-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
庭のお手入れ
2014 / 05 / 20 ( Tue )
写心展 東京会場が終わって二日たって・・・
ずっとほったらかしになっていた庭のお手入れを今日はがんばりました。

東京はお天気が続いていたのに、最近は水やりもろくに出来ずに
草も伸び放題
アンはサラダバーを楽しめていましたが、半日で少しすっきりしました。


チョビの三十五日に植えたチューリップの球根・・・
4月半ばでもゆっくりしていて、まだこんな感じでした。
01.jpg
02.jpg

GWの直前に満開になって・・・
3.jpg
4.jpg
生協で購入した球根だったのだけれど、ちょっと色がさびしかった。
来年は、もっと明るい色を選ぼうかな~。
今日、やっと球根の整理をしました。


チョビが旅立った頃、季節外れの花を咲かせたアジサイも、
3月には新芽がグングン出てきて・・・
5.jpg

枯れてもそのままにしていたアジサイの花は
もうほとんどわからなくなっちゃうほど、
葉っぱもしげってきています。
6.jpg
つぼみも大きくなってきてうれしい。
来月は咲いてくれるね。今年は、10月には咲いてくれないのかな。


昨年夏、白馬のルシオールで良い香りを楽しませてくれた
レモンマリーゴールド。
ネットで苗をさがして、今年の3月に小さい苗を植えました。
寒いうちはほとんど成長しなくて・・・
GWの直前、チューリップが満開だった頃にはまだ小さい苗。
7.jpg

先日の写心展の折に、ホタパパさんからレモンマリーゴールドを
大きな株に育てていくための剪定の仕方も教わったのですが・・・
今日みてみたら、もう小さなつぼみがついてる𕾷
8.jpg
写真ではわかりづらいですが、まもなく黄色の小さい花を
咲かせてくれそうです。
アンがしょっちゅう新芽をパクパクしていたのが、
ちょうどよい剪定になっていたのかしら(違)
花が咲くのが楽しみだね、チョビ𕾗


今日は庭の手入れをしながらもいっぱいチョビとお話をして・・・
さきほど、錦花ママのブログをのぞきにいったら、
なつかしいバラの公園の写真と、半年ぶりに走れた錦花ちゃんの
記事を発見。
『バラと どてちん♪』
http://kinka-1113.at.webry.info/201405/article_13.html
錦花ちゃん、よかったね。
安静にしていなければならない半年はつらかっただろうに、
にこにこさんでがんばって、また走れるようになって本当によかった。

なつかしい10月の公園の様子のリンクページもみました。
http://kinka-1113.at.webry.info/201310/article_6.html
満開のバラのお写真に、たまらなく行きたくなりました・・・
近日に行きたいなぁ。


写心展の準備に追われてアップできていなかった写真をあとちょっと。
お台場のチューリップ畑でのアンの写心を撮っていただいて
あまりにきれいだったので、翌週、実優ちゃんを連れて
もう1回遊びに行ってきました。
2.jpg
1.jpg
ATB48ブランドお洋服での撮影会となりました。
姐さん、どうもありがとう。写心展でも見ていただいたけれど、
大活躍のスモックさんたちです。
9.jpg
アンもおつきあい、お疲れ様でした
23 : 06 : 04 | 日記 | コメント(2) | page top
写心展東京会場最終日とチョビの月命日
2014 / 05 / 19 ( Mon )
・・・日付変更線をこしちゃった・・・昨日は一昨日、今日は昨日です(苦笑)


昨日17日で、ホタパパさんの写心展東京会場の最終日となりました。
お天気に恵まれた土曜日。
会場のコピスさんの中は、お客様が途切れることがなく、
本当にたくさんのお客様が会場にいらしてくださいました。

11日から17日までの写心展期間中、毎日が素敵な時間で、
なんか半分は夢の中にいるような気分でした。

1.jpg
写心展のパネルの中の、チョビの大きい笑顔写心のお顔は
たぶん実物大チョビより少し大きいくらい。
ここ数か月、小さい写真を見続けてきたから・・・
実物大ほどのチョビの笑顔には、本当にドキドキします

