-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アンチョビ家の2014年☆春のお写心
2014 / 04 / 19 ( Sat )
1週間前、お台場で撮影していただいたお写心を
ホタパパさんがブログにアップしてくださいました。


『想い出の場所は春の匂いがして』

http://golhotaru.blog.fc2.com/blog-entry-3884.html

14041706.jpg
この、アンの笑顔のパワーに毎日助けられて、
私達もいっぱい笑顔をもらっています♪
アンにしか出来ないことだよ。どうもありがとう☆

実優ちゃんは初孫。それはやっぱりたまらなくかわいくて
チョビがあけた心の穴を、時には忘れさせてくれるパワーがある。
でも、ふっと我にかえったときに、やっぱり穴はまだ大きいままだったり。

でも、その穴を少しずつ小さくしてくれるのは、アンだと思うよ。
いつでも私のそばに寄り添ってくれて、私を見ていてくれる。
その安らぎと、へにゃ~っとした笑顔に、
すっぽりと私は包み込まれてきたんだね~。

2014年春の、アンチョビ家の素敵な記念になりました。
ホタパパさん、どうもありがとうございました☆


同じ日の撮影の楽しいピクニックの様子もご覧くださいね~!


『待つ時間もシアワセな時間なんよ。』

http://golhotaru.blog.fc2.com/blog-entry-3878.html

ホタちゃん、がっくん、そしてアン
楽しい一日をどうもありがとう☆


今年も、来月11日からホタパパさんの写心展が開催されます。
hotapapa65.jpg

2014 ガンバレ!老犬写心展 『ずっと抱きしめて』
http://golhotaru.blog.fc2.com/blog-entry-3869.html

今年の老犬大使はホタルちゃんです。
ホタちゃん、いよいよクリスタルバトンを受け継ぐ1年がはじまるね。
アンチョビ家も、いっぱいのパワーをおくります。
みんなで一緒にがんばって、今まで以上に素敵な1年にしようね☆
詳細は、上記のリンクページもぜひご覧くださいね。


2014ガンバレ老犬写心展
『ずっと抱きしめて』

ずっと抱きしめて、いたい、あげたい、欲しい。
どんな言葉が当てはまるのだろう。
そう想いながら愛しいキミを抱きしめている。

犬の写心家 ホタパパ


東京会場 5月11日(日)〜17日(土)※火曜日定休
     11:00〜19:00(最終日は17:00)
     ギャラリーコピス
     東京都江東区白河1-2-12-1F
     東京メトロ半蔵門線/都営大江戸線「清澄白河」A3出口より徒歩1分

神戸会場 5月23日(金)〜25日(日)
     11:00〜19:30
     GREEN DOG SQUARE神戸 
     兵庫県神戸市灘区新在家南町1-2-1 サザンモール六甲B612
     JR六甲道駅から南へ徒歩9分/阪神 新在家駅から南へ徒歩3分

長野会場 6月7日(土)〜8日(日)
     10:00〜17:00
     白馬 Maison De Luciole
     長野県北安曇郡白馬村北城12783-1
     岩岳入口を国道148号線を西へ500m 国道沿い
     JR大糸線 信濃森上下車 徒歩15分

札幌会場 6月27日(金)〜6月29日(日)
     10:00〜18:00(最終日は17:00)
     ペットタウン テン・テン アリオ店内 
     北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ別館1F
     

さらに今秋、三重県、福山市、再び東京で巡回決定!

主催 ぐらんわん! ALPHAICON(札幌)
協力 GREEN DOG ペットタウン テン・テンアリオ店 COCORON
協賛 Air Buggy for Dog    Willow Tree(ウィローツリー彫像・天使像)他

21 : 20 : 13 | たからもの | コメント(2) | page top
あれから半年・・・
2014 / 04 / 18 ( Fri )
あの日・・・10月18日から半年。

05222chobi.jpg
チョビ、今日もにぎやかな一日だったね。
1年前は、実優ちゃんのストーカーになっていたチョビだったけれど、
今日はきっと、アンと一緒にソファで呆れ顔で、おやつを食べていただろうなぁ。

