-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
12月のあれこれ②・・・写心展打ち上げ会
2014 / 12 / 31 ( Wed )
12月14日(日)
1か月前の代官山写心展の打ち上げ会に家族で参加させていただきました。
会場はこんな素敵な一軒家スタジオ。
20141214_0.jpg

打ち上げ会の中では、ホタパパさんにアンと実優ちゃんの写心も撮影していただきました。
20141214_24.jpg
20141214_25.jpg
20141214_26.jpg
20141214_27.jpg
20141214_28.jpg
20141214_29.jpg
20141214_30.jpg
アンちゃんも春の撮影以来、久しぶりのお写心になりました。
仲良しのお写心を残せて、実優ちゃんが大きくなったら喜んでくれるだろうね。
ホタパパさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

そしてこの日は、ホタルちゃんの12才のお誕生日当日。
みんなでホタちゃんのお誕生会もさせていただくことができました。
20141214_21.jpg
キチドクさんのボーンケーキでお祝い。撮影中のホタパパさんとギャラリーのみなさん☆
そして、ホタパパさんが撮影されたホタちゃんの笑顔のお写心。
20141214_22.jpg
ホタちゃん、大きな地震があったり、今年はいろいろ大変だったね。
12歳の1年がおだやかで楽しいことがいっぱいの1年になりますように!!

12月26日に15才のお誕生日をむかえるアニーちゃんにもバースデーケーキをプレゼント。
20141214_20.jpg
いっぱいがんばってるアニーちゃん。ニコニコ笑顔で楽しい一日を一緒に
過ごすことができて、本当にうれしかったです。
お芋大好きなイモンヌのアニーちゃん。またニコニコ笑顔で一緒に遊べる日を
楽しみにしています。
01 : 16 : 44 | たからもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12月のあれこれ①・・・イルミ見物
2014 / 12 / 31 ( Wed )
大晦日になっちゃいました。
一応忘れないように・・・12月のまとめ、残しておきたいと思います(^^;

例年になく寒さがきびしかった今年の12月。
でも、アンチョビ家は毎週のように平日の夜ねらいで、あちらこちらの
イルミネーション見物に出かけました。

12月3日(水) 中目黒の『青の洞窟』
2014123_1.jpg
週末はあまりの人出に、開催が中止されるほど人気になったイルミです。
でも、月初めの平日は人も少なく、ゆったりと楽しめました。
2014123_2.jpg
2014123_3.jpg
夜9時・・・いつもは寝ている時間だけど、ちび怪獣さんも青の世界を楽しみました。

12月10日(水) 原宿・六本木
『表参道』のけやきのイルミネーション
20141210_1.jpg

『六本木ミッドタウン』
20141210_2.jpg
今年は立体的なたての動きのイルミネーションも加わって、一段と豪華でした。

『六本木ヒルズ けやき坂』
20141210_3.jpg
1時間のうち20分だけ、赤いイルミにかわるのですが、私はこちらの方が好き。

12月17日(水)
丸の内の仲通りやたくさんのビルで、今年はディズニーをテーマにしたイルミがいっぱいです。
その中でも、『丸ビルのアナ雪ツリー』はどうしても行きたかった今年のイルミ。
20141217_1.jpg
1才でも、アナ雪のDVDを見た回数は数えきれないちび怪獣さん。
今夜も一緒に夜のお出かけ。
20141217_2.jpg
エルサのお城がツリーになっています。吹き抜けの3階から見たツリー全景。
手前の行列は、ツリーの正面で写真を撮るための行列、この夜は20分待ちでした。

20分後・・・
20141217_3.jpg
ギリギリまで楽しそうだったちび怪獣さんなのに・・・
やっと順番がきたとたんにぐずってえびぞり~
「いやぁだぁーーーーー!!!」って絶叫してきました(涙)

ツリーの横には、こんなフォトスポットも。
20141217_4.jpg
雪の結晶の真ん中を、エルサのようにドンと踏むと、イルミが点灯します!

ママに踏んでもらって、点灯☆ ご機嫌なおりました(^m^)
20141217_5.jpg

12月23日(火) 代官山T-SITEと代官山アドレス
先月、ホタパパさんの写心展があったガーデンギャラリーまわりも、静かにイルミがキラキラ☆
20141223_1.jpg

代官山アドレスのイルミ
20141223_2.jpg
20141223_.jpg
この馬車、乗りたいけれど乗れません!!

クリスマス当日のアンちゃんとちび怪獣さん
20141225_1.jpg
まだ、甘いケーキの味を知らないちび怪獣さんは、クリスマスの夜もアンちゃんと仲良く
ボーロを食べました(笑)
甘くておいしくて、たまらないそうです♪
来年は、いよいよ甘いデコレーションケーキが食べられるかな(^0^)
00 : 25 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おかえり、チョビ(^^)
2014 / 12 / 27 ( Sat )
めずらしくリアルタイムの更新(^^;

『ただいま~』 by チョビ
IMG_0961.jpg

チョビのフェルトドッグを作りました。
今日、自分に「これで完成!!」って言い聞かせて・・・
ただいま~のごあいさつです♪
IMG_0956.jpg

チョビが旅立った昨年の10月18日・・・
体のあちらこちらから、チョビの毛を少しずつのこしておいたんです。
小さいビニール袋に部分ごとにわけていたチョビの毛。
一周忌を過ぎても、ビニールの封をあけることが出来なかった・・・

