-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
インターペット2014☆後半
2014 / 07 / 28 ( Mon )
昨日のインターペットでは、1つのイベントに参加予約をしていました。
20140727_21.jpg
CANONさんの「はじめての一眼レフ撮影体験」。

イベントステージで、中村陽子先生の説明でお勉強をして(^^)
20140727_22.jpg

貸していただいたCANON EOS Kiss X7 で、いろいろな撮影スポットをまわって、
写真を撮ろうよっていうイベントです。
20140727_23.jpg
アンも「かわいく撮って~♪」って言ってるし(笑)

いろいろ写真を撮らせてもらってきました♪
20140727_24.jpg
Honda Dogさんのブースで。

20140727_25.jpg

このイベントに一緒に参加してくれた、あんどれくんファミリーのふぇるぜんくん♪
20140727_27.jpg
横顔のお写真でごめんね!!

CANONさんのブースで。
20140727_26.jpg

昨日の写真の中で、1番好きだったのはコレ。
20140727_28.jpg
アンちゃん、何回もモデルさんをありがとね☆
おすかるくんママさんも、一緒に参加してくださってありがとう。
心強かったです~(^0^)
楽しい一日をありがとうございました!!


昨日はイベントが終わってから、クッキーちゃんファミリーとも合流させてもらって
会場をまわりました(^^)
20140727_29.jpg
松本くんに抱っこしてもらうクッキーちゃん。
そしてカートの中には、イブちゃん、ケンくん、レンくん。

15才のふたり♪ クッキーちゃんとアランくん。
20140727_30.jpg
ふたりとも、4ワンコさんのファミリー。
暑い夏だけど、にこにこさんでお出かけもいっぱい楽しんでね☆

TOYOTAのブースで、家族写真を撮ってもらった私達。
20140727_32.jpg

こちらは同じところで撮影中のクッキーちゃんファミリー♪
20140727_31.jpg
2ワンコずつをお顔を前で抱っこするこの『技』・・・何回かアンチョビ家も
試したことがあったんだけど(笑) これ、むずかしいんです!!
昨日はランチ前にお別れになっちゃったけど、またおデートしてくださいね☆


あまりにすごい人で・・・見られていないブースもたくさんあったけれど、
1時半過ぎに会場を出て、お台場海浜公園に移動。
20140727_33.jpg
夏休みの日曜日の海浜公園は、親子連れさんがいっぱい水遊び。

遅めのランチは、タールムビアンコさんで。
20140727_34.jpg
20140727_35.jpg
ブランチセット パスタはじゃこと空芯菜のペペロンチーノ。

ランチ中に、みるみる広がってせまってくる雨雲(^^;;
20140727_36.jpg

大急ぎでランチをすませて、駐車場に走ってギリギリセーフ。
帰りのレインボーブリッジで、フロントガラスに雨があたりはじめました。
首都高速を走っている間は、すごい稲光が何回も空を走って、雨もはげしいゲリラ豪雨。
「テレビのニュース映像みたいだー」って思いながらのドライブ。
首都高速をおりて、おうちが近づく頃には、急に青空が広がってきて、
玄関を入るころにはもうポツポツ雨。30分間のゲリラ豪雨でした。
お空のみんな、昨日も・・・そして今日も、お出かけと雨をうまくずらしてくれてありがと~☆☆
23 : 56 : 12 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
インターペット2014☆前半
2014 / 07 / 27 ( Sun )
お友達に誘っていただいて、今日はお台場ビッグサイトで開催中の
インターペット2014に行ってきました。

お台場といえば、アンチョビ家はいつもの芝生お散歩ははずせないので・・・
8時におうちを出発、8時半にお台場の芝生に到着~(^^)
いつものようにピクニックの朝食をするために、朝マックの調達♪(笑)
20140727_1.jpg

芝生ではしりっこ☆
20140727_2.jpg
暑かったから、ビルの日陰や木陰をさがしながら・・・
アンは水分補給のやぎミルクを飲んだりしながら、大好きな場所を楽しみました!

