-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お台場の休日♪後半
2013 / 11 / 24 ( Sun )
東京は今週も青空が続く週末でした~。
アンチョビ家はちょこちょこと用事があったので、地元でうだうだ(^^;

昨日は地元でアンと一緒に串揚げの夕食
a002.jpg

今日はちょっとしたお願いごとのために、夕方から明治神宮へ。
閉門ギリギリの時間になっちゃったけれど、今日は七五三のお参りで
すごくにぎわっていました。
社殿の前に来たら、夕闇せまる空に飛行機雲。
a02.jpg
チョビやお空組のみんな、どうもありがとう☆願いは叶いそうだね(^^)

昨日23日は新嘗祭だったそうで、お供えの食べ物が宝船などに
なっていてきれいでした。
a01.jpg
携帯カメラになれないアンチョビパパの指が入ってる(笑)
それにしても、暖パンで参拝はちょっとね(苦笑)


1週間前のお台場散策レポの後半です。

後半は怒涛の集合写真撮影会~(笑)
その裏側もレポしちゃいます(^m^)

ランチ後、まったりおしゃべりも楽しみながら、海浜公園散策を
楽しむ御一行様(笑)
a00.jpg

さぁいくよ~、まずは水上バスの乗り場近くの桟橋でね(^^)
a1.jpg

小さい子たちの並び方をきれいにして(笑)
もう1回がんばれ~
a2.jpg

小さい子たちを近くから撮ってくれる錦花ちゃんママ~
a3.jpg
この日、数日前にケガをしてしまった錦花ちゃんは動物病院で入院中でした。
(今は退院して、おうちで安静中です。予定より早く退院できて
本当によかったね)
ママは、入院中の錦花ちゃんがどんなに心配だったことか。
でも、心配は胸にしまって、いつもの笑顔をみんなに見せてくれて、
こんなこともしてくれて・・・
お会いできてうれしかったです~。
錦花ちゃんが元気にお散歩できるようになったら、また一緒にお台場でも
遊んでね。錦花ちゃん、がんばれ~☆


さぁ今度は場所を変えて・・・
お台場の自由の女神のところでも集合写真を撮らねば(笑)
準備に忙しいみなさん♪
a006.jpg

ベスパパ「ベス、ベスが1番かわいいから、笑顔だよ~」
a0066.jpg
はなあやママ「はな~、今日のはなは1番美人さんだね♪」

そして、こんな笑顔~
a5.jpg

ふと気づくと、あっという間にすごい人だかりになってた(笑)
a9.jpg


人だかりになろうが、気にしない私達~(笑)
夕日がきれいになってきたし、背景をかえてまた撮影よっ!!!
a6.jpg

笑って笑って~♪♪
a7.jpg

小さい子たちがうろうろしちゃって、
トレくんの足がリードにからまったり(^^;;
a8.jpg
リードもまたいでくれて、ほんとにやさしいトレくんです~
あやちゃんもかわいいしっぽだよ~(笑)見返り美人だね♪

きれいだった夕日もすっかりかたむいてしまって・・・
a10.jpg
自由の女神にも夕闇がせまってきちゃった。
そろそろおわかれの時間が近づいちゃった、。

ベスちゃんちは、このあと静岡までまたロングドライブ。
それもわかっていても・・・
とっても楽しかった一日の最後に、
やっぱりみんなと集合写真が撮りたい場所がアンチョビ家には
あったんです。
わがままを聞いてくれたみなさん、本当にありがとう!!!

お台場海浜公園から車で数分だけど。
ビッグサイトのすぐ近く。
チョビが最後にお散歩した芝生を抜けたところがココです。
a10.jpg
うしろに広がるのは夢の大橋。

こんなに幅広い道だけど、ここは車は入れないところ。
アンチョビ家がお台場で1番大好きなところです。

この日お台場に来て、みなさんと待ち合わせ前にまず来たのがココ。
今日、みなさんと一緒に来る予定ではなかったのだけれど、
あまりに楽しく一日が過ごせたので・・・
やっぱりチョビが大好きだったココでも、一緒の集合写真を撮らせて
ほしくなっちゃったんです。

a11.jpg
うしろでみんなのリードを持ってかくれてくれていたベスパパさん、
どうもありがとう~(T_T)
ここだけじゃなかったですよね(笑)

1週間前の楽しかった1日から、いっぱいパワーをいただいたアンチョビ家です。
ご一緒してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
また遊んでくださいね~☆



さて・・・
父の入院が決まりました。今週からは、またバタバタしてしまう毎日が
はじまりそうです。
でも、小さいからだでがんばってきてくれたチョビのことをおもうと、
私達も負けてはいられないなぁって思います。