この半年はいろんなことがありすぎて・・・
ただバタバタと過ぎていった半年だった気がします。

「半年後くらいもつらいよ。」
たくさんのお友達が私にかけてくれた言葉・・・
「そして1年後はもっとつらいよ。」
そうだろうなぁと、あらためてその言葉がよくわかってきています。

チョビも、昨年の今頃はまだ普通に元気で、いつも通りの生活をしていました。
来月末くらいから、その後はほとんど毎日の下痢・・・
日々の流れとともに、これからは1年前のチョビの体調の変化などを
思い出してしまうんでしょうね。
でも、本当にがんばってくれたチョビだから、そのがんばりを、そして
一緒にがんばった時間を、今年もいっぱいほめながら過ごしていきたいな。

今日はピンクのお花をチョビに
退院してきた実優ちゃんと一緒に買いに行きました。
バラ、カーネーション、ガーベラ、そしてチューリップも・・・
お店にあるピンクのお花をみんな選びました♪
11.jpg
そして、代々木で買ってきて冷凍しておいたキチドクさんのごちそう、
ルーバーグにスイートボーン、大好きだった焼き芋もめしあがれ☆

夜は、パパと一緒においしいビールをいただきました。
きれいな桜のラベルのビール
6.jpg
昨日、さくらママさんから素敵なフォトフレームと一緒に送っていただきました。
さくらちゃん、とっても美人さんのゴールデンちゃん。
今はきっとチョビとも、お空で一緒に遊んでくれているだろうなぁ。



チビ怪獣さんは、水曜に退院することができました。
7泊8日の入院。いっぱい泣いて、でもいっぱいがんばったね。
退院前日の夜には、病室の中で走ってしまうほど元気になりました。
3.jpg

退院の日、病院のスタッフさんからはうさぎさんのメダルをかけていただきました。
1.jpg
「みゆちゃん、がんばったね。ちゅうしゃもがまんしてえらかったね。」
たった1週間の入院でも、いっぱいかわいがってくれた看護師のお姉さんたちには
しっかり甘えることもできたようです。
ストローで飲む飲み物が上手になっていたり、ごはんのイスにひとりで
すわろうとしたり、ちょっとしたところに成長が見えたりします(^^)

職場復帰のその日に実優ちゃんが入院してしまって、初日からお休みを
させていただいた娘は、その後も半休をいただいたり、復帰早々から
会社のみなさんにはいっぱいご迷惑をかけたようです。
退院の日も午後からは会社に。
そして、まだ咳が出ている実優ちゃんは、まだ保育園もお休み。
ということで・・・昨日と今日はばぁば保育園の開園となりました~。

昨日は、私の姿が見えないとびくびくしていたチビ怪獣さん
2.jpg

あったかだった昨日は、公園の八重桜を見に、お散歩もしました。
4.jpg
まぶしかったね~

5.jpg
写真にはほとんど写らなかったけど、真上にも大きなうすいピンクの八重桜が満開です。

私がパソコンが出来たりするのは、大好きな子供番組のDVDを
見ているときだけ~
7.jpg
でも、やっぱりおうちが1番だよね☆

今日は昨日の何倍も笑って笑って、食欲もりもり、来週からは保育園にも
行かれそうだね~。

病院では食べられなかった大好きなイチゴ
8.jpg

大好きで大好きで、今まではアンには分けてくれなかったんだけど・・・
「どうじょ~」
9.jpg

「どうじょぉ~♪」
10.jpg
最後のひとつも、アンにあげたのね、やさしかったね(^^)
またイチゴを買ってきてあげるね(笑)

チョビもアンと一緒に食べていたよね?
いつでも一緒、みんな一緒です(^-^)

23 : 03 : 51 | 日記 | コメント(2) | page top
お台場でホタパパさん写心撮影☆
2014 / 04 / 13 ( Sun )
数日前の天気予報では、日曜はくもりや雨マークだったんだけど・・・
アルくんやチョビ、お空のみんなが応援してくれたかな(*^^*)
今朝はきれいな青空が広がってくれました~。

久しぶりに、ホタパパさんにアンのお写心を撮影していただきました。
ホタパパさんに撮影をお願いするのは昨年の7月、ルシオールでの写心撮影以来なので、
ほんとに久しぶりになっちゃいました。

今日の撮影場所はお台場。
アンチョビが小さい頃からいっぱい遊んでいる、大好きな芝生でお願いしました。
ホタパパさんとの待ち合わせの前、車で下見に行ってみた芝生にアンチョビ家はびっくり!!!

