-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お正月のお出かけ☆江の島と湘南T-SITE
2015 / 01 / 05 ( Mon )
今日から通常モードにもどり、アンチョビ家ではみんな仕事始め、
そして、ちび怪獣さんも保育園が始まりました。
アンちゃんとおだやかな時間・・・やっと落ち着いてチクチクも出来ます(笑)

1月2日(金)はユニクロのセールに行きたくて新宿へ。
ビックロでお買い物・・・レジがすごい行列でびっくりだった(^^;
バッグの中でお買い物に付き合わされたアンちゃんもお疲れ様。
ということで、近くの花園神社に初詣へ。
20140102_1.jpg
20140102_2.jpg
本殿へのお参りは、すごい行列だったので、ちょっと横からお参り(おい)

新宿は、ほとんどのお店がこの日が初売りなので、どこもすごい人。
アンちゃんのお散歩も、道路の混雑がこわいので、半分は抱っこでした。
20140102_3.jpg
早々に帰宅して、おやつはキチドクさんの肉まん。
今日もうまうま、うれしいね☆
20140102_4.jpg


1月3日(土)は天気予報が晴れマークだけの予報だったので、久しぶりの江の島へ。
箱根駅伝が大好きな私。昨日もテレビで応援したけれど、
江の島までの道路は戸塚中継所など、テレビでおなじみの場所を
通りながらのドライブ。駅伝の選手は、まだ小田原あたりを走っている時間だけれど、
8区あたりの道路では、早くも大学の関係者が応援の準備をすすめていました。

渋滞もなく、1時間半ほどで江の島到着。
この日、青空が本当にきれいでした!!!
20150103_1.jpg

まずは朝食~♪♪
江の島の橋のすぐ近くのEggs 'n Thingsさん。
OPEN時間の10分前から並んで入れました。
(店内希望だったら満席で入れなかったけど、アンちゃんが一緒だからテラス席)
20150103_2.jpg

1/5までの期間限定の
「リース仕立てのミックスベリーパンケーキ」
20150103_3.jpg
20150103_4.jpg
クリスマスリースをイメージしたようにホイップクリームがリース型。
ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーが甘酸っぱくて
ピスタチオのグリーンもきれい☆
えっと・・・ホイップクリームはWホイップクリームで増量オーダーですが何か(笑)
ひとりでは無理だけど、ホイップクリームに目がないアンチョビ家は
なめるようにきれいにいただきましたよ~(笑)

もう1品は「ベーコンエッグ・ポテト」
20150103_5.jpg
ポテトの塩味もあったから、ボリューム満点のリースパンケーキが
食べやすかったね。

満腹~♪といいながら、江の島の島内に移動。
すでにパーキングは10分待ちくらいだったけれど、この2時間後には
江の島の橋すべてがパーキング待ちの車でうまっていてびっくり!!
みなさん、どのくらい待ってはいれたのかな。

大混雑の江島神社の参道を抜けて・・・
20150103_6.jpg
20150103_7.jpg
今日もちょこっと横からお参り(^^;
エスカー(江の島の頂上まで登れるエスカレーター)で江の島シーキャンドル (展望灯台) に
登ってきました。
シーキャンドルの写真を撮り忘れ(^^;;
シーキャンドルのある江の島サムエルコッキング苑はワンコNGなんです。
きれいなチューリップの花壇。もう少しで満開になるね。
20150103_8.jpg

でも、あまりに富士山の眺めがきれいだったから、バッグに入れて内緒に
展望台に上ってきちゃった(おい)
20150103_9.jpg
20150103_10.jpg
手前に江の島への橋、そして遠くは東京方面です。
スマホ写真ではわからないけれど、スカイツリー・東京タワー、
新宿の高層ビル群もよく見えました。

2時間ほどの島内お散歩を楽しんで・・・
もう一つの目的地、湘南T-SITEに移動。
20150103_11.jpg
代官山T-SITEと同じ大人向けTSUTAYAです。
代官山よりも広々していて、お買い物が出来るSHOPの数も多い。
20150103_12.jpg
店内も外のテラスにも、ゆったり出来るソファやイスやベンチがたっぷり。
代官山のIVY PLACEのような大きなカフェレストランはないけれど、
小さ目のカフェがいくつか。
近所にあったら、やっぱりうれしいだろうなぁ。
20150103_13.jpg

midimidiさん。有名なパン屋さんも出店。
良い香りに誘われて、いくつか買ってきましたよ~。
20150103_14.jpg
帰りの車の中で、あまりによい香りだったから、カレーパンだけ
食べちゃった(笑)
20150103_15.jpg
もっちりパン生地とスパイシーなカレーです。おいしかった(^^)
翌朝トーストでいただいた食パン、おいしいなぁ。毎日買えたらいいのになぁ!!
16 : 46 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<アンちゃん☆9才になりました! | ホーム | 今年もよろしくお願いします!>>
コメント
--素敵なお出掛け(*^_^*)--

こんにちは~i-179
3日は江の島まで行って来たんですねi-33
お天気に恵まれたお正月休みで富士山もメチャ綺麗に見えてとっちゃんが羨ましそうに見てました(笑)
あたしはパンケーキを羨んでるけど。。。
でもあたしでもここのはホイップクリーム増量にはしないのでアンチョビちゃん家に負けてます(爆)

サムエルコッキング苑、我が家も何度か行ってるけどバギーやバックで下さなければワンコOKだったと思います。。。
展望台はバギーは無理なので行ったことが無いけど(^^ゞ

アンちゃんも美味しいご馳走があって良かったね(^_-)

家と違って素敵なお出掛けアップだわぁ!
by: クッキーママ * 2015/01/07 16:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

クッキーちゃんママ、返信遅くてごめんなさい!!
通常の毎日になって1週間。お正月太りの体が重いな~ってすごした今週です(笑)
今週末の3連休は、うちは日曜しかお安みじゃないし、そこも親戚の集まりだし、楽しみがないわ(^^;;

サムエルコッキング苑は、カートならはいれたのね。こそこそしなくてもよかったんだわ(笑)
でも、お花がきれいなところだから、出来たらワンコもお散歩させてほしいね。

渋滞にはまらなければ、どこも近いのよね~。渋滞なく、いつでもお出かけできるといいね、といつも思っちゃう。
by: アンチョビママ * 2015/01/09 14:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anchobi11.blog.fc2.com/tb.php/591-2af5e101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
