-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
御宿一泊旅行☆2日目
2014 / 09 / 21 ( Sun )
御宿旅行2日目。やったね、青空が見えてきたよ~(^^)
朝ごはん前から、アンと砂浜散歩。
これがしたっかたの、波打ち際のお散歩(笑)
20140909_1.jpg

20140909_2.jpg
御宿の砂浜は想像以上にきれいで、とても気持ちいい~♪

20140909_4.jpg
20140909_3.jpg
うれしそうに走ってくれて、海を選んでよかったなぁ(^0^)

お待ちかねの朝ごはん~、今朝も和食です。
20140909_5.jpg
昨晩の伊勢海老のお刺身の頭で作ってくださったお味噌汁。
朝からごちそう、おいしかったぁ!!
20140909_6.jpg

朝ごはん後も、チェックアウトまでもう少し砂浜散歩。
20140909_8.jpg
Wフルドッグガードをサーファーのお姉さん達が、かわいいかわいいって笑いながら、何枚も
写真を撮ってくれました(^m^) 見慣れていないと、笑っちゃうんでしょうね(^0^)

20140909_7.jpg
アンが楽しそうだから、波打ち際で写真を撮りまくっていたら、
ひとつだけ来た大きな波に、ジーパンのひざまでビショビショになってしまった私達(T_T)
油断しちゃいました。砂だらけ~(T_T)

でもね、アンはめちゃくちゃ楽しそうだったからいいね(笑)
20140909_9.jpg

チェックアウト後は、しぶごえさんの目の前のお店でお買い物。
20140909_10.jpg
この日のお夕飯のお刺身や、干物もたくさん買い込んできました。
干物がお安くておいしかった。今度行ったら、また買ってこよう!!

御宿海岸といったら、こちらの像が有名らしいです。
20140909_11.jpg
月の砂漠のらくだ像。風が強かった~!

前日もこのお天気だったらなぁ。
20140909_12.jpg

この広い砂浜も、夏休みは海水浴のお客様でいっぱいなんでしょうね。
20140909_13.jpg
とても気持ち良かった御宿海岸。
来年も着たいなぁ(^0^)

帰り道は、木更津のアウトレットに寄って(またか 笑)
でも、さすがに買うものもなく(笑) お昼ご飯に飲茶セットを食べて(写真撮り忘れ^^;)
帰宅しました。

1週間の中で、山と海を欲張りに楽しんだ旅行でした。
アンが楽しそうだったし、私たちは美味しいものが食べられて大満足(笑)
やっぱりアクアラインでの千葉のドライブは近い!!
今度は来年はじめごろ、房総フラワーラインのドライブも楽しみたいな♪
23 : 37 : 38 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
御宿一泊旅行☆1日目
2014 / 09 / 20 ( Sat )
アンチョビパパのリフレッシュ休暇後半は、はじめての千葉外房にお出かけしてきました。

9月8日(月)~9日(火) 御宿へ
今回もゆったりと出発。アクアラインで千葉に向かいます。
海ほたるで休憩。お天気が・・・今回も小雨予報だったんです。
20140908_1.jpg
今にも降り出しそうな空~(^^;

海ほたるには、ワンコお一緒に入れるようなカフェもないので、あさりまんだけ
おやつにかじって(笑) 外房に向けて出発~(^^)

軽井沢に続いて、今回もほとんどノープラン!!(おい)
お天気もいまいちだったので、とりあえず御宿のとなり町の勝浦へ。
20140908_3.jpg

かつうら海中公園展望塔に行ってみました。
ワンコは頭までバッグの中に入れば、一緒にOKです。
20140908_4.jpg

展望塔の上からは勝浦の海岸の景色が見えて、100段ほどのらせん階段を
おりていくと、海底の様子が水族館の窓のようにのぞけます~。
20140908_5.jpg
お天気がよくなかったこともあるのかな、透明度があまりよくなくて、
めずらしそうなお魚には会えなかった~。