ちょっと遊びすぎちゃって・・・気づいたら10時のOPEN時間にギリギリ(^^;
急いでビッグサイトへ。すごい行列にびっくり~((((^^;;

今回のインターペットでは、ホタパパさんが撮影をされているというメルセデスベンツのブースへ。
20140727_3.jpg
中央の小さいベンツにワンコを乗せて、その写真を撮っていただけます。
これも、すごい行列~!!
アンも並んで撮っていただいたので、出来上がりが楽しみです☆

写真を撮っていただいているところを、スマホで撮り忘れてしまったので(^^;
20140727_4.jpg
ホタパパさんをバックに撮影(笑)

ベンツのクッションベッドもありました。
20140727_6.jpg
むかし、チョビの1才のお誕生日プレゼントに、これとそっくりの車ベッドを
プレゼントしたのを思い出しちゃった、なつかしいなぁ!

そして、大好きなお友達ががんばっているルノーさんのブース(^0^)
20140727_7.jpg

パパに抱っこでお仕事中のあんどれくん♪
20140727_10.jpg

そして、黄色のカングーの座席におかれたおしゃれなキャリーバッグの中にはおすかるくん♪
20140727_9.jpg
あんどれくんもおすかるくんも、パパさんと一緒に、インターペット開催期間の4日間、
ルノーさんのブースでかわいい看板犬をつとめていました。
えらいね~☆ かわいい笑顔に、たくさんのお客さまも笑顔になっちゃっていたね☆

ルノーさんの撮影ポイントはひまわりのセット(^0^)
20140727_8.jpg
ひまわりに囲まれて・・・アンチョビ家にとっては、とってもうれしい撮影ポイントでした(*^^*)
もちろん、アンのおとなりにはチョビもいるね(^^)


今日は松本くんに抱っこをお願いして写真を撮らせていただいたり
20140727_12.jpg

会場でCANONのイチデジを借りて、イチデジ講習会に参加して、こんな写真を
撮らせてもらったり
20140727_13.jpg

お友達との写真や、イチデジ講習会の成果(笑)の写真はまた明日~(^-^)
23 : 55 : 11 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6月後半から7月前半ダイジェスト②
2014 / 07 / 24 ( Thu )
7月13日~16日は東京ではお盆。
今年は、チョビと父の新盆でした。
20140713_8.jpg
父にきれいなお花やお供えをいただいたり・・・
忙しさにまぎれていたけれど、一気にさびしさがわきあがってくるようでした。

久しぶりにきゅうりの馬とナスの牛を作ってみたり。
20140713_7.jpg
馬に乗って急いで帰ってきてね☆そして帰りは、牛に乗ってゆっくり帰ってね・・・
そんな思いをこめて作るんだって、今更ながら知りました。
心にしみます。

チビ怪獣さんと一緒にお盆の迎え火。
20140713_6.jpg
意外と強かった風に、おがらがとばされそうになったり、
ピーピー鳴る靴なんかはいちゃったチビ怪獣さんは、歩き回りたくて
ぐずっているし・・・バタバタの迎え火。うちらしいねぇ。

でも、いただいたさくらんぼを仲良く食べるアンと実優ちゃん。
20140713_10.jpg
チビ怪獣ではない瞬間もあります(笑)
「アンちゃん、おいで」が、「アンたん、で~」としか言えない実優ちゃんですが
毎日何回もアンちゃんをよんで、スキがあれば抱きつきたいチビ怪獣(笑)
アンは必死で逃げるけれど、「アンたん、で~、で~」と言われて、
しかたなく・・・出来たらかんべんして、って思いながら(笑)つきあってくれています。
仲良しなのは、実優ちゃんがおやつを食べるとき。ぴたっと実優ちゃんのそばで
実優ちゃんがわけてくれるのを待っています。アンちゃん、お疲れ様~☆

チョビも、こんな時間を一緒に過ごしたかったね。
20140713_9.jpg
リビングのチョビの祭壇の反対側にも、チョビのスペースを作りました。

18日はチョビの9回目の月命日でした。
20140718_3.jpg
今回のお供えは、キチドクさんのプチケーキとローソンのプリン(笑)