何もない芝生だけのはずだったのに・・・クローバー畑のようなところだったのに・・・
そこに広がっていたのはたくさんの満開のチューリップ
1.jpg
うそでしょ~? なんでなんで? いつのまに?
パパと一緒に、二人でただただびっくり!!!
まさかチューリップのお花畑でお写心を撮ってもらえるなんて、想像もしないで
出かけてきたんです。
そういえば、いろいろあったから・・・今年はまだ1回も、ここの芝生に
走りに来ていなかったんだよね。

ホタパパさんと待ち合わせて、その芝生にご案内~(^^)
早速、チューリップ畑の真ん中のアン、チューリップ畑の横を走るアンを
いっぱい撮影していただきました。
2.jpg

芝生の真ん中はムスカリの花畑になっていたり・・・芝生の部分も残っていたり、
その両側にいろいろな色のチューリップがかわいく咲いています。

3.jpg
ホタパパさんと撮影の打ち合わせ中。
私達の足元の部分だけ、ちょっと中途半端に赤いチューリップがポンポンって
咲いているあたり・・・

ここは昨年10月半ばにチョビと最後にお散歩した場所です。
おすわりが出来るようになった実優ちゃんも連れて、はじめての3ショットを
撮ったところです。
5a.jpg
あの日も、あったかいよいお天気だったね~。
ちょうど、チューリップのような赤いお洋服を着ていったね。

今日もチョビはたまごちゃんに変身
5.jpg
今日の撮影は、アンも楽しそうにいっぱい走ってくれたね𕾗

今までの写心撮影は・・・
チョビを走らせて、次にアンを走らせて、そしてアンチョビを一緒に走らせて・・・
ホタパパの「ママさん、もう1回走らせて!!」の声にへろへろになっていた(笑)
でもね、今日はダッシュの数が少なくてラクだったよ~。
それがやっぱりさびしくなっちゃうよ。

芝生を抜けて、その先に広がる夢の大橋でも撮影をしていただきました。
4.jpg

ここの景色、大好きなんです。
9.jpg

どうしても、この時の光景を思い出すよ。
0.jpg
とっても軽かったチョビの抱っこの感じを、今日はいっぱい思い出しました。

ここのチューリップ畑は、芝生との境のフェンスのようなものも何もなくて、
私達もチューリップのすきまがあるところに無理やり(笑)入り込んで
家族写心も撮っていただきました。データをいただくのが楽しみです♪

写心撮影の最後は、ホタちゃんがっくんも一緒にチューリップ畑を背景に
楽しいピクニック~𕾗
10.jpg
みんな、マテが出来てえらいね!!

今日のワンコメニューは、昨日のわんわんカーニバルで買ってきたキチドクさんの
ごちそう
ルーバーグ、馬肉入りコロッケ、ドライトマトとバジル入りのパン、
それに今朝ゆでてきたささみとおにぎりも。
ワンコ用栄養スープもたっぷりとかけて~(^-^)
6.jpg

どうぞめしあがれ~
11.jpg
みんな・・・というか特にホタちゃん(笑) がっくんの分まできれいに
食べてくれてうれしかったよ
がっくんは、ごはんより、早く小石を投げてほしかったんだよね(笑)

二本足さんたちのピクニックごはんは・・・
7.jpg
と~ってもハイカロリーな(笑)朝マック𕾹
じっと見つめるホタちゃんと、小石を置いて遊んで欲しいがっくん(笑)

ホタは生クリームもかけてほしいのよ
12.jpg
パンケーキにコーヒーの生クリームも大サービス!!

食べ終わったら、ごろすり~、気持ちいい~
8.jpg
ホタパパが小石を投げてくれるのをじっと待つがっくん、いじらしいね!!