12月にお会いできたらと思っていたお友達もいるのですが・・・
年内はバタバタしてしまいそうです。
落ち着いたら、ご連絡させてくださいね~☆
23 : 11 : 23 | お出かけ | コメント(0) | page top
三十五日とお台場の休日♪前半
2013 / 11 / 21 ( Thu )
今日も青空の一日。
空がきれいで深呼吸したくなるし、夕焼けもきれいだった~。

チョビの三十五日・・・
チョビがそばにいる気がしても、月命日、三十五日、そして四十九日へと
旅立ちからの日にちを数えるのもまた現実。

今日はいつもより、おうちの中のチョビの姿をさがしてしまったり。
今、これを書いている時にはどこにいるかなっていうと・・・
たぶん、ちょっとさびしそうなわたしを見て、
抱っこしてって、私のひざからよじのぼってきている姿がうかんじゃう。
ありがとうね~チョビ。
今夜はそのままひざの上にいてよ。

お供えは、ゆでササミもあきたかなってことでとりのから揚げ(笑)
1.jpg
お昼から、がっつりいただきました。

アンも欲しいね~
2.jpg
あとでレバーソーセージをあげるよ。

アンには、赤ちゃん用のおせんべいが食べられるようになった実優ちゃんが
「どうぞ」ってしてくれたけど・・・マネだけだった~(笑)
05.jpg

もぐもぐ~
06.jpg

私がひとくちもらってあげるね
07.jpg



すっかり遅れてしまった、先週土曜のお台場散策レポです。

神戸からロングドライブのベスちゃんとパパママさん、トレくんとアニトレ母さん、
はなちゃんあやちゃんとママさん、錦花ママさん、シルキーくんとdoriさん、
きなこむちゃんとはるさんとよっちゃん、それにアンチョビ家の8ワン10人で
とても楽しい午後を過ごすことができました(*^^*)

お天気最高の土曜日だったから、お台場のはずれのパーキングじゃないと
駐車は無理だろうと思ったら・・・
あれ? なんか今日は海浜公園も人出が少なそうだし、パーキングもすいてる。

超ラッキー♪と思いながら、先に到着していたトレくんやきなこむちゃんたちにも
「海浜公園の駐車場があいてるよ~、移動しない?」って電話して、
待ち合わせ場所を急遽変更。
みんなで無事に駐車できたところに、ちょうどベスちゃんちも到着~。
長いドライブの疲れも見せないベスちゃんの笑顔にテンションも上がっちゃう私♪

小春日和の最高のお天気。まさにお散歩日和♪
やっぱり最初はレインボーブリッジと一緒に集合写真だよね。
準備に忙しい二本足のみなさん(笑)
b3.jpg

アンチョビがお台場にくると、いつも写真を撮る場所。
いつもは、背景の砂浜にたくさんの人が写っちゃうんだけれど・・・
b4.jpg
今日はそこだけだれも人がいないよ~、またまたラッキー♪

doriさんの9ダックスちゃんの中から今日はシルキーくんが
一緒に来てくれたよ。
b5].jpg
シルキーくんと一緒にカートに入れてもらって、うれしそうなアン。
お散歩の間も、シルキーくんやかわいいみんなと笑顔で一緒に歩いたり。
お友達と一緒の時間を、アンも楽しんでくれてるのがうれしいよ~!

保護者も一緒に(笑)
b1.jpg

ゆったりまったり(笑)おしゃべりしながら、ランチのお店に移動。
b6.jpg

今日のランチは「タールム ビアンコ」。
b13.jpg

いつもさわやかベスちゃんち~♪
b8.jpg
昨年11月のワフ以来だね、会いたかったよ。
お台場まで足をのばしてくれて、本当にありがとう☆

タールムのスタッフさんやシェフがとってもイケメンだったのよね(笑)
b12.jpg
ベスちゃんはにっこにこ♪ パパさんはそわそわ(笑)

シルキーくんもアンも、「パンをくだちゃい♪」とおねだり
b9.jpg
かわいいからあげちゃう~(笑)

こむぎちゃんときなこちゃん、ママたちのごはんの間は、足元のバッグの
中で静かに待っていられるし、おりこうさんだったね~
b10.jpg
b11.jpg

トレくんとはなあやちゃんはテーブルの下でこちらもおりこうさん。
席がはなれていて写真が撮れなかった、ごめんなさい!