北の大地のフィオちゃんママから、たくさんのめずらしいものをいただきました。
20140713_11.jpg
毎日アンチョビといっぱいお話をしながら、いただきました。
あ、まだ残っていますよ~。北海道旅行をしても、こんなにたくさんの種類を
買ってこられないよっていうほど、いろいろいただいたので♪(^m^)

アンは、どれが自分にいただいたものか、ちゃんとわかるそうです(笑)
先週末、クッキーちゃんちからおいしいものをいっぱいいただいた日も・・・
20140720_3.jpg
迷わず正解~ 笑
枝豆は、朝に収穫されてすぐに茹でてくださったとびっきりおいしい枝豆です。
今年は2回もいただいちゃった、ごちそうさまでした☆

実優ちゃんと一緒にシャボン玉をつきあってくれたアンちゃん。
20140720_1.jpg
おもしろくなかったね、ごめんよ~(^^;

20140720_2.jpg
今度は一緒にプール遊び・・・出来るかなぁ。今年は無理かな(汗)



00 : 35 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6月後半から7月前半ダイジェスト①
2014 / 07 / 23 ( Wed )
梅雨も明けて、今日も暑くなりそう・・・

なかなか進まないブログのお引越し作業です。
画像のほとんどがまだ、古いブログへのリンクによる表示に
なっているんです。
古い写真・・・これは見始めると時間を忘れちゃうもので、
作業そっちのけで、写真に見入ることばかり。しょうがないか。

facebookには、時々最近の写真をアップしているのですが、
こちらのブログはほったらかし(^^; すみません!!
でもアンも私達も元気に過ごせています~。
(チビ怪獣さんは、相変わらずよく熱を出して、保育園を
お休みしますけどね)

6月後半から7月にかけて、facebookにアップした写真の中から
何枚かをこちらにもアップ。

はこさんがうまうまいっぱい持って遊びに来てくれました~(^0^)
20140622_1.jpg

ルビママさんが、北の大地の『チョび』を送ってくれたの。
20140622_2.jpg
「見たら買わずにいられなかった」って♪ たまらなくうれしい☆
フリーズドライのとうもろこしにホワイトチョコがコーティングされたチョび♪です~。

やさしすぎる姐さんが、ラベンダーの香りとともにプレゼントしてくれたのは・・・
20140702_1.jpg

かわいいタグにキュン♪としちゃうたくさんのハンドメイド作品
20140702_2.jpg

お散歩バッグやチビ怪獣さんのスモックやいっぱい♪
20140702_3.jpg
いただいたものは、全部自分で持たないと気がすまないチビ怪獣(^^;

7月はじめには、アンちゃんのお楽しみ♪
キッチンドッグさんのデリの販売会にGO!!
20140705_2.jpg
ワンコ用ですよ~

「帽子ををかぶってきてね☆」のメッセージがあったから・・・
お友達のあんどれくんは、はげづらで(笑)
20140705_1b.jpg

アンはチョッパーで(笑)
20140705_1a.jpg

七夕の夜に。
お天気はよくなかった東京だけど、笹の葉の飾りで気分は絶好調のチビ怪獣さん。
20140707_1.jpg

連日の、チビ怪獣さんからの「アンちゃんぎゅぅ~♪」のLOVELOVE攻撃に
お疲れ気味のアンちゃん・・・ほんと、お疲れ様ですm(_ _)m
20140707_7.jpg

ダイジェストは後半につづく(^^;


10 : 06 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チョビの思い出をたずねて&かわいいお友達
2014 / 07 / 06 ( Sun )
今週末は楽しいことがいっぱいだったアンチョビ家。
いつものように、リアルタイムでブログ更新が間に合うはずもなく・・・

今日(日曜)の午後のお出かけから先にアップしちゃいます。
今日は午後3時までレッスン。でもそのあとに、ずっと行きたかったどてちんツアーを
決行しちゃいました(^0^)

前回のどてちんツアーの様子はこちら

日曜午後の首都高は渋滞もなくスイスイ~
江戸川をこえるあたりから、かなりテンションあがってきたーーー!!(笑)

どてちんに行く前に、ちょっと寄り道で思い出の公園の前を通ってもらったら・・・
バラが咲いてるのが見えるし、公園入口近くの路地に、今日ならちょこっとだけ路駐も可能そう。
大急ぎで、昨年秋のチョビとの思い出のバラ園をのぞいてきました。