まさかチューリップに囲まれての写心撮影になるなんて、夢にも思っていなかったので
本当にうれしい時間でした。
お台場に8時の待ち合わせだったから、朝4時に白馬を出発してきてくださった
ホタパパさん、ホタちゃんがっくん、どうもありがとうございました。
アンチョビ家の大事な場所で、また特別な思い出が出来ました。

元気もいっぱいもらえた写心撮影だったので、いろいろがんばれそうです(笑)



22 : 59 : 08 | お出かけ | コメント(2) | page top
代々木ワンワンカーニバルへ
2014 / 04 / 12 ( Sat )
お天気にめぐまれた今週末。
朝のお散歩をかねて、代々木公園にお出かけ~𕾘

桜の花は全部ちってしまったけれど、新緑がきれいな代々木公園。
1.jpg
今日も青空がきれい、何本も飛行機雲が見えたよ~

パパと一緒のお散歩はうれしいね、アンもニコニコさん
2.jpg

代々木公園は今はお花が咲くものは何もなくて・・・
唯一のお花がここの花壇だけだった~
3.jpg
ちょっと盛りがすぎたチューリップ
うちのチューリップはまだつぼみなんだけど、早いね!

そして、今日のお散歩のお目当てはココ☆
4.jpg
今日と明日の二日間、わんわんカーニバルを開催中
ほんとはお友達も来る明日にしたかったけれど、明日は予定があるので
今日行くことにしちゃいました。
10時からだけど、まだ9時半頃なので、お店も準備中のところがあったり。

おやつの試食もあるからにっこにこのアン
5.jpg
馬肉うまっ!!(笑)

大好きなキッチンドックさん
6.jpg
早い時間なのに、1番混んでいましたよ~
大好きなスタッフさんに会えても、あまりのワンコの多さにかたまっていたアンでした(笑)

安いカラー&リードを買ったり、アンケートにこたえて試供品をいただいたり。
あとは良いにおいに誘われて・・・

ソフトクリームや・・・
7.jpg
8.jpg
ひとくちだけね♪

おつまみビフテキや・・・
9.jpg
11.jpg
持って帰ろうと思ったけど、焼きたてじゃないとね♪♪

富士宮やきそば、アルゼンチンのチキン照り焼きランチとかを
買い込んで早々におうちへ
10.jpg
ぞくぞくと集まってくるワンちゃんたちに圧倒されそうだったけれど、
今日のアンちゃんは良い子だったね、一度も吠えなかった(^0^)V
あまりのワンコの多さに、アンもほえるのを忘れちゃったのかな(^m^)

今日いただいたのはこれだけ・・・少ないね、1匹になっちゃったし
12.jpg
右側の皮のカラー&リードはセットで1000円。

キチドクさんのごちそうは、チョビにお供えと残りはすぐに冷凍庫へ
13.jpg

お昼はスイートボーンをいただきました♪
14.jpg
「やっぱりうまっ!!」なアンでした
14 : 39 : 08 | お出かけ | コメント(0) | page top
今週のいろいろ~
2014 / 04 / 11 ( Fri )
昼間はとってもあったかくなった今日この頃・・・
東京はすっかり葉桜になってしまいました。

今週はじめ、7日(月)にいつもの公園で、朝のお散歩仲間のみんなと。
0.jpg
桜はだいぶ散ってしまって残念だった。土日が1番きれいだったんだけどね。

月曜のランチは、ラファエルさんで、娘の復職前に一緒に豪華ランチの予定だったんだけど・・・
実優ちゃんが金曜夜から38度の熱を出してしまって・・・
土日も昼間は下がっても夜はまた発熱のくりかえし。
咳もだんだんふかくなってきて、娘はおうちで実優ちゃんとお留守番
せっかく予約していたラファエルさんだったので、急きょ、
近所のワン友のメイちゃんママさんにご一緒してもらいました。

玄関前のしだれ桜が満開~𕾦
2.jpg

やっぱり桜には青空が一番
3.jpg

この日は前菜が3皿もあって、またまたおいしいランチ~
1.jpg
春のお野菜もいっぱい、メイちゃんママも喜んでくれてよかった!