でも、10月終わりころから、年内の完成をめざして、土台作りのチクチクをはじめました。

土台のまま一か月くらいたって・・・
「まだこのまま?」「さむいけど・・・」ってささやかれてる気もしてきたし・・・
クリスマスイブに、思い切ってビニール袋の封をあけました。
やわらかいチョビの毛。1年2か月ぶりのチョビの毛の手ざわりは、ほんとにやわらかかった。
IMG_0900.jpg
クリスマスイブ、植毛をはじめたチョビです。
手前の小袋の中には、耳の飾り毛が入っています。
1年2か月前、小袋に毛を入れるときに泣きながら書いた字・・・きたないなぁ(^^;;

しっぽの毛の中で、ハリがある毛もチョビの残しておいた毛です。
IMG_0899.jpg

そして完成。
大きさは実際のチョビよりひとまわり・・・ふたまわり小さいかな。
鼻先からおしりまでで約30センチ、しっぽの先まででは41センチくらいです。
IMG_0958.jpg
IMG_0963.jpg

アンとも久しぶりのツーショット♪
IMG_0952.jpg
チョビの香りがするよね(^^)
最初にちょっとクンクンしたけれど・・・ちょっと緊張気味?(笑)

じゃ、一緒に寝んねしてくださいな☆
IMG_0964.jpg

ソファの上においておいくと・・・
ふっと目があったりして、わかっていながらもちょっとドキッとする・・・そんな夜です(^_-)-☆

『おかえり、チョビ』
IMG_0959.jpg
22 : 52 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
11月のあれこれ③・・・どてちん
2014 / 12 / 25 ( Thu )
11月30日(日)
お預かりしていた写心展のパネルのお渡しもかねて、どてちんに遊びに
行ってきました。
遊んでもらったお友達は、すみれちゃんとかおるちゃん、トレジャーくんとアナちゃん、
錦花ちゃん、きなこくんとこむぎくん。
大きいワンコさんはダイナミックに遊び、ダックス組は集合写真を楽しみ、
秋のどてちん散歩を楽しんで、いつものようにあやしいけれどおいしいお寿司屋さんで
ゆったりとお寿司を満喫~(^0^)

20141130_1.jpg
左から、すみれちゃん、かおるちゃん、トレジャーくん、アナちゃん、錦花ちゃん、
アン、きなこくん、こむぎくん

20141130_2.jpg
やさしいトレくんと錦花ちゃんは、アンのパパとママのよう(笑)に、集合写真で
いつもアンを安心させてくれます♪ ありがとね~☆

20141130_3.jpg
20141130_4.jpg
会える機会はあっても、なかなか一緒に撮った写真がなかったきなこむくんとアン。
この日はいっぱい写真を撮らせてもらっちゃった♪

カメラも持たずに出かけてスマホ写真しかなかったアンチョビ家(^^;;
楽しかったどてちんの様子は、お友達ブログでみてね!!
かわいいアンちゃんの写真があります~(^0^)

・すみれちゃん・かおるちゃんのおうち
http://kaede-mama2.a-thera.jp/article/3863796.html
・トレジャーくんとアナちゃんのおうち
http://anitore.a-thera.jp/article/3868347.html
http://anitore.a-thera.jp/article/3871085.html
・錦花ちゃんのおうち
http://kinka-1113.at.webry.info/201411/article_25.html
http://kinka-1113.at.webry.info/201412/article_3.html
・きなこくん・こむぎくんのおうち
http://h-d-k-k.a-thera.jp/article/3872969.html

どてちんのあとは、まいどおなじみのお寿司コース♪
今回もまぐろづくしと北寄貝ははずせません!!
20141130_5.jpg
20141130_6.jpg


いつも頼りになる姐さんが、帰りに千葉のおみやげと一緒に渡してくれた袋の中は・・・
おうちに帰ったらびっくりのプレゼント!!!
手編み手編み~、ぽっかぽかのケープのセット♪♪
20141130_7.jpg
アンチョビの毛色にあわせてくれたクリームのお上品なケープ
想像以上のあったかさなんですよ、ふんわり包まれてとても幸せ♪
アンにはかわいいピンクのマフラー(^0^)

チョビにもお揃いのマフラー、いつもありがとう!!!
20141130_8.jpg

ちび怪獣さんにもあるんです(*^^*)
20141130_9.jpg
20141130_10.jpg
お背中のお花がお気に入りです♪

「一緒♪」っていうのが、とってもうれしいちび怪獣さん
「ばぁばの、みゆの、アンちゃんの」って言いながら、大好きな「一緒♪」を楽しんでいます(^0^)
姐さん、いつもあたたかいお気持ちをどうもありがとう!!!
アンチョビ家の冬は、どんな寒波が来ても大丈夫そうです(^0^)/
23 : 36 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
11月のあれこれ②・・・神宮外苑いちょう並木
2014 / 12 / 25 ( Thu )
11月29日(土) 神宮外苑いちょう並木のお散歩を楽しんできました。
いちょう並木の紅葉はバッチリ☆ 足元は黄色のじゅうたん♪
お天気がくもりでちょっと残念でしたが、お散歩のあとは大雨になってしまったので
ラッキーな早朝のお散歩になりました(^0^)

朝、7時半のいちょう並木。
今にも降り出しそうなお天気も味方になって、人出が少なかったのでお写真撮り放題でした。
20141129_1.jpg
20141129_3.jpg
20141129_2.jpg
20141129_4.jpg
20141129_5.jpg
20141129_5a.jpg
20141129_8.jpg
20141129_7.jpg
20141129_8a.jpg
20141129_9a.jpg
20141129_9b.jpg
20141129_10.jpg

毎年、父の病院の往復に見物することが多かったいちょう並木。
今年はみんなで父とチョビを感じながら、にぎやかなお散歩でした(^^)

22 : 23 : 51 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