20140706_5.jpg

正面の赤いバラのお花は終わってしまっていたけれど・・・
バラはすごい~、まだまだきれいなお花がたくさん待っていてくれました(^^)
20140706_6.jpg

たまごちゃんのおもちゃをくわえたチョビと一緒に写真を撮った場所。
20140706_7.jpg
アンがすごくうれしそうなお顔でお散歩を楽しんでいるから、
チョビも一緒にいるねってすぐにわかったよ☆
ピンクのかわいいバラのお花は『うらら』だったね。

ほかにもきれいなバラがいっぱい♪
20140706_8.jpg

バラ園のおとなりの大きな花壇で。ここも思い出の場所。
20140706_9.jpg

チーム落花生のみんなと、いっぱいいっぱい集合写真を撮らせてもらった思い出の花壇。
20140706_10.jpg
昨年秋の楽しかった時間が昨日のことのように感じます。
ママたちの笑い声に包まれていたみんなの息づかいが聞こえてくるような気がしたよ。

芝生のお散歩は気持ちいい~!!
20140706_b.jpg


そしてどてちんへ。
20140706_11.jpg
くもってしまったけれど、空は相変わらず広いし、夕方の風は気持ち良かった~

土手の草は、草刈り前の状態で、伸び放題。
20140706_12.jpg
アンは埋もれてしまうので、下の道にはおりないで土手上の道をお散歩♪

どてちんに来るのは何回目だっけ。
最初に来たとき、アニトレ母さんがクローバーのお花で花冠を作ってくれたね。
うれしそうな笑顔のアンチョビの写真が、今も私のベッドサイドにあります。
20140706_13.jpg
今日ももちろんにっこにこ♪

何回来ても、アンチョビが大好きな道。
今日もうれしそうに走り回るアンちゃん♪
20140706_14.jpg

最近はちょこっと走ったら、もういいやってすわっちゃうことが多いけれど、
どてちんは別格みたい。
20140706_15.jpg
何度も何度も私達の先へと走って、またもどって、また走ってもどって・・・
にっこにこで走り続けていました(^0^)
チョビと一緒に走っていたね~☆

また走りに来ようね、気持ち良い夕方のどてちんでした(^^)


そして今日はとっても会いたい女の子とやさしいお兄ちゃんに会いにアニトレ家へ。
アンがワンワンほえちゃうだろうから、玄関だけでちょこっとご対面させてもらおうと
思ったんだけど・・・
「どうぞどうぞ♪」のあま~い言葉にあまえてしまったぁ!!

ボケボケでごめんなさい!!
20140706_16.jpg
アニトレアナアンの記念写真♪
パネルお写真で参加のアニくんは、今日7月6日が18歳のお誕生日。
大好きな家族のやさしいがんばりを、いつも笑顔をで応援してくれています♪

会いたかった女の子は右端のアナちゃん。
保護されて、現在アニトレ家で本当のご家族が決まるまで、いっぱいお勉強をしているところ。

アナちゃん・・・黄ラブさんで3か月半のまだまだパピーちゃん♪
20140706_17.jpg
アニトレ母さんのブログのお写真より、実際のアナちゃんはもうひとまわり小さい気がしちゃった。
全然ほえないし、甘えて寄ってきてくれるし、ゴロンなんてしてくれちゃうし、
なでなでしほうだい(笑)
かわいくてかわいくて、オヤジさんがメロメロしちゃうのもよくわかりました(^0^)

トレくんが、アナちゃんの仮のお兄ちゃんとして、頼もしい活躍もしてくれてました。
20140706_18.jpg
トレくん、ごめんね・・・こんな写真しかなかったの。
いっぱいスマホで撮らせてもらったのにね(T_T)
かわいいお写真は、アニトレ母さんのブログアップを楽しみに待ちたいと思います♪