スープと前菜とメイン選択のブランチセット
b7.jpg
アンチョビパパはお肉選択、私はパスタ選択。

楽しいランチが終わって、午後のやわらかい陽ざしの中、
海浜公園の砂浜を散策。
トレくんが期待通り、みんなを笑わせてくれたり、
トトロのシュークリームを食べたり、
アンチョビも一緒に写真を撮ったよ~
b14.jpg

ベスちゃんとチョビのお話し中♪
b15.jpg
前日に神戸を出発。伊豆旅行を楽しんだベスちゃんち。
伊豆から東京まで足をのばしてくださって本当にありがとう。


このあと、怒涛の集合写真撮影がつづきます~(笑)
長くなっちゃったので、続きは次回に(遅)

22 : 48 : 15 | お出かけ | コメント(0) | page top
元気が出るお花☆
2013 / 11 / 19 ( Tue )
今日も青空がきれいな一日~。
なんでもない普通の雲なんだけど、上の凸凹はワンコの頭に似ているな、とか
右にのびた部分はしっぽみたいとか・・・
 ♪こんなとこにいるはずもないのに~♪なんて、
お散歩中にOne more time,One more chanceを口ずさんじゃったり、
今日は朝からちょっとやばいかな?

一ヶ月前は曇り空だったな~・・・なんて、ますますやばそうになっていると
今日もちゃんと助け舟が(^0^)/
元気をもらえるお花をいただきました。
たけちゃんとママさんから。
1.jpg

たけママ「元気が出るお花で!!」
花屋さん「お供えに贈られるんですよね?」
たけママ「いいんです、とにかく元気が出る黄色で!!!」
そんなお願いをしてくださったらしい(笑)

届いたお花はピンクッションのハワイゴールドなどのアレンジメント☆
2.jpg

6.jpg
『ボンっ☆』て元気をいただけるパワーあるお花。

アンもなんか気になる?(笑)
3.jpg

届けてくださったのも、うちがよく買いに行くいつものお花屋さんでした。
「チョビちゃんにたけぞうくんからです。
 めずらしく入荷した花で、これがいいだろうと思った」とのお話も。


ちょうど一か月前の10月19日。チョビをお空に還す日の朝のことですが。
たけちゃんママから「どうしても伝えたいことがあるから」って
お電話をいただきました。

たけちゃんママの声だけでも泣きそうになる私に、一生懸命伝えてくれたことは。
  「チョビちゃんに、お空に着いたら、お空の神様に『中川チョビです』って
   大きな声でご挨拶するように、よくよく言うんよ。そしたら、チョビちゃん
   だってすぐにわかってもらえる。すぐに還ってこれるよ。
   大きな声が大事だからね。 チョビちゃんに必ず伝えるんよ!!!」

チョビにはそのあとすぐにおうちでも、そして本当のお別れの瞬間にも、
「お空の神様に中川チョビですって大きな声でご挨拶よ、
 忘れないでね☆」って言い含めてお別れしました。

チョビはいい子だから(←親ばか~)、ちゃんと私の言うことを守ってくれたん
じゃないかな、だから神様が許してくれて、今もここにいられるんじゃないかな、
とかとか・・・思いこむ私。


たけちゃんママ、先月も今日も、あたたかいお気持ちがうれしかったです。
気丈にふるまえる自分、気合でのりきる自分・・・
涙はあふれるけど、やっぱりそばに居てくれる気がして、
話しかけちゃう自分・・・
半年後くらいもつらいよって・・・
ちょっと前をすすむ先輩ママのお話は、やっぱり今日も私の支えです。
どうもありがとうございました。


ちなみに・・・今夜のチョビは、リビングのソファに上がるスロープの
下の段で丸くなっているなぁって気がしています(^m^)
4.jpg

このテーブルの下が大好きなアンチョビです。
5.jpg

次回こそは、お台場の写真をアップしたいと思います~。
20 : 31 : 18 | 日記 | コメント(2) | page top
一ヶ月が経って・・・
2013 / 11 / 18 ( Mon )
満月がとてもきれいな夜です~。
今日はチョビのはじめての月命日。
一ヶ月たったんですね・・・

今日はチューリップや水仙の球根を植えました。
来春には、にぎやかな明るいお庭になるように。
今よりももっといっぱい笑える春になっているといいなぁ。


きれいなお花をいただきました。
1.jpg
ノエルちゃんママ~、いつもお心にかけてくださってどうもありがとう。
朝のお散歩で、一緒に空を見上げるのが日課になったね。
日にちがたつほどに、ますますかわいくなるらしいよ、
お互いにこれ以上かわいくなったらどうしようね~。