雨も降りだしてしまったので、早めに今日のお宿、しぶごえ御宿海岸に向けて出発。
20140908_6.jpg

お部屋からは御宿海岸の砂浜がすぐ目の前に。
20140908_7.jpg

久しぶりの砂浜~、波の音~♪
20140908_8.jpg

たくさんのサーファーが楽しそうで、波の音にテンションが上がる~!!
20140908_9.jpg
でも小雨~(T_T)
部屋でテレビなんて見ながらくつろいでしまった~。

でもそのうちに雨もやんだので、ちょこっとだけ砂浜で夕方のお散歩~
20140908_10.jpg

20140908_11.jpg
想像以上に砂浜を走るのが楽しそうだったアンちゃん
チョビが一緒に走っていたみたいだね♪

20140908_12.jpg
砂浜からみた「しぶごえ御宿海岸」
3階の1番明るいお部屋にはベランダにアンチョビパパ~。
ずるいぞ~、ひとりで浴衣でくつろいでる(^^;

20140908_13.jpg
お顔にちょっと砂をつけて、でも満足そうなお顔♪

お夕飯のよい匂いに誘われて、ダイニングルームの前をうろちょろ
20140908_14.jpg

今回、御宿を行き先に選んだ理由の1つがコレ!!
20140908_15.jpg
9月は『おんじゅく伊勢海老まつり』なんです。
伊勢海老はお刺身でお願いしました。甘くてぷりぷり、おいしかったね☆
頭の部分は翌日朝のお味噌汁にしてくれるって。楽しみ~(^^)

しぶごえさんの夕食は和食懐石。
20140908_16.jpg
新鮮な海の幸がいっぱい!!
20140908_17.jpg
すごいボリュームだったけれど、新鮮だから食べられちゃう(^^)

良い子にできたアンには、ヤギミルククッキーのごほうび。
20140908_18.jpg

雨のおかげで、ゆったり旅行も一段とゆったりモード(^^;
でっも、夕方に砂浜を思いっきり走れたアンは気持ちよさそうに爆睡。何よりです~。
20140908_19.jpg

お天気も回復した2日目の様子はまた明日。
23 : 20 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
軽井沢一泊旅行☆
2014 / 09 / 19 ( Fri )
9月も半ば過ぎ、もうお彼岸・・・早い、早すぎる(^^;;
8月のまとめもまだしたかったけど、そんなことをしていると9月も終わっちゃいそうなので(苦笑)
今月はじめの短い旅行2つの思い出をアップしておこうと思います(^^;;

9月4日から1週間、アンチョビパパが5年に1度のリフレッシュ休暇をいただいたので、
短い旅行を2つしてきました。
1つ目は軽井沢へ、もう1つは千葉の御宿へ。
どちらも、ひたすらゆったりで計画はほとんどゼロの旅(笑)
ふだん、実優ちゃんの子守をがんばっているアンを笑顔にしてあげるのが目的の
旅行です(^0^)


9月5日(金)~6日(土) 軽井沢へ
出発時間も実優ちゃんを保育園に送り、腰をいためている娘を渋谷の会社に
送り届けてからのゆっくり出発(^^;
関越で軽井沢へGO!! 途中の上里SAでも青空だったけど、軽井沢が近づくにつれ
雲が広がってきたよ~。でも渋滞も全然なく2時間ちょっとで軽井沢到着☆
予定より早くついてしまったので、軽井沢駅前のアウトレットでちょっと時間つぶし。
その間にどしゃぶりのにわか雨(^^;;
どひゃぁ・・・困ったなぁだったんだけど、数軒のショップを下見している間に
短時間であがってくれてホッ(^0^)

まず、軽井沢で1番行きたかったところへ(^0^)
焼肉迎賓館 爛燈(ランタン)さん

20140905_1.jpg

親方さんのお店。おいしい焼肉を食べに行くのが、今回の楽しみでした(^0^)
アンも、そしてたまごちゃんに変身して一緒のチョビも、お昼からたくさんのお肉に
大満足~(^m^)
20140905_2.jpg
アンはおなかいっぱい食べて、ねむねむになっちゃったね(笑)

20140905_3.jpg
お店の前で親方さんと。
おいしかったです、ごちそうさまでした(^0^)