花壇の前でのメイちゃん
4.jpg
メイちゃんは近所のワン友さんの中でもボス的存在の男の子。
シーズーだけど、きっとそれは着ぐるみで中身は柴犬だろうってみんなで言ってます𕾹

アンも大好きなメイちゃんママと一緒で楽しかったね♪
5.jpg


ラファエルの前でメイちゃんママとおわかれして、アンと私は代官山へ。
T-SITEでとってもかわいい子とおデート
6.jpg

がっく~ん、おひさしぶり(^0^)
7.jpg

ホタパパさんがホタルちゃんのオゾン療法のために代官山GREEN DOGの
動物病院にいらしたので、見学におしかけちゃいました。
ホタちゃんの治療のあいだ、GREEN DOGさんのドッグランで遊んだよ。
8.jpg
この目、遊ばずにはいられない~ 笑

ドッグランのはじっこからさがしてくる木の棒や小石を投げて遊んだの
9.jpg

アンもにこにこさん
10.jpg

むむちゃんとごんママさんも合流~
11.jpg

ホタちゃんも治療が終わって、のんびりモード
12.jpg
ホタちゃんが受けたオゾン療法はアンチエイジングのための治療。
くわしくはこちらをどーぞ♪ → オゾン療法

むむちゃんとホタちゃんは何かお話し中
13.jpg
きっとこれからどこのカフェに行くのか相談中 笑

アンもむむちゃんに、「これから何のおやちゅ?」と質問中 笑
14.jpg

ごんママさんに、T-SITEのすぐ近くの隠れ家のようなカフェに
連れていってもらいました。こんなところがワンコOKなの?って
いうような、入りくにくそうな(笑)カフェ。
カレーがとってもおいしいそうで、ホタパパはカレーをチョイス。
ごんママさんと私はいろいろなものを頼んで仲良くシェア~
15.jpg
ホタちゃん、がっくん、むむちゃん、アンもピザのはじっこをいっぱいもらったよ 笑

スイーツもおいしかった!
16.jpg
生姜の入ったブランマンジェ、また食べたいわ!

そしてOKURA焼きのブルーベリー
17.jpg
中に、ブルーベリーがい~っぱい入っていて、とってもおいしい♪

またまた素敵なお店を教えてくださって、ごんママさん、どうもありがとう


なんて楽しい週のはじめだったのだけれど・・・
実優ちゃんの風邪はいっこうに良くならず・・・
月曜も火曜も保育園をおやすみ。
18.jpg
娘の復職も近づいて、気ばかりあせるような毎日。
夜の熱も40度をこしてしまったりで、水曜には紹介状をいただいて
実優ちゃんの生まれた大きな病院へ。

検査の結果、気管支肺炎をおこしてしまっているので、そのまま入院に
なっちゃいました
19.jpg
スヌーピーちゃんをお供に、がんばらなくちゃね。

点滴がいたいたしいけれど、でもお薬がきいて経過は順調です。
20.jpg
ごはんもいっぱい食べられるようになりました。

昨日からは熱も37度台にしか上がらなくなり、今日はお風呂にも入れてもらったとか。
病室には大きなテレビもあって、子供番組のDVDもたくさんあります。
21.jpg
大好きなNHKの番組『いないいないばぁ』を楽しんだり・・・
ママが帰る時や、夜、寝る前にはいっぱい泣いたりするようだけど、
でも元気になってきているようです。
来週はじめには退院できるといいね☆
￿
22 : 02 : 11 | お出かけ | コメント(0) | page top
武蔵野の森公園でお花見
2014 / 04 / 05 ( Sat )
今日はとっても久しぶりのお友達と、調布の公園でお花見を楽しんできました。

調布の味の素スタジアムの横に広がる桜並木の道
1.jpg
青空が広がって気持ちいい~♪

桜もまさに満開☆時々ハラハラと散る花びらもとってもきれい!