娘もチョビに、はじめてのお花をプレゼント。
9.jpg

今夜もにぎやかな実優ちゃん
8.jpg
最近、『わんわん』が言えるようになりました(^^)
いつもだいたいおしりの毛を抜かれるアンはどよ~ん(^^;;



チョビのボーロが欲しくて、台に足をかけちゃったら、
ダックスの置物がたおれてしまって「ヤバイ」って思っているアン(笑)
2.jpg

昨日も台に足をかけて、アニトレ母さん手作りのささみゼリーをねらっていたアン(笑)
5.jpg
6.jpg
そんなことをするのも、アンが元気になってきた証拠かなぁ。

もちろん、チョビが食べたいだけめしあがれ~♪
4.jpg

アンの分はちゃんとあるんだよ、アニトレ母さんはちゃんと2個用意してくれたもの。
7.jpg
ありがたいね、おいしいね(^0^)←また一緒に食べていたらしい私(笑)



今夜のアンはめずらしく私からはなれて寝んね・・・
3.jpg
今夜はチョビがそこにいる?


一か月たって、あらためてアンチョビは仲良し姉妹だったねって
思う今日この頃。
チョビの笑顔の写真をさがすと、となりにはアンの笑顔もいっぱい。
アンチョビ2匹の写真も飾りたいなぁって思っていたら・・・

モモ宙海くんママさんからこんな素敵なプレゼントをいただきました。
10.jpg

メタルエンボッシングでママさんが心をこめて作ってくださったフォトフレームです。
私の今の気持ちが、手に取るようにわかっていただけちゃうママさん。
とてもうれしかったです。
アンチョビの写真はすでに数枚プリント済みなんです。
数日おきに、写真を取り替えながら飾っていこうと思います。


一か月前を思って、胸がはりさけそうになるかと思っていた最初の月命日。
でも、今日も泣かずにすごせちゃった・・・
一昨日のお台場で、ちょっと自信がもてたからだと思います。

チョビとの思い出(チョビだけじゃないね、アンチョビだね)は
全部がほんとに楽しいことばかりだね~。

思い出がいっぱいの場所に行っても、楽しい思い出が次から次にあふれてきて
悲しいことを忘れさせてくれちゃうね~。
ほんとにほんとに楽しいことだらけだった☆

チョビ~、今日もありがと~!!!
22 : 19 : 55 | 日記 | コメント(0) | page top
一か月ぶりのお台場へ
2013 / 11 / 16 ( Sat )
今日は、大好きなお友達ベスちゃんご一家が東京にいらしてくださるので、
みんなでお台場で待ち合わせ(^^)

みなさんとの待ち合わせの前に・・・
一か月前の10月14日。チョビの最後のお散歩になった芝生へ。

うひょ~~~っ
a3.jpg

久しぶりの笑顔かなぁ(^0^)
アンチョビの大好きな芝生だものね。

10月14日の最後の1枚。
a4.jpg

そして今日・・・同じ場所で。
a5.jpg
チョビ~、パパもママもアンも、ここに来るとやっぱり笑顔になれるよ。
楽しい思い出がいっぱいだもの。
これからもいっぱいいっぱい遊びに来ようね☆


今日は雲ひとつない青空~。
あったかくて小春日和のお台場海浜公園。
a6.jpg
写りこんでいるのはチョビ?(笑)
いいえ、トトロです(笑)

みんなの期待に応えてくれる黒いおじちゃんや
a7.jpg

みんなの笑顔を撮影していると
a2.jpg

こんな人だかりになっていたり(笑)
a1.jpg

秋の日はつるべ落とし。
日が沈んでしまって、写真もピンボケになるお時間~
a10.jpg
夢の大橋のたもとで整列して、楽しい一日の終了です。

アンチョビと一緒に遊んでくださったみなさん、
今日はどうもありがとうございました。
楽しかった一日は、写真をもう少し整理してから、あらためてアップします~(^^)


そして今夜は十三夜のお月様。
a12.jpg
きれいなお月様が輝いていて、何回も見上げたくなる。
チョビ、きれいだね。今夜も一緒に見上げようね☆
22 : 54 : 45 | お出かけ | コメント(3) | page top
アンのドッグドッグ
2013 / 11 / 15 ( Fri )
チョビの旅立ちからちょうど4週間。
まだ4週間、それとも、もう4週間・・・
どっちなのかわからないです(^^;
かわいい家族を旅立たせたみなさんがそのように書いていらっしゃるのを
何回も読んできている気がします。
でも、やっぱり同じ気持ちです。長さの感覚がわからない(^^;