チョビのフェルトドッグもこのひまわりのベンチでの撮影を
思い出しながら・・・チョビの大好きなものと一緒に。
2.jpg

毎日会場について、チョビの笑顔に「おはよう」を言えるのも
楽しかった。
だから最終日はちょっとせつないかなって思ったのですが・・・

遠くから素敵なお客様がいらしてくださって、私に声をかけて
くださいました。
私の親ばかブログをずっと見てくださっていらして、
チョビをすごくかわいがってくださって、
携帯の待ち受けもチョビの写真にしてくださっているって・・・
そんな方がいらっしゃるなんて、いまだに信じられない気分ですが(笑)
本当にうれしかったです。
恥ずかしいほど涙があふれてしまって、ごめんなさい。
今日もご覧いただいていますか?
ありがたくて・・・そして舞い上がってしまっていた私です。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

涙がやっとかわいたかな?というころには・・・
「天羽母さんがいらしてるよ~」って、信じられない声が𕾷
まさかまさか、いつかはお会いしたいと思っていた天羽母さんが目の前に・・・
うそでしょ~!!!の連続です。

日帰りで新幹線でばびゅ~んととんできてくださった母さんと、
控室でお昼のお弁当を食べながらお話をさせていただいたり・・・
またまた舞い上がっていた私
天羽母さん、いつかアンチョビ家もクレソンの河原に遊びに行きたいです。

はるみさん、天羽母さん、私、そしてかわいいがっくんも一緒の記念写真。
3.jpg
ありがとうございました、うれしかった☆

そして、いつも私の状態を私以上にわかっているのかな?っていう
女神のような姐さん(笑)
最終日の最後も、後片付けのお手伝いも兼ねて・・・
トレくんとお母様も一緒にいらしてくださいました。

「〇子さん、一週間お疲れ様♪」って、ひまわりとレース草の花束を
渡してくれるの。私にですよ~𕾶
もう涙があふれちゃうに決まってるじゃないですかぁ
ありがとう!!!
チョビの笑顔に負けないように笑顔で過ごした1週間だったけれど、
やっぱり最終日は涙もいっぱい。私らしい1週間を過ごさせていただきました。


後片付け後は、毎年恒例の犬茶屋さんで打ち上げ。
札幌からいらしたリりママさんご一家のお隣で、ニコニコの私。
4.jpg

食べきれないほどで、お持ち帰りしようかというほどのご馳走だったのに
ろくに写真も撮らずに食べまくり(笑)
ある写真は、ワンコさん用のごちそうケーキだけ(^^;
5.jpg
アンもおいしくいただいたけれど、みごとなピンボケ写真(^^;;

かわいいがっくんの寝顔写真だけアップ~♪
6.jpg
おつかれさま、ホタ姉ちゃんといっぱいがんばったもんね。


そして今日18日はチョビの7回目の月命日でした。
7.jpg
写心展の会場に、ホタパパさん宛でおおくりいただいて、会場を
華やかに飾ってくれていたたくさんのお花さんたち。
後片付けの時に、会場のオーナーさんと分けて、私が頂戴してきました。

とってもきれいなお花さんたち。最後の一輪まで、アンチョビ家で
きれいに咲かせたいと思います。
どうもありがとうございます。チョビも華やかな月命日になって
びっくりしていると思います(^^)

そしてこちらは水曜にNEARちゃんママからチョビにいただいたお花。
8.jpg
NEARちゃんママ、どうもありがとうございました。
白馬でゆっくりおしゃべりしましょうね~☆

たくさんのみなさんから、「お手伝いのスタッフのみなさんでどうぞ」と
おいしい差し入れもいっぱいいただきました。
控室で、ちょこっとつまむひと口に、いっぱい元気をもらいながら、
過ごしてきた1週間でもありました。

たくさんのみなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


次は今週末からの神戸会場です。関西のみなさん、どうぞよろしくお願いします!!

hotapapa65.jpg
2014 ガンバレ!老犬写心展 『ずっと抱きしめて』
http://golhotaru.blog.fc2.com/blog-entry-3869.html

詳細は、上記のリンクページをぜひご覧くださいね。


2014ガンバレ老犬写心展
『ずっと抱きしめて』

ずっと抱きしめて、いたい、あげたい、欲しい。
どんな言葉が当てはまるのだろう。
そう想いながら愛しいキミを抱きしめている。

犬の写心家 ホタパパ


神戸会場 5月23日(金)〜25日(日)
     11:00〜19:30
     GREEN DOG SQUARE神戸 
     兵庫県神戸市灘区新在家南町1-2-1 サザンモール六甲B612
     JR六甲道駅から南へ徒歩9分/阪神 新在家駅から南へ徒歩3分