桜並木のお散歩を楽しんで到着したのは武蔵野の森公園。
こ~んな野鳥がいるお池があったり
2.jpg

公園のはじっこは、調布飛行場の滑走路のはじっこに面しています。
3.jpg
上空はきれいな青空なんだけど、遠くの西の空に雨雲が出てきてるよ~(^^;

久しぶりのお友達はかわいいコーギーちゃんたち
4.jpg
右からミロンくん、ナナちゃん、ブランシュちゃん、アン

このベンチは調布飛行場の滑走路が見渡せる小高い丘のてっぺんにあるの。
ときどき、離着陸する飛行機が真上を通ります。
6.jpg
離陸する飛行機と一緒に整列写真を撮りたいんだけど、
そんなにうまくいくわけもなく(笑)

あっというまに離陸しちゃうセスナ機
7.jpg
調布飛行場はセスナ機中心の小さな飛行場なんです。
上空は青空なんだけど、どんどん広がってくる雨雲・・・
このあとのお天気が心配~

でも、芝生のお散歩にアンも笑顔いっぱい♪
5.jpg

きれいに咲いているしだれ桜の下で整列~
8.jpg

かわいいピンクのしだれ桜のお花
9.jpg

枝が下がってくれているのは、短足組さんにはうれしいね(笑)
10.jpg

公園にはソメイヨシノのほかにもカイドウや白の山桜もきれいに咲いていたよ。
11.jpg

2時間ほど、お散歩や写真撮影を楽しんで・・・気づいたらお昼の時間
この頃には、雨雲が上空にまで広がってきちゃったよ
12.jpg
桜並木で整列写真を撮って、味の素スタジアムまでランチにもどります。

味の素スタジアムにはいくつかのファミレスが入っていて
今日はステーキけんのテラス席でのランチ♪
13.jpg
食べ始めたら、サーってにわか雨が降ってきたよ。
屋根があるテラス席でよかった~(^0^)

テレビ番組でときどき見ていたステーキけん。
サラダバーもドリンクバーもついていて、やっぱり安いよね。
みんなでにぎやかな楽しいランチになりました。

食べている1時間くらいだけのにわか雨。
駐車場にもどる頃にはまぶしいほどの青空がもどってきたよ。

今日は夕方から、王子のホールで三味線と尺八の会に伺うことになっていたので
早めに1時半にお別れ。
帰り道が渋滞していて、時間ぎりぎりでおうちに到着。
大急ぎで着替えて電車で王子へ。間に合ってよかった~(^^)
IMG_6963.jpg
めったに味わうことのない邦楽の世界・・・
眠っちゃいそうになるアンチョビパパを起こしながら(笑)
春の一日を楽しめました~(^m^)

ミロンくん、ナナちゃん、ブランシュちゃん、今日はどうもありがとう
ございました(^^) また遊んでね~☆e
21 : 03 : 22 | お出かけ | コメント(2) | page top
山中湖の休日☆その5
2014 / 04 / 04 ( Fri )
あ~、楽しかった山中湖のお出かけから、もう2週間たっちゃう
あわてて、レポの最終回です。

23日(日)足こぎスワンボートを楽しんで、富士吉田の道の駅でお買い物をして、
パコるうひまちゃんご一家が待つ朝霧高原にGO!!

山中湖から朝霧高原までは、富士山のすそのを半周ドライブ。
青木が原の樹海の間を、途中で、本栖湖や精進湖もちらっと見ながら
富士五湖を抜けるとまもなく朝霧高原です~。

パコちゃんちと道の駅で待ち合わせて、連れていっていただいたところは
こ~んなところ
a1.jpg
パノラマで撮ってみたけれど、小さくしちゃうと伝わらないかしら(^^;;
とにかくひろーーーーーーーーーーいところ☆☆☆

ひろ~い原っぱのはじっこに、小さいけれど小高くなった丘のようなところがあります。

富士山きれ~い!!!
a2.jpg
さっきまで見ていた山中湖からの富士山の裏側になるのだけれど、
どちらも美しい!!!
景色の大きさに、とにかくハイテンション~

a3.jpg
さわやかさいっぱいのベスちゃんちとパコちゃんち♪

パコちゃんちのかわいいお兄ちゃん、るうくん
a4.jpg
一昨年の山中湖ワフ以来だね。
相変わらず、かわいくてパワフルなパピーちゃんみたい(^0^)
でも、大きな妹の頼りになるお兄ちゃんなんだね!!