この一か月、私以上にさびしさとたたかってきているだろアン。
d2.jpg
まだまだ、おとなしいんです~。
お散歩以外で笑っているのをほとんど見られていないような(^^;;
それにお昼寝もたっぷりだし、お夕飯後もまったりと寝ちゃうし。
一日の睡眠時間がとっても長くなっちゃった気がするので・・・

今日はドッグドッグに行ってもらいました。
血液検査、尿検査、便検査、レントゲン。
すべて正常範囲内の結果をいただけました(^0^)
d1.jpg
ありがたいな~。

アルブミンが2.8・・・涙が出ちゃう。
チョビが最後に受けた血液検査では、0.6まで下がっていたんです。
そんな数値でほんとによくがんばってくれたね、ありがとうね。

チョビの闘病生活の中で、少しだけ増えた私の知識を、アンの健康を
まもるためにちゃんと活かしていかないといけないね。


数値の上では、健康のお墨付きをいただけたアン。
健康をまもりながら、楽しい毎日にしていこうね~☆


今日11月15日は娘夫婦の4回目の結婚記念日。
今日はあいにくの小雨模様だったけれど、4年前はほんとに青空がきれいな
一日でした。
アンチョビは結婚式も披露宴にも出席できずに、お留守番になっちゃったんだけど。

こんな形でアンチョビも結婚式に参加していました。
d3.jpg

d4.jpg
チョビとアンの抜け毛をたくさん使った羊毛ドッグです。
結構がんばって大きなものを作った私。

4年前のチョビのお誕生日の写真。
アンチョビとの大きさの比較はこんな感じ。
d5.jpg


なんとなく・・・
来年のチョビのお誕生日までに・・・
チョビの大きい羊毛ドッグをチクチクしようかなと思っています。

先月19日。お空にチョビを還す前に、体のあちらこちらから、少しずつ
毛をもらいました。
小さな袋に、右耳、左耳、右前足・・・しっぽなどと書いて取ってあります。
まだちょっと直接ふれるのは、勇気がいるかな。
ふれたいけど、ふれないでいる。微妙な感じ。

今はまだ、自分ですごくハードルを上げてしまいそうな感じがするから
来年、ゆったりした気持ちの中で、チクチクしようっと。


それより、明日はアンと笑顔で遊びたいと思います。
アン、大好きなお台場に行こうね。
大好きなお友達にも会えるよ~☆
明日は小春日和だって、うれしいね!!
もちろん、チョビも一緒だよ。たまごちゃん持って行こうね(^_-)-☆
22 : 21 : 27 | 日記 | コメント(0) | page top
チョビがささやく?
2013 / 11 / 13 ( Wed )
今日も寒かった~
朝のお散歩には早くも暖パン着用(^^;
あったかくしてがんばらなくちゃ。

1年前のアンチョビ。
e10.jpg
チョビのかわいい笑顔は、近所の大好きなママさんから
おやつをいただくところだから(笑)

チョビ、今日も笑顔で一日をすごしたよ。


チョビの10才のお誕生日の夜のこと。
お風呂であったまっていたら、なんだか急にチョビに話しかけられた(笑)
ワンワン言われたわけじゃないですよ。
心の中に直接届いたっていうかね・・・(また、あやしい 笑)

 私のチョビへのメッセージ(11日のブログに書いたこと)
 『アンとも遊んであげてよ~☆まだまだかまってほしいんだって(^0^)』

「ママ、それ違う」って。
「それはママの役目でしょ!」って。

そうだね、アンと遊んでアンを笑顔にするのは、ママがすることだよね。
とっても納得しましたよ~。
アンともっと遊んで、いっぱい笑顔になるようにするよ。

チョビ、いつのまにか話せるようになった?(笑)
ママがまちがってたら、また教えてね~。


ということで、今日はお散歩でアンと一緒に少し走ってみたり・・・
すぐに息切れ(^^; アンについていけるようにがんばらないとね、私。


10日、11日とたくさんのプレゼントをいただきました。
チョビに、私に、そしてアンにも。
やさしいお気持ちをどうもありがとうございます!!

Akkoさんから
e12.jpg
チョビのお誕生日にあわせて贈ってくださったケーキの
プリザーブドフラワー。かわいくてお姫様のケーキみたいです。
ティーちゃん、ココちゃんには、ワンコとのお出かけの楽しさを
いっぱい教えてもらいましたね。
DCさんのお洋服もとてもうれしいです。
スタダオフがなつかしいですね~。
Akkoさんに教えていただいたお台場の秘密の芝生は、これからも
アンチョビ家のお散歩には欠かせない場所です♪♪
どうもありがとうございました。


メイちゃんママ、ミルちゃんママ、Akkoさんから
e6.jpg
アンへのお気持ちもとってもうれしかったです。
ますます甘えん坊の道を極めそうなアンです~(^m^)
これからも、いっぱい仲良くしてくださいね。
どうもありがとうございます!!!