長野会場 6月7日(土)〜8日(日)
     10:00〜17:00
     白馬 Maison De Luciole
     長野県北安曇郡白馬村北城12783-1
     岩岳入口を国道148号線を西へ500m 国道沿い
     JR大糸線 信濃森上下車 徒歩15分

札幌会場 6月27日(金)〜6月29日(日)
     10:00〜18:00(最終日は17:00)
     ペットタウン テン・テン アリオ店内 
     北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ別館1F
     

さらに今秋、三重県、福山市、再び東京で巡回決定!

主催 ぐらんわん! ALPHAICON(札幌)
協力 GREEN DOG ペットタウン テン・テンアリオ店 COCORON
協賛 Air Buggy for Dog    Willow Tree(ウィローツリー彫像・天使像)他
tcᅿ
00 : 22 : 03 | 日記 | コメント(0) | page top
2014 ホタパパ写心展『ずっと抱きしめて』
2014 / 05 / 16 ( Fri )
11日(日)から、ホタパパさんの写心展がはじまっています。
私にとっては、お写心をみせていただく写心展から、
少しだけお手伝いもさせていただいたりする写心展・・・
というようになって、今年で3年目になります。

そして今年は・・・チョビが老犬さんの仲間入り。
今年の写心展には、チョビのパネルも参加させていただくことが出来ました。
お空組のチョビだけど、今年は写心展に参加する老犬さんの家族としても
はじめて迎えた写心展です。


いろいろな想いを胸に、ここ数年関わらせていただいてきた写心展です。
でも今年の想いはやっぱり格別で・・・
そんな想いをどんな言葉にしたらいいかわからなくて、
なかなかブログアップも出来ませんでした。

でも、今年もお空組のみんなのおかげかな・・・
連日、お天気にも恵まれて、本当にたくさんのお客様が写心展に
来てくださっています(^^)


11日初日、11時のOPENを待つコピスの玄関。
ウエルカムボーイのがっくんがのぞいています(^^)
0.jpg
ホタルちゃんもがっくんも、白馬とは全然違う気温の東京で、
いっぱいがんばってくれています。

毎日、会場のスタッフとしてほんの少しお手伝いをさせていただいて
いるのですが、スタッフとしての時間は写真撮影は禁止なんです。
たいした写真はありませんが、スタッフの名札をはずしてから、
ちょこっと撮ってきた写真です。

センターテーブルの天使像とワンコさん
2.jpg

右端には、バギーの中にホタちゃんがっくん
1.jpg

初日にチョビのパネルの前で、記念撮影♪
3.jpg

チョビのパネルのお写心は、昨年7月末、白馬のルシオールで
撮影していただいたものです。
ほんとに楽しそうな、シアワセいっぱいのチョビの笑顔です。

毎日会場でチョビの写心を見つめるたびに、シアワセになれる笑顔。
こんなチョビを撮影してくださったホタパパさんに、
あらためて感謝の気持ちでいっぱいになります。

チョビの笑顔に会いに来てくださるたくさんのお友達のみなさんにも
感謝です~。
初日も月曜も、たくさんのお友達がチョビのパネルを見てくださいました。
一緒に写真を撮れなかったのがすごく残念です。
アンチョビに、私たちにもたくさんのプレゼントもありがとう。
全部チョビにお供えしながら、アンと一緒においしくいただいています(^m^)


そして・・・
今日15日には、チョビがとてもお世話になった動物病院のスタッフの
お姉さんたちも、チョビに会いに来てくださいました。

アニトレ母さんが、「ハイ、チーズ♪」のかわりに
「チョビ、大好き~♪」のかけ声で撮ってくれた写真です。
7.jpg
チョビのがんばりを支えてくれた、チョビ自身も大好きだったみなさんの真ん中での
チョビの満面の笑顔が、私にとってはかわいくてかわいくて・・・また涙があふれます。