そしてかわいい妹のひまわりちゃん
a5a.jpg
はじめましてのひまちゃん♪
やさしいパパママが、いつでも大きく包み込んでくれるから安心だね☆
スタイル抜群の美人さ~ん、アンが吠えてごめんね。

めずらしくベスちゃんが寄ってきてくれてうれしそうなアンチョビパパ
a5.jpg
ワンコと10年暮らしてきても、アンチョビ以外のワンコとのおつきあいが
いつまでも上手にならないアンチョビ家(^^;
ベスちゃん、アンチョビパパはうれしかったんだって(笑)

ベスちゃんとアン
a6.jpg
ベスちゃんちからお誘いいただけたから、今回も出かけるきっかけになって
かわいいみんなに会えて、最高の富士山が見られたよ。
どうもありがと~(^0^)

富士山から、いっぱいパワーをもらいたくて・・・
少しでも高いところから富士山を見ようと思って、1枚目の写真にあった
小高い丘にのぼってみたよ。
a7.jpg
ほんの数段の階段を上がっただけでも、景色サイコー!!

富士山って、やっぱり不思議な力をもっているよね。
a8.jpg
みんなが元気でいられるように・・・
お空と富士山にいっぱいお願いをしました

この原っぱが、きれいな緑色の芝生の頃に、また来たいね!
a9.jpg

あ~気持ちいい!!
a10.jpg
パコちゃんやチョビが一緒に走っているのがいっぱい感じられて
胸がいっぱいになったよ。

いっぱい走って休憩中のアン
a11.jpg
楽しかったね~♪

近くにあるとっても小さいゆうえんちのドライブインもちやさん
a12.jpg
お昼ごはんに富士宮やきそばが食べたかったんだけど・・・
売り切れてた~(T_T)

おろしもちと牛串~
a13.jpg
マテをさせられているアンチョビパパとアン(笑)

ベスちゃんちとパコちゃんちとはここでお別れ。
アンチョビ家は中央高速方面へ。
途中の展望スポットから見える本栖湖。
a14.jpg
本当にお天気に恵まれた二日間を満喫しました。

アンチョビ家が参加できなかった21日には、はこさんファミリーと
ロデムくんたちも山中湖にいらしていたの。
はこさんから、手作りのおいしいお菓子(ワンコ用ですよ~)をいっぱい
いただきました。
チョビにもお供えね。
a15.jpg
奥に写っている、ガラスの一輪挿しは、ダラスヴィレッジで買ったものです。

楽しい二日間をご一緒させていただいたベス家、アニトレ家、はなあや家、パコ家の
みなさん、どうもありがとうございました(^0^)
また遊んでね~☆

楽しいお話を、アニトレ母さんやベスママさんがアップしてくれています。
アニトレブログ
http://anitore.a-thera.jp/article/3611598.html
http://anitore.a-thera.jp/article/3612554.html
ベスママブログ
http://blog.goo.ne.jp/naobeth1/e/57e066f2c888ab39675ca4cb8c207a42
http://blog.goo.ne.jp/naobeth1/e/e8faf37bc254be80466461a945194ef7
アンの写真をいっぱい、どうもありがと~(^0^)/

長々したレポにおつきあいくださって、どうもありがとうございました☆

23 : 51 : 12 | お出かけ | コメント(0) | page top
六本木ミッドタウンの夜桜見物
2014 / 04 / 04 ( Fri )
昨日は寒い雨ふり、満開の桜がかわいそうでした。
一昨日の夜、雨の降りだしの前に、六本木ミッドタウンの夜桜を見てきました。
(山中湖レポの最後が残っているけど、先に桜をアップ~)