アニトレ母さんから
e2.jpg
かわいいお洋服を作ってくださってどうもありがとう。
チョビの分まで作っていただいて・・・
あまりのかわいさに、チョビにも着せたくなって、
思わず骨壺にかぶせてしまったら・・・
e3.jpg
あらまぁ(笑) 胴回りも着丈もあまりにもぴったり♪♪
チョビ、こっちの方がチョビらしいね。おしゃれしなくちゃね☆

チョビの骨壺のサイズなんて、アニトレ母さんは知らないのに、
「私の分も~♪」ってチョビがお願いしちゃった?
よかったね。ほんとにピッタリだよ~。

私にはダックスのかわいいオーケストラを。
e4.jpg
すごいね、クリームダックスのオーケストラ。
これも、「うちのママはコレ、持ってないよ」ってささやいた?(笑)


そしてこちらのチョビの似顔絵つきカード・・・
e5.jpg
お荷物が届いて、たくさんのプレゼントの中で、
真っ先にカードを見ちゃった私。
いっぱいいっぱい泣きまくりましたよ~(T_T)(T_T)

涙がとまらなくて、自分であせるくらい(笑)泣いちゃったけど、
どれもこれもが、元気をくれるタカラモノです。


そしてそして・・・こちらのオルゴール。
錦花ちゃんママ、はなあやちゃんママ、アニトレ母さんから
e7.jpg
天使のオルゴールです。
チョビが旅立った日、不思議なことがあったと、アニトレ母さんが
ブログに書いてくれたオルゴールと同じお品だそうです。

  その時のブログ記事がこちら ↓
  http://anitore.a-thera.jp/article/3539821.html
  最後にオルゴールのことを書いていただいているの。

アニトレ母さんのオルゴールの曲は『らいおんハート』
私がいただいたオルゴールの曲は『夢で逢えたら』

『夢で逢えたら』・・・
私の大好きな曲です。いつでも聴けるように、YouTubeでお気に入りにも
入れています。
チョビ~、「うちのママ、この曲が大好きなの~♪」って、
錦花ちゃんママたちにささやいてくれた?
ありがとう、いい子だね(^_-)☆

オルゴールのねじを巻くと、こんなにきれいに光りながら、
天使さんがまわります。
e8.jpg
きれいだね、うれしいね!!
アニトレ母さんのオルゴールを光らせたみたいに、うちのオルゴールも
いっぱい光らせてね☆ 待ってるよ~。


チョビの10才のお誕生日が笑顔でむかえられるように・・・
それを祈りながら再開したブログ。
たくさんのみなさんからの応援・・・
私達をものすごくあったかく包んでくだるやさしいお気持ち・・・
いっぱい助けていただいて、チョビのお誕生日を笑顔で過ごしました。
チョビも満面の笑顔だったと思います(^0^)
ありがとうを言っても言っても足りないなぁって思います。

ブログの更新は、きっとまた私のことだから、超ゆったりペースに
もどると思いますが、チョビのことを話したいときには、
これからも親ばかブログで発散しようと思います。
あきれないでくださいね~☆

今日もおつきあいくださって、本当にありがとうございます(*^^*)
22 : 00 : 49 | 日記 | コメント(0) | page top
チョビ、10才おめでとう☆
2013 / 11 / 11 ( Mon )
2013年11月11日。チョビの10才のお誕生日です。

10年前の2003年11月11日。
チョビが生まれたこの日が、今のアンチョビ家のスタートの日です。


昨日、fbで大好きなお友達からいただいたメッセージ・・・

『今日はチョビのうまれた記念日♡この日からすべてが始まったんだよね!
 チョビに出逢えてハッピーだよ♪』

私達もチョビに出逢えて本当にハッピーだよ、チョビ~♪♪


  チョビがいい子だから、うちの生活はチョビ中心になっちゃったね。
  ダックスグッズがおうちにあふれて、羊毛ドッグっていう夢中になれる世界も見つけた。
 

  チョビがいつも笑顔でいてくれたから、つらいことや悲しいことも一緒に笑顔で
  乗り越えてこられた。

  チョビが本当にいい子だから、アンを迎えることにもなったんだよ。
  そして、ますますうちの生活はアンチョビ中心になったね(笑)