ハートでかくしちゃったけど・・・みんなで笑顔の1枚。
「チョビ大好き~♪」の笑顔。
お写心のチョビの笑顔に負けないくらい、
私達も「チョビ大好き~♪」の笑顔ですごすこと、
これが今年のアンチョビ家の写心展の過ごし方だと、
あらためて思った1枚です。


そして、いつもサプライズで私を支えてくれるこちらのご家族とも
一緒に笑顔の記念写真♪♪
8.jpg
あんどれくん&おすかるくん&ふぇるぜんくん&あらんくんファミリーのみなさん。
今日も笑顔を届けてくれて、本当にありがとうございました。

おすかるくん、あらんくんと一緒にカートにのせてもらったアン
9.jpg
チョビに負けない笑顔だね♪

doriさんのおうちの代表、ジュリちゃんと一緒に、
お昼寝中のホタちゃんを起こしちゃっての記念撮影。
10.jpg
ホタちゃん、ごめんね~!!

会場入り口のひまわり畑のような満開のひまわりと一緒に
11.jpg
がっくんもありがとう☆


昨年の写心展では、まだまだ元気いっぱいのアンチョビがいて・・・
来年はアンチョビを抱きながら、老犬デビューのチョビのパネルを
見られるのかなと、楽しみに思っていました。
まさか今年、そのチョビがそばにいないなんて、1年前には想像もして
いなかったです。
チョビが旅立った直後よりも、最近の方がいっぱい泣いているかも
しれないし、まだまださびしくて涙の大洪水になっちゃうのですが・・・

親ばかだから言わせてくださいね~。
チョビのパネルの笑顔、本当にかわいいんです(*^^*)
東京会場で、そしてこれから神戸・白馬・札幌と続く写心展の会場で
ぜひぜひチョビの笑顔を見てやってくださいね。
シアワセいっぱいのチョビが、シアワセのおすそわけを
出来るかなって思います(親ばかの極み~♪)


東京会場は残り2日間です。
お天気にもめぐまれる今週末、ぜひ写心展にお出かけくださいね。



hotapapa65.jpg
2014 ガンバレ!老犬写心展 『ずっと抱きしめて』
http://golhotaru.blog.fc2.com/blog-entry-3869.html

今年の老犬大使はホタルちゃんです。
ホタちゃん、いよいよクリスタルバトンを受け継ぐ1年がはじまるね。
アンチョビ家も、いっぱいのパワーをおくります。
みんなで一緒にがんばって、今まで以上に素敵な1年にしようね☆
詳細は、上記のリンクページもぜひご覧くださいね。


2014ガンバレ老犬写心展
『ずっと抱きしめて』

ずっと抱きしめて、いたい、あげたい、欲しい。
どんな言葉が当てはまるのだろう。
そう想いながら愛しいキミを抱きしめている。

犬の写心家 ホタパパ


東京会場 5月11日(日)〜17日(土)※火曜日定休
     11:00〜19:00(最終日は17:00)
     ギャラリーコピス
     東京都江東区白河1-2-12-1F
     東京メトロ半蔵門線/都営大江戸線「清澄白河」A3出口より徒歩1分

神戸会場 5月23日(金)〜25日(日)
     11:00〜19:30
     GREEN DOG SQUARE神戸 
     兵庫県神戸市灘区新在家南町1-2-1 サザンモール六甲B612
     JR六甲道駅から南へ徒歩9分/阪神 新在家駅から南へ徒歩3分

長野会場 6月7日(土)〜8日(日)
     10:00〜17:00
     白馬 Maison De Luciole
     長野県北安曇郡白馬村北城12783-1
     岩岳入口を国道148号線を西へ500m 国道沿い
     JR大糸線 信濃森上下車 徒歩15分

札幌会場 6月27日(金)〜6月29日(日)
     10:00〜18:00(最終日は17:00)
     ペットタウン テン・テン アリオ店内 
     北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ別館1F
     

さらに今秋、三重県、福山市、再び東京で巡回決定!

主催 ぐらんわん! ALPHAICON(札幌)
協力 GREEN DOG ペットタウン テン・テンアリオ店 COCORON
協賛 Air Buggy for Dog    Willow Tree(ウィローツリー彫像・天使像)他
tcᅿ
01 : 03 : 16 | お出かけ | コメント(2) | page top
| ホーム |