今日もトレくんのすぐそばで、平気でごろごろしたり、はじめてお邪魔したのに、
自分の家のようにマイペースでくつろいでいたアン(笑)
アナちゃんには「においかがせて~♪」って、お耳やお口のにおいかぎかぎされて
しっぽがおなかにまわりこんだりしていたけれど、トレくんにはなぜか平気☆
苦手な黒ラブなのに・・・ほんとに黒ラブ?って今日も盛り上がってしまった(ごめんね、トレくん)
アナちゃんに、楽しいことをいっぱい教えてあげてね☆


お夕飯はいつものあやしい(笑)けどすごくおいしい回転寿司さんへ。
20140706_19.jpg
今日もまぐろづくしと北寄貝ははずせません!!(^^)
このあたりのチョイスはオヤジさんと一致(笑)
やっぱり「最高のパートナー」(って何それ 笑)を実感した瞬間でした(笑)

それから子持ち昆布、あじ・・・アンチョビパパはえんがわやトロサーモン
あと何をたべたかな。おしゃべりにも忙しく、覚えていられないところが私。
そうそう、みんなで細かい計算をしながら(謎)オーダーしたアベック軍艦(笑)
どれもほんとにおいしい~!!!

それからオヤジさんがオーダーしてくれた車えびの天ぷら。これまたおいしい!!
ここって、天ぷらもほんとにおいしかったのに感激☆ オヤジさん、感謝です(^^)
次回はホタテのグラタンも食べたいけど・・・その分、おすしが食べられなくなるのが残念かなぁ(笑)


今朝は勝浦まで海遊びにお出かけだったアニトレ家。
お疲れだったのに、おつきあいくださって本当にありがとうございました。
勝浦で買ってきてくださった、サザエ、ハマグリ、一夜干しのイカ、お野菜いろいろ~。
20140706_20.jpg

ほかにもたくさんのおみやげをいただいてしまって、本当にすみませんでした。
おかげさまで、空っぽだった冷蔵庫もいっぱいです(^m^)
明日は炉ばた大将決定だし。サザエのお刺身にも挑戦しなくちゃ。

楽しい一日になりました。どうもありがとうございました(^0^)
またどてちんツアーに行かせてくださいね☆



23 : 55 : 52 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014年後半スタート☆
2014 / 07 / 02 ( Wed )
気が付けば、7月になっていました~。
今年も後半突入ですね。
今日も暑い!! 暑さに負けないようにしなくちゃ。


月がかわったりするとやっぱり・・・「昨年の今頃はどうしていたのかな?」とか
ついつい思い返してしまいます。
昨年は、チョビが体調をくずしてちょうど1か月くらいたった頃です。
下痢がなおらなくて(回数は日に2回くらいだったけれど)、フードを療法食にしたり
お薬がふえたり、試行錯誤の日々でした。

でも、チョビは毎日元気そうにおもちゃで遊んでいたなぁ。
20140701_1.jpg
このとうもろこしのおもちゃも、エンドレスで投げさせられました(^0^)

車でランチに行った帰りの写真。手前がチョビ、奥がアンです。
20140701_2.jpg
よくぴたってくっついていたね。
アンは暑い季節になっても、やっぱり私の太ももにくっついてきます(^m^)


もうアジサイの季節は終わりに近いけれど・・・
白馬旅行から帰った6月はじめ。
庭のあじさいも咲きはじめていました。
20140701_3.jpg
昨年、家の建て替え後に、さびしくなってしまった庭に植えようと思って買ってきた
アジサイの鉢を地植えにしたものです。まだ株が小さいから、今年の花数も少なかった。

そうだった、このあじさいはがくあじさいだったんです。
真ん中にはつぶつぶだけの部分があるんです。

でも、このあじさいが昨年10月のチョビの旅立ちの時に
季節外れに咲かせたお花はこんなお花。
20140701_4.jpg
真ん中のつぶつぶがなかった・・・

・・・特別なお花だったんだね、チョビ。
ほんとに特別なんだって、毎日あじさいのお花を見ながら
チョビを想うよ~。

昨年秋に咲いていた写真のアジサイは年末まで咲き続けてくれて・・・
すっかり枯れてしまっても、どうしても取り除くことができなくて・・・
20140701_5.jpg
今も根元に近いところに、枯れた状態のまま残っています。

今年は秋には咲かないのかな・・・
13 : 33 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