チョビ、大好きだよ~☆
チョビとふれあう形は、今までとは変わってしまったけれど、
チョビと私はいつも一緒。一心同体だから・・・
これからも一緒に笑顔いっぱい&うまうまいっぱい♪
一緒に老けていってよね(笑)
アンとも遊んであげてよ~☆まだまだかまってほしいんだって(^0^)


チョビの記念日に、お祝いのあたたかいメッセージやメールを
どうもありがとうございました。
みなさまからのお気持ちにあまえて、今日はチョビが旅立ってしまった日よりも
いっぱい泣いちゃったかもしれません。
でもたまにはいっぱい泣かなくちゃね、チョビ~。



チョビの10才のお誕生会は、アンチョビが毎月ランチに行くのを楽しみにしていた
ラファエルさんにしました。
今年の3月から6月まではレストラン営業がお休みだったラファエルさん。
今は、毎週月曜ランチだけ、レストランの営業があります。
7月・8月・9月とアンチョビはいつもニコニコでお邪魔していました。
こちらは9月9日のラファエルさんのランチの時の写真。
00.jpg

000.jpg
毎月ニッコニコのアンチョビだったけれど、10月だけは行かれなかった・・・

今日のアンチョビ。
0.jpg

今日のごちそうランチ~
1.jpg

お肉だけは、やっぱり身を乗り出すね(^0^)
2.jpg

チョビも近くで召し上がれ~
3.jpg

今日のにぎやか応援団、パンのはじっこが食べられるようになりました。
4.jpg

チョビ、10才のお誕生日おめでとう☆
5.jpg

甘いケーキも、これからは好きなだけめしあがれ♪
6.jpg

アンはまだダメだよ、なめるだけね(笑)
7.jpg


今日のチョビの祭壇です。
8.jpg
素敵なプレゼントをたくさんいただきました。
チョビの骨壺も・・・わかりますか? おしゃれしています☆

いっぱい涙してしまったこちらのお話はまた明日きいてくださいね。

アン、今日は一日たのしかったかな?
9.jpg
おいしい夢をみてね、おやすみなさい~☆
23 : 58 : 10 | お出かけ | コメント(6) | page top
あと一日だね♪
2013 / 11 / 10 ( Sun )
チョビのお誕生日前日・・・今日は私の誕生日。
かろうじて四捨五入しても50才です(笑)

たくさんのお祝いメッセージやメールをいただいて、どうもありがとうございます。
おかげさまで、今年のお誕生日も笑顔で過ごしています。

朝から近所のワン友さんがケーキをかかえて遊びに来てくれて・・・
久しぶりのTOPSのチョコレートケーキ。
1.jpg

名前も入れてくれて照れちゃいますね、でもうれしい☆
2.jpg
こちらはリンゴのタルトのケーキ、ほどよい甘さに心までもとろけます。

今日は大雨という天気予報がハズレで、東京はほとんど雨も降らず、
夕方には青空ものぞきました。
朝のお散歩に行っていなかったアンを連れて、アンチョビパパも一緒に
ゆったりと地元のお散歩をしていたら・・・
お花屋さんの店頭にピンクのプリンセチアを発見☆
ベルキーちゃんゆめちゃんママのfbできれいなお花を見て、いいなぁって
思っていたピンクのポインセチア『プリンセチア』です。
(私が選んだのは、1番濃いピンクの「ルージュ」)
「今日はチャンス(^_-)☆」ってことでパパにおねだり(笑)

3.jpg
ラッキー、買ってもらえました(笑)
私の欲しかったお花&クリスマス気分もバッチリ&チョビのお花畑もにぎやか
3倍のお得感(^m^)

あと、パパからのプレゼントは・・・
どうも昨日届いたコレらしいです(^^;
4.jpg
前から迷っていたのですが、楽天優勝セールの流れの中で購入~。
結構よい感じです。昨日はお肉、今日は干物と野菜を焼いていますが、
油要らずでの焼き野菜がおいしいです。お肉も干物もふっくら~
この冬は、お鍋、ザイグルで焼き物料理。この2つでラクできそうです(^0^)

ご飯のしたくをラクして何をしていたかというと・・・
やっぱり今日もアンチョビの写真を見ちゃっていたんです。
今日の親ばかシリーズは、アンチョビ2匹の写真で。
0707anchobi1.jpg

04044.jpg

10091.jpg

anchobi2.jpg

DSC_0370bbs.jpg


お誕生日だから、ということで今日は少しかなりあやしい話を書いちゃいます。



昨日、またチョビの夢をみました。それもお昼寝で(笑)
いつものソファでテレビを観ていたんだけど、眠さにたえられず
そのままゴロンってしたときに・・・
私が横向きでくの字になってころがっているおなかのところに
スポッてチョビがくっついてきて一緒に寝る。
あったかくて気持ちいいな~って。