1.jpg
火曜の夜にはこさんが素敵な写真をアップしていらして、
わぁ~って思って、見に行ってきました。

2.jpg
実際はもう少しかわいいうすいピンクのライトアップです。
きれいなさくら色・・・こんなライトアップもいまどきなんでしょうね。

3.jpg
桜本来の感じとはちょっと違ってしまうけれど、薄いピンクのシュワシュワで
乾杯したくなる風景~(笑)

4.jpg
ちび怪獣さんと娘も一緒にお花見散歩。
保育園では、毎日お預けのときにうえ~んって泣くそうです。
でも、おもちゃで遊んだり、お昼ご飯も完食しているようだし、
遊んだり、さびしくなって泣いたり、がんばっているようです(^^)

5.jpg
雨がポツポツしてきちゃったので、アンはラクチンにバックの中からお花見。

「花よりだんごがいいにょ・・・」
桜の下で、うまうまをしている人の方ばかり見ちゃうアンでした!!

ほんとは先日行った六本木ヒルズの梅蘭のテラス席が予約できたんだけど・・・
雨がポツポツしてきてしまったので、キャンセル(T_T)
6.jpg
ミッドタウンの地下のお店で、アンチョビパパが買い込んできたお弁当(笑)

雨がポツポツしはじめても、ほんとにポツポツのまま・・・
梅蘭をキャンセルしなくてもよかったね~と言いながら、でもピンクの
ライトアップの桜が見えるテーブルで、さささっとお弁当を食べられました!

ちび怪獣さんは相変わらず・・・いつもの赤いものを
7.jpg
アンと同じで、もちろん花よりだんご、じゃなくてイチゴだそうです(^0^)

11 : 24 : 22 | お出かけ | コメント(0) | page top
桜満開𕾦
2014 / 04 / 01 ( Tue )
今日から4月。
私には珍しい朝のブログ更新です(笑)

東京の桜の満開宣言から2日。
山中湖レポもあと1回なんだけど、桜があんまりきれいだったから、
桜の記録から。
まずは昨日の、いつもの公園の桜風景です。
5.jpg
朝9時半ごろ。
朝の通勤の人たちも通り過ぎ、ワンコさんのお散歩も終わり、
春休みのこどもたちが遊びに出てくる前の静かな公園です。

青空と桜、絶好のお花見日和~
0a.jpg

娘がお出かけで、アンと実優ちゃんと3人のお散歩𕾘
0.jpg
でも多分、みんな一緒にいるね𕾨

桜のお花には、あんまり興味がないらしいおふたりさん(笑)
1.jpg

アンと実優ちゃん、おソロのお洋服です
2.jpg
ばぁばのシアワセの時間(笑)

小走りもできるようになって、ちょこちょこあぶなっかしい実優ちゃん
3.jpg

『ばぁば抱っこ~』
4.jpg
カメラがあるからダメです𕾻

昨年、アンチョビと父と一緒に撮影をしたあたりで・・・
6.jpg
今年ほど、1年という時間を愛おしく感じたことはないです。
今年も一緒に、ここでお弁当を食べたかったよ。
いつかは来る日だけど、みんなちょっと・・・早いよ。
アンと実優ちゃんのとなりやうしろに、お空の家族の姿を重ねる春です。
でもこうして想うことが一緒にいること。
きれいだね、ほんとにきれいだね~☆


そして今朝のお散歩での桜。
1.jpg
今週のお天気は明日から下り坂。桜さん、がんばってね!!

花よりだんご・・・おやつは?のアン
2.jpg

八重桜も少しずつ開いてきちゃった
3.jpg
日差しがあったかいものね、でもゆっくりでいいのよ~

アン、なかなかおりこうさんです♪
4.jpg

いつものお友達と一緒にね(^^)
5.jpg

そして今日から保育園入園のチビ怪獣さん。
6.jpg
実優ちゃんの保育園は入園式もないそうで、今日から慣らし保育のスタート。
初日は3時間だけの保育園生活。お昼ご飯を食べて帰ってくるそうです。
今頃泣いてるかな、遊べているかな(笑)

家族の新しいスタートの4月1日。
さぁ、私もがんばらなくちゃ~𕾹
10 : 21 : 14 | 日記 | コメント(0) | page top
| ホーム |
