b12.jpg

今日もみてくださってありがとうございます~m(_ _)m
22 : 00 : 44 | 日記 | コメント(6) | page top
新しいフォトフレームに☆
2013 / 10 / 22 ( Tue )
チョビが旅立って5日目。
台風が2個も接近中とか。今日も涼しい一日でした。

チョビがずっとお世話になっていた動物病院には、チョビが亡くなった朝、
診療前の時間に旅立ったことをお知らせに伺っていたのですが・・・
まだ先生方には、ちゃんとお目にかかってお礼を伝えることができていなかったんです。
やっと今日、先生方とスタッフのみなさんに直接お礼の言葉を伝えられました。

チョビは最期を、病院ではなくおうちでむかえることが出来たので・・・
チョビの最期の穏やかだった様子をちゃんと先生方にお話しして、そのように導いて
いただけたことのお礼を伝えたかったんです。
でも、先生方にお会いしたら必ず泣いちゃいそうで(^^;
前もって、メールでチョビの旅立ちの様子とアンチョビ家の感謝の気持ちを
送らせていただいていました。

先生方、スタッフのみなさんが「チョビちゃん、ほんとによくがんばったから」って
いっぱいほめてくださって、私はもちろん、一緒にいたアンもしっぽブンブンで嬉しそうでした。


今日のチョビのお花畑の様子です。
a1.jpg
たくさんのお花は、ここ数日の涼しさもあって、どれも元気いっぱいに咲いてくれています。
今日は素敵なフォトフレームをマルちゃん家からお送りいただきました。
アンのとなりの白いフォトフレームです。

早速新しいフォトフレームに、お気に入りの1枚を入れてみました。
a2.jpg
チョビ、素敵だね、うれしいね☆

お花畑の真ん中で、チョビがキラキラの瞳でこちらに向かって走ってくる感じです。
a3.jpg
マルちゃんご一家のみなさん、素敵なお品をどうもありがとうございます。


アンも、チョビがお空に還った直後のような、何とも言いようのないような
さびしい表情はなくなってきたような気がします。
でも、甘えん坊ぶりに磨きがかかってきているのは、誰が見ても一目瞭然。
主人が帰宅したときの歓迎ぶりもすごい☆
大丈夫だよ、私達はいなくならないからね。
チョビだって、いつも一緒にいるからね(^^)

私も元気に過ごせています。ごはんもちゃんと食べているし、
今朝なんてアラームを止めてから二度寝(><;;
アンチョビパパは、今日遅刻しちゃいました(笑)
ご心配をいっぱいおかけしていると思いますが、私達はまだ大丈夫です~。



チョビにお送りいただいたきれいなお花を少しずつ紹介させていただきますね。

まず、ご近所のワン友さんたちから。
メイちゃん、ミルクちゃん、トランプくん、コタちゃん、
キューちゃん、クータン、プーちゃん
a4.jpg
マイペースのチョビと仲良くしてくれて、どうもありがとう☆
チョビの体調にあわせてお散歩をお休みすることが多かったけれど、
元気いっぱいのアンもお散歩に行きたいみたいです。
またよろしくお願いします(^^)

アニトレ母さん、錦花ちゃん、はなあやちゃん、レディちゃんヴェガちゃん、
アビーさん、ノエルちゃん、mayuさん、doriさん、jmm-mamaさん
a5.jpg

お生花が枯れたあとのことまで考えてくださって、こちらも一緒に。
a6.jpg
アニトレ母さん、ばびゅ~んってかけつけて下さって本当にありがとうございました。
みなさんとの思い出は、「奇跡みたい☆」って思えるほど輝いていて、
笑顔になれることばかり☆
思い出のひとつひとつが、キラキラの宝物になっていて、今のアンチョビ家を
いっぱい元気にしてくれています。
どうもありがとう、これからもよろしくお願いします。


はるさん、Yちゃん
a7.jpga8.jpg
お仕事も放りだしてかけつけてくれて・・・うれしかったです。
もっともっときなこむちゃんとアンチョビで遊びたかったから、心残りはいっぱい。
でも、チョビの分もこれからアンががんばるので、新しい思い出を一緒に
作らせてくださいね。ありがとうございました。


クッキーちゃんご一家、かりんちゃんご一家
a10.jpga9.jpg
10ダックスでのお散歩はいつもすごく目立ってましたよね。
もう1回10ダックスで、みなさんの注目を集めながら(笑)お揃いのお洋服で
歩きたかったです。楽しい思い出が本当にいっぱいです。
仲良くしてくださってどうもありがとうございました。
アンひとりになっちゃいましたが、9ダックスでのお散歩デートをまたしてくださいね。


お花の紹介は、数回にわけてさせていただきますね。
みなさん、あたたかいお気持ちをありがとうございますm(_ _)m

23 : 26 : 25 | 日記 | コメント(0) | page top
写真選び
2013 / 10 / 21 ( Mon )
チョビが旅立って4日目。あれ、まだそれだけしかたっていないんだっけ。
もっと前のことだったような・・・
やっぱり少しずつ、時間の流れにのれているようないないような自分が顔を出してます。

でも、今夜はごちそうにしました。和牛のヒレステーキ。
写真も撮っておけばよかった(笑)
チョビが大好きだったから、お誕生日のごちそうはほとんどステーキでした。
もう1度食べさせてあげたかったから、かわりに私ががっつりといただきました。

チョビと約束したんです。
ちょうど1週間くらい前。家ではほとんど食べることが出来なくなっていたチョビに
病院で強制給仕をしてもらうために、午前中と夕方の2回、病院に通っていた時の
その道すがら、「これからチョビとママが違うところに別れてしまうことがあっても
チョビとママは一心同体なんだよ。チョビはチョビの好きなものをいっぱい食べてね。そうすればママもおなかがいっぱいになる。
ママもチョビの好きなものをいっぱい食べるね。そうしたら、チョビも食べられるよね」
そんな約束をしたから・・・チョビに食べさせたいものは私が食べるんです(笑)
チョビ、おいしかったね。
もちろんアンもいっぱい食べちゃいました。がんばってるもんね。


今日は、娘とチョビのお気に入りの写真を選んでいます。
すぐにはとても選べなくて・・・

今は、チョビが4才の頃、お台場のお気に入りの芝生で撮った写真をおいています。
0813chobi.jpg
この芝生、14日の最後のお出かけになったお台場で実優ちゃんとの3ショットを
撮影した同じ場所です。
チョビの大好きな場所が、最後のお散歩場所になりました。
行かれてよかったね、チョビ。

1枚になんてしぼれないから、5枚くらい選ぶつもりですが、
最近の中では、この1枚。7月末の白馬でホタパパに撮影してもらった写心。
13080137.jpg

体調が悪いなんて思えない笑顔にあふれていた白馬の思い出の写心です。
このときのお写心、笑顔がほんとにいっぱいなので、近日にアップしたいと
思います。
23 : 57 : 42 | 日記 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