夢なのか現実なのか・・・
夢なんだろうけれど、チョビはいつもそんな風に
私のそばにいるのを感じちゃうんです。あやしい?(笑)

もっとあやしい話もしてしまおう(笑)


チョビが旅立ってから、チョビはいつも私のそばにいるのが
当たり前のような感覚で私は暮らしていて・・・
そう私が思い込むきっかけになったことがありました。

チョビが旅立って3日目の日曜日。
私はお休み出来ない生徒さんのレッスンがあって、いつも通りに
レッスン室で2時間のお仕事をしたのですが・・・
1時間半ほどしたときに、急にぞくっとするような感覚がおこって。
「あっ、チョビがリビングのドアのところで待ってる」って
鳥肌がたつほど、チョビを感じちゃったの。
チョビがどんな顔で、アンと一緒にどんな並びで、リビングのドアの
向こう側で待っているのかも目の前に見えるようだったんです。

レッスン終わりまでの30分が待ち遠しくて、レッスンの終わるのと同時に
リビングのドアをあけてもどった時の、すごくあったかくてホッとした気持ちも
忘れられないです。やっぱりその時の私には、リビングのドアの向こうの
チョビの「待ってるよ」っていう気配がビシビシ伝わってきたから。

そのとき、私が思ったことは・・・
旅立ったチョビは、もう体にしばられることはないのだから、
もうお留守番も何もなく、いつでもどんなときでも、私のそばにくっついて
いるんだろうなぁって思っていたんだけれど、そうじゃないんだってことです。
生きているときとまったく同じように、それまでの変わらない生活をして、
私の仕事の終わるのを待っているんだってことでした。


私が仕事をしているときは、アンチョビはリビングで待っているのがお約束だから、
亡くなったあともチョビはそれをしっかり守るらしいです。
私が「一緒においで」って誘えば、その時は一緒にくるらしい。


それから、チョビを想うたびに、チョビがそばにいるかいないか、
なんとなくチョビのそのときの姿が心にうかびます。

ふだんはほとんど私の足元かとなりにいる。
でも、寝室のアンチョビベッドの中だなって感じるときもある。

トイレにいくと、私の足音のほかにチャっチャっチャって、チョビの
足音がきこえてふりむいたりする。

お風呂に入っていると、チョビがドアのむこうで待ってるのを感じたりする。

買い物に向かう自転車の途中で、「あれ、チョビ?」って思って
自転車のかごを見ると、そこでニマって笑うチョビがうかんだり。
逆に「あ、今日は一緒に来ていない、おうちでお留守番だ」って思う時が
あって、お買い物を急いだり。


あやしいですか?(笑)
あやしい人になっているのは自分でもわかっていますが(苦笑)
でも、こんな感じでいつもチョビが近くにいるのを感じちゃっています。


四十九日までは、家族のそばにいる・・・というお話もききます。
この感覚が今だけのものなのかもしれないし、これから変化するのか。
でも、自分の気持ちのままにチョビとつきあっていきたいと思います。


明日はいよいよチョビの10才のお誕生日。
さびしい思いをしちゃうかなって心配もした明日ですが、
でもやっぱり明日が楽しみな私です。
今日もまた、そんな気持ちでいられることに、心からの感謝をこめて
ささえてくださるみなさま、本当にありがとうございます。

23 : 17 : 06 | 日記 | コメント(2) | page top
あと二日だね☆
2013 / 11 / 09 ( Sat )
チョビの10才のお誕生日まであと2日。
毎晩、パソコンの前でチョビの写真をいっぱい見ちゃうのが最近の日課。
ほかにやりたいこともいろいろあるんだけど、でも見始めると止まらない。

chobi1.jpg

chobi2.jpg

chobi3.jpg

ダックスにしてはマズル短めの童顔チョビ、大好き~♪

chobi2a.jpg

16.jpg

0613chobi1.jpg

ほんとにいつでもたまごちゃんで遊んでいたね♪♪

今もこんなふうに走ってる?
0707chobi1.jpg

明日はお天気がよかったら、お台場の大好きな芝生に行こうと
思っていたんだけど・・・雨みたい。残念だね~

でも明日もいつもの笑顔でね♪
アンチョビはいつでも一緒だから~
チョビがいつもこんなお顔で、足元から見上げていること、ちゃんとわかっているからね☆
0705anchobi1.jpg

今日もいっぱいの親ばかタイムにおつきあい、ありがとうございました(*^^*)
23 : 57 : 45 | 日記 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