親方さんに旧軽井沢のおいしいジェラート屋さんを教えていただいたので
ちょこっと旧軽散歩へ。
20140905_4.jpg
テニスコート近くの小さなジェラート屋さん。
パパが選んだのは桃とヨーグルト。さっぱりとおいしかったね~♪

にわか雨もあがってくれていて、平日の旧軽銀座は、とっても静かでゆったりと
お散歩を楽しめました。
毎年のように軽井沢や草津に来ていたころは、夏休みの期間が多くて、旧軽のお散歩を
こんなにゆったり楽しめたはかなり久しぶり。
1時間ほどお散歩をしたら、雷の音がしはじめたので、駐車場にもどってホテルへ出発。
そのとたんに急な土砂降り~(^^;;
チョビ、お空のみんな、どうもありがとね☆☆

宿泊はカーロ・フォレスタ・グランディーノ軽井沢さん
簡単な地図は持っていたんだけど・・・ホテルのすぐ近くでどこかわからなくてウロウロ(汗)
外は土砂降りだし、ウロウロしながらよそのおうちの駐車場でUターンなんかさせてもらっていたら
通りかかった車の窓があいて、親方さんが「もうひとつ先の角だよ(^0^)」って(笑)
いやいや、こんなところでまた偶然に親方さんが通りかかってくれるなんて
『親方は神様?』(笑)って思っちゃいました(^_-)-☆

カーロフォレスタさん、曲がり角の看板、あまりに小さいよ(^^;;
でも、親方さんのおかげで土砂降りの中、ホテルにたどりつきました!

ホテルについてしばらくしたら雨もあがり(^^)
20140905_5.jpg
うちから持っていたいつものお布団でうれしそうなアン♪
ゆったりしていていいんだよ~(笑) 今日は襲ってくるちび怪獣はいないのよ(笑)

お楽しみのお夕飯~
20140905_6.jpg
期待に満ちてキラキラの瞳のアンちゃんの前には次々とお皿がきたね、人間用だけどね!
だって、アンはお昼におなかいっぱい食べちゃったから~(^^)

20140905_7.jpg
アンちゃんにはパンをおすそわけするよ(笑)
それでもすごくうれしそうだったアンです♪

家族風呂がとても広くて気持ちよかったね~☆
ワインを飲みすぎたアンチョビパパは、9時にはアンと一緒に爆睡(笑)
私は、フェルトドッグをチクチクしたり、静かな夜はふけていく~(^^)


翌日の朝食は和食。
20140905_8.jpg
昨日食べ過ぎたから、おなかにやさしい朝ごはん~

アンはお豆腐をちょうだいって!
20140905_9.jpg

チェックアウト前にホテルのロビーで。
20140905_10.jpg


青空も広がってきて、チェックアウト後は、まずハルニレテラスへ。
20140905_11.jpg
早めの時間だったけど、土曜日だったし、カフェのテラス席はどこも満員でした。
やっぱり人気があるんだね。

20140905_12.jpg
まわりの散歩道を少し歩いて・・・
混まないうちにアウトレットに移動です。

・・・と思ったけれど、さすがの土曜日。駐車場待ちの車の行列がすでにできていて
早く来てよかったね~でした。
20140905_13.jpg
軽井沢ショッピングプラザは、真ん中に大きな芝生がいくつかあって広々しているのが気持ちいい。

20140905_14.jpg
最近ジム通いをはじめたので、いくつかほしいものを購入。

ランチは、ワンコと一緒に食べられるところは限られているので、本当は昨日と同じ
ランタンに行きたかったけれど・・・アウトレットのまわりの渋滞を考えると大変(^^;;
簡単にカレーですませました。
20140905_15.jpg
ランチ後はまた少しショッピングを楽しんで早々に帰宅。
関越の渋滞はまったくなかったけれど、練馬出口を出てからの都内でしっかり渋滞にはまりました。
これがなかったら、ほんとに軽井沢は近いところだね。

日曜日はおうちでゆったり(ゆったりしすぎ 笑)
月曜日からは御宿の一泊旅行に続きます。






14 : 57 : 52 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
